« BabySafeHaven | トップページ | Amazing Dogs! »

ハゲちょビン

Photo_65

 今朝、初めてジョイとミサヤは手作りご飯を食べました!

・・と言うのも    
たんに昨夜でドッグフードを切らしてしまったから・・・  

    _001

 やばい!何かなかったかなぁ~と冷凍庫をあさると
ありましたぁ~、長い間冷凍していた骨付きカルビのお肉が!!
食べれない事はないけど、たぶん匂いがきつくなってるんだよねぇ~と思って
手をつけていなかったの!

お肉をゆでて骨をとって(本当は骨ごとあげたいんだけど、この形の骨はよく詰まらすの)
アメリカのでかいきゅうりを一本細かく切って
炊き立てご飯とまぜて出来上がり♪

味は肉汁だけ!

 ・・もちろんすごい喜んで食べましたよぉ~(その様子はMovieをみてね)

しかしこれはあくまで特別
 今日フード買ってきます!

   Photo_67

さて、本題ですが。。

昨夜みみんちには小さな事件がおきました

こちら

 にこやかに微笑む少年

Jj14sep06_001

  はい。我が家の次男JJ君です!

この普通の一枚の写真ですが、どこかおかしい事に気づきませんか?!

昨夜、ドンちゃんと一緒にお風呂にはいって
出てきた後の写真です。

 拡大写真

Jj14sep06_002

 わかりますかぁ~?

Jj14sep06_005

 そうです!なぜかハゲが出来ているのです!!

「ええ?もしやこの子は天然バカな振りをして実はいろいろ悩んでいるのでは?」
と円形脱毛かと思い、確認すると・・・

 ハイ・・何かで剃った後ですね。。(ー_ーメ)

問いただしたところ、スパイキーへァー(ちくちく立った髪型)にしたくて
剃ってしまったとの事。

 JJは2歳の頃に前科がある

しかしその頃はまだわけもわからないし
手の届くところにカミソリをおいておいた旦那を叱ったのだが

今はもう小学校3年生

普通やんねぇ~だろう・・・

 

もちろん旦那にこっぴどく怒られ
それを手伝った上に嘘をついたドンちゃんも怒られ
涙のディナーとなったのでした(笑)

しかぁ~し!
最悪な事に次の日はSchool Picture Day(学校で毎年写真を撮ってくれる日)

ハゲなまま行かせる訳にもいかず
仕方なく髪の毛切ってやりましたよ~

Jj14sep06_006

 マルコメ君です(笑)

あ~ぁ~彼は先行き不安。
多くは望まないから、少しだけ普通に近づく努力をしてほしいもんです!

 とっぴおしもないところは、もちろんオヤジの血ですからぁ~

Photo_66

|

« BabySafeHaven | トップページ | Amazing Dogs! »

コメント

(≧m≦)ぷぷぷぷぷぷ…
かわいい…

でも、あぶないよね~!!
まあ、でもマルコメもかわいいし♪

マルコメは気に入ったかな??
スパイキーへァーってどんな感じかなぁ??

投稿: ジョジョバ | 2006/09/14 17:44

あははは(*◐∀◐*)
JJの、まるこめクン(ノ∀`♥)
かわいい~(。→∀←。)キャハ♡
でも・・・相変わらずな、JJで(。→ˇ艸←)プッ

二人が、ダディーに怒られてる姿が想像できて・・・さらに・・
笑えるw

投稿: mika | 2006/09/14 19:33

特製カルビ丼、美味しそう~o(・ρ・)o
お腹すいてきた~“o(>ω< )o”
ジョイ君、尻尾が千切れそうなくらい喜んでますね(*^~^*)
ミサヤ君、お上品に食べるから関心です(・ε・)
あらら(@゜Д゜@)JJ君、凄いことしますね( `ー´)
個性的なのかしら(・_・?)
あと何年後かに、ドレッドやコーンロウになってたりして(^▽^;)

