« オヤジ暴走 | トップページ | これがたまらん »

オヤジの被害

Photo_43

今日は我が家にかわいいぃぃお客さんが来ました!

お友達のCandyちゃん(黒ラブ8ヶ月かな?)を半日預からせてもらい
久しぶりにパピーのハイパーにかかりっきりになったのでした!
とっても頭のいい子で
あきらめずちゃんと信頼関係築ければ
素敵な子に育つだろうなって感じ!
とにかく笑顔がかわいかったよぉ~

Candy_7aug06_007

また来てねぇ~♪
CandyMama もいつでもおいでぇ~!

午後は家事をひとまず終わらせて
夕方、家族みんなでランニング (´ヘ`;)ハァ
犬達は喜んでたけど、付き合う私と子供達はくたくたでしたぁ・・

 ・・はい、その通り
またはりきりオヤジの登場です( -_-)。。

また気まぐれなダイエットを始めたらしいのですが
なぜかそこに私達も組み込まれてる・・・

6aug06_007

  ・・はいはい、いっぱい汗かきましたねぇ~

とってもお育ちのよろしい彼はコップをめったに使いません・・・

よって我が家の飲み物にはこのように仕分けしてあります

6aug06_006  画像をクリックしてね!

こうしてわが身を守っているわけです(笑)

しかしどうしても守りきれない時もあります。
場所を共有しているわけですから、当たり前です・・

昨夜は家族で楽しく映画を見ていたのですが

突然、家中のDVDとCDを片付けたくなった我が家のオヤジ

  ・・始まっちゃいましたよぉ

6aug06_001 泥棒もびっくりですよ

  犬達も呆れぎみ・・・

6aug06_002

  子供達も強制的に手伝いです。

6aug06_003  

・・目は映画に釘付けなのに。。

  オヤジの味方はこのお方だけ
 はい、何でも楽しくなってしまうミサヤ君です。

6aug06_004

  ・・いいえ、結構です

  ・・・。

結局これを片付けるのに、寝たのは12時過ぎでした

 隣で、満足げにいびきをかくオヤジの
  口と鼻を押さえてしまいたくなったのは言うまでもありません

いい加減にしてほしいものです・・・

Photo_44

|

« オヤジ暴走 | トップページ | これがたまらん »

コメント

口と鼻を押さえてしまわなくて よかったよかった~(^^;;

投稿: にじます=たっち  | 2006/09/07 04:54

スイッチ・オンで突っ走るタイプなのねー( ̄∀ ̄*)
うまい方向へ転べばよいのでしょうけどねぇ (*^m^)o==3
DebuとBeautyはうけたっ(〃^∇^)o_彡☆
旦那は意味わかっているの?
鼻と口同時じゃまずいから、とりあえず片方押さえてみるってのは、どぉ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

投稿: タロボス | 2006/09/07 05:27

どこのおやぢも・・・
なぜ、ひとりでできんのだ?
うちの夫も、家にいるときぐらい、
ワンたちの面倒を見てほしいのに、
「母ちゃんがいかないんなら、散歩はなし!」と
ぬかしおる。
だから、休日は、ワンたちのために大人二人が付き添い・・・
しかも、散歩に行って、自分はタバコを吸って、寝ている。
私の父親にいたっては、休日、突然!きのこ狩りに行くという。
(ひとりで)いってらっしゃ~い。と家族はいうのだが、
父親はみんなで行くと決めている。
ささやかな抵抗を試みた、養われていた私。
「なんで私たちも行かなきゃならないの?」
父はこう申しました。
「なんでお父ちゃんが一人で行かなきゃならないんだ?」
はいはい、そうでしょうよ・・・言った私が馬鹿でした。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/09/07 06:15

一家が一丸となってという言葉がぴったりですね。おやじ様もこれが幸せなんでしょうね。(ちょっと迷惑)(*^m^*)

投稿: 向風凛 | 2006/09/07 06:20

Candyちゃん、かわいぃ♪
うちも誰か預かってみたいなぁ。楽しそう♪
みんなでランニングなんて!!マラソン大会にでも出るの!?と言いたくなっちゃいますね(笑)
パパさん、ダイエット頑張って下さい★
ジョイくんとミサヤくんなら喜んで協力しますね!!
お片づけ、ミライだったら喜んでDVD達を奪って行きますよ(^^;

