« 僕だけお出かけ | トップページ | ああぁ~~ »

JOYの成長

Joymessiah_line1_1

 毎日のお散歩
我が家では、朝は2匹一緒、夕方は1匹づつ散歩に出かけています!

 夕方、別々に散歩に行くと
もうパーフェクト!!!ってぐらい2匹とも上手に歩く

他の犬とすれ違おうと、子供がわいわい前から来ようと
引っ張る事はありません。
ミサヤはきょろきょろやっぱりしてるけど、
でもちゃんと声が届く程度。

しかしこれが2匹一緒だと話は別

犬とすれ違うたび「フンガァ~フンガァ~」
制止は出来ますが、興奮度が一匹の時とまるで違います

 気が大きくなってるのかなぁ~・・

2匹で歩いても落ち着いていられるようになるまで
夕方は1匹づつの散歩続けます。

 

      Photo_80

 ところで、昨日ジョイ君を病院に連れて行ったのは書きましたが・・
(耳は悩んだのが嘘のように、昨日の内にきれいになっちゃいました!獣医さんってすごい)

なんとまた、3キロほど痩せていました!!!

訓練所に行く前は50kg(ジョイは普通のラブより背も高い、でもこれは重すぎ)
ちかくあった体重も
訓練所で締めてもらい、38kgぐらいのいい感じになって帰ってきたの。

 ・・せっかく痩せたんだから健康のためにも
と思い、ご飯も少なめにしていたら・・この結果。

21sep06_007

  どう思います?痩せすぎ・・ではないよねぇ??

獣医さんがおっしゃるには、
 「別に痩せすぎじゃないから、少しだけフードを増やしたらどう?」との事

昨日から本当に数粒だけ増やしてみました。
う○ちの様子も正常。
しばらく続けてみます!

 そういえば昨日、訓練所で嬉しいことを言われましたぁ

「ジョイの目つき完全に変わったよね、安心感がある!前は『すきあらばやってやる!』ってかんじだったのに!!」って♪

 確かに表情が豊かになってきたような・・(*'-'*)

21sep06_001_1

ミサヤがいる時は最初っからあきらめてるボール遊びも
だいぶ楽しむようになりました!
 動画はMoviesを見てね♪
  ・・やっぱりすぐ飽きちゃうんだけどね(笑)

 ミサヤ君はいっつも笑顔ですからぁ~(笑)

21sep06_009

この笑顔のおかげで何度救われたことか・・
ジョイの事でくじけそうな時、あきらめそうになった時
誰よりもミサヤが支えてくれました!

 いつか、ジョイもトラウマを克服して
ミサヤに負けないぐらいの満面の笑みを浮かべてる子になるといいなぁ~

Joymessiahline2_1

|

« 僕だけお出かけ | トップページ | ああぁ~~ »

コメント

しっかり、訓練してるんだ!

投稿: ハナママ | 2006/09/21 03:17

これはとてもうらやましいお話しです。たばうぬの犬見知りに苦労し、大丈夫だと思っていたおぶるまで攻撃的になってしまって、困っています。
トレーニングはしていますが、どこまでできるのか、不安です。
火曜日に去勢手術を受けました。
おぶるをしっかりさせないと、他のわんちゃんに同じような目に遭わせてしまいますから、飼い主の責任を感じます。
それにしても、JOYくん50キロ近くあったのですか?びっくりしました。
やっぱり黒ラブ男子はがっちりでないとね~

投稿: ちよぽん | 2006/09/21 03:35

ワンちゃんの顔って変わるよね。
特に目つきが。
飼い主との信頼ができると、安心した顔になってくる。
野性味はなくなってくるけど、代わりに、
甘えん坊になって、ますますかわいくなってくる。
緊張感がたり~んと思うときもあるけど・・・(笑)