投稿: RIE | 2006/09/14 19:54

この笑顔マルコメ君...かわいいねぇ
悪意が合った訳じゃないし...。
きっとSchool Picにかっこ良く写りたかったのかね?!?
この笑顔を見ているとJJは将来大物になるぞ!!そんな気がする。

投稿: roko | 2006/09/14 19:57

特製カルビ丼おいしそう。
Joy食べるの早いね〜
ママもっとちょうだいって顔してるのが可愛くて
笑えました^^

投稿: roko | 2006/09/14 20:02

男の子はなぜかかみそりとかいじっちゃうんだよね。
私の知り合いの男の人(夫も含む)の大半が、
顔をよーく見るとうっすら傷跡がある。
聞けば、子供の頃転んで枝が刺さっただの、
兄弟げんかで物を投げられただの・・・
ちなみにうちの夫のは、髭剃りのまねをして上唇の上に傷跡。
男の子はワンよりもゆだんならん。
大人の想像外のことをしでかすからねぇ・・・
ミサヤ君のお上品なお食事風景は、マフ子と似ている。
ミサヤ君、マフと付き合う気はないかい?

投稿: ほの母ちゃん | 2006/09/14 22:08

手作りご飯、おいしそう♪♪
ジョイくんは食べるの早い!!ミサヤくんはマイペースですね★
ミライもあっとゆーまになくなります(笑)
たまには手作りご飯もいいですよね♪
JJ君、自分でやっちゃうなんてスゴイ!!
でも、本当にハゲじゃなくてよかった(笑)
マルコメ君、似合ってます☆☆

投稿: ゆきんこ | 2006/09/14 22:14

大爆笑しました。JJの写真に。でも初めはもしかして円形?って思ったんだけど、読んだらJJらしい。って思ったよ。やっぱり次男坊や次女はやることが違うね~。家も普通では考えられないことをマイアはやってくれるよ。怒られてる息子達が想像できるね。話し変わってミサヤとJOYのご飯普通においしいそうじゃ~ん。きちんと食べるんだね。ドックフードじゃなくても。昨日うちはマイアがパン食べててそれを床に落としちゃったら、ビーンズが凄い勢いで持って居ちゃってあせって取ったけど、ちょっとおそかったみたい。あぁ~って一番悔しがってたのはマイアでビーンズはもっともっとって飛び跳ねてた。それから今こちらは夜中の2時。夜一緒にベットで寝てたんだけど、1時半くらいにそわそわしてるな~。って思ってたら、おしっこしちゃってさぁ~。夜中なのに只今洗濯中。ベットもきれいに掃除しちゃった。ベットにはおしっこしないと思ったんだけど。

投稿: Kimie | 2006/09/14 23:36

微笑ましい!さすが次男って感じで、やんちゃだね!
でも、もっと大きくなったらきっと、かなりのお洒落さんになるんじゃない?今から髪型気にしてる位だから!

ミミさん、あの大きなきゅうり大丈夫なの?
私は苦手なんだよね。いや、選択肢がないから食べてるけど、皮が硬くて気になっちゃうんだよねぇ。

投稿: うみ | 2006/09/15 00:14

彼はユニークですね~^^ のびのびと楽しく過ごしているんだろうなぁ^^ ママの教育 大成功です いい子です(●^o^●)

投稿: にじます=たっち  | 2006/09/15 04:30

次男君、スパイキーヘアーって(笑)私的にはマルコメ君の方が好きだな!!ジョイ君スゴイ早さ!ミサヤ君が半分も食べ終わってないのに!あのえさを置いてるやつイイですね~ブルーノも子犬の頃は床に置いてても問題なかったけど、最近は食べてる時の首がツラそうだからなぁ~探してみようっと!!

投稿: ブルーノママ | 2006/09/15 06:11

ジョイくんの食べっぷりはいいですね~。うちもこれくらい食べてくれればいいのに。
ミサヤくんはやっぱりお上品!
今日は目先の変わったごはんに食も進んだことでしょう。
毎日出来ないもんね~~。
JJくんマルコメ?
やっぱり同じ坊主でも違うなあ!!
カッコイイもん。
うちのはな~む~っていいそうだし、、

投稿: こゆきママ | 2006/09/15 07:43

わー、美味しそうなワンコのご飯ですね。
坊ちゃんのまるこめくんカットもかわいいですよー!