投稿: ゆきんこ | 2006/09/07 06:23

ペットボトルに名前が書いてあるのは、うけましたヾ(≧▽≦)ノ☆
で、CD&DVDのお片付け、広げっぷりにびっくり!
うちのパパも、たまそういう衝動にかられるみたいです・・・。
に急にやりたくなるのはいいけど、私まで巻き込むので。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
オヤジさんも同じですね(*≧m≦*)ププッ

投稿: エルママ | 2006/09/07 06:46

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
なんか、もう旦さんのキャラクター想像出来るから、笑えるしぃ~♪ でもkidsは文句言わずに片付け手伝っているし、表情が可愛いね!
Mimiたん、素敵な奥様やん♪えらいはえらい!!!

chapter2だけど、マジ、whats goin on???って感じで全く先が見えないしぃ~!もう先が楽しみでたまらんぞい!
関係ないけど、すみれちゃんを一日一回は持ち上げてるんだけど、(重さ確認と、持ち上げられることに慣れていて欲しいのとで)その時のテーマソングは i believe i can fly, i believe i can touch the sky,I think about it every night and day, Spread my wings and fly away
だよん♪めっちゃ古いけどなぁ~

投稿: Rottmammy | 2006/09/07 06:53

Candy かわいくとってくれてありがとう!!
今日は本とあれいらい、トレーニングリーシュの成果か結構ずっといい子に寝てる。

またMIMI訓練所でご指導の程よろしくお願いしまーす。ついでに私も今度遊びに行かせてもらいまーす。

ランニング始めたのね、私も夜8時ころたまに徘徊してます。いらいらしたときとか急に走りたくなって走ったりしてる。終わったあと気持ちいいよね。足はがちがち筋肉痛になるけど・・・(運動不足のため)ははは・・・
じゃあ本当に今日はありがとう!!

投稿: Candy mom | 2006/09/07 07:06

うわぁ~ダーリンお見事なお方付け(*^^*)あぶままお同じ!気になったらあ!これもあ!あれも・・・と気がつくとダーリンと同じ状態です^^;もしかしてダーリン血液型B型?でもワイルドなダーリンでとっても良いじゃないですか?我が家のパパさんと違って・・・でも鼾の大きさは負けてないかもねぇ~^^それと家のパパさん歯軋りまでもが大きい。したがってままの口と鼻押さえはわかるような気がする。あぶままもしょっちゅうやってまーす!!

投稿: あぶまま | 2006/09/07 07:38

え?Hちゃんお茶飲むの?凄いじゃん!ダイエットかぁ。頑張れ!私、思うんだけどHちゃんも家の旦那も食べなければ自然に痩せるんだよ。家の旦那最近一日一食にしたら少しすっきりしたよ。(っていってもまだDEBUだけど)
かたずけご苦労さま!男って時間かかるんだよね。わかるわか。

投稿: Kimie | 2006/09/07 08:51

(≧∇≦)ブハハハ!
ダンナさんって本当にいいキャラですよね~。
ミミさんの書き方がまた面白いからなんでしょうけど
「オヤジの暴走」といい、オヤジシリーズ大好きです。
もう笑えちゃうっていうか・・・。
シリーズ、楽しみにしてます(^▽^)
Candyちゃんかわいいですね。
とっても美人さんです♪

投稿: ジャスミン | 2006/09/07 09:36

我が家にもおりまする~(≧▽≦)
とぉーっても育ちのよい、オヤジどの!♪♪♪
汗をカキカキお茶を飲んでおられる横顔・・・
なんか親近感が・・・(爆)

