« 雨ザーザー | トップページ | 大集合♪ »

Blog People

 

皆さん、BLOG PEOPLE という便利なツールをご存知ですか??

 これはお気に入りブログの更新状況をいちいち覗きに行かなくっても
ちゃんと知らせてくれる!
そんなブログ人にはありがたいツールなんです!

 お気に入りのブログが増えてきていちいち覗きに行くのは
とても時間かかりますよね~
でも更新したブログがわかれば、とてもラクチン♪

・・そんなことを思って私のお気に入りのブログさん達のURLを登録して
左下にのせたのですが・・・・・・

 あ、あれ??更新マークの表示が少なすぎる・・。

  

いろいろ調べてみたら、そのサイトによってはRSSフィードを
送ってこないものがあるそうで

 左下のリンクを見て「あれ~更新したのに!」って思った人は
きっとサイトが信号を送ってこないところのはずです!

・・なので結局はちょこちょこ更新したかどうか覗きに行くしかないみたい。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...(笑)

  

   で・も・ね・・

 もしもその人自身が「Blog People」に登録すると
どのサイトのブログを使っていても、更新状況が見えるようになるのだそう!!!

 登録はとっても簡単、もちろん無料です!
またせっかく登録したんだから、って人は自分のリストを作ってしまえば
自分と違うところのブログでも更新状況が見えるから便利だよぉ~^^

 詳しく知りたいわ!って方や私のブログでも使えるの?って方は
遠慮なくおっしゃって(笑)
後ほどレクチャーしにお伺いしますから!

|

« 雨ザーザー | トップページ | 大集合♪ »

コメント

RSSリーダーという手もあるよー。
おいらはもっぱらRSSリーダーでチェック!だよ。

投稿: タロボス | 2006/10/07 04:12

あっ!じゃあよろしくお願いします(笑)

投稿: ごまりさん | 2006/10/07 04:33

すご~~い。わたしはもろにそーゆうのあったらいいな~~って思ってたとこでした^^チラチラ見に行ってみないとわかんないってめんどーですもんね^^;特にウチはヤフーブログ見に行くと時間がかかるから。わたしもそれやってみま~~す^^

投稿: はりぼ | 2006/10/07 05:29

便利ですね!!
私もやってみようかな♪

投稿: ゆきんこ | 2006/10/07 06:46

私はいつもRSSリーダーでチェックしてますよん♫

でも、さっそくこちらも登録してきま~す。
そうすると、MIMIサンに私のところの更新状況もわかるって事ですよね♪

でも、これ、マジ登録&設定したら、便利そうですね。
Yahoo!のRSSリーダーは、携帯からの更新はチェックしないみたいなんですよね。。。

投稿: エルママ | 2006/10/07 09:23

★タロボス、RSSリーダー何処の使ってますか?
私もいろいろ調べてみたんだけど、なんだか難しそうでぇぇ~。
とにかくめんどくさがり屋なので自分のページで確認した食って!でもそれだとヤフーブログの更新も見れる??

★ごまりママ、今お伺いしてきました!
ゲズプに長文でごめんね^^;
やってみたら意外に簡単だよぉ^^

★はりぼさん、やってみて!はりぼさんのところならばっちり晴れると思いますよぉ^^

★ゆきんこさん、うんうんやってみて!
ゆきんこさんのところのブログはリンクを貼るタイプになるかもしれない!
やってみてわかんなかったらおっしゃってくださいね!

★エルママ、ありがとう!
そうなの!!私の場合ヤフーさんにたくさん好きな人がいるのに交信状況がわからなくって不便でさー!
これで伺いやすくなるわね^^

投稿: MIMI | 2006/10/07 17:44

私はヤフーのRSS使ってるんだけど、更新されるのが遅いの。ブログでその日更新してあるのにRSSでみると昨日のままだったり・・・。こっちのはすぐ更新されますか~?

投稿: MIKU | 2006/10/07 22:52

あるねー、BLOG PEOPLE
私も前にカスタマイズしてる時、何だろうって思ったことあったけど、詳しくは調べなかったわ。。。。
へぇーなるほどね。

投稿: kay | 2006/10/08 00:01

便利なのがあるのですねー!私も調べてみますね。

投稿: コーラママ | 2006/10/08 03:21

WindowsではgooのRSSリーダー使ってるよ。
アプリ版のやつ。
もちろんYahooブログもOKだけど、ファン限定記事はダメだね。

投稿: タロボス | 2006/10/08 05:54

とりあえず、登録してみました・・・。
みなさんのブログのURLを登録したら
いいんですよね~。
やってみます(^▽^)

投稿: ジャスミン | 2006/10/08 23:36

使いたいんですけど使い方分からないんです。教えて~m(__)m追伸:せかっくいただいていたコスモスの記事のコメントのお返事うまく載らなかったので下のほうに書きなおしてます。

投稿: 向風凛 | 2006/10/09 01:14

★みくさん、うぅぅ~ん、微妙かも!
早い時は早いんだけど、今なんかサーバー落ちてるみたいだし・・・!
私も他にもいまだ探し中!・・ぅも~

★けいちゃん、だんだんとしたいカスタマイズメニューがなくなってきてさ(笑)
こんな事にも手を出したわけ!
やめられないとまらないぃ~・・・

★コーラママ、ちょっと便利、でもサーバー落ちてたり使えないブログがあったり・・・イラつきます(笑)

★タロボス、早速みてみます!わかんない事あったら教えてくださぁぁい!
もうサーバー落ちてるみたいでぜんぜん見えない更新状況!!

★ジャスミンママ、ありがとう!!
ジャスミンママが更新したら見えるようになるかなぁぁ~
((o(^-^)o))ワクワク

★向風凛さん、後でうかがいますねぇ~^^
ありがとう、りょうかいっ ('◇')ゞです!

投稿: MIMI | 2006/10/09 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ザーザー | トップページ | 大集合♪ »