« オヤジの被害 | トップページ | 逃げちゃいけない »

これがたまらん

Coloredpawprints

昨日は嬉しいニュースがありました!

ここにも顔を出してくれているみみのお友達のキミちゃんが
ミニピンのパピーを迎えたのです!(^^)//パチパチ

Beans2

 ミニチュアピンシャーの男の子Beans君です♪

かわいいぃぃ!かわいすぎるじゃありませんかぁ~!!
電話をくれたキミちゃん本人よりもなぜか興奮してしまいました(笑)

だって友達が犬を飼うのってうれしくありません!?
ただでさえ好きな友達が犬の事を通じてもぉ~だなんて!

彼女はアメリカ東海岸にいるので
早く向こうで会いたいなぁぁ~

その時はもちろん犬連れでね(^_-)-☆

我が家のBigBabysもとても元気です

今朝は週末寝坊をしてしまったので
車でキャンプ場に連れて行きました!

Noleashheel_9sep06_001

 あきもせず、またおっかけっこです!

もうずいぶん暑かったけど、芝はまだ冷たいし
ここなら日陰も多いから休憩もできるからね

そうそう、少し嬉しい事がありました!

それは昨日の夕方の散歩での出来事

夕方の散歩は二人別に歩いているのですが
ミサヤはとにかくなんにでも興味津々
ちゃんとついて歩くのですが
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロお忙しいの。

リーシュ無しではどうかなぁ~と思い
久しぶりにリーシュを放して横を歩かせてみたところ・・・

 パーフェクト!!

「Heel(ついて歩け)」「Slow(ゆっくり)」
「Faster(もっと早く)」「Stop(とまれ)」

ちゃんと声の通りに横で動いたのでした!

これは動画に収めなくては!と思い
今朝デジカメをもっていって途中の通りでやってみました

 その様子はMovie で見てね♪

車を横にとめてやったから昨日よりも集中していないけど
それでも合格ってぐらいには出来たよ!

じゃあジョイもって事でやってみたんだけど、
焼きもちミサヤ君が隣に来てちょっかいを出すので、断念。。

また夕方の散歩にでも二人っきりでやってみます

まだまだ課題も多いけど
こうやって結果が見えると、楽しいなぁ~

Coloredpawprints_1

|

« オヤジの被害 | トップページ | 逃げちゃいけない »

コメント

ミニピンだ~(*/∇\*)可愛い~o(*^▽^*)o

友達が犬を飼うって嬉しいですよヾ(≧▽≦)ノ

近所の人が黒ラブ飼ったときも嬉しかったです♪

黒ラブ仲間が増えるって幸せ(*´ェ`*)

ミニピンと言えば、みみさんに是非お見せした近所の超おデブなミニピン!!

私は最初みかけた時に、『赤ちゃんが生まれるんですね♪』って失礼なことを言ってしまった程なの...( ̄Д ̄;)

それにしても、ミサヤもジョイもホント賢い(・ε・)

家の食いしん坊ヒューは、夕飯のから揚げを作っていた時に、

揚げたてのから揚げをウッカリ落としてしまい、ヒューが

それを一気にまる飲み...(-。-;)

5分後にドックフードと一緒に、∪oxェxo∪オエェ...

もう少しぉ利口さんになってよね(≧ヘ≦ )

投稿: RIE | 2006/09/09 01:04

パピーかぁーーー^^; いいなぁ~(*'ー'*)ふふっ 私もほしいなぁ~^^;

投稿: ごんまま | 2006/09/09 02:28

ミニピンちゃんかわいいね!!お友達がワンコを迎えると
ほんとにうれしい気分になりますね。うちの妹夫婦が以前
秋田の仔犬を飼う予定になっていたのですが、都合でダメ
になってしまい残念でした・・。ミサヤくんもジョイくんも
いつ見てもおりこうさん!!

投稿: コーラママ | 2006/09/09 02:38

動画、観ました。
ミサヤ君、おりこー!!!
今日のお散歩、狭い路地を歩いていたら、先に歩いていた女の人が
後ろを振り返り、マフに気づいて猛ダッシュ!!!
犬嫌いだったのだろうけど・・・
急に走られるとかえってワンたちは追いかけてしまうことがあるので、
さりげなくしていてほしかった。
ミサヤ君やジョイ君、うちのワンたち、
そして飼い主も、毎日努力をしているのに・・・
母ちゃんもちょっとへこんでます。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/09/09 02:40

僕の友人でも 去年ゴールデンを飼う事になって^^ 嬉しかったなぁ~  イヴとベンを 見てたら 欲しくなったらしくて イヴの大人しさに感動した~~って なんだか 仲間が増えて 嬉しくて・・・(*^o^*) 

投稿: にじます=たっち  | 2006/09/09 03:07

パピーちゃんに会えるの楽しみだね~^^
ピンシャーだとミサヤ君のミニチュアみたいだねっ(笑)
ミサヤ君カッコイイ~♪
時々得意げな顔で見上げるのがたまんないねっ!
ステキ~♪私も一緒に歩いてみたいよぉ~!!
毎日のトレーニングが大切なのねっ!
うちもがんばるぞぉぉぉー!!目指せ!ミサヤ~!!(笑)