投稿: janjin | 2006/09/07 09:51

そのDEBU専用お茶飲んでる人、相変わらずねぇ~爆
みみちゃんちのDVDの多さに私はビックリしたけど。。。

ほら、私もおやじさんと大して大差ないから^_^;
私も片付け始めるとそうなるし、ボトル口つけて飲むし・・・

投稿: kay | 2006/09/07 11:14

★ニジマスさん、・・そう?(笑)
私的には毎朝、ああ、やっぱりふさいで置けばよかったって思うけどねぇ~

★タロボス、オヤジはちゃんと意味わかってますよぉ~(笑)
ぜんぜん気にしていないみたいです!アハ
鼻と口同時はやばいかなぁ~、あまりにうるさい時はやるんだけど、「・・ぷっはぁ~」ってなっておもしろいよぉ

★ほの母ちゃん、・・・ってことはぁ、母ちゃんもお父さんと同じタイプの男性を選んだってこたかなぁ~。
私もそうなんだよねぇぇ~とにかく勝手なのよ!!!!
この走るのだってきっと昨日で終わりだよ。ダイエットだっていつまで続くんだか・・(笑)

★向風凛さん、ちっとどころかかなり迷惑ですよぉ~。
新婚当初はいちいちムカムカして喧嘩になっていたのですが
最近はそれもあほらしくって・・(笑)

★ゆきんこさん、ミライちゃんは物を加えて運ぶのがすきなんだねぇ~。
家はジョイはまったくのしらけ顔、ミサヤはなぜかハァハァ興奮・・。。
まったく役にはたちませんねぇ~_・)ぷっ
キャンディちゃんかわいいでしょぉ~~
もうパピーの愛らしさとパワフルさに久しぶりに触れさせていただきましたぁ

★エルママ、男が掃除しだす時ってさー、
ぜったい人の力を当てにしない??!
最後まで自分でやってくれればぜんぜん文句ないんだけど、
そうは行かないのよね~。
しかも団らん時に始めなくっても(笑)

★Rottmammy、子供達はねぇ~もう、絶対服従なわけよ。
オヤジは猿山のボスだからさー!
ったく子供だけとやってほしいもんだわよ~。
I Believe I Can Flyは私も大好きな曲。
そっかーVちゃん嬉しいねぇ~、マミーもいい筋力トレーニングになってるんじゃない?(笑)

★CandyMom、もうほんとキャンディかわいかったぁぁ~
女の子にしてはとってもたくましいかもしれないけど、やっぱり女の子って感じでさー。
ほら私女の子に飢えてるから(笑)
あなたも走ってるんだー、私は歩くのは好きなんだけど、どうも走るのはねぇ~。。。

★あぶまま、正解!!(^^)!ピンポーン
B型です!あぶママの旦那さんは細かいタイプなのかな?
正反対夫婦多いからねぇ~!
結婚前は引かれたワイルドな姿も結婚してからはただ野蛮なだけに・・・(笑)

★キミちゃん、そう、ダイエット中だけバカみたいに飲んでるよ、私のなのに!!(笑)
ううん、オヤジとキミちゃんちの旦那は太ってる理由が違うよきっと!
だって家のオヤジ、今だって1回しかちゃんと食べてないもん!それも量は少なめ。
ちゃんと食べない代わりにソーダ飲む量や間食がすごいのよ。
夜中に「がばぁ!!」って起き上がっていきなりチップスとかさー(ーー;)

★ジャスミンママ、ご好評ありがとう・・(笑)
そうなのよ・・他人にとっちゃ、楽しいらしいのよ。
私も他人でいればよかったのにぃ・・ボランティア精神が働いてしまったのよねぇ。。
実はネタだらけのやつなの・・今まで隠してたんだけどぉξ(*〇o〇*)ゞ

★Janjinさん、いますかぁ~?お宅にも!?(笑)
奴に親近感持っちゃいましたか・・・それはなんとも。(;-_-;)
結構いるよねぇこのタイプ。。。
おもしろい時もあるんだけどさーかなり迷惑な時もね!

