« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

白たらこ大発生?!

Joymessiahline2_3

 今日はからっとした秋晴れで気持ちがいい♪

こんな日は犬のマットを干して、シャンプーでしょ!

  

朝の散歩では

28sep06_001

28sep06_002

 こんなにいいお顔だったお二人さんも

  

続きを読む "白たらこ大発生?!"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ジョイは内心。。

Joymessiahline2_2

 

 家具がなくなってしまった我が家にも少しづつ慣れてきました。

特にこの人達、

27sep06_002

 とても快適そうです(笑)

  

  さて、本日オヤジは晴れてアメリカに旅立ちました!

今頃空の上、酔っ払って寝ていることでしょう(笑)

  

ワンコ達は少し気になっている様子・・

  

続きを読む "ジョイは内心。。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

がらんどぉ

Photo_84 

はぁ~

  ・・つかれましたぁぁ~(;´Д`)

  

昨日今日とパックアウトで引越し屋さんがほとんどの荷物を持って行きました。

 一日目 

Pack_out_2526sep06_003 ワン達は庭で待機

Pack_out_2526sep06_001

  あっという間に見違える部屋に!
引越し屋さんってすごいですねぇ~

3人来ていたのですが、テキパキテキパキすごい速さ。
一日目に二階はほとんど終了。
一階もリビングの半分ぐらい終わった。

 しかし皆様おなじみのオヤジさん、またまたやってくれましたよぉ~

この日借りることになっていた家具が届かない・・
確認すると、『引越し屋さんが持ってくるんじゃないのぉ?』

  アホか・・

あわててハウジングオフィスに行かせたものの
家具が来るのは次の日となってしまいました。

続きを読む "がらんどぉ"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ああぁ~~

Photo_82


今日は子供達のアメリカのパスポートの更新に
アメリカ大使館まで行って来ました!

子供の思い出作りに電車で行ったのが大きな間違い・・
足が棒のように疲れましたぁ

 アメリカの子供のパスポートは日本と一緒で5年更新
切れてしまう前にやればよかったのですがまったく気づかず
はるばる大使館まで・・

子供達のアメリカの出生証明書が必要なのですが
アメリカで生まれたJJの証明書がない・・・
病院からもらった証明書はあるのですが
州からの正式なのがいくら探してもないんです。
前にとった時はそれで取れたと言い張るオヤジ・・
一抹の不安を残しながらも向かったのでした。

久しぶりの電車

Tokyo_22sep06_015

 このローカルな感じがたまらない京急線です!

続きを読む "ああぁ~~"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

JOYの成長

Joymessiah_line1_1

 毎日のお散歩
我が家では、朝は2匹一緒、夕方は1匹づつ散歩に出かけています!

 夕方、別々に散歩に行くと
もうパーフェクト!!!ってぐらい2匹とも上手に歩く

他の犬とすれ違おうと、子供がわいわい前から来ようと
引っ張る事はありません。
ミサヤはきょろきょろやっぱりしてるけど、
でもちゃんと声が届く程度。

しかしこれが2匹一緒だと話は別

犬とすれ違うたび「フンガァ~フンガァ~」
制止は出来ますが、興奮度が一匹の時とまるで違います

 気が大きくなってるのかなぁ~・・

2匹で歩いても落ち着いていられるようになるまで
夕方は1匹づつの散歩続けます。

 

      Photo_80

 ところで、昨日ジョイ君を病院に連れて行ったのは書きましたが・・
(耳は悩んだのが嘘のように、昨日の内にきれいになっちゃいました!獣医さんってすごい)

なんとまた、3キロほど痩せていました!!!

続きを読む "JOYの成長"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

僕だけお出かけ

Photo_78

 オヤジによる被害については今までにも散々話して来ましたが
勢いを衰えることなく、迷惑な行動は今も続いております。

先日のゲロゲロ事件は、私の完全しかと&ストライキにより
とりあえずは片付きましたが・・別に解決したわけではなく。。

解決の道はやっぱり血の雨を降らせる以外には無いようです(笑)

 昨日、またなんかのオヤジの発言にムカつき
腕を振り上げ叩こうとしたところ
「ホヤァ~~」とカンフウオヤジに変身
思いっきりブロックされ・・

私の右手の中指は思いっきり『つき指』したようで
昨夜はタイプはおろか、ペンを握る事もまともに出来なくなりました

 ・・下手に腕力があるので要注意です(メ-_-)

やっぱりリベンジは精神的苦痛を与えるしかないなと
反省・・・。

 オヤジが気持ち良くシャワー中に、汲んだ水をかける、
 おかずには嫌いなものを盛りだくさん、思いっきりしょっぱくする、

などで仕返し中 Υ(⌒∇⌒メ) ヶヶヶ

・・そんなオヤジの話はさておき、

昨日はジョイを病院に連れて行きました。
 

続きを読む "僕だけお出かけ"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

外は嵐、中も嵐

Joymessiah_line1

 今朝はひどいドシャブリ!

