« 9・11 | トップページ | BabySafeHaven »

集中中

Photo_51

物事に集中している時の顔って
無心でとってもかわいい

・・ので
みんなの写真を撮ってみた (^ー^* )♪

 まずはお菓子に一番執着する
ジョイ君は

1206_009  こんな感じ
 待たせれば待たせるほど
鼻が上に向いていきます(笑)
よだれが糸を引いてだら~んとたれて
お口はぎゅっと結びます
フンフンと荒い鼻息です

 そしていつも笑顔のミサヤ君は
おもちゃが一番

1206_003_1
 やっぱりお口はあいています
はぁ~はぁ~と生ぬるい息
私の顔とおもちゃを交互に見て
笑顔で「まだですか?」って聞きます

 そして我が家の長男ドンちゃんは
何よりテレビ

1206_005
 お口はボーっとあいて
思いっきりテレビの中に入り込んでしまいます
どんなに近くで話しかけても気づかない・・
未来の奥さんに怒られる事間違い無しです

 そして次男JJも
やっぱりテレビ

1206_006
 どんどん口はとがっていきます
彼の口がとがればとがるほど
真剣さが増してる証拠(笑)
彼は短期集中型で
テレビに入り込んでしまっても
すぐに飽きます

   ・・・え?・・だから?って言った?今

 わかってるの、ただネタがなかったわけ

Photo_52

|

« 9・11 | トップページ | BabySafeHaven »

コメント

あれれれれれ??
みみちゃんの、集中モードの写真は??(。→∀←。)キャハ♡

でも、子供&犬たちの特徴をよくつかんでて・・・
楽しい写真だわ♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆

投稿: mika | 2006/09/12 17:41

我が家では最近物事に集中することがあまりないような・・・
うーん、それはそれで問題だぞ(^▽^;)

投稿: タロボス | 2006/09/12 19:30

・・・え?・・だから? なんて思いませんよー!!
とてもおもしろかったです(≧∀≦)「集中中」!!
みんなそれぞれ違いますね♪
ミライはジョイくんタイプです☆

投稿: ゆきんこ | 2006/09/12 19:31

4人(2匹)の息子さん、みんなぃい顔してますね(*^~^*)
私もテレビ見てるとき、口が開いてるみたいです(^▽^;)
ヒューは、普段ミサヤ君みたいに笑顔で、エサがあるとジョイ君みたいにキリっとした顔でヨダレを垂らしてます(* ̄m ̄)

投稿: RIE | 2006/09/12 20:18

あらホント、mimiちゃんの集中画像はどこ?!?
でも子供たちのお顔を拝見していると
何となく想像が付くよ。
家も集中すると、子供の口はポカーンと開いていて、
旦那も同じ顔してる。
横から見ると同じ顔して見ているから
おかしくてしょうがない!

投稿: roko | 2006/09/12 20:48

さすがママ~!息子達のことよぉーくわかってるねっ!
ミサヤ君は楽しそうな笑顔になるんだねっ!^^
ジョイ君のヨダレ・・・床まで届く??(笑)

投稿: まっちゃ | 2006/09/12 21:31

きゃははははは!可愛い~~O(≧∇≦)O 人間もワンコも集中すると同じなんだね~!レオはどんな顔だっけかなぁ(*≧m≦*)プププw

投稿: MIKU | 2006/09/12 23:30

★美香ちゃん、いいのよ私は!
最近集中してないから(笑)

★タロボス、私も一緒!
せいぜいCesarのDVD見て勉強してるときぐらいかなぁ・・。
あ、でも「不信のとき」見てるときは集中してるよぉ(笑)

★ゆきんこさん、うふふ、ミライちゃんもジョイタイプで
食べ物に執着してるんだねぇ^^
ジョイの場合あんまりおもちゃに執着はないんだよぉ~

★りえさん、ヾ(@^▽^@)ノわはは
ヒュー君も真剣になりますかぁ。
この真剣顔がおもしろくってしばらく待たせてしまう悪い飼い主です(笑)

★Rokoちゃん、だって誰もとってくれないさー(笑)
そうなんだよね、家もそういうときの顔嫌になるぐらいそっくり!
家の場合男の子だからきっとどんどん似てくるんだよぉそういうとこ。

★まっちゃさん、思いっきり床までだら~んだよ(笑)
つぅ~ってね^^;床はもちろんレロレロだよぉ・・

★レオたんもよく動画で集中してるよね(笑)
レオたんはやっぱ口は閉じて真面目になってたんじゃないかなぁ~^^
でももっと愛嬌あったはずだけどぉ!

投稿: mimi | 2006/09/13 03:01

≧(´▽`)≦アハハハ ネタが無かったわりには 楽しいネタですよ~~~^^ で・・・ダーリンは? (^^;;

投稿: にじます=たっち  | 2006/09/13 04:42

私は最近ブログに集中~♪なんてね~(笑)仕事に夢中!!言ってみたい(笑) でも何かに夢中の顔って素敵ですよね~v(*'-^*)-☆ ok!