★けいちゃん、_(__)ノ彡☆ばんばん!大うけ!
>私も片付け始めるとそうなるし、ボトル口つけて飲むし・・・
(^◇^)/ぎゃはは!でもカーロスは同じボトルでも嫌がんないだろうしいいのよ!
君は一家の主婦だから自分でやりだして自分で終えるでしょう?
家の親父はさ、始めるのは時関係なくはじめておいて
終わりは飽きた時だからね(笑)

投稿: mimi | 2006/09/07 16:21

(。→ˇ艸←)プッ
笑える!!結局・・最終的には、みみちゃんが、お片づけでしょぉ~w
おつかれさん(*◐∀◐*)
ところで・・前まで、ダディ~は、お茶を飲まなかった気が・・・
似合わないね(。→ˇ艸←)プッ

投稿: mika | 2006/09/07 17:23

旦那さん、見るからに豪快ないびきをかきそうだね~^^; 耳栓、プレゼントしようか~(笑)

投稿: WAN | 2006/09/07 18:06

あ〜なんかその突然片付けるって行為分かる気がする!
しかも夜中にかけて始まるんだよね..私の場合。
でも周りにいる人には良い迷惑か...。

そして、おっとびっくり!お〜いお茶飲むの?!?
うちのは飲まないな。嫌な顔をされる...
なんか文句あっか?カテキン作用よ〜♪
でも昔は飲んでいたような気がするが...
しかも注いだお茶を!

そう話はそれるけど子供達のlunch boxの中身ってどうしてる?


投稿: roko | 2006/09/07 18:18

空き巣の被害にあったのか?と思うほどのお部屋ですね(笑)
スゴイ数のCD&DVDだぁ~!!
一人で黙々とやってくれたらいいのにねっ!^^
うちもだわ~最初と最後が出来ない人・・・
お手伝いしてる子供達偉いよぉ~!!

投稿: まっちゃ | 2006/09/07 21:17

うおおおおおお!ミミちゃん、気づくの遅れてごめんよぃ_(^^;)ゞ
お父さん顔出してる~~~~( ´艸`)ぷぷっ♪
ワンコちゃんたちも王子たちも元気だね。
これからもちょくちょく遊びにくるね♪

投稿: 四季 | 2006/09/07 23:15

さすがワイルドオヤジだ~(笑)名前書いてあるのおおうけ~!ってうちも自分の小遣いでかってきたジュースに名前書いてはるわ~(爆)お片づけご苦労様でした^▽^

投稿: ごまりさん | 2006/09/08 00:31

アハハ、うちの旦那も同じです。気が向いたら片付け・・、
こんな時にしなくてもーとしょっちゅう思いますが。
家の場合誰も手伝わず、反対に子供とワンコが荒らしていき
ますが!(笑)

投稿: コーラママ | 2006/09/08 01:34

(>y<) ぶっ!?
口と鼻ね~私なんていつも思ってるよー
このやろ~覚えてろよ!ってね・・・
自分が一番汚くしてるのに、何にも世話しないのにー
いう事ばかり言ってさー

ミサヤ君とJOY君の「なにやってるの~?」って顔がいいね!
昨日、ハリーの訓練行って来ました~
コマンドしやすいかも~と、言われて少し嬉しかったわ・た・し!今日もお散歩でやってみましたが~何だか良くいう事聞いてくれました!
さ!お家に入ろう~って玄関の階段登って行くときに
プ・プ・プ~って屁をこくのはやめてもらいたいわ~

投稿: mayumi☆ | 2006/09/08 06:26

ちょっとぉ~!!
今日・・初めて・・家で、ココ見てるけど・・・
すごいじゃん♡→ܫ←♡
音楽が流れてるぅ~!!知らなかったよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
会社の、PCは変な設定がされてて・・・音楽が鳴らないの;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

投稿: mika | 2006/09/08 06:47

旦那さんダイナミックな飲み方(笑)
物凄くノドが渇いたんだろうね~!
あははは!もしやB型か?私も突然夜中に掃除しだしたりするのよ(*´pq`)きっと鼻と口をふさいでも、「ブハッ!!」って吹き飛ばされるよ(笑)

投稿: MIKU | 2006/09/08 06:50

我が家の冷蔵庫も同じですよ~。
父と弟・・・
完全にお育ちの問題・・・
父のmyペットボトルは野菜室にいて、
弟は冷蔵庫に名前が書いてあります。
弟の名前が書いてある場所には、いつも弟のmy牛乳が・・・

