« 普通が一番! | トップページ | オヤジの被害 »

オヤジ暴走

Photo_41

11月の頭を予定している我が家の引越しですが

家のオヤジは今月末からアメリカに研修に行き
そのままの足で新しい土地に向かう事になっています。

なので私、子供、犬達は11月に
オヤジが新しい勤務地について家を借りてから
ここを出て行くのですが・・・

家のオヤジ・・・

何を張り切ったのか
パックアウト(荷物を出す日?)を9/11-13に
勝手に設定しておりました

(説明しよう(笑) 私達軍人家族の引越しは引越し屋さんが決めた日に家に来て荷物を全て詰めて、行き先に送ってくれる(これがパックアウト)。とりあえず新しい家は決まっていなくても行き先が決まっているのでそれまではアメリカに着いた荷物は保管していてくれる。が荷物がアメリカに届くまで1ヶ月ぐらいは要するので、ほとんどのものはパックアウトして必要なものだけエクスプレスで後で送れる。ほとんどの荷物をパックアウトした後は軍が必要不可欠の家具を貸してくれる)

・・で
9/11って言ったらもう一週間もない!
「アホか??」の一言です

自分はアメリカに行っちまうからいいかもしれない・・。
でも実際に荷物無しに不便に暮らすのは私なのだ!!
いくら貸してくれるとは言え、
不便があるに違いない

オヤジが帰ってくる前にその旨を電話で話したところ
「え~だって荷物が早くついたほうがいいし、お前だって一人でやりたくないだろ~。だから俺が日本に居るうちにって思ってさー」 だそうだ・・

それにしてももう少し今月末のほうに出来ただろうに・・・。

実際オヤジは帰宅して
パックアウトまでの日にちがないことにやっと気づいたらしく
(・・だからいったじゃないかぁ)

今日、日程を少しだけ遅らしたらしい

パックアウトは2日かけて箱につめ
3日目に運び出すので

9/21,22,25になった。

それでも早いが、まあ、一週間以上伸びてくれただけでも
ちょっとだけホッ(-。-;)

オヤジ、張り切るのはいいが
頼むから、相談してくれ!

 私にとっての一番の不安事はやっぱりオヤジの暴走

 これがなかったらもう少しスムーズに運ぶと思うんだけど・・・

Photo_42

|

« 普通が一番! | トップページ | オヤジの被害 »

コメント

実はダーリンはせっかちさん(≧m≦)

パックアウトってなんだ~??っと考えちゃいました(^^;)

読んでるうちに分かったけど♪

ミミさんのところにはアメリカの引越し屋さんが来るんですね。

やっぱり日本の引越し屋さんとはちょっとちがいますね~♪


おもしろ~い!!


投稿: ジョジョバ | 2006/09/05 18:17

わお、パパさん気が早いですねー。とにかく、荷物まとめるのは大変。時間もかかるし、すぐ必要なものと別にいらないもの
を分けないといけないし・・・。あー、考えただけでもまいっちゃいます。私も来年、少しづつ片付けなければ・・・。

投稿: コーラママ | 2006/09/05 18:28

≧∇≦オヤジワロタ!!
流石にアメ人、しかも黒ちゃん!やってくれるね♪想像つくわ!

ケリー様のchapter2が楽しみ((o(^-^)o))わくわく

投稿: Rottmammy | 2006/09/05 18:54

へぇ〜パックアウトかなるほど。そんな素敵なシステムがあるのね。
それにしても旦那さん暴走してるね...。
いや〜実はいま仕事の関係で別居してる旦那と
来春新しい所に移り住む事になっているんだ
だから一度実家に戻ろかと思ってるんだけど荷物がね...
処分するとまた新しく買わなくちゃいけないし。
引っ越しって体力よりも気力が必要だなって感じる今日この頃です


投稿: roko | 2006/09/05 19:23

うわ!!そんなに早くから荷物を送っちゃうんだぁ~!
大変だね((+_+))
もう、一年くらい・・会ってないね・・・。
このまま、ダディ~に会わないで、お別れね。+゚(つз`o)゚・*:.。.
柴も、寂しがるよ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・

投稿: mika | 2006/09/05 19:29

荷物を送ってしまったら、残り一ヶ月強、
まるでキャンプ生活のようじゃないか・・・
物の無いシンプルな生活!
最初は新鮮で楽しいかもしれないけど・・・
物にあふれた生活を見直す機会にはなるけれど、
必要に迫られてちょこちょこ買ってしまいそう・・・

投稿: ほの母ちゃん | 2006/09/05 20:16

延ばしてもらってよかったね。男って本当に何も考えて無いよね。うちはエクスプレス無かったけど、早かったよ。11月中旬に引っ越して12月中旬後には着いてたよ。これから忙しくなるね。それからアメリカの家の値段が暴落してきてるらしい。来週また旦那が帰ってきたら新築物件探しに行く予定です。

投稿: Kimie | 2006/09/05 20:32

引越し荷物をそんなに早く送ってしまうのは驚きだわ(笑)。
貸してくれるって言っても、やっぱり使い慣れたものじゃないから不便かもねぇ。
あー、でもいよいよ日本を離れる日が近づいてるって事ね・・・。
寂しいーー!

