« Amazing Dogs! | トップページ | 僕だけお出かけ »

外は嵐、中も嵐

Joymessiah_line1

 今朝はひどいドシャブリ!

西のほうでは死者も出るほどの被害になっているが
ここは雨だけ

でも少し外に出ただけで、一瞬でびしょびしょ

いくら私でも歩くのを躊躇してしまい

車でフィールドにいってトイレを済ませてきました

18sep06_001

 いつもは雨に動じないジョイでさえ
わけのわからない興奮状態になって
「闘牛走り」をしていたし

18sep06_004

 

 普段から水の嫌いなミサヤにいたっては
終始、ビビリモードだった

 ・・しかしワンコ達がビビリモードになっているのには
きっともっと別の理由がある。

 さすがワンコ達、
私の心を見透かしているのだろう・・・

 ・・ハイハイ、オヤジの登場です。

 オヤジが仕事に行ってくれません・・・
毎日毎日、ここにいるのです。。

とはいえ、別にさぼってるわけでもなく
彼のいた場所が閉鎖されるため
仕事場にも、軍人は彼しか残っておらず
やることが無いのだそう・・だが

そんな事は知ったこっちゃない!
・・ここにいたってやる事無いんだから( -_-)

 昨日、雨の中にもかかわらずご近所さんとBBQを行った彼

いいですよぉ~勝手に楽しんでくれてそれで終わるのなら・・・

 でもオヤジはそうは行かないのです。

昼の3時前から、なれないラテン系の自家製ラムを飲みまくり
キッチンで「ゲェ~ゲェ~」、トイレで「ゲェ~ゲェ~」

友達とキッチンで楽しく談笑中の私を拉致し
私の顔をレロレロレロレロ・・・

 オヤジがソファで寝てくれたので
そのままそぉっと二階に上がって寝ていると聞こえてくる・・

「おえぇぇ~おえぇぇ~」

 おかげ様で今朝は大寝坊

日本の祭日関係ない子供達は学校なのに
ドンちゃんにいたってはスクールバスまで後10分って状態で
支度させることになってしまった

 なのにソファで起きたオヤジ
ドンちゃんをせかす私を見て

「かわいそうに・・ドンが起きれなかったわけじゃないのに。。」

 ・・(ー_ーメ)

18sep06_002

 ・・口の利き方には気をつけろよ

・・・・

 死者1名出そうな予感

18sep06_005

  西のほうに住んでいる方々、
   大丈夫ですか・・?

Joymessiahline2

|

« Amazing Dogs! | トップページ | 僕だけお出かけ »

コメント

外は雨・・・家の中では血の雨が降るのか・・・。
恐ろしやぁ~~~~~~~~!!

投稿: うらしま | 2006/09/17 17:24

ハッΣ(゜ロ゜〃) ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з 落ちついて^^; 落ち着いて^^; まだまだ先があるよ~^^; 金沢は晴れてま~す。今日の予想最高気温は34度ですよ~大いに笑いましょう~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

投稿: ごんまま | 2006/09/17 18:21

死者が出ないことをお祈りいたします( ̄Д ̄;; 長野も雨は降っているけど大雨にはなってませんよ♪ このまま早く通り過ぎてほしいな。。。

投稿: さくらんぼ | 2006/09/17 18:53

これ以上この台風で死者が出ない事を祈る。
お〜おぃ、オヤジよ吐くまで飲むな〜!!
湿気ほぼ100%、不快指数ど1000%よ

家は朝から旦那が焼き肉してるよ...
アタシの分?そんなもんは無い。気が利くでしょ家の人(殺傷)
牛丼食べたいな〜。
今日は吉野家の牛丼復活際だよね〜

投稿: roko | 2006/09/17 19:50

mimiさん偉い!
私なんて、上機嫌でレロレロされた日にゃ~
旦那を撲殺だね(笑)ってとこまでは、いかないけど
即、家出しますよ!
mimiさんの様な良妻賢母になれる日が来るんだろうか??^^;

投稿: mu | 2006/09/17 20:23

オヤジ様、困ったもんですね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ジョイ君の闘牛走り、想像して(*≧m≦*)ププッ。

こっちは、4月に来てから、まだまともに雨に降られていませ~ん。
水不足にならないか心配です。。。

投稿: エルママ | 2006/09/17 20:28

うちの嵐さりました!
次はみみさんの家の番だねっ!(笑)