・・・牛乳好きな成人男なんですよ。

息子君たち、お手伝いがんばりましたね!
しかし、スゴイ量のCD・DVDですね。

投稿: SAKURU | 2006/09/08 06:58

どこにも同じようなオヤジがいるもんだ、、。うちも元夫にどれだけ振り回されたか、、。でも結構楽しいときもあるでしょ!ランニング&お片付けご苦労様。ミサヤくんのワクワクが可愛いです~~♪

投稿: こゆきママ | 2006/09/08 08:04

お久しぶりです^^
漫画喫茶からのコメントです。
我が家のPCではなぜか、コメントが開きません^^;

残念。
まだ、旦那のPCでは試してないので、なんとも言えないけど、
何がいけないんだろう。


でも、のぞかしてもらってます。

引越しまで、あと2ヶ月足らず。
大変だね。
さらに、それをもっと大変にしてしまうのね、だんな様は^^;

投稿: ちょび | 2006/09/08 08:27

わははは・・・うちと全く同じです;
気まぐれダイエット;
コップを使わない;(そのような身の守り方があったんですね!!)
いきなりDVD片付けモード・・・子供困惑;
はぁぁぁぁ・・・・どこも同じなんですね~諦めよう・・・。

投稿: くまの | 2006/09/08 09:51

うわぁ~~!見事な散らかしっぷり!ぷぷぷ。
でもね、実は私もこういうタイプなの!

片づけを始めると何故か余計に散らかり・・・・
時間がかかり・・・・
そして途中で止めたりする!(汗)

えーえー、ミミさんの立場がうちの旦那です。
彼は綺麗好きな日本人のはずなのに?
女なのに?って思ってるはずです。

投稿: うみ~ | 2006/09/08 13:57

旦那B型か!? 素晴しいぃ~~~!!
共に同士だな、行動パターンはやはり自分と似ています。
B型ばんざぁ~~いぃ!!

投稿: うらしま | 2006/09/08 15:39

パパさんはきれい好きなのですね。
それにしてもカッコいいパパさんですねぇ。
毎朝晩、みみさんたちはここのどこかにいるんだわ~って
電車から眺めています。
あのきれいなグラウンドをジョギングしたりしているのかしら?
夜グラウンドを見ていつも思うの。電気代もったいない、って。

投稿: ちよぽん | 2006/09/08 18:32

★美香ちゃん、今でも普段はお茶飲まないんだよぉ~。
ダイエットに効くって思ってるみたいで、気まぐれにこういうときだけ飲むのよ!
ま、三日坊主(笑)
ウフフ、会社のPCは大体そう設定されてるよね。

★WANさん、そうねお願いしようかしら(笑)
でもどちらかというと耳栓よりタオルを口に押し込みたい感じなのぉ

★Rokoさん、家の子供達のランチはね、日本のお弁当もたせてるよ。
ランチチケットも買えるんだけど、どうもまずそうだしもったいないし。
たまにはサンドウィッチ持たせることもあるけど基本的には日本のお弁当。
そろそろ恥ずかしがるかななんて思ってたけど、喜んで食べてくるよ!

★まっちゃさん、ほんと子供には感謝な瞬間(笑)
だってここで彼らがいなかったら思いっきり私にくるからさー・・!
最後まで責任もってやってほしいわけよぉ~本当にもう!

★四季さんいらっしゃい!待ってたよぉ~ん!
うんみんな元気^^オヤジは元気じゃなくなってほしいぐらい(笑)

★ごまりママ、やっぱりみんな結構ちゃんと自分のものにはシビアなわけね(笑)
だってさー普通にお釣りとかはいってそうでさー彼が飲むと!
子供かっつうの(笑)

★のんちゃんさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!
きっとお子さんたちもそのうち手伝うようになるかもよ!
家は思いっきり子分だから(笑)

★まゆみさん、やっぱ結婚生活も長くなると思うよねぇ~息の根止めたろか!って(笑)
え?その階段上りながら屁こくやつは旦那さん?それともハリー君?(笑)
ハリー君訓練成功おめでと!!
苦労しても嬉しい瞬間だよねぇ~^^