投稿: ほの母ちゃん | 2006/09/21 04:26

ジョイ君そんなにあったの~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ごん太は最高でも36キロですよ~^^; でもごん太が小さいのかも・・・訓練後に10キロ以上絞ったなんてすごいね~^^ ジョイ君も動きが軽いかも・・・(*'▽'*)わぁ♪ 性格は愛情を注いであげるとやさしいわんになるよね~^^; 目の色も確実に変るよ((o(^∇^)o))わくわく

投稿: ごんまま | 2006/09/21 05:24

やっぱり、二頭一緒のお散歩だとテンションが違いますね!
うちも道の真ん中でじゃれ合い始めたり、人に飛びついたり
大変です。一匹ずつだとある程度押さえがきくのですが・・。
ジョイくん、50キロとはびっくりですね。でも、ダイエット
に成功!!ミサヤくんは何キロくらいありますか?

投稿: コーラママ | 2006/09/21 05:29

ジョイくんデカっっ!!(笑)ミライより大きかったんですね★
今もミライより大きいかもだけど♪でも、50キロにはビックリです(^∀^)
ミライなんて、通常より多くあげてるのに太りません。いいことなんですけど、小さすぎる感じがして・・・。ロットなのに35キロ。しかもオスなのにぃー!!うちに来る前はすっごくガリガリで、肋骨がはっきり見えてたんですよ!!大型犬なのにごはんをちょっとしかもらえてなかったみたいで、かわいそうでした(涙)
ミライもジョイくんみたいに目つきが変わるといーなぁ。。。
今のミライの目、自分がリーダーだってはっきり言ってるのがよくわかるんです・・・。ミライって呼んでもこっち向いてくれないことの方が多いし(涙)完全にナメられてて悔しい!!

投稿: ゆきんこ | 2006/09/21 05:59

うん、2匹一緒になると、
1匹ずつのときよりも
もっと完璧なリーダーシップが必要になると思うわぁ
私は歩く方はかなり自信がでてきたよ!
でも自転車で2匹一緒だと、
ちょっとアレレてときもあります。(^^;

Joy君、またワンランク成長したんだね~♪
顔がよくなった~って言われると
ものすごくウレシイよね!!
体も引き締まって、カッコイイ!

投稿: janjin | 2006/09/21 06:07

joyくん50kgだったんですか!
それはすごい!
今の体で、痩せてる感じはしませんよ。
・・・いや、我が家はポッチャリ系しかいないのであてになりませんが。

我が家のワンコ達も二匹一緒だと全然言う事聞きませんよ。
カルは躾いれていないので、普段から勝手に歩いているのですが、一緒に歩くとさくらもカルに便乗してしまうんです。
力が違うので、さくらは勝手な事しないでほしいのですが・・・。
飼い主が甘いので・・・。
あははははは。

投稿: SAKURU | 2006/09/21 06:10

ジョイくん50キロおおおおおううう??ちょっとビックリ^^;でも今も痩せすぎじゃないとおもうよ?
フードふやしてもウ○チが正常なら大丈夫かも??

姉の家も3頭飼ってるけども、お散歩は1匹じゃなくて他に誰かいると、気が大きくなるっていってた^^;

でも多頭飼いだから、仲間という安心感もでて、いいお顔になってるんじゃないかな^^ジョイくん。

お耳きれいになってよかった~
うちは・・・・びみょ~~~~

投稿: みかん | 2006/09/21 06:29

ホント、ジョイくんもミサヤくんも可愛い〜
ミミちゃんのブログやら読んでいると、犬が欲しくなってくる。
何時か飼えるときがくるといいな。
ミサヤくん良い笑顔だね〜 自信満々の笑顔だよ
我が家の猫はオモチャにじゃれて持って来て、それを投げると
また持って来てくれる...意外と猫もやってくれます。

投稿: roko | 2006/09/21 07:22

★ハナママ、いらっしゃいませ!
うん!しつけは出来る限りの事やってるよぉ~。
ジョイの事で学んだからさー^^

★ちよポンさん、そうですねぇ~、
多頭いるといいところも悪いところも感化受けてしまいますもんね~!
なかなか苦手を克服することって難しいです!
でもあきらめなければ必ずできる、そう思ってます!!