西のほうでは死者も出るほどの被害になっているが
ここは雨だけ

でも少し外に出ただけで、一瞬でびしょびしょ

いくら私でも歩くのを躊躇してしまい

車でフィールドにいってトイレを済ませてきました

18sep06_001

続きを読む "外は嵐、中も嵐"

| | コメント (29) | トラックバック (0)

Amazing Dogs!

Photo_68         Photo_69         Photo_70          Photo_71           Photo_72

ブログをここにお引越ししてから
いろいろ載せれて楽しいので

ここらでいっちょ、紹介してみます!

まず、Photo Albumではみみんちの写真が見れます♪
  ヤフーにいた頃よりも、まったく知らない人が来難いので
  思い切って家族写真なんかも載せてみましたぁ(*^。^*)

そしてMessage Boardは掲示板です♪
  写真も載せれるので、ゲストブックやお知らせなど
  自由に使ってくださいね!

Music Videoではみみの好きな音楽を流していきます♪
  新旧関係なく流していきますので
  もしもリクエストありましたらおっしゃってくださ~い

Moviesではみみんちの動画を載せていきます♪

E-mailをクリックするとみみにメールが送れます♪
  このブログは内緒コメントがいれられないので
  そんな時にも活用してくださいね

そして新しくリンクしたのがDog is Amazing!!
  ここにはYouTubeで見つけたすばらしい犬やDogDance
  面白ビデオなどを載せて行こうと思っています!
  とりあえずDogDanceをいくつか載せてみました!
  以前紹介したのもありますがすばらしいので見てくださいね♪

 こんな感じでやっていきますξ(*〇o〇*)ゞ

   よろしくねぇ~

Photo_73      Photo_77     Photo_76     Photo_75     Photo_74

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハゲちょビン

Photo_65

 今朝、初めてジョイとミサヤは手作りご飯を食べました!

・・と言うのも    
たんに昨夜でドッグフードを切らしてしまったから・・・  

    _001

 やばい!何かなかったかなぁ~と冷凍庫をあさると
ありましたぁ~、長い間冷凍していた骨付きカルビのお肉が!!
食べれない事はないけど、たぶん匂いがきつくなってるんだよねぇ~と思って
手をつけていなかったの!

お肉をゆでて骨をとって(本当は骨ごとあげたいんだけど、この形の骨はよく詰まらすの)
アメリカのでかいきゅうりを一本細かく切って
炊き立てご飯とまぜて出来上がり♪

味は肉汁だけ!

 ・・もちろんすごい喜んで食べましたよぉ~(その様子はMovieをみてね)

しかしこれはあくまで特別
 今日フード買ってきます!

   Photo_67

さて、本題ですが。。

昨夜みみんちには小さな事件がおきました

こちら

 にこやかに微笑む少年

Jj14sep06_001

  はい。我が家の次男JJ君です!

この普通の一枚の写真ですが、どこかおかしい事に気づきませんか?!

昨夜、ドンちゃんと一緒にお風呂にはいって
出てきた後の写真です。

続きを読む "ハゲちょビン"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

BabySafeHaven

Photo_63

 アメリカには捨て子法(BabySafeHaven)があるのを
皆さんはご存知ですか?

私は数日前まで知らなくって、日本のニュースでちょっと聞き
気になって調べてはじめて知りました。

この法律は「子供を育てられるような環境にいなく、子供を虐待したり、面倒を見ず
死なせてしまうぐらいなら、政府で責任もって育てよう」と言う目的で作られた法律のようで

『新生児は、暴行を加えていない状態なら、警察署、消防署、病院、教会など、'safe haven' の指定を受けている場所に置き去りにしても、犯罪にならないし、質問もされない』
と言うもの
親が質問も受けず、何の罰も受けず子供を捨てられると考えると、とってもショッキングなのだが・・

今現在、アメリカのほとんどの州で施行されており
保護可能な新生児の日齢はその州によるらしい。
また各州が決めた日数内に限り
その子供を取り戻す事も出来ると言う。

Robyn's Nest - Safe Haven

続きを読む "BabySafeHaven"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

集中中

Photo_51

物事に集中している時の顔って
無心でとってもかわいい

・・ので
みんなの写真を撮ってみた (^ー^* )♪

 まずはお菓子に一番執着する
ジョイ君は

1206_009  こんな感じ
 待たせれば待たせるほど
鼻が上に向いていきます(笑)
よだれが糸を引いてだら~んとたれて
お口はぎゅっと結びます
フンフンと荒い鼻息です

続きを読む "集中中"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

9・11

Photo_49

今日は9月11日

 アメリカ同時多発テロから5年

 時間で言えば、正確にはまだだけど。

911

今日は朝からそのニュースをやっているが
その場で被害を受けていない、誰も知り合いを失っていない私でも
とても悲しくなってしまう。
そのぐらい、みんなの心に深く刻まれた悲惨な出来事だったと思う。

続きを読む "9・11"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

逃げちゃいけない

Photo_47

今日はえぇ??ってぐらい暑かったので家でのんびり
だらだらだらだら過ごしました(笑)

今年初物の梨です

10sep06_002_1

 みずみずしくっておいしかったぁ~

日本の梨はたしかアメリカでは手に入らなかったし
アメリカの洋梨はどうしても好きになれないしぃ

この水分がいっぱいで、しゃきしゃきなのが梨だよねぇ~

・・ちゃんとワンコ達にもあげましたよ!