投稿: まっちゃ | 2006/09/17 21:28

台風の被害無くてよかったですね^^ 北海道は明日から 台風の影響が出そう・・・ちょっと 心配(^。^;)

投稿: にじます=たっち  | 2006/09/17 22:08

うははは!みみちゃんち大荒れだね(笑)旦那さん酔うとレロレロするの~~?ワンコみたい(*≧m≦*)プププw

投稿: MIKU | 2006/09/17 23:08

はじめまして。実はヤフーの頃からみてたんですが、その頃はウチにはNoワンだったのでなんだか書き込みできなくて。でも先週からJRTのDeweyが家族になったのでついに決心して書き込みました。でも東に行っちゃうんですよね。わたしはSDに住みたいこともあって、あと犬好きってのもあってこのブログをみつけて即お気に入り化して毎日楽しみにみてました。オヤジのレロレロはi'm sorryです。ウチのデューイはジョイさんみたく数秒で食事しちゃうのでミサヤさんのあのおっとり感にあこがれます。先週から犬生活ですが早くも今いるコのためにも多頭飼いがいいな~とここを見るたび思います。ミサヤさんが後から来たと思うけどジョイさんとは最初から仲良しでしたか?どうにかこれからもよろしくお願いします。わたしは多分ミミさんの1コ下だと思います。

投稿: はりぼ | 2006/09/18 00:37

(--;こないだオヤジほめたの撤回(笑)最初ワンコにレロレロされるのかと思ってうらやましいとか思っちゃったし(爆)2ワン雨嫌いなの~?雨でも元気よく遊んでるイメージがあったのだけど。。。
ところで、質問です。この新しいほうをお気に入りにいれたいんだけどどうしたらいいの~?ワカラン(--;いっつも旧のほうから飛んでるねん。。

投稿: ごまりさん | 2006/09/18 03:42

わぁ~Hちゃんやちゃったね。かなり飲んだんだね!飲むの良いけど自分でコントロールして欲しいものだね。台風かぁ~。なんだか懐かしいよ。こっち東は天災っていう天災無いからね。ただ怖いのはテロくらいで。こっちの朝はだんだん寒くなってきています。なかなかベットから出れないんだけど、私はビーンズが心配の為今日も6時起き!今日も一晩きちんとケージだったんだけど、嫌がらせかケージの中でウンチしてしかも踏み潰してあったから。朝かまたケージを大掃除ですよ!!まだ2日目だから。私も負けないよ~。今週金曜日に初めて病院に連れていくよ。もう2本予防接種は受けてるみたいだけど、最近ビーンズくさいから、今月中にはシャンプーしてもらいます。

投稿: Kimie | 2006/09/18 04:14

★ウラシマさん、フッフッフ(笑)
血の雨降らしちゃおっかなぁぁ~

★ゴンママ、うわ!金沢暑いねぇぇ~
雨も憂鬱だけど、暑すぎんのも今更やだよねぇ~。
先?先なんてみえませぇぇ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

★さくらんぼさん、長野も大丈夫ですか!
こっちも何とか晴れてきてたから明日は大丈夫かも。
え?家の中は?って・・。ストライキ決行中(笑)

★Rokoさん、行きたかったぁよし牛。
でもどうせ並んでんだろうなぁ~って思ってあきらめたよぉ~。
吐いてもいいから、死んでくれって感じ(笑)

★MUさん、私だって出て行きたかったよぉ~ぉぉ
でもさー犬連れで私を泊まらせてくれる所なんてないんだものぉぉ~
じゃぁ、今度駆け込んでいい?(笑)

★エルママ、水不足は困るけど、雨が降らないのは嬉しいね~
さすがCAやっぱり行きたかったなぁぁ~
からっとしてるだけで気分も違うもんだよねぇ~。
オヤジは東京湾に沈めます(笑)

★まっちゃさんちも嵐だったの?
外?中?(笑)
ぅもう!こいつの病気は死んでも治らん!

★ニジマスさん、うん気をつけてねぇ~
関東らへん通過する時は日本から遠ざかったのに
また北にいくと近づくって言ってたもん!