★ほのかぁちゃん、そうだね!かぁちゃんちの二人は本当に安心感漂ってる感じだもんね(笑)
緊張感なんていらないさー。ジョイ君にもっともっと安心してもらえるように飼い主向上、がんばります!

★ゴンママ、(э。э)bうふっ太りすぎだったのよぉ~・・。
でもジョイはね、普通のラブよりひとまわりかふたまわり背も高いの!でも50はね、足に負担が・・・(;´Д`)
今は本当に身軽になって本人が楽そうなのが何よりです!

★コーラママ、ミサヤは今は41キロぐらいです。
でも彼も昔は50キロあったんだよぉ~!
二人ともダイエットに成功して足もいい感じになったんだぁ~。
後は私のダイエットだけさ(笑)

★ゆきんこさん、そっかー、ミライ君は小さめなんだ!
ミサヤは背は高いけど、顔は大きくないからやっぱりごつい子はいいなぁ~って思ったりするよ!
でもその子の骨格の大きさとかせの大きさとかあるからただ太ってもいけないよぉ~。
確かに大きな子にはあこがれるけどおでぶロットはあんまり・・・好みでないなぁ~。
訓練はあせらずコツコツだよぉ!これからこれから!

★Janjinさん、昔は子牛??って言われてたジョイもこんなに犬らしく(笑)
すごいすごい!自信ついたら怖いもんないよねぇ~。
犬にも通じてるだろうしさー^^
自転車かぁ~、自転車で2匹!いいなぁ~。
でも家は股関節二人とも弱いから自転車引きはむかないんだぁ~

★さくるさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
確かにカルネェさんとさくらちゃんじゃ力が違うよねぇ~
精神的にはカルネェさんに勝てないけどね(笑)
さくらちゃん的にはカルネェさんが上だからやっぱり影響は大だよね!

★みかんさん、やっぱ獣医さんはすごいよ!
すぐに直って今までの苦労がばかばかしいぐらいだよ(笑)
おネェちゃんちに3匹もいるんだぁ~^^いいなぁー賑やかで!
やっぱそうか、気が大きくなるところは子供とかと一緒だね!

★Rokoさん、ありがとー!
でもいいことだらけでもないんだよぉ~。
特にジョイに関しては何度も危機があったし、金もか~な~り~使ってるからね!
訓練に6ヶ月出したし、毎日気抜けないよぉ~!
・・でもそこがかわいくもあるんだけどさ。

投稿: mimi | 2006/09/21 07:43

ジョイ君は、一つ波を乗り越えて、大きくなったんだね~。努力の甲斐あったよね!それにしても、いつも、笑顔のミッちゃん!ロットワイラーって、大好きな犬種だけど、こんな、朗らかなキャラだとは、思ってませんでしたよ~。***ジョイ君筋肉質で、痩せスギには見えないよ。

投稿: ぶるQ | 2006/09/21 08:06

JOYは顔が変わったね。なんだかラブらしくなってる。凄い!50キロもあったの?人間と変わらないんだね。耳が臭いのは家も同じく。この前掃除してもらったのに。明日病院の予約入ってるので聞いてみる。

投稿: Kimie | 2006/09/21 11:05

ラブで50kgじゃ重すぎたでしょ~!?
良い感じにシェイプしたんじゃないの、デブでもないし
ガリでもないしね。
とかく大型犬は子供の頃沢山食べさせると足に負担が掛かり
股関節を傷めるからねぇ~。