投稿: コーラママ | 2006/09/15 07:44

★ジョジョバさん、危ないでしょぉ~!
ほんとにまさか!でびっくりよ!
・・って言うか普通こんなに大きくなってやらないよぉ(笑)

★美香ちゃん、今回JJは本当のことすぐに言ったがために
少し救われたのよ!
何度もやってないって嘘をついたドンちゃんはコテンパンにされたけど(笑)

★りえさん、実はもうすでにコンロウにはしたがってるの。
でもそこまで伸ばすのがたえらんないから駄目っていってあるんだけどね(笑)
大きくなったら勝手にしろって感じ!

★Rokoさん、悪気が無いのが問題なのよぉ~(笑)
わかるだろ、もういい加減って感じ!
もう彼はわが道まっしぐらタイプでさー^^;
ジョイ早いでしょ?!食べるの。
これだから骨はつまっちゃうの(笑)

★ほのかぁちゃん、('-'*)キャーキャー
ごめん!私ずっとマフ君かと思っていたのぉぉ~。
マフおじょうちゃまだったのねぇ~^^失礼失礼( ;^^)ヘ..
ミサヤと似てる?やっぱり大きくなればなるほどおっとりなのかしらね!
男の子は本当に目が放せません。これでもほんと楽になったんだよぉ~。。
これからどれだけ怪我するんだろ・・

★ゆきんこさん、ジョイはほんと何あげてもあっという間!
今回も急ぎすぎて後で少しはいたんだよぉ!
丸呑み君です(笑)
JJはさ~本当にいろんな伝説のある子なのよぉ~。。
先行き不安です!

★きみちゃん、やっぱマイマイはJJタイプだよねぇ~。
どうしてこう2番目の子は個性豊かな子が多いんだろう(笑)
こんなJJでも未だにキーナは好きでいてくれるのかしらぁ~
・・あららベットにやられたかぁ~。それはお疲れ様!
私はベットやソファに載せた事なかったからその被害はないなぁ~。
夜中に洗濯は辛いよね!
でもトイレの場所が決まってきてるならよかったぁ!!

★海ママ、私もあれだいっ嫌いよ!
オヤジがダイエットするとかいってたくさん買ってきて
でも中途半端にやめたからたくさんあまってて、
見当たる野菜が他になかったのよぉ~^^;
私はあれならサラダにもいれないほうがましって感じで食べません!
お洒落さんかぁ~・・って言うかね、とにかくわが道をいくのよぉ(笑)

★ニジマスさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは確かに家の子達はのびのびしていますが・・・
先行き不安ですよぉ~JJは!!
世間に迷惑かけず、とことん好きなことをやって生きれたら幸せだろうなぁと思うタイプです(笑)

★ブルーノママ、このえさ置きとえさのお皿は100均の!
植木置きと料理用ボールです!
ウフフアイディアでしょ!?
私もマルコメは嫌いじゃないんだぁ~。
とにかくすぐに汚れて汗かく男の子だから何より清潔だしね!
ジョイ、すごい早さでしょ!?また特別食ゆえにいつもにも増して超特急でした!

投稿: mimi | 2006/09/15 08:04

★こゆきママ、そう?JJは結構米が似合うと思うんだけど(笑)
ミサヤはほんと丁寧に食べるの!
ちゃんと手前から綺麗に片付けていくって感じ!
それに引き換えジョイは・・・。
だからつまるんだよぉ~って感じぃ。

★コーラママ、マルコメ君
選択の余地無しです(笑)

投稿: mimi | 2006/09/15 08:07

以前JJがやった時のこと覚えてるよ(笑)
初めは何でハゲ?とか思ったけどなーんだ、そう言う事ね(笑)
ドンちゃんも手伝ってたんだ・・・

でも坊主も似合ってるから、スークルピク問題ないね♪
それよか、顔つきがすっごい大人っぽいんだけど、
2枚とも!ティーンネージャーになったらこんな感じかって
勝手に思っちゃったよ。

ジョイの勢い、スタンド倒れるって(笑)
ミサヤは相変わらず食べ方も変わってないね(*′ω`)

投稿: kay | 2006/09/15 09:54

まだまだ、ママの管理下に置かないとね。マルコメ君かわいいよ~!