★MIKUさん、ワンにレロレロされるのはいいのよぉぉぉぉ
大人のオヤジよぉ~しかも酒の香りつき。
バシャバシャ顔洗ったわよぉぉ~
もう最悪。殺気立つよぉ~

★はりぼさん、はじめまして!
早速遊びにいってきてリンクしちゃいました(笑)
かわいいですね~DEWくん!
家の近所にもJRTいて、すっごいかわいいですぅ~
あの模様がたまりません^^
しばらくかかりっきりだろうけど、がんばってね!!

★ごまりさん、早速いってゲスブに説明入れてきたよぉ~^^
これで外部ブログの登録はOKなはず!!
ワンたちのレロレロならさーかわいいもんなのよぉ~
オヤジよぉ~、死にたくもなるわよぉ(笑)

投稿: mimi | 2006/09/18 04:25

★キミちゃん、シャンプーもったいないから自分でやっちゃえばいいのにぃ~^^
簡単だよぉ~小さいしぃ^^
そっかうんちさー寝る前にさせてから寝せれればいいんだけどね!
毎日踏まれてたらへ込むよね(笑)
ご飯食べてから大体4~6時間消化時間と考えて
夕飯を少しは早めてみたら??

投稿: mimi | 2006/09/18 04:28

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おやじぃ~~~(笑)
記事としてはかなーーーり笑えるんだけど・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
みみちゃんにとっては、ハタ迷惑な話よねぇ~~^^;
今は落ち着いてることをお祈りしますぅ~~エイメーーン♪

投稿: みかん | 2006/09/18 05:48

パパさんのレロレロはちとキツイかも・・・どうしてお酒を飲むとなるんだろう?ハイテンション!!我が家もそう。飲んでなんか帰って来た日にはまず、あぶく~んちゅ☆ちゅちてぇ~てあぶくんに言ってますが・・・!!幸い我が家は私には被害がまだないのでいいのですが・・・それって逆に私には興味がないかも・・・まぁいいけど^^あぶくんは・・・ふぅ・・・・っていつもため息ついてパパさんのちゅに付き合わされてます。あとであぶままが可愛そうに・・・よしよししておきますが・・・・!!台風で雨だったんですねぇ~。我が家の大阪は今日はすごく過ごしやすいお天気でした。風が吹いて・・涼しくて・・本当狭い日本でもこうちがうんですねぇ~!!

投稿: あぶまま | 2006/09/18 06:39

え~と。。。
そろそろパパさんのほとぼり覚めたでしょうか?ww

ウチも特に台風の被害もなく 雨と風の中のお散歩でした
被害にあわれた方(パパさん含む)のご冥福をお祈りします

>ラテン系の自家製ラム
コレ 気になる!
自分チでつくったの?
どんなか教えて~~!

投稿: たっきー☆ | 2006/09/18 10:37

えっ?雨の中トイレを済ます為にわざわざフィールドまで?
ハッチはずっと仕事行ってないんだぁ~、、、。
みみちゃんのご苦労をお察ししますわ(笑)

最後の2枚の犬達の顔、正に!!!爆

投稿: kay | 2006/09/18 11:20

なるほどねぇ~。夕飯早めにしたほうが良いね。ビーンズってウンチを一回じゃ終わらないんだよね。夕飯食べてすぐしてその後またするみたいな。多分マイアがいるから落ち着いてウンチできないんだろうなぁって考えてる。

投稿: Kimie | 2006/09/18 14:21

静岡も午前中は雨がきつかった。雨もキツイけど、レロレロはもっときつそうだね~^^;

投稿: WAN | 2006/09/18 17:09

ミミちゃまの所も台風の影響カナリだね~。うちは雨より風が凄かったです。今日はもう晴れてます。****男の人が家に居ると何故か鬱陶しいよね~。(笑)

投稿: ぶるQ | 2006/09/18 17:30

うひゃひゃ(*≧▽≦*)ヒャ ミサヤ君のご機嫌悪いお顔はじめてみたかも! 吹きだしがなんとも妙にマッチングしてわらえたよぅ( ´艸`)ぷぷっ♪
パパリン二日酔いにはならなかったかなあ??

投稿: 四季 | 2006/09/18 18:32

キャー、パパさん暴走ですねー。うちなんか酔ってなくても
ちょっかいだしてくるので、ほんとにウザイです。時々殴り
ますが・・・ウフフ私のストレス解消法!?