その様子は左横のMovieでみてね♪
  食べ物になると誰よりも真剣なJOY君です(笑)

今日、またDogWhisperer(知らない人は左横のリンク参照)を見ていたのですが
その中でCesarが繰り返し言ってる事の一つに
「逃げないこと」というのがある。

問題から逃げない事、苦手なものから逃げない事

 

続きを読む "逃げちゃいけない"

| | コメント (19) | トラックバック (1)

これがたまらん

Coloredpawprints

昨日は嬉しいニュースがありました!

ここにも顔を出してくれているみみのお友達のキミちゃんが
ミニピンのパピーを迎えたのです!(^^)//パチパチ

Beans2

 ミニチュアピンシャーの男の子Beans君です♪

かわいいぃぃ!かわいすぎるじゃありませんかぁ~!!
電話をくれたキミちゃん本人よりもなぜか興奮してしまいました(笑)

だって友達が犬を飼うのってうれしくありません!?
ただでさえ好きな友達が犬の事を通じてもぉ~だなんて!

彼女はアメリカ東海岸にいるので
早く向こうで会いたいなぁぁ~

その時はもちろん犬連れでね(^_-)-☆

我が家のBigBabysもとても元気です

続きを読む "これがたまらん"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

オヤジの被害

Photo_43

今日は我が家にかわいいぃぃお客さんが来ました!

お友達のCandyちゃん(黒ラブ8ヶ月かな?)を半日預からせてもらい
久しぶりにパピーのハイパーにかかりっきりになったのでした!
とっても頭のいい子で
あきらめずちゃんと信頼関係築ければ
素敵な子に育つだろうなって感じ!
とにかく笑顔がかわいかったよぉ~

Candy_7aug06_007

また来てねぇ~♪
CandyMama もいつでもおいでぇ~!

午後は家事をひとまず終わらせて
夕方、家族みんなでランニング (´ヘ`;)ハァ
犬達は喜んでたけど、付き合う私と子供達はくたくたでしたぁ・・

 ・・はい、その通り
またはりきりオヤジの登場です( -_-)。。

また気まぐれなダイエットを始めたらしいのですが
なぜかそこに私達も組み込まれてる・・・

6aug06_007

  ・・はいはい、いっぱい汗かきましたねぇ~

とってもお育ちのよろしい彼はコップをめったに使いません・・・

よって我が家の飲み物にはこのように仕分けしてあります

続きを読む "オヤジの被害"

| | コメント (38) | トラックバック (0)

オヤジ暴走

Photo_41

11月の頭を予定している我が家の引越しですが

家のオヤジは今月末からアメリカに研修に行き
そのままの足で新しい土地に向かう事になっています。

なので私、子供、犬達は11月に
オヤジが新しい勤務地について家を借りてから
ここを出て行くのですが・・・

家のオヤジ・・・

何を張り切ったのか
パックアウト(荷物を出す日?)を9/11-13に
勝手に設定しておりました

(説明しよう(笑) 私達軍人家族の引越しは引越し屋さんが決めた日に家に来て荷物を全て詰めて、行き先に送ってくれる(これがパックアウト)。とりあえず新しい家は決まっていなくても行き先が決まっているのでそれまではアメリカに着いた荷物は保管していてくれる。が荷物がアメリカに届くまで1ヶ月ぐらいは要するので、ほとんどのものはパックアウトして必要なものだけエクスプレスで後で送れる。ほとんどの荷物をパックアウトした後は軍が必要不可欠の家具を貸してくれる)

続きを読む "オヤジ暴走"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

普通が一番!

Photo_39

オヤジも帰ってきて一段落、私の風邪も治ったし
普通の日常が戻ってきました!

オヤジは仕事はゆっくり出勤するとのことでいましたが
先程出かけましたぁ ^_-)キラーン

朝は喜んでいそいそとドンちゃんのバス停へ
JJのお見送りもお外で・・

  ハイハイそのやる気、持続させてねぇ・・・

続きを読む "普通が一番!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オヤジ帰宅

Photo_34

ついに、みみんちのオヤジ帰宅です。。

本当は昨日の予定で
私は具合が悪いのに支度をしていたのに
「飛行機に乗り遅れちったぁ!」とオヤジ

・・ハイハイ、どうせ寝坊しちゃったんでしょうね・・・

続きを読む "オヤジ帰宅"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

がぜ・・びいだぁ。。

Photo_31

ワンコ達が主役のはずなのに
ここんとこ他の事ばかり記事にしてる・・

だって別に変わった事も無いのよ・・。

来週こそは犬の写真撮るからねぇ~


ところで

私、今年の夏初めての風邪ひきました

もう風邪もひかない頑丈な身体になったと思っていたのに

昨日の朝喉が痛いと思ったら、どんどん悪化

美容院では鼻水が垂れてきて

昨夜から思いっきりダウン。  

続きを読む "がぜ・・びいだぁ。。"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »