« 白たらこ大発生?! | トップページ | お子ちゃま、ミサヤ »

Happy Birthday! JJ♪

今日は我が家の次男、JJの8歳のお誕生日です♪

 二ヶ月前のドンちゃんのときと同様、パーティはせず
JJの行きたいとこにいって買いたい物を買って帰ってきました!

まずは何処でご飯食べたい?と聞くと

   『ガスト!!』

 OK!・・安いし私は嬉しいよ(-。-) ボソッ
食いしん坊JJの事だから焼肉とでも言われるかと思ってたのに・・(笑)

Jj_8th_birthday_1oct06_002

 メニューはお気に入りのハンバーグとチキンとソーセージが乗ってるやつ!

  

 タラフク食べた後はお買い物へ

  

まずは欲しがっていた腕時計を買いに行って

そのあと、後は何処で何買う??と聞いたところ

  『ワンハンドレッドイェンショップ(100均)!!!』

 ええ???

  「JJ、誕生日なんだからもっとちゃんとした所で買いなよぉ」

  『いいのいいの!僕この間行った時に見たGUNのおもちゃほしいの!』

  「・・・」

 

  

そういえば少し前に100均に行った時、久しぶりだったので喜んでたけど・・・

その時欲しがってたものあったけど
100均のってすぐに壊れちゃうから駄目って言ったのに

今日は特別な日、何より彼が欲しいのが一番だからね・・・

そ して、100均へ( -_-)

 好きなおもちゃをたくさんピックして本人はホクホク。。

誕生日はもうちょっとちゃんとしたかった私は・・・。

  そりゃ安くってありがたいけどさぁぁぁ・・ いいのかなぁ~

  

 帰りにケーキを買いにケーキ屋さんに行くと
普通のホールのイチゴのケーキが無い・・・

 予約し無くっても一つぐらいいつもあるのにぃ・・(;´Д`)

イチゴだけじゃなくいろんなフルーツの乗ったショートケーキがあったので

これでいい?とJJに聞くと

 『やだ!この紫のと(ブルーベリー)オレンジのと(オレンジ)緑の(キウイ)がやだ!
  こっちがいい!!!』

   指差したほうを見ると・・・三角の普通のイチゴのショートケーキ。
  しかもあと3つしかないから並べて丸くも出来ないじゃぁぁん!!

 「JJこれじゃろうそく立てれないよ!誕生日は丸いのでしょ?」

 『立てれるよ!ここにぃ!!』

 「・・・」

JJは甘いものがあまりすきじゃない。
お友達のB-Partyでもケーキを食べるのはまれ
でも唯一好きなのはイチゴのショートケーキ
それ以外はほとんどパス・・・

  そして・・・

Jj_8th_birthday_1oct06_012

   ・・ローソクは立ったけどさ。。。。。

神様が引越しでますます貧乏な私達親の味方をしてくれたのか、
それともJJは実は繊細で親の貧乏さに気づいているのか・・(いや、それは無いな!)

ともかくとっても安上がりに済んでしまいましたぁ

  

Jj_8th_birthday_1oct06_014

 まぁいっかぁぁ~本人が喜んでるからぁ・・・

Jj_8th_birthday_1oct06_010

 犬達も100均おもちゃで大喜び!

Jj_8th_birthday_1oct06_008  Jj_8th_birthday_1oct06_009

Jj_8th_birthday_1oct06_015  Jj_8th_birthday_1oct06_016

  

  なんだかなぁぁぁ。。。

|

« 白たらこ大発生?! | トップページ | お子ちゃま、ミサヤ »

コメント

お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°子供らしくっていいな~!(*⌒―⌒*)  自分の好きなもの欲しいものに対して子供らしい価値観で、リズママは凄く好きです。 子供たちの写真を見たらとても満足そうにしているので嬉しかったんだと思いますよ~♪ みみさん、最高の誕生日を祝ってあげたと思います。   ママありがとうだよ☆~(ゝ(ェ)・)ネ 

投稿: リズママ | 2006/10/01 02:31

お誕生日 おめでとう~~~~^^ 楽しそうな子供達 それを見てる ママさんの 笑顔が 目に浮かんできます~^^

投稿: にじます=たっち  | 2006/10/01 03:48

それより、三角のでもイチゴのショートケーキが残っていただけでも良かったネ! ちょうど3人分! パパさんには悪いけど先に単身赴任していて下さったし3つで良くて感謝!感謝!

JJ君、お誕生日、おめでとう!!!!!

投稿: ハナママ | 2006/10/01 04:32

私も甥っ子の誕生日に好きなもの買ってあげるといったのに、
彼のリクエストはなんだかわからんカードでした。300円ぐらい。
もっと高いもんでもいいよ・・・と言っても、
やっぱりカードがほしいそうな。
安く済んで喜んでいいのか迷っちゃった。
ほのかが子犬だったころ、
やっぱり100均でおもちゃを買いました。
一番重宝したのは、人間用の肩たたきの木の棒。
まっぷたつになるまでがじがじしていました。
床にもほのかのPPにも木屑がいっぱいでした。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/10/01 04:40

うぅー、なんて健気な子供達・・・( ̄∀ ̄*)
なにはともあれ、お誕生日おめでとうっ!!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

投稿: タロボス | 2006/10/01 05:11

誕生日おめでとうJJ!!
昔から良く私の父親に、キミエはいつも高いものを欲しがったり、レストランに行っても高いものを頼むけど、妹はいつも安いものを買ってくれとか、レストラン行っても安いものを頼むって言われてたことを思い出した。やっぱり次男坊なのかな?家の娘もそうかも。キィーナは結構高級嗜好、でも、マイアはいつもチープって感じかも。下の子って高いだろうが安いだろうが欲しいものはこれ!っていつも心に決めてるんだろうなぁ?そのかわり壊したりなくしたりすること多いけど。最近の子供ってケーキ嫌いな子多いよね?昔は子供って言ったらケーキ好きな子多かったのに。ちなみに家のキィーナもケーキは嫌い。食べるとしたら、パイ系かチーズケーキ。しかもかなりおいしい物じゃないと食べない。将来JJとキィーナ付き合ったり、結婚して、お祝い事ってきっとケーキがないんだろうね。

投稿: Kimie | 2006/10/01 05:47

JJくん、お誕生日おめでとうございますっ(≧∀≦)ノ
100均でも欲しかったGUNを買ってもらえてすっごくうれしそうですね♪
ホールのショートケーキ、なくて残念デス。。。
でも、三角ケーキにろうそくが乗ってよかった(^∀^*)☆
JJくんとドンちゃんの2ショット、カッコイイです☆

投稿: ゆきんこ | 2006/10/01 06:25

JJクン、Happy B-Day♪♪可愛いなぁ~!!お兄ちゃんも相変わらずカッコイイわ(笑)ジョイ君もミサヤ君も楽しそうだし!!ブルーノは今、私の横で旦那が作ったチーズケーキ食べてます(爆)ちなみに引越しっていっても前の家から10分位離れた所なんです。やっぱりロットワイラーだと家探し大変ですよね。うちの旦那は不動産屋にMIXって言ってたし(笑)ジョイママさん、残り少ない日本楽しんで下さいね♪

投稿: ブルーノママ | 2006/10/01 07:26

JJ誕生日おめでとう~~!!
何だかすべてが安く済んじゃって...やっぱり親としては普段は無理だけどせめて誕生日の日くらいは贅沢させて上げたいと思うよね。でも、JJは欲しいものが買えて嬉しかったでしょうに(^^)
家も来年からはエリカの誕生日は欲しいものを買って、行きたい所(テーマパークとか)に連れて行ってあげようと思ってる。もう友達を招いての誕生日会はおしまいって感じかな。

投稿: mississippi | 2006/10/01 07:29

おっ、カスタマイズ出来たみたいだね♪
 
JJお誕生日おめでとう!!
確かに安くは仕上がったみたいだけど、JJは嬉しそう!
それが一番だからね! 
家が広々としてるから、ガンと刀で遊びがいがあったんじゃん!?

投稿: kay | 2006/10/01 13:06

いやいや いいんですよ!
『誕生日だから 高いモノを!』って考えがおかしいと思います(たぶん)
本人が欲しいモノがいちばん!
結果的に高いモノを欲しがる人が多いだけですよ。
そういう意味で JJクンよかったね!いろいろゲットできて♪
 (みみさんも安くついてよかったね~~♪ww)

投稿: たっきー☆ | 2006/10/01 13:13

JJくん。お誕生日おめでとー。JJくんってJとJは何かの略ですか??
なんだかアメリカンボーイな外見(そとみ)なのにJJくんには昭和の少年のかおりがしますね^^自分の価値観をしっかり持っててその感性に感動しちゃいますよね^^
同じ2人から生まれたのに2人がまったく違う部分もってたりするのってホント楽しいことですよね^^やっぱ犬もこどもも多頭飼いが驚きや発見や感動も愛情も何倍にもなるんでしょーね^^

投稿: はりぼ | 2006/10/01 17:01

☆★☆♪お誕生日おめでとう~♪☆★☆

なんていい子なの~?100均だなんて~
ケーキも三角でいいの?あ~なんて素敵な坊ちゃまかしら~
家では考えられない・・・
金欠なのに誕生日だからとねだるものは・・・
お前、いい加減にしろ!と喧嘩して帰ってくる始末。

それにしても2坊ちゃまのかっくい~事!
これから楽しいこと沢山あるといいね~
引越しされてもブログ続けるでしょう~?楽しみにしてるからね~♪Rケリーいいよね~それと!オセロはまって何回やってんだか~

投稿: mayumi☆ | 2006/10/01 17:25

JJくん
Happy birthday !
欲しいものが100均だったんだね~!
なんて親孝行者なんだ^^
ちなみにうちの娘、優柔不断でなかなかプレゼントが決まらない・・・
いつも誕生日プレゼントは忘れた頃に催促されるよ^^;

投稿: WAN | 2006/10/01 17:42

JJくん、お誕生日おめでとう!
ガストに100均、可愛いなぁ~♪
私もさ、久しぶりにあった甥っ子達にトイザらスで好きなもの勝手いいよって言ったら、弟は安い物ばかり細々持ってくるし、お兄ちゃんはいらないって言うしで、なんだかなぁって気分でした(笑)
その点、一番ちびの姪っ子は流石女の子! しっかりくっきり自分の欲しい物の中で一番高いのを選んでましたっけ(爆)
やっぱり、どんなに小さくとも男より女の方が物欲が大きいのかも?!

投稿: LADY.K | 2006/10/01 17:51

JJくん、お誕生日おめでとo(〃^▽^〃)o
なんて親孝行なJJくん♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
ガスとでお食事、100均でプレゼント♪いい子だわ♪
100均だったらいろんな物を買えるもんね。
アメリカには100均みたいなお店ってあるの?
教えてちょ(;^_^A

投稿: さくらんぼ | 2006/10/01 18:49

おめでとさ~ん♪なんていい息子なんざんしょ!
でも可愛いね~。いまどきの子ってたっかいゲームとか欲しがるのに~。
ケーキも大人が思ってるのと違うんだよね。
子供の選択を大事にするみみさんえらいわ~。
ウチやったら、これでいいやん!って押し付けてる(--;

投稿: ごまりさん | 2006/10/01 20:41

お誕生日おめでとう♪
とっても親孝行な息子君・・・。
本人が満足してよろこんでくれるなら、いいお誕生日だったのではないでしょうか。

投稿: SAKURU | 2006/10/01 20:51

★リズママ、ありがとぉ~^^
私の「あげたい心」は満たされなかったけど(笑)本人が大喜びだからねぇ~!
今日も朝から一人で戦ってましたよぉ~

★にじますさん、笑顔の私ね・・あはははははは
ヾ(@^▽^@)ノわはは

★ハナママ、うんちょうど残ってて良かったよぉ~。
予約しておかないとやっぱり駄目ね(笑)パーティーをやらないせいで考えてなかったのよぉ~。
でも本人幸せそうでよかったぁ^^

★ほのかぁちゃん、あ!わかる、そのカード!きっと家も好きなやつ!!
家の子供達はいい意味でも悪い意味でも値段の価値がわかってないのぉぉ~。
だから余計欲しいものがこうまちまちなんだと思う!
わんこのおもちゃは100均かなり使えるよねぇ~、だって壊すからさー!

★タロボス、そうだねぇ~、結果としてはありがたいっす!

★きみちゃん、ああそうだったね!キーナも甘いものあんまり興味ないんだよね!
キーナとJJ以外にいないかも、そんな子(笑)
下の子って確かに値段の価値気にしないかもね!
欲しいものへの執着は上の子よりすごいけど(笑)

★ゆきんこさん、こんな小さなケーキじゃろうそくも8本立てられないから、仕方なく8ってやつかいましたよぉ(笑)
ぐらぐらしていつ倒れるかって感じでした!

★ブルーノママ、そっか~ご苦労様でした!
ロットのMIXって事にすると少しは違う??
ああ、家も本当の苦労はこれからだよぉ~!

★Kay.Hちゃん、そうだね、パーティも親同士が仲良ければねぇ~いつまででも・・・!
でもそうも行かないもんねぇ~。
誕生日にお金かかんなかった分、クリスマスはDS決まりです(笑)

★Kayちゃん、もうすごいよ!!!買ってあげたこと後悔するぐらいずっと戦ってるのよ。
ある時は忍者、ある時はPoliceよ!
音が響くから勘弁してって感じよぉ!!

★たっきーさん、うんうんそうだよね!
たんに私の「してあげた心」が満足ならなかったのよぉ最初は!
でも結果OKです^^

★はりぼさん、JJの本名はJalen(ジェイレン)です!
ドンちゃん(ちなみに彼はブランドン)がまだ小さかった時にジェイレンっていえなくってJJって!
そっからついたあだ名なの^^
わぁ~はりぼさん気づいちゃった??彼の昭和のにおいに!
彼は唯一のアメリカの血の入った米びつの似合う男だからね(笑)

★Mayumiさん、あーーーーR.Kellyしってる???うれしぃぃ~
私他に例がないほど好きなんだぁぁ~^^
いやいや・・家もそのうちマテリアルになってくるよ、きっと!

★Wanさん、ヾ(@^▽^@)ノわははどうせならそのまま忘れてくれたら一番の親孝行なのに・・なんて(笑)
でもそれだけ物に執着心がなくっていい事じゃない!

★Ladyママ、そうだね~、買ってあげたぁぁって少し満足したいもんなのよね、こっちも!
うんうんぜったい女の子の方がその兆候あるよね!
・・耳が痛い(笑)

★さくらんぼさん、うんあるんだけどさー、これまったくの別物って感じなのよ!
その名も「Doller Shop」
品揃えも悪いし売ってるものもちゃちいしね。
でもパーティーグッズなんかはそこで買ってたなぁ~。

★ごまりさん、いやいや私もいっつも強引よ(笑)
昨日は「今日一日のがまんじゃぁぁ」って自分に言い聞かせて何とか過ごしたのよぉ!
いつもだったら「じゃあお前は食べるな!」で終わり(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/01 21:17

★さくるさん、そうだね!おもちゃはきっとすぐに壊れちゃうけど、
重いでは消えないもんね!!(~^T)ジーン(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/01 21:18