投稿: コーラママ | 2006/09/18 20:22

ハロハロ☆早速説明してくれちゃってありがとうねぇ~♪
完璧にお気にに登録できたわ♪感謝感謝。
あのRSSの意味がちんぷんかんぷんやったのだ~(--;

投稿: ごまりさん | 2006/09/18 21:38

相変わらず・・げぇ~げぇ~する程・・飲んでるのね(。→∀←。)キャハ♡
雨降りでも、犬の散歩があるのは・・大変だね((+_+))
本当に、すっごぉ~い雨だったもんね!!

投稿: mika | 2006/09/18 22:31

パパさん、やっぱり笑える~!
雨の中BBQ、そして吐くまで飲む・・・。
暴走するならとことん暴走!って感じですね(^▽^)
なんだかずーっとすっきりしないですよね。
今日も晴れてるな、と思ったら昼から雨降ってきたし・・・。

投稿: ジャスミン | 2006/09/19 02:42

旦那さん笑える~(>y<) ぶっ!?
何だか~楽しそうでいいなー(〃⌒ー⌒〃)
お天気もスッキリしないけれど~今日は晴れマークなので!
せっかく良いお天気でも~ワンのお風呂&洗濯に追われる1日なんだなーε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿: mayumi☆ | 2006/09/19 14:47

みみさんこんにちは~!
相互リンクさせて頂きました♪

ジョイちゃんも、ミサヤちゃんも
雨は嫌いなのね~。
やっぱり、蒸し暑くない
程よい風がある晴天がいいですね♪

パパさん、強烈過ぎです。

その後、死者1名出たのかしら(笑)

投稿: ゆう | 2006/09/19 20:39

★みかんさん、ネタはいっぱいあるけどさぁ~
疲れるよぉ~・・と・て・も!!!(‐_‐)

★あぶまま、酔っ払うと寂しくなる習性なんですかねぇ~世の旦那様って(笑)
あぶ君いやだよねぇ~~気持ちはよくわかるわよぉ~^^

★たっきーさん、自家製ラムはね家の自家製でなくって隣のプエルトリコ人家族のなんだよぉ~^^
何でもね、ビンにたくさんの果物とかが入っててお酒に使ってたような・・。

★けいちゃん、もうほんといやんなるよぉ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
そうだよぉ~、だって一日二回は自由に匂いとか嗅がせてあげたいし
リーシュつけてやらせるよりはこっちのほうが私も楽なんだぁ~。

★きみちゃん、ウンチの回数もやっぱり多いもんだよぉ~小さいうちは!
でも寝るときにおなかの中に何もなければ出ないわけだ!

★ワンさん、うん~( -_-)レロレロに比べたら雨だってヒョウだってうけるよぉ~~

★ぶるQさん、そうなのよねぇ~。
でもきっと世の中にはそうでない旦那様も多いはずよ!
家のは特例(笑)

★四季さん、次の日は一日中寝てたよ!
一階に降りてくるたびに二階に追いやってました!
だって酒の匂いプンプンなんだもん(笑)
ミサヤって結構すぐに顔に出るんだよぉ~^^

★コーラママ、ママの事大好きパパなんだねぇ~(◎ε◎ )ヒュ~ヒュ~
もちろんがんがん攻撃してるんだけど、なにせ腕力だけはあるからさー
私が痛い目にあうのよぉ~、だから精神的苦痛を与える事にしています(笑)

★ごまりさん、私もヤフーの頃悩んだ事あったのよぉ~^^
説明足りないのよねぇ~

★みかちゃん、何も変わらないわよ、彼は!
世の中がどんなに変わっても彼は変わらないと思うわぁ~

★ジャスミンママ、そうなの!
オヤジの得意な事は暴走!暴走する時は全て忘れるみたいだからね(笑)

★まゆみさん、うん家のほうも今日はすっきり!
でも暑すぎて出る気がしない(笑)
私はカーテン類を全部洗ってます。いい加減詰める準備

★ゆうさん、('-'*)キャーキャーありがとう!
そうそう!秋晴れが一番だよね!
でも今日はちと暑すぎ・・。残暑って感じです。
オヤジ、死にませんでしたよぉ~
やっぱりこいつは長生きしそう・・・

投稿: mimi | 2006/09/19 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3483792

この記事へのトラックバック一覧です: 外は嵐、中も嵐:

« Amazing Dogs! | トップページ | 僕だけお出かけ »