投稿: まっちゃ | 2006/09/09 06:04

Beans君、かわゆぃー(≧∀≦)♪
私も、友達が犬飼い始めるとうれしいです☆
ミサヤ君、イイコ~!!
ノーリードで横について歩けるなんてスバラシイです♪
ミライだったら、どっか行っちゃってますよ(^^;
ミライもミサヤ君みたいになってほしいです♪

投稿: ゆきんこ | 2006/09/09 06:16

あの~・・・movieの見方が分かりません、どうやったら見れるのでしょうか・・・
PC音痴で申し訳ありません(^^;)でも・・・見たい!

投稿: ピーの家族 | 2006/09/09 07:07

スゴ~~イ!faster,slowができる!!うちはfasterはいらないからslowを覚えて欲しい!!今度、あきかぜさんにロットのぬいぐるみ作ってもらうよ~。楽しみ~~♪赤ちゃん1頭残すからお祝いにプレゼントするの。ホント、友達んちで犬飼うって聞くとスゴイうれしい。つい最近も私のほうが興奮してしまう。ご近所も犬だらけ~~

投稿: こゆきママ | 2006/09/09 08:00

かわいい!!本とミサヤの小さい時のかと思った!!パピーどの犬種もかわいいよね。うちも小さい時思い出すよ、なんてうちはまだ一応パピーなんだけど・・・・

投稿: Candy Mama | 2006/09/09 08:32

ミミちゃん紹介してくれてありがとう!毎日が今ビーンズのために回ってるよ。今日は寝てるときに夢を見てたみたいでぶるぶるしててビックリしちゃったけど、これってただ単に夢をみてるんだよね~?よく寝てるよ。パピーだからしょうがないよね。遊んでもすぐ疲れちゃって寝てます。寝たあとすぐにトイレへ連れて行くとおしっこするようになった。でもまだ失敗はたくさん。食後にウンチするんだけどまだウンチはトイレでしたことがないんだぁ。おしっこよりも難しいかも?がんばってます!! 

投稿: Kimie | 2006/09/09 09:52

ミニピンって、ロットのスモールバージョンみたいですよね~。
お隣さんもミニピン3匹飼ってて、いつもチョコマカ頑張って歩いてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミサヤ君、リーシュ無しでも完璧ですね~。
ぜんぜんキョロキョロしてないし、ママの顔もちゃんと見てるし!
ミサヤ君えらいよ~♪

投稿: エルママ | 2006/09/09 13:49

いや~~~ん!
ミニピンbabeかわいい!!
私、ミニピンも好きなのよねぇ☆

それにしてもミサヤちゃんすごいね!
ミミさんが自分で教えたんだもんね。
うちは、最近忙しさにかまけて何も教えてない・・・
訓練した事も忘れてしまったくさいよ。

もう少し落ち着いたらまた始めないと!

カイにもミサヤちゃんを見習って欲しいな。

投稿: うみ~ | 2006/09/09 17:17

ミサヤ君すごい!great job!

家の猫達には…はぁ~。
言葉がありません。

投稿: roko | 2006/09/09 17:28

お引越しされたんですね~。ヤフーと全く違う雰囲気にとても戸惑っています。
ジョイ&ミサヤに会いに遊びに来るね~♪

投稿: ヨッシーママ | 2006/09/09 18:16

★りえちゃん、そのから揚げは骨付きだったのかしら!
骨付きだったらそりゃ詰まるよねぇ~(笑)
「やった、ラッキー」なんて思っちゃったんだろうね!
えー!そんな太ったミニピンがいるんだぁ~見た事無いなぁ~。
太りにくそうなのに、よほどいろんなものあげたんだろうねぇ^^;

★ゴンママ、パピーかわいいよねぇ~。
衝動的にいいなぁ~って思うことあるよぉ~^^
ま、家の場合はお二人さんに手がかかるからまだまだ無理な話なんだけどね~

★のんちゃん、わかるぅ~。
知り合いがパピーを迎えるってだけで((o(^-^)o))ワクワクドキドキしますよね!
しかも今回は急だったのでとってもびっくり!

★ほのかぁちゃん、うんうんそうだよねぇぇ・・。
大型犬の飼い主としてはもうほんと遠慮して歩いてるのに
そこまでの態度とられるとむなしくなるよぉ。
犬嫌いの人にしたらかなり遠くから歩いてくるだけでも恐いのかもしれないけど、
少し冷静になってくれれば歩き方で大丈夫かどうかわかると思うんだけどねぇ~。
肩身が狭い毎日です(笑)

★ニジマスさん、うんうん、
友達が犬を迎える理由に自分の犬があったら本当にそれは嬉しい事だよねぇ~^^
しかも犬と暮らすってほんと大変な事もあるけど、すごく幸せじゃない!?
それを友達が思うチャンスが出来るって嬉しい事だよねぇ~!

