« 外は嵐、中も嵐 | トップページ | JOYの成長 »

僕だけお出かけ

Photo_78

 オヤジによる被害については今までにも散々話して来ましたが
勢いを衰えることなく、迷惑な行動は今も続いております。

先日のゲロゲロ事件は、私の完全しかと&ストライキにより
とりあえずは片付きましたが・・別に解決したわけではなく。。

解決の道はやっぱり血の雨を降らせる以外には無いようです(笑)

 昨日、またなんかのオヤジの発言にムカつき
腕を振り上げ叩こうとしたところ
「ホヤァ~~」とカンフウオヤジに変身
思いっきりブロックされ・・

私の右手の中指は思いっきり『つき指』したようで
昨夜はタイプはおろか、ペンを握る事もまともに出来なくなりました

 ・・下手に腕力があるので要注意です(メ-_-)

やっぱりリベンジは精神的苦痛を与えるしかないなと
反省・・・。

 オヤジが気持ち良くシャワー中に、汲んだ水をかける、
 おかずには嫌いなものを盛りだくさん、思いっきりしょっぱくする、

などで仕返し中 Υ(⌒∇⌒メ) ヶヶヶ

・・そんなオヤジの話はさておき、

昨日はジョイを病院に連れて行きました。
 

耳が臭くなってから早3ヶ月、
毎日のクリーンアップやほのかぁちゃんに聞いた方法などで
少しは良くなってきたものの、まだまだ汚い。

いい加減、引越しもあるので完璧に治そうと思い連れて行きました。

「僕だけお出かけだぁ~~い」うきうきのジョイと
「え?え?もしかして僕だけ留守番??」と不満そうなミサヤ

 何をするでもなく、家にいるオヤジで我慢してね、とミサヤに言い聞かせ
出かけました(笑)

 病院には3匹の中型犬がいましたがジョイは興奮する事もなく
ちゃんと私の横にお座りで待てました
・・内心私ははらはらドキドキしていましたが・・(;´Д`)

獣医さんに思いっきり甘えて、軟膏もらって
さっさと終わり

ご褒美に久しぶりの訓練所につれていってあげました!

車が到着したとたん、すくっっと起き上がり
「きゅんきゅん」
早く降りたいよぉぉ~と大喜びでした。

久しぶりに訓練所の皆さんにかわいがってもらって
帰宅

ミサヤにはどこにいってきたのかおみとおしな様で
クンクン攻撃にあいました

19sep06_003

19sep06_006

 次はみんなで遊びに行こうねぇ~(^ー^* )♪

Photo_79

|

« 外は嵐、中も嵐 | トップページ | JOYの成長 »

コメント

仕返し作戦・・・笑えるね(。→ˇ艸←)プッ
でも、食事をショッパクとかじゃ・・・成人病とかが心配w
ジョイ君も、とっても、お利口さんになったみたいで(*◐∀◐*)
よかったねぇ~w
学校!そんなに楽しかったんだね。

投稿: mika | 2006/09/20 00:38

次はみんなで、「なかよく」出掛けましょうね(;´▽`A``
パパも一緒にね~(^▽^;)

投稿: さくらんぼ | 2006/09/20 02:01

hahaha......旦那さんの勢いは止まらなそうだねー。なんか明るくて楽しそうだけど。(ごめん人事だった?)mimiちゃんの仕返しの仕方がかわいい☆  食事をしょっぱくとかはもしかして長~い期間かけて・・・・・。

訓練所結構、頻繁に行ってるんだ~いいね~。
mimiちゃんが行っちゃう前に一度ご一緒させてもらいたいで~す。
うちのCandyもジョイ君みたいに落ち着くかしら?・・トホトホトホ・・・・


投稿: Candy mom | 2006/09/20 02:47

凄いことになってるね~。でも、わかるよ。私は横須賀時代にアイツがずっとゲームやってるからその部屋のブレーカーだけ落としたことあり!頑張れ!MIMIちゃん。耳が臭いのは家もそうだよ。この前耳のお掃除だけやってもらった。あと爪を切ってもらった。それで12ドルって高いよね。自分できりたいんだけど、何処まで切ってよいかわからず.....。JOYは他のワンちゃん駄目なの?家は完全に無視状態だよ。近所にチワワが居たのを発見。チワワは大興奮してワンワンほえてたけど、ビーンズは完全無視状態。友達できるのかな?ミニピンは高ビーって言うけど。ホントなのかも。って思ってる。しかも男の子が好きみたい。あと、大人の女には腰ふってる行動やるんだよね。こんな小さくても?って考えてる。

投稿: Kimie | 2006/09/20 05:20

ダンナさん豪快だねー(笑)。
突き指しちゃうとはっ^^;。
お大事にね~。
うちも耳が汚くて、やっぱり病院行った方がいいかなぁ。

投稿: PONTA | 2006/09/20 06:18

男の人の腕力には勝てないから、別の手段が正しいですねー。(がんばれミミさん!)私もがんばりまーす。
ところで、ジョイくん耳が弱いのですね。なかなかお家で
きれいに掃除できないですよね。うちのコーラは立ち耳の
くせにしょっちゅう、外耳炎患い大変です・・・。病院
連れて行くだけでも一苦労です。他の患者さんや獣医さん
かなりびびっていますので。(人懐っこいんですが)紀州
のイメージがかなり悪いみたいです。残念!!

投稿: コーラママ | 2006/09/20 06:41

だんなって、何日もいないとちょっと顔を見たくなるときがあるけど、
一日中家にいられると、ちょいとやっかい。
だって、お昼はどうする、夕飯は・・・と
ワンたちと母ちゃんのペースが乱される。
一人で何かしてくれればいいんだけど、思いつきで行動するから、
あれはどこ?とか母ちゃんを巻き込む。
邪魔にするわけじゃないけど、朝出て行って、夜帰ってきてくれるのが
一番ですな。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/09/20 06:52

仕返し中か...
というか旦那さんは仕返をされていると悟ってる?!?
あたしも1階で電話ばっかりしている旦那にいらつき
2階でしらん振りをして電話線を抜いたことがある。
しばらくしたらドスドスと階段を上る足音が近づいてきたから
Oops My Bad....
わざとだろ!!っておこられた。
(だから男のくせに電話長過ぎるんだよ!アっホー!)

投稿: roko | 2006/09/20 07:25

攻撃をブロックされると物凄く腹立ちますよねぇぇぇ!!
ホント。
仕返し作戦「おかずには嫌いなものを盛りだくさん」に賛成~♪
「思いっきりしょっぱくする」は体に悪いので、ホドホドニ(^^;)
ジョイ君、お耳デリケートなのですね~。
早く綺麗になると良いですね♪
ミサヤくんは、行き先が病院だと知っているのだろうか・・・何か笑顔すぎるんですけど~笑

投稿: くまの | 2006/09/20 07:50

カンフーオヤジですか(^▽^)
確かにダンナさん力強そうですもんね。
リベンジ作戦笑っちゃいました。
でも私もムカついたときは
しっかりリベンジするんで気持ちわかります!

ジャス子もこの夏は片耳がなかなかよくならなくって
今も病院通いです(>o<")
薬で随分良くなったんですけど・・・。
気をつけているつもりでも、毎年耳は病院にお世話になっているんですよね~。

投稿: ジャスミン | 2006/09/20 09:30

オヤジ様への逆襲、面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
私も、ムカつくと、朝、旦那よりも早く起きて、
目覚まし時計を解除したりします(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。
で、大騒ぎしてるけど、『昨日SETしなっかったんじゃない?』
って言って、自分はソファでゆっくりTVを見たりしてますわ♪

ジョイ君、まだお耳が臭いんですか~。
最近エルは、掃除しなくっても、奇麗だから楽チンなんですよ~♫
気候のせいかなぁ。

投稿: エルママ | 2006/09/20 12:08

ジョイ、久しぶりの訓練所、嬉しかっただろーねー!
お留守番ミサヤも何もワクワクすることはなくても
ハッチがいてくれただけマシだったね(笑)

そう言えばルルの耳は、みみちゃんから聞いた方法でやってみたんだよ、あの後直ぐ。
で、子供用のは効かなかったからカーロスのでやったら、
それ以来はキレイなお耳のままだよ!良かったわ、教えてくれて!ありがとぉーね!!
ジョイも早く完全に治るといーね!

投稿: kay | 2006/09/20 12:31

カンフーなオヤジさんに返り討ちされましたかww
精神的苦痛 笑えますネ!
今度はどんな攻撃にでるか 見てるほうが楽しみだったりして。。

JOYくん 訓練所大好きなんですね~♪
ちゃんと場所もわかってて ヨシヨシしてもらって 大満足でしたね!
早く耳が治りますよ~に!

投稿: たっきー☆ | 2006/09/20 13:07

おはよ~♪仕返し爆笑☆通風になるで~(笑)耳大変だねぇ~。。うちも毎日臭いです(--;でも耳上げバンドでダイブましになってきてるのよ~。

投稿: ごまりさん | 2006/09/20 15:11

切れたみみさんが腕を振り上げる様子が目に浮かぶ(≧m≦)
突き指をするなんて…大丈夫ですか??

今度からは手は親指を中にしたグーにして、
ちゃんとガードした上で、アッパーをかましてやってください!!うりゃ~!!( ̄□ ̄)9☆(☆□☆)グヘッ!!

投稿: ジョジョバ | 2006/09/20 19:01

きゃはははは・・・まだ続いてたのねっ^^
精神的苦痛を考えてるだけで面白そう~♪(笑)
ジョイ君のお耳早く治るといいねっ!
まっくすも生まれつきの耳だと思い込んでたら
病院で細菌性外耳炎って言われて薬使ったら
びっくりするくらいキレイなお耳になりましたよっ!
ジョイ君だけ楽しい思いしてきたから
ミサヤ君ぐれてませんか?心配です!(笑)

投稿: まっちゃ | 2006/09/20 22:33

★みかちゃん、甘いなぁ~(笑)
成人病狙いだよ(笑)

★さくらんぼさん、えぇ~親父も一緒ぉ~??
でも来週の水曜にまたアメリカ行っちゃうから(⌒^⌒)bうふっ

★CandyMom、そうよぉ~長い時間かかるかしらぁ~(笑)
訓練所いつでもいいよぉ~^^都合のいいとき連絡するね!

★きみちゃん、耳掃除も簡単だから自分で出来るよぉ~^^
今のうちにやっておけば不通にやらせるようになるからサー^^
獣医さんに売ってるイヤーローション買ってきて、
数滴耳にたらして首振る前にぐちゅぐちゅっと耳をもんであげて、首振って余分な水飛ばしたらティッシュなんかで軽く拭いてあげるだけでいいんだよ!
それ続けても直んなかったら家みたく外耳炎になってるかもしれないから獣医さんだけどね!

★ポンタさん、もう豪快なんてもんじゃないよぉ~~。
ま、私も自業自得なんだけどさー。
獣医さんはやっぱすごい。軟膏処方してもらったその日からもうすでに臭くないです!

★コーラママ、小型犬が多い今、ちょっと強面の犬を連れて歩くだけで肩身が狭いですよねぇ(笑)
家も良くびびられていますよぉ~^^

★ほのかぁちゃん、ほんとほんと!
巻きこまられるから嫌なんだよねぇ~!
でもそうはいっても後一週間で私が向こうに行くまで離れるので・・ウシシって感じです(笑)

★Rokoさん、家のオヤジも電話好きだよぉ~。
国際電話だからさー高いッツウの!
家は酔っ払った時だけだけど、酔っ払いはしつこいからさぁ~

★くまのさん、ミサヤは獣医さんがだいっ嫌いなのでいったらビビリまくりですよぉ(笑)
でもお出かけの過程が嬉しいんですね、きっと!
耳はやっぱり外耳炎でした、薬のすごさを痛感しています!

★ジャスミンママ、家は耳は久しぶりです!
でも一度ちゃんと直ってしまったらまた気をつけようと思ってます!
どうしても湿気の時期は弱いですよねぇ~^^;
オヤジにはリベンジせずに入られません(笑)
くやしくって_(^^;)ツ アハハ

★エルママ、その目覚まし時計の逆襲いいね!
いい案ありがと~、今度はそれで行くことにしましたぁ(笑)
やっぱり気候のせいじゃないかなぁ~。いいなぁ~ますます西海岸!!

★けいちゃん、ルルには効いたんだね!良かった良かった!
家もマシにはなってたんだけど、どうしてもそっからが直んなくってさー。
やっぱ病院様さまだよぉ~。もうすでにきれいになっちゃったからね!

★たっきーさん、楽しみどころか・・・
いなくなってくれるのが一番の楽しみだったりして(笑)
ジョイはもう、訓練所大好きです!
彼が泣く事なんて他にそうそうないですからねぇ~^^

★ごまりさん、家も耳あげターバンやってたよぉ~。
ある程度は良くなったんだけど、そっからが駄目でしたぁ~。
これでいったん良くしたら後は掃除と耳上げでがんばるジョ!

★ジョジョバさん、そうよね、パーじゃ負けるわよね!グーでね!
もう、なんで指開いてたんだろうって感じ!後悔だよぉ~。
だいぶ支障なく動かせるようになったけど、まだ無理して動かすと痛いんだよねー。
モー└(ToT)┘

★まっちゃさん、ミサヤは少しの間不機嫌そうでしたがすぐに笑顔に戻ってくれました(笑)
今日は彼だけ近所のベイビー君と少し遊べたし、ちゃらじゃないかなぁ~(*^。^*)
耳はやっぱり獣医さんだね!家もビックリするほどきれいになっちゃったよ(笑)

投稿: mimi | 2006/09/21 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3512062

この記事へのトラックバック一覧です: 僕だけお出かけ:

« 外は嵐、中も嵐 | トップページ | JOYの成長 »