投稿: PONTA | 2006/09/05 20:45

。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ さすがパパさん、仕事速!!!(笑)

いつもこーゆーのに振り回されてるわけねぇ?^^

でも引越しやサンとか、貸し出し家具とかなんか便利そうね~

ってことはもうすぐ日本を発っちゃうわけね?

さみしい気もするけど、ネットはどこでも繋がってるよね^^

投稿: はちみつみかん | 2006/09/05 21:32

★ジョジョバさん、いんや!こっちで荷造りして運び出すのは日本の引越し屋さんなんだよ!
でもあっちについて家に荷物を運んでくるのはアメリカの引越し屋さん!
これがひどいのよぉ~物を壊す壊す!!
今回も要注意です!

★のんちゃんさん、ほんと勝手なので困ります!
自分ではいい事をしてるつもりなのですが感謝されないってやつです(笑)

★マミー、もうわが道行っちゃうからさぁ~(笑)
このR.Kellyにビデオ、今Chapter8までかなたしか、でてるのよ!
途中で休憩入れるかもしれないけど、これから一応毎日更新して行くつもりだから楽しみにしてて!!
すごいワールドが広がってるわけさ、こっから!

★Rokoさん、そっかー別々に暮らしてるのも大変だね!
でも来年一緒に暮らせるなら後ちょっとか!
ママのところにすんでるのかと思ってた、違ったんだぁ~

★美香ちゃん、わぁ、柴!懐かしい!
あいたいんだけどねぇ~なかなか時間がねぇ~^^
ほらものもなくなるからさー

★ほのかぁちゃん、でしょ?そう思うでしょぉ??
ぜったいお金使うと思うしそこが恐いtころなのよぉ!
「あれがない、これがない!」ってなるのは目に見えてるのにぃ~もう!!

★キミちゃん、ええ??家の値段下がってきたの??
だったら本当に今回は家買わないなぁ~。
買いやすくはなるけど、売れなくなっちゃうからサー。
いいお家が見つかるといいね!

★ポンタさん、そうなのよぉ~・・。
ぜったい使い慣れないし、疲れると思うんだよね!
しかも犬と子供付!!あぁ

★みかんさん、だいじょうぶさ!
そこはPC.最後の最後にアメリカに送るからね!
ついたらすぐに繋げるしぃ~^^
生で引越しの大変さを伝えるつもりぃ~・・
何のためになるかはわかんないけどぉ~(笑)

投稿: mimi | 2006/09/05 22:36

なんかすっごい急だわねぇ~。。
荷物するなんてそんな短い期間で無理や~ん(--;
パソコンはさいごなのね?
引越しの荷物つめの作業中、ムービー付けっぱなしとか??(笑)って、あほなこといってるけど、ごめんね♪
無理せず頑張ってね~^▽^

投稿: ごまりさん | 2006/09/06 00:44

引越しシステムもアメリカって すごいなぁ~ 11月の引越しまで 大変そうだけど・・・がんばって下さいね~^^ 

投稿: にじます=たっち  | 2006/09/06 04:41

引越しって 国内だって大変なんだから 海外へ荷物送るなんて どう段取りつけたらいいやら・・・ふぅ~~~! 大変だわ~! 

投稿: リズママ | 2006/09/06 07:11

タイトルで爆笑しちゃいました!!(笑)確かにハリキリすぎですよね。。しかもパックアウトの人達ってものすごい早さですよね!Messarge Boardの方にブルーノの写真載せときま~す♪

投稿: ブルーノママ | 2006/09/06 08:14

説明しよう・・・が(笑)
確かに一人でやるのも嫌だけど、先に荷物がなくなるのも不便ですねぇ~。
ご苦労お察しいたします~。
そいえば、ワンコさん達を連れて行くのも大変ですね~。

投稿: くまの | 2006/09/06 08:34

1週間伸びたんだ、良かったじゃーん、
丁度いいんじゃない、その位でさ。
うちはパックアウトしてから2週間位はそこにいたと思うなエクスプレスもやらなかったような・・・?ってもう忘れてるけど(・。・;

引越しも大変だけど、それよかみみちゃん1人でジョイとミサヤを連れてく方が大変そうだよ。。。

投稿: kay | 2006/09/06 13:24

久しぶりー!ブログが開けない間に、ミミさんの所も忙しいみたいだね!引越しって疲れるんだよねぇ。パックもそうだけど、家のクリーニングも疲れるし!でも、軍で掃除とかはしてくれるのかしら???