JJ君の8年に乾杯!!遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!ミミちゃま。子供は既に、苦労人だよ。心の中で、ママに早く楽させてやりて~て、思ってるよ、きっと。

投稿: ぶるQ | 2006/10/01 21:48

JJ君、8才お誕生日♪
~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお♪
やっぱり、どんちゃんと一緒で腕時計なのね~。
100均のおもちゃで大満足なんて、子供らしくてかわいいですね♪
で、今日気が付いたんですが、コメント書くスペース、
ココにも背景がついてる!!!!かっこいい~。

投稿: エルママ | 2006/10/01 21:50

お誕生日おめでとう~~♪
自分の好きなものに囲まれて幸せそうな表情だねぇ~^^
ついつい金銭的価値に目がくらんでしまう大人たちも見習わなくちゃだわっ!(笑)
ステキな時を刻んで下さいねっ!

投稿: まっちゃ | 2006/10/02 00:36

お誕生日おめでとうございます~。最近バタバタしていて(実家に帰ったりで)なかなかご訪問できなくってごめんなさいでした~。またぼちぼち普段の生活にもどりつつあります。すごく子供らしくっていいですねぇ・・・私だったら安いものは自分で買って、とりあえず値段のはるものから、おねだりしちゃいそう・・・。(--)
反省・・この純粋さを取り戻さなくては・・・。

投稿: あきかぜ | 2006/10/02 02:15

JJお誕生日おめでとう!!昨日コメント書いたのにPCの調子がおかしくって今になってしまった。ガストに100円ショップなんてなんていい子なの☆ 子供って本と値段とか関係なく本当に欲しいもの欲しがるよね、最近なんか大人っぽい子供が多い中JJのような子供らしい子がいてくれて安心します。
きっとmimiちゃんの育て方がいいんだね☆☆

それにしてもJJのうれしそうな顔!最高だね!!

また近いうちに寄らせてもらいます♪~

投稿: Candy mom | 2006/10/02 03:14

JJお誕生日おめでとう~♪ 
子供って面白いよね~^^; お年玉も札より小銭の方が喜ばれてたな~(笑) あの頃は可愛かったーーーー^^; 確かにホールで買っても全部食べることってないよね。・・・我が家の娘はホールケーキを朝から突っついていますよ~^^; 黙ってみていたら全部食べてしまいます。 JJは男の子だから甘いものが得意ではないのかな~??

投稿: ごんまま | 2006/10/02 05:29

お誕生日おめでと~♪子供って一年で物凄く成長するよね~。写真を見比べているとどんどん表情から赤ちゃんが抜けてって・・あ~涙が出てくるよ~。可愛かったな~。。。

投稿: ヨッシーママ | 2006/10/02 06:06

お誕生日、おめでとうございます♪
子どもらしく素直な感情と感覚に、
なんだかうれしくなりました。
いつまでも大事にしてほしいなぁ~~こんな気持ち。

投稿: ふみや | 2006/10/02 06:13

お誕生日おめでとうございま~す。安い高いじゃないところが子供らしくていいですね(*^m^*) 二人ならんでかっこつけてる姿は、なかなか様になってますね!

投稿: 向風凛 | 2006/10/02 15:36

JJくんHappy Birthday!!
ママに好きなもの買ってもらえてよかったね!!
ジョイくんとミサヤくんもおもちゃ楽しそうに
遊んでるね。
アルバムにミサヤくんとジェイの写真載せてくれて
ありがと~うれしいよ~。
ミュージック付きのブログも素敵
ミミさんセンスいい~!!
これから訪れるのが楽しみです!