投稿: うらしま | 2006/09/21 17:05

表情、目つきが変わってくると本当に嬉しくなっちゃうよね。
イーグルも最初は「別に僕に構わなくたっていいよ~!僕にはバーディがいるからね!」って感じだったんだけど、接し方を変えてから、みるみるうちに表情が変わって^^
涙流して、喜んだ事を今でも覚えてるよ~!
だからmimiさんの本当に嬉しかったって気持ちが、よ~くわかるのよ!
これからもジョイがそんな表情でいられるようにね^^

投稿: mu | 2006/09/21 18:10

レオは毎度毎度、すれ違う時にウガウガ状態で腹立ちます~(汗)どうしたら直るんだろう・・。ジョイたん、もともと大きいタイプのラブなんだろうね~。38キロでも太ってるように見えないよ。50キロあったことには驚いたけど(笑)ジョイたんオメメくり~~んってしてカワイイぞ♪あはは!ミサヤたん、メッチャ笑顔~!コッチも自然と笑顔になっちゃうねO(≧∇≦)O

投稿: MIKU | 2006/09/21 21:45

本当だぁ~(*◐∀◐*)
ジョイの目が・・・・すっごい優しい表情をしてる気がする!!
訓練の成果だね(ノ∀`♥)
でも、②匹。。。別々に散歩に行くなんて・・偉いね!
本当に、偉いよ。私には、出来ない。
みみちゃんも、痩せたんじゃない??

投稿: mika | 2006/09/21 22:05

我が家も個々のお散歩の時は落ち着いて歩いてくれるんだけど、4ワン一緒だとハイテンション!!!やっぱり兄弟と一緒だと嬉しいのかな・・・^^;

投稿: WAN | 2006/09/21 22:27

ミサヤ君がぐれてなくてよかったです!(笑)
笑顔がステキなんだも~ん♪^^
ジョイ君の成長ぶりが嬉しいですね~!
訓練士さんはよくわかるだろうからプロからの言葉はさらに嬉しいねっ!
これからの成長が益々楽しみな感じしますねぇ~^^v

ねぇ~やっぱり二人でいれば怖くない!みたいに気が大きくなるのかな?うちも3匹連れて行くとまっくすの気が大きくなるみたいで・・・チャーリーがボス気取りなの~(笑)

投稿: まっちゃ | 2006/09/21 22:37

P君と一桁完全に違うところがすごいです。今日のはなんか物語を読んだみたいでした(^▽^*)

投稿: 向風凛 | 2006/09/21 23:21

本当にそうだよねぇ~。ワンの笑顔で癒され救われるよぇ~・ジョイくんとあぶくんは反対だねぇ~。32キロしかなかったのに・・・いまや41キロかなり太りすぎ^^;でも最近みなさんからも言われるんだけど、あぶ君の笑顔いいねぇ~表情が何ともいえない優しいお顔とか・・・でもね~ままみたでしょ5~6才の頃のあぶくんって皆にいつみても難しい・気まずそうな顔してるねぇ~っていわれてたんだぁ~。現にあぶままもそう思うんだけど~。この頃表情が本当豊かになってきたかなぁ~って^^ジョイくんもミサヤくんもどっちも良い表情(豊な)表情してるよぉ~。これからがもっと楽しみだねぇ★
追伸!そうそう・我が兄貴ポー君も骨格が太いので体重は50キロ。でも先生に骨格・背の高さとかで体重は変わるからっていわれてたよぉ~確かにみてもそんなに肥えてそうではないんですよ~ぽーくんも)

投稿: あぶまま | 2006/09/21 23:28

痩せすぎじゃないと思うんだけどな~。この犬種ってよく運動しはるから、余分なお肉がついてないすらっとしたイメージが。。。

投稿: ごまりさん | 2006/09/22 00:07

すご~い。上手に歩くんですね。うちの実家子は、年とともに、甘やかされ、だんだん言うことを聞かなくなりました。このあいだは、急に走り出して、お義母さん、ねんざしました。このままだと危ないので、少ししつけなおしが必要かな・・・。 ジョイ君、すごく理想的なからだつきにみえるのですが・・・。かっこいいです。

投稿: あきかぜ | 2006/09/22 00:35

★ぶるQさん、そうだねぇ~、ジョイには感動だよ!
でもここにはミサヤの影の力があるんだよぉ~^^
本当に感謝してるんだ!
ロットもイメージが勝手に走って行ってる気がするよぉ~

★きみちゃん、掃除しても一回ちゃんと直らないとなかなかねぇ~
お医者さんに相談するのが一番だね!

★ウラシマさん、そうなのよねぇ~。
ジョイは股関節不形成なのでダイエットしなかったらどうなっていたか・・・
シェイプできて良かったよぉ~^^

★MUさん、そっかーイーグルもね!
言葉が話せない分伝わるのにも時間がかかるけど、
伝わった時の喜びは半端じゃないよね!
がんばるよぉ~これからも!

★MIKUちゃん、そうなんだ。今ぐらいが最高やせていい体重だと思うよ。
なんせ大きい子だからさ。50キロは大変だったよ。
本人が一番辛かったと思う!
このままキープしようと思うよぉ~

★みかちゃん、私も昔は出来なかったよ。
今は欠かす事無いけどね!
だってやってあげたらあげた分成果が見えるんだもん、やめられない!

★WANさん、4ワンはすごいよぉ~!!
家の倍だもん、尊敬するよ!
4ワン連れて歩いたらすっごく目引くだろうね!!
たのしそう^^

★まっちゃさん、(^◇^)
チャーリーのボス気取り、なんか想像できるよぉ~^^
『僕僕、ボス!』って感じでしょう?(笑)
ヘェ~マックスも感化受けるんだね!マイペースっぽいのにね^^

★向風凛さん、あははP君と比べたら巨犬だよね(笑)
遊んでるだけでもいためてしまいそうで・・怖い!

★あぶママ、うんうん、あぶ君の顔はほんといい一生を歩いてきたのよって感じがするの!
やっぱり歳をめてきた時にわかるんだね~。
家もそんな風に育てたいなぁ~って思っています!

★ごまりさん、そうでもないよぉ~^^
ラブはすっごく太りやすいの!
アジリティなんか見ると良い体系の子ばかりだけど
ショータイプのほうは結構肉付きいいんだよぉ~!

★秋風さん、そうなんだよね!
力がすごいからある程度しつけしないと自分が痛い目見るのよねぇ~。
私も何度足くじいたりあざ作ったり血出したりしたかぁぁ~・・。
散歩が苦痛だったもん、あの頃!

投稿: mimi | 2006/09/22 05:25

ミサヤにはあの笑顔だもんね☆
ジョイも目つきが変わったって言われたの
嬉しい事だね。そう、犬って目つきが変わるし、
目に出るよね。そのことはタンクから学んだわ。。。

ジョイ、ガリには見えないよ。でもすごい締まりようだわ!
ジョイの足にはいいだろうね。

投稿: kay | 2006/09/22 15:00

JOY君50キロもあったの!?

スゴイ絞ったんだね~!!

でも、きっと足腰に負担がなくなって、体も軽くなったんじゃないかな??

写真を見る限りでも、全然痩せすぎには見えないし、

反対にしまった感じがしてかっこいいよ(^^)

健康的にも問題ないならこのままでも大丈夫なんじゃないかな??

投稿: ジョジョバ | 2006/09/22 16:15

★けいちゃん、しまってるでしょ?!
もうこれ以上はしまれないって感じで(笑)
でも調子良さそうだからさー良かったよ!

★ジョジョバさん、えへへ・・全ては私のせいでございます・・(笑)
うんすごく楽そうなの!足もいたがんないし、ほんと良かった!

投稿: mimi | 2006/09/26 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3526849

この記事へのトラックバック一覧です: JOYの成長:

« 僕だけお出かけ | トップページ | ああぁ~~ »