トップページ | 2006年9月 »

給料日の私

Photo_27

今日は嬉しい給料日ぃ~

朝は友達の付き合いで占い

その後、美容院に行って来ました!

占いは「四柱推命」でよく当たるとうわさの先生らしいです。

しかしこんな時に限ってこれといった悩みもなく
たいして聞きたい事もなかったのでちょっと残念ですが
とりあえず今の運勢など今後の運勢を聞いてきました

続きを読む "給料日の私"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

朝の散歩

Photo_19

子供達の新学期が始まって早3日

朝のペースはばっちりです!

6時半、ドンちゃんはバス停へ

私とJJは犬達を連れて散歩に出かけます。

そしてこのスポットで

ドンちゃんの乗るバスを待ちます

31aug06_001 31aug06_002

  あ、きたきた!

31aug06_003 「いってらっしゃぁ~い!!」

 ・・ちょっと恥ずかしいが
ドンちゃんもJJも喜んでるからね・・・

続きを読む "朝の散歩"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

DC近辺 住宅事情

2_1

以前にもお話したように
11月にアメリカバージニア州に引っ越すことが決まって以来
家を探してきたのだが

VAとはいえ首都DCに程近い地域のため
家が高い。。。

アメリカの物価を知っている友達に話すと
「え~~嘘でしょう?」といわれるほど
他地域と価格が違う。

最近、家の旦那と同じぐらいの年数ミリタリーにいる人達が
ちらほら家を買いだしたが
みんなだいたい$200,000,00 (24,000,000円ぐらい)で
ばっちりなお家が買えている。
日本で言う4LDK庭付き車庫付、土地の広さは日本の数倍はあると思う。

しかし私達の探しているエリアでは
同じ値段出しても小さなタウンハウスも買えない位・・。

私達の行くエリアで安めの家でもこんな感じ。

Townhouse_35990000 $395,900,00 (47,508,000円) (3LDK、車庫なし)

こんなタウンハウスじゃ今の家と変わらないし
庭も狭く、犬連れでこの玄関から出る事考えただけで
ありえない。

じゃあ同じエリアで普通の一軒家を探すと

House_795000000_1 $795,000,00 (95,400,000円) (4LDK、車庫付、その他もろもろ)

これじゃぁ日本と変わらないじゃないかぁぁ。

続きを読む "DC近辺 住宅事情"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

New School Year

Photo_15

ついに始まりましたよぉ~

待ちに待った、新学期&新学年です!   

                          1

今日からドンちゃんは4年生、JJは3年生

ドンちゃんはスクールバスで少し離れたメインベースの学校へ

New_school_year_82906_003_1  New_school_year_82906_004

やっぱり少し不安げだったけど、
近所の子がたくさんいるから大丈夫。
楽しんでおいでよぉ~

JJは今までと同じく自転車で学校へ

New_school_year_82906_005  New_school_year_82906_006

今日からはじめてお兄ちゃんがいないので
ちょっと寂しそうかな。
でも明日からは友達と一緒に行くんだって!

続きを読む "New School Year"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

歯医者

Photo_5

       行って来ましたよぉ~歯医者さん

     もう昨夜は地獄のようでした  Photo_6

     ケーキについてきた保冷剤を当ててねたんだけど
     ぬるくなったとたん痛み出して眠れない・・。
     何度も何度も起きて
     朝起きたらベットがぐちゃぐちゃになってたよ 

     朝一番で歯医者に電話して行ってきた。
     こんなに歯医者さんに行きたかったのは
     生まれて初めてじゃ(笑)

     はじめていったところだけど、
     とーっても親切でよかった~ 

       Photo_4

     虫歯は昔治療した歯の奥のほうだったので
     もう奥の奥まで食ってて
     麻酔3回に分けてうって治療してもらいました
     神経抜いちゃうそうです  

         Photo_3

            好きにしてくださいって感じ

     
     おかげで今、口が変

     お茶もこぼすし、
     お昼に食べた野菜炒めのキャベツもぶらさがるし

     でも地獄のような痛みから解放されたから

               幸せ。。 Photo_8

Photo_7

| | コメント (13) | トラックバック (0)

歯がぁぁ

せっかくこんなにPCが楽しいというのに

歯が痛くって仕方ないぃぃぃ      2

今日は友達と遊ぶはずだったのに

あまりにシクシク痛むので、キャンセルさせてもらった   Photo

右の奥歯なんだけど

右の耳から何から顔半分が痛いぐらい 

朝だめもとで歯医者行ったけど

やっぱり日曜なんてやってないよね

・・そうだとおもったけどさ~

            

明日は朝一で歯医者行きます

ぁぁああ、もうすぐ散歩行かなくっちゃ  

   

         Photo_1   みみ ・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お引越し完了

さてと。。

ついにブログの引越し完了です! 

           Img_994984_25047786_13_3            

     こちらでも末永くよろしくおねがいしますぅ n(_ _)n  

ああ、楽しいぃぃ~!

ヤフーと比べて自分でクリエイトできるのがいいね。

大好きなR.Kelly様のビデオも乗せれちゃうしぃ♪

・・しばらくPC前に張り付くなぁぁ

| | コメント (35)

トップページ | 2006年9月 »