★MIKUさんもB型?!ここにも結構多いんだなぁ~^^
実は私はB型ワールドに住んでるのかってぐらい
周りはB型だらけ!
でもね、彼はそれだけとは思えない何か・・・がある(笑)

★SAKURUさん、弟さんまだ成長してる?(笑)
男はやっぱり直のみが多いみたいだねぇ~^^
昔は飲み物シェアもスイートな気持ちになったのに
今じゃ「げ!・・」って感じ(笑)
これで良いのか、結婚生活って思うよ_・)

★こゆきママ、そうだね~昔は全てにおいて笑えたんだけどねぇぇ~(笑)
今はどちらかというと嘲笑?ってかんじぃ!?

★ちょびさん、いらっしゃい!
漫画喫茶からわざわざありがとー!
やっぱり駄目だったかぁ~なんでなんだろうねぇ~
そうなの、引越しまで後わずかなのに・・・ああぁぁ

★くまのさん、一緒ですかぁぁ(笑)
結構こうやって聞いてるといるもんですねぇ~^^
ちょっと心強いわぁぁ~!
そうよぉ、わが身は自分で守らなくっちゃ(笑)

★海ママ、そうなのぉぉ~?
へぇ~ブログじゃわかんなかったよー(笑)
ウフフ、でもきっと旦那様はそんな海ママをかわいい奴と思っているはず!
一家の主婦はそれでもいいのよぉ~ちゃんと片づけするんだからぁ

★ウラシマさん、いらっしゃい!
ええ?一緒!!?
_(^^;)ツ アハハ!ほんと結構いるなぁ~^^
一人でやってくれれば何の文句もないんですよ、ハイ!
うんうん、ばんざぁぁ~い・・(笑)

★ちよポンさん、毎日電車で通ってたんだぁ~^^
そうなのよぉ~結構な割合であそこの電気ついてるもんね!
そうそのグラウンドが一番のお気に入り。
でも最近サッカーの練習やってて使えないのぉ~ブー

投稿: mimi | 2006/09/08 22:35

こんばんわ♪ブログお引越しされたんですね~。
おめでとうございます。
みみさんの旦那さん面白いですね~。
でも、その気持ちわからないでもないです(笑)
学生の頃、テスト習慣になると部屋の片付けがしたくなったものです・・・・(普段はしないのに。)
また遊びにきます。ではでは~

投稿: ぷりん&トラ | 2006/09/09 04:47

★プリントラママ、いらっしゃい!
そうですねぇ~、私もテストの時はなぜか片づけしちゃったりした記憶ありますね(笑)
でやってるうちに次から次へと懐かしいものがでてきちゃったりして永遠に終わらないんだよねぇ~(笑)
こちらでもリンクさせてもらいますね!

投稿: mimi | 2006/09/09 18:49

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ パパに座布団あげちゃおうっと!!
最後まで片付けましたか~(笑)
男の人って思いついたらすぐやらないとだめなんだよね^^;
私と始めたら無敵だわ・・・^^; いつまでたっても片付かないかも・・・▽~ヽ(・_・)ノ~▼チャ

投稿: ごんまま | 2006/09/09 21:26

★ゴンママ、え??まさかごんままもこの手のタイプ??(笑)
でも主婦がこうでも自分で責任持てるじゃん?
でもオヤジはまったくの無責任だからねぇ~。
やりっぱ、ぬぎっぱ、いいっぱ!

投稿: mimi | 2006/09/10 06:38

DEBUって・・・(笑)。
名前じゃないよね?
ダンナさん日本語わかるの?(笑)

急に何かを始めたくなる人、私の近くにもいるよ(母)。
一人ですればいいのに、絶対巻き込まれるんだよねー。
お疲れ様(笑)!

投稿: PONTA | 2006/09/12 20:30

★ポンタさん、DEBU(笑)それは旦那の第二の名前です!
デブとハゲとかバカとかよく使う言葉はわかります^^
そうそう、一人でやってくれたら感謝したいことなんだけど・・・

投稿: mimi | 2006/09/13 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/3356080

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジの被害:

« オヤジ暴走 | トップページ | これがたまらん »