投稿: ごんまま | 2006/09/13 04:46

mimi家メンズたちの集中顔ですね~(^▽^)
あ、オヤジさんは???
ウチのジャス子はジョイ君と一緒、
食べ物に一番執着しているので(笑)
おやつを「待て」しているときが
一番集中してます。

投稿: ジャスミン | 2006/09/13 06:09

みんな、それぞれですね~。オモシロイ!うちも似たようなもんだな~。
お勉強にもっと集中しろ!っていいたくなります。
って母も最近ボーっとしてるし、、。
昨日は子ロットに囲まれてベロベロ、カミカミ幸せだったわ~♪

投稿: こゆきママ | 2006/09/13 07:06

ほんと、ほんと子供達もいて面白かったよ♪
JJは口が尖っていくんだ(≧ω≦)
私はいったいどんな顔してんだろって?って思った・・・

投稿: kay | 2006/09/13 10:55

お久しぶるぶる~~!!長い間お休みしていてゴメンナサイ!お引越ししたんだね~。ここはkayさんの所と同じ?また、遊びに寄せてやってくださいね~。

投稿: ぶるQ | 2006/09/13 14:55

うちのパパ、どんちゃんと全く同じ。。。
いつも、私が同じ事何回も話して、
〝ねぇ!!!ちゃんと聞いてるの!?〟
ってやってます。。。

将来のお嫁さん、ホント大変よ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: エルママ | 2006/09/13 16:19

マロも集中する時は口が開いたり閉じたりしますが、
ゆるい口元にはキラリと光る2筋のヨダレ・・・。

まったくだらしないと言うか何と言うか・・!?

投稿: うらしま | 2006/09/13 16:31

★にじますさん、(э。э)bうふっオヤジはいいのよ!
とても見せられたもんじゃない顔してたから(笑)

★ゴンママ、私も夢中でってないなぁ~・・
ワンコに夢中だけど、そういうのじゃないしねぇ~^^
私飽きっぽいからテレビもほとんど一時間ぶっとうしで見れないの!

★ジャスミンちゃんも集中顔も見たことあるなぁ~^^
うんうん、たしか真面目な顔だったよねぇ~(笑)
やっぱりラブは食い意地が命なのか・・・

★こゆきママ、いいなぁ~ロットパピーと触れ合えてるなんてぇ!
私も近所だったら毎日お邪魔してるわぁきっと!

★けいちゃん、けいちゃんもテレビ入っちゃうタイプじゃない??
なんか想像できちゃうんですけど(笑)
JJは真面目腐る時とか怒る時とか必ず口がポイントだからね(笑)

★ぶるQさん、いらっしゃぁい!
良かった復活されたみたいで!
リンクさせていただきました!

★エルママ、きっと少なからず世の旦那さんはその手のタイプが多いよね!
家も例外なく・・・。
でも最近ではテレビとかに集中していてくれるとありがたい!
だって仕事行かずにいるんだもん、家に・・。

★ウラシマさん、マロたんもよだれすじっちゃいますか(笑)
もう真剣そのものでかわいそうなぐらいですよねぇ~そんな時って!

投稿: mimi | 2006/09/13 17:41

そうだ!そうだ!みみさんの集中している写真が無いじゃんかぁ~(笑)ジョイくんはお菓子、ミサヤくんはおもちゃ、ジュニアたちはTV。ママはいつも何に集中してるんだかな~?^^

投稿: WAN | 2006/09/13 22:48

こうやって、改めて見ると面白いですね~。それぞれ、真剣な表情が違って♪ジョイ君とミサヤちゃんのお顔が対象的ですね。ジョイ君は真剣そのもの~、ミサヤちゃんはニコニコだし(笑)お兄ちゃんのドンちゃんのテレビに集中して周りの声が聞えなくなるのは、職場の上司の子供と同じだ~。全く聞えてませんから~。(笑)

投稿: ぷりん&トラ | 2006/09/14 04:03

★WANさん、そうねぇ~だって集中する事が無いのよねぇ~^^
寝てるとき?週一のドラマ見てるとき?CesarのDVD見てるときは集中してるけどぉ(笑)

★プリントラママ、もう男の子ってどうしてこうなのかしらねぇ~。
ご飯食べながらテレビ見せたら大変!二時間は終わんないんじゃないかなぁ~。
途中で30回ぐらいはたくよ(笑)

投稿: mimi | 2006/09/14 05:34

ジョイくん待ってる姿がいじらしいわ!!こころなんて
待ってられずパクリですよー。

投稿: コーラママ | 2006/09/14 06:30

集中している顔って可愛いですよね~!!なぜかお口が(笑)ジョイ君、どんどんお鼻が上に向いちゃうんですね!ヨッシーと一緒だ~(笑)

投稿: ヨッシーママ | 2006/09/14 17:24

★コーラママ、家なんて大変ですよそんなことしたら!
口の中にていれてつかみ出しますからね(笑)

★ヨッシーママ、一緒ですかぁ~。
このオヤジ顔がたまらんのですよ(笑)
何で上向いちゃうんだろぉ~(笑)

投稿: mimi | 2006/09/14 17:38

リンク有難う御座います!ペコリ

投稿: ぶるQ | 2006/09/15 13:49

★ぶるQさん、イエイエn(_ _)n(笑)

投稿: mimi | 2006/09/15 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3422587

この記事へのトラックバック一覧です: 集中中:

« 9・11 | トップページ | BabySafeHaven »