投稿: ぶるQ | 2006/09/15 13:41

ジョイ君とミサヤ君のお食事ムービー、
とっても微笑ましいですね。
ジョイ君の早さにも驚いたけど、
ミサヤ君のお座りしたまま食べる姿に『萌え~!』でした~。

JJ君はオシャレしたい年頃なんですね~。
失敗を恐れずに、自力カットしようとするなんて(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、School Picture Dayって、
オシャレな格好とかして行くんですか?
衣装やさんが来るとも聞いた事があるんですが本当ですか?

投稿: エルママ | 2006/09/15 15:30

★けいちゃん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは前のやつ覚えてる?
もうさーJJはこまったもんだよ!
確かに最近大人っぽくなってきたかも!最近ね、だれだっけCearaの彼氏?に似てるって二人ぐらいから言われて喜んでたよ(笑)

★ぶるQさん、頭がでかいからあんまりマルコメ君似あわないんだけどねぇ~。

★エルママ、ミサヤの食べ方女の子っぽいよねぇ(笑)
(э。э)bうふっ、私も癒されてます^^
女の子はね、ドレス着てきちゃう事かもいるよ!
家の学校には衣装やさんは来ないけどありえるのかも!
家の子供達はそうですね~いつもよりはましなかっこさせるようにしてるけど(笑)

投稿: mimi | 2006/09/15 18:00

男の子2人とワンコ2頭の子育て中のわいわいガヤガヤ
私の若い頃の子育てと条件が同じです。
うんうん、あった、あった・・・とうなずいて読みました。

投稿: ピーの家族 | 2006/09/16 00:20

良いの良いの!その位で無いと今の世の中渡って行けません!! 突拍子も無い事すら出来ない子供が多いこの時代
貴重な存在です!! 男はそぉ~でなくちゃいかん。

投稿: うらしま | 2006/09/16 04:12

うんうん わかる判る その気持ち!
親父も子供のとき 自分で髪を切ってましたww
さすがに 高学年の時ですが。。。

自分なりに「あ~したい こ~したい」っていうのがあるんですよ。
それだけ成長してるってことで♪

投稿: たっきー☆ | 2006/09/16 06:20

ママ~!フードは買ってこなくていいですから毎日このご飯をお願いします!ってミサヤ君とジョイ君が言ってたよっ!(笑)
頭・・・ちょっとハゲ?って思ったぁ~(笑)
好奇心旺盛なのとチャレンジ精神はもっと別なところで・・・って思っちゃった!^^
おばちゃんは将来が楽しみだ~!!(爆)

投稿: まっちゃ | 2006/09/16 22:26

★ピーの家族さん、もそうでしたぁ~??
本当に無音が恋しい毎日です(笑)
毎日何かしら騒動が起きていて、がちゃがちゃぐしゃぐしゃ・・・!

★ウラシマさん、確かに子供っぽい子が減ってるよねぇ~。
確かに家の子達は子供っぽいけど・・・(笑)

★たっきーさん、も?(笑)
みんなやりたくなるもんなのかなぁ~。でもさーはげは作んないでほしいよ!
かみそりでかっこよくなれるはず無いのにさぁ~

★まっちゃさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!そういってるよね!
私にもその心の声が聞こえてきたもん!
でもそれにはまずはオヤジにがんばってもらわないと(笑)
まさか毎日肉が変えませんがなぁ~(;´Д`)

投稿: mimi | 2006/09/17 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3449159

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲちょビン:

« BabySafeHaven | トップページ | Amazing Dogs! »