投稿: うみ~ | 2006/09/07 02:06

★ごまりママ、駄目よぉ~このムービーつけっぱだったら何にも手に付かなくなっちゃう!(^ー^* )フフ♪
もうさ、ここまで来ると捨て鉢です(笑)
だんだんと根性ついてきました!

★ニジマスさん、暖かい応援ありがとうございます!
涙、涙です(;_;)ウウウ(笑)

★リズママ、もうね、いいのぉ~。
そうにでもなれって感じぃ?!
だってこのオヤジに付き合ってると、どうでもよくなってくるわけよぉ( -_-)

★ブルーノママ、そうなんだよねぇ~。
早いんだけど、ステイツからこっちについた時は最悪だったよぉ。
もう物が壊れてる、壊れてる・・・
でかいスピーカーにおっきな穴が開いてたからね(笑)

★くまのさん、もう何もかもが大変なことだらけで投げやりになってきました。
どうにかなります、ええきっと!考えてみたらそうやって生きてきましたから(笑)

★けいちゃん、でた!(笑)忘れちゃってるあなたがうらやましい!!
もうさ、犬を連れてく不安はなんだか吹っ飛んでったよ!
家も見つかんないし、何を分けたらいいのかわかんないし
おっさんは勝手だし!どうにでもなれだよ(笑)

★海ママ、うんとねぇ~掃除はね、しなきゃいけないんだけど、
このハウジングすっごいぼろいから、簡単でいいみたい^^
でも子供達が長年かけて壊してくれたブラインドとか
ジョイが壊してくれた網戸とかのお金は請求されると思うけど・・・あぁぁ

投稿: mimi | 2006/09/07 04:08

こんばんは遊びに来て見ました。うまくコメントできてるかな??
引越しされるんですね~。ネットを通じてこれからもお話できるとは思うのですが、なんだか寂しい気がします。色々大変でしょうが頑張ってくださいね。

投稿: あきかぜ | 2006/09/07 05:57

え~!じゃあ、11月まで、最低限の物で生活するんですか~!!!
ちょっと、大変ですね(^_^;)

我が家は、パパが先に来てたから、こっちの家もすぐ生活が出来たし、
日本のおうちも、全部そのまま置いて来たから、
当日までいつもどおりの生活してましたよ♫

で、オヤジさんは、月末には、アメリカに行っちゃうんですか~。
また、大変そうですね~。

投稿: エルママ | 2006/09/07 06:41

★秋風さん、いらっしゃぁぁい!!!
コメちゃんと出来てますよぉ~(o^-')b
秋風さんのところもリンクさせてもらいますねぇ

★エルママ、そっかー!エルママんちは日本に戻るんだもんね!だから全部とってあるんだぁ~^^
いいなぁ~~。
もうねー考えない事にしたの。
この楽天的なオヤジに見習っていいの、きっとしにゃしないから(笑)

投稿: mimi | 2006/09/07 16:25

パックアウトっていうシステムがあるのね~。知りませんでした。遠くへ行くから、色々大変ですね。生活がガラリと変わるんですね。な~んか寂しいなあ。

投稿: こゆきママ | 2006/09/08 07:58

★こゆきママ、(^ー^* )フフ♪大丈夫よ!
私とPCはいつでもどこでも一緒だから(笑)

投稿: mimi | 2006/09/09 00:11

この記事読んで、"どこの国でも亭主ってやつは!"と嘆息したのは私だけではないでしょう(笑)
でも、考え直してくれるだけJOYママさんのご主人はいいですよ。うちのダンナだったら、絶対最初の日程で押し通す!だろ~な~(爆)

投稿: LADY.K | 2006/09/09 19:08

★Ladyママ、いらっしゃい!
デモね、ここで考え直したのはきっと、自分も時間がなくって面倒だからだよ(笑)
ママんちもそんなタイプなの?旦那様!意外!
もっとしっかりタイプかと思ってたよぉ^^
でも意外に仲間が多いからちとうれしぃ

投稿: mimi | 2006/09/10 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3340411

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ暴走:

« 普通が一番! | トップページ | オヤジの被害 »