投稿: リルポニー | 2006/10/02 16:40

★ぶるQさん、そうかなぁ~(笑)
私を楽させてくれる時なんて来るんだろうか・・・( -_-)

★エルママ、そう?ありがとう!
だって一昨日変えたんだもぉぉ~ん^^
たまにPCにはまって寝れなくなっちゃうの(笑)

★まっちゃさん、うんうん確かにそうよね。
ま欲しいもんあげたんだからあとで壊れても文句言わないでよぉ~って感じぃ!

★秋風さん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!私もそうですよぉ~^^
だって自腹は痛いんだもぉ~ん(笑)

★CandyMom、そうだね~子供らしいなぁ~
っていうかきっと大人になっても子供らしい人になるよこいつ(笑)
父親そっくりだからさ、結婚しないほうがいいと思うのよねぇぇ~

★ゴンママ、いやいや、家のドンちゃんは甘いもんすき!
きっとごんままんちのお姉ちゃん見たくほっといたらずっと食べてるよ!

★ヨッシーママ、うんうん、子供の成長って早いよね!
歳もとる筈だよぉ・・。写真のほうがかわいく思えるときがあるのは私だけ?
写真見てて子供が寄ってくると「しっし!あっちいけ!」なんて(笑)

★ふみやねぇ、うんありがと!
大丈夫きっとこやつは変わんないから(笑)

★向風凛さん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
これは忍者と警官だそうです(笑)

★リルポニーちゃん、ありがとう!
なかなかはまっちゃって夜も眠らずやってます(笑)
旦那がいないから余計時間があるからね!
あの写真すごく好評なの!雑誌見たいって!!
また遊ばせてあげたいよね^^

投稿: MIMI | 2006/10/02 17:41

遅ればせながらJJ HAPPY BIRTHDAY!!
ショートケーキが好きなんだね。
アメリカにいったら、この繊細な味のケーキは味わえなわよ〜。

投稿: roko | 2006/10/02 20:32

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

おめでとぉ~!! JJ(*◐∀◐*)
もう・・・⑧才???
すっごく、早い気が・・・
ケーキのロウソクを見て・・驚いちゃった((+_+))
でも、プレゼント・・・100均って・・w
さっすが、JJ(。→∀←。)キャハ♡
るんるんも、プレゼント何がいい??って聞くと・・・
子供のビール!!それだけで、いいって言い張ってた(。→ˇ艸←)プッ

投稿: みか | 2006/10/02 22:33

遅ればせながら、JJ君お誕生日オメデトウ(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

かわいいじゃないですかぁ~~~ショートケーキでいい、
100均でいい・・・。・゚・(つД`)・゚・。泣かせる~

むっちゃおにーちゃんずのファンのワタクシ^^
もっともっといい男になれよ~~~

投稿: みかん | 2006/10/04 20:03

★みかんさん、ありがとう!
結果的にお金がかからなくって助かってしまいましたぁ(笑)
男の子だし、マテリアルに育って欲しくなかったからその点では成功かしらぁぁ?!

投稿: MIMI | 2006/10/05 17:38

こんにちわー JJくんおめでとー。(国内なのにかなりの時差お許しくだされ)うちの次男は10月2日誕生日でした。産む前は夏で、産んだら秋になってたこと毎年思い出してます。あっという間ねぇ。うちもガスト大好き!!おんなじプレートを良く頼みます。

投稿: さぶ母 | 2006/10/06 18:11

★サブ母ちゃんありがと!
p(゜ι゜)q ワオゥ!次男君とJJ共通点ありありだね!
一日違いとは!
私長男のときも夏妊婦でいつも夏に妊婦で暑くてやんなっちゃったました(笑)
子供が育つのってすっごい早いよねぇ~(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/07 04:18

遅ればせながらお誕生日おめでとう!
子供の価値観って大人と違うからねー。
無意識に何とも親孝行なお坊ちゃまじゃあーりませんか(笑)。
だんだん世の中がわかってくると、お高いものを要求してくるようになるよ~~。

投稿: ぽん太 | 2006/10/07 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白たらこ大発生?! | トップページ | お子ちゃま、ミサヤ »