★まっちゃさん、そうだねぇ~。
ミニピンはどちらかというとドーベルに似てるけど、
色が一緒だからね!
友達の子供もミサヤが大好きで大きくなるとミサやみたくなると思ってたみたいよ!
いやいや、まっちゃさんちもみんながんばってるもん!
前に見たヒール覚えてるよぉ~^^
お互いがんばろうねぇ^^

★ゆきんこさん、毎日訓練続けてれば
必ずそんな日がミライちゃんにも来るって!
ちゃんとやった分だけ成果に出るんだよぉ~^^
家もまだまだ課題はたくさんあります。
きょろきょろしないとか、犬と対面しても興奮しないとかね!
いつまでたっても終わりが無いのがワンとの生活だねぇ~^^

★ビーの家族さん、はじめましてですよね??
いえいえ、こちらこそ説明が足らなくってすいません!
このページの左横にMoviesと言う赤い字があると思うのですが。
その下にいくつかあるのが動画です。
見たいものをクリックしていただいて、開いたら再生ボタンを1.2回押していただければ見れると思います!

★こゆきママ、秋風さんのところでって事は
彼女がロット作るのは3匹目かなぁ^^
楽しみですね!きっとお友達も慶ぶと思いますよぉ~
だってすっごくにていてかわいいから!
Fasterは上り坂とかでだらだらしてきたときに使っています!
でもSlowのほうが使いますけどねぇ~^^
でも強弱をはっきりさせるために使い始めました!

★CandyMom、ウフフ大型犬は大きくなるのがあっという間だもんねぇ~
家だってあっという間にパピーの時期が終わっちゃって・・・(笑)
家の子供達は小型犬見るたびに子犬なんだと思ってたからねぇ~^^

★キミちゃん、うんだいじょうぶよぉ~^^
ビクビクって四足動かす(痙攣見たいのは)夢です^^
私もね、ジョイが子供の頃知らなくっても何度も揺り起こした事があったのよ(笑)
彼はビックリしておきてたけど、そのうち本で知って苦笑・・
あと食後に必ずうんちするなら、食後には必ずシートの上に連れて行ってそこにいさせるようにするといいかもよ!
そこでにおい嗅ぎ始めて成功したらとにかく褒めてあげようね!
後きたないシートを墨のほうにでも置いてあげると
自分のにおいで安心してそこにするかもしれないよぉ~^^

★エルママ、いんや!(笑)
ミサヤは(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ病です(笑)
この時はたまたま疲れてて?あまりしてないかもしれないけど、
もうひどい時は真後ろ振り返ったりするからね!
永遠に課題はなくならず・・・(^◇^)

投稿: mimi | 2006/09/09 18:41

★海ママ、うん私も小型犬ではミニピン好きだな!
筋肉質だしねぇ(笑)
家も忙しくってなかなか新しい事できない事はたくさんありますよぉ~^^
でも毎日最低限の事やったりお家の中でも遊びでやってみたりしていればいつかなりますよぉちゃんと!
ミサヤは結構強制しちゃいけない子でそうすると思いっきり嫌な顔になってあまり聞きません。
それよりも楽しくゲーム感覚だとすぐに覚えてくれるのよ!
海君はまだ一歳だもん!これからだよぉ~^^

★Rokoさん、私は猫も好きだよぉ~^^
実家には3匹いるんだけど、犬ほどではないにしろ
「ごろ~ん」とかしますよ(笑)

★ヨッシーママ!いらっしゃい、
ちょうど引越しした時にみんなのところにお知らせしに言ったんだけど、
ヤフー君がまたまた重くってエラーが連発でさー。
お知らせも数人にしか出来てなかったの!
私もこっちでもリンクさせてもらうからね~

投稿: mimi | 2006/09/09 18:46

リーシュない方が、出来るのってちょっと不思議。。。
ディーゼルが正にそうだからさ。
私も今日、ディーゼル自転車で散歩後、
30分位の間ずっとリーシュなし。
それのが全然いいから(笑)

投稿: kay | 2006/09/10 09:40

★けいちゃん、きっとリーシュでコントロールされるのが嫌いって言うか
なるべくなら自主的に動きたいって言うか(どうせ言うこと聞くのは一緒なのに)
なんだかそういうのが強いんだと思うよ、ミサヤの場合。
だから訓練にしても真面目に怒る事が続くとすっごいやな感じになるし
おだてて楽しくやると出来ちゃう感じ。
こっちが真剣に言えば言うほどなんだかちょっと「ち!」って心ん中で言ってるのが見えるって言うか・・・(笑)
だからリーシュ無しの方がうまく行くんだと思う。
でも許さんぜよ!

投稿: mimi | 2006/09/10 16:37

ムービーの見方が分からない・・・(泣) ぼちぼち勉強しますので、見捨てないで下さいね。(笑) 今日はリンクをいただいて見ます。うまくできるかな~。

投稿: あきかぜ | 2006/09/10 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3375973

この記事へのトラックバック一覧です: これがたまらん:

« オヤジの被害 | トップページ | 逃げちゃいけない »