« お子ちゃま、ミサヤ | トップページ | Blog People »

雨ザーザー

 今日はひどい雨に風。

風がなければそんな雨でも散歩に行く私達ですが
今日は強風のため傘がさせなぁ~い

車でいつものフィールドに連れて行きました!

 ここまで雨がひどいともうステバチな気分
レインコートも着せていません(笑)

Rain_6oct06_001  Rain_6oct06_002

 私は車の中で待っていて
トイレしたら拾いに行こうゥ~って思っていたのに

かわいいジョイ君、私が気になってトイレどころでは無い様子
終いには車に戻ってきてしまったので、私も外へ

  

 

  小さなドブ?の氾濫に

Rain_6oct06_004

 ジョイは興味津々
片足はまってビックリしていました(笑)

  

Rain_6oct06_003

 ミサヤはもちろんこんな水でも怖い(笑)
水溜りがたくさん出来ていたので
その間をそろぉ~ッと歩いてました

  

トイレを済ました後は、もちろんいつもどおりおっかけっこ
ジョイは水好きだからわかるけど、
この時だけは水お構い無しのミサヤ・・・君って(笑)

びちゃびちゃどろどろになり
満足すると
自分から車に乗ります!(o^-')b

Rain_6oct06_005

  

今日から雨続きそうだし
気がめいるぅぅ~

  

|

« お子ちゃま、ミサヤ | トップページ | Blog People »

コメント

雨は嫌だよねぇ。しかも風ね!
でもミミさんすごいよねぇ。傘さして2頭引きで歩くって事?
私はカイ1匹でも無理だな。まだまだそんな余裕は持てないよ!

雨が続きそうなんだぁ。がんばってね!

投稿: うみ | 2006/10/05 18:00

短毛種はいいよなぁ・・・。
ところでビチャビチャのまま、車に乗るんですか?
車は大丈夫なんですかね。

投稿: あかっぺ | 2006/10/05 18:45

この雨、嫌よね〜。
なにも出来ないーー;
玄関のドアを開けたら風もひゅーひゅーだし
今日は1日お家でのんびり。。。もできないので
DVD見ながらエクササイズ♥

投稿: roko | 2006/10/05 18:48

雨なのに楽しそう~♪
今日はせっかくの休みなのに雨で私もミライも不満満々(笑)!!
でも、午後は雨だけどいっぱい遊んじゃえ♪♪
病み上がりだけど、きっと大丈夫★ずっとサークルの中にいるより全然いいですもんね!!
ミライも水嫌いだから、水溜まりはちゃんと避けるんですよ(笑)
ジョイくんはさすがですね★
こっちは風はすごくないけど、朝より風が少しでてきました・・・。早く止んでほしいですね★

投稿: ゆきんこ | 2006/10/05 20:01

みみさん、タフだよ!!! 若いからかしら〜〜〜
ハナもミサヤ君の様にワイルドに遊んで上げられたら楽しいだろうに...
ハナママは精々、河川敷でロングリードわ付けてボールを投げて上げる位しか出来ません。

投稿: ハナママ | 2006/10/05 20:13

singin in the rainだね。
ワンコたちは楽しそうだわ。
mimiさんは2匹だから大変だけど、、
毎日続いてるし、ええかげん晴れて欲しいよ~
そういえば、学校のカレンダーって日本?アメリカ?

投稿: こゆきママ | 2006/10/05 20:48

こちらは今すごい風と雨です。先ほどこころを裏山で放した
ら、行方不明になり大変でした・・・。おかげで幼稚園の
お迎えが30分も送れて、歯医者へ行く予定もキャンセル
です。まぁ、見つかってよかったのですが・・・、あせり
ましたよー!!

投稿: コーラママ | 2006/10/06 00:31

そっちは雨かぁ~
こっちはなんとか晴れそうやでぇ~♪
Joyもミサヤも楽しそうでええなぁ~。すみれちゃんほりこみたい!

Sista Big bone can a brother walk you home♪
もう口ずさんでるわゝ(^O^)丿
これ、激太りまっしぐらのわてくしには元気付けられます(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

投稿: Rottmammy | 2006/10/06 00:58

雨風、いやね~。寒くなると余計辛いね。金達は雨だと、外に出ないんだよ~。でも、ミサヤちゃん水溜りって・・・オイオイ(笑)ジョイ君は、いつものポーカーフエイスで結構楽しそう。雨でも散歩につれて行ってくれるママで良かったね。お二人さん!

投稿: ぶるQ | 2006/10/06 01:09

すごいな~ミミさんこの天気の中外に連れってって
あげるなんて~。ジェイは庭のトイレにも出たがらなくて
もれそうだったのか、やっと庭でトイレを済ませて
すぐ家に戻ってきたよ~そこのフィールド広くて
よさそうね。普段も人あまり来ない?今度ジェイも
連れっててあげたいな~こっちのドッグランみたいな
公園CLOSEになっちゃたんだ~。ノーリッシュであそばせたいな~。ミミさんが行ってしまう前に
又ご一緒させて下さい。。。

投稿: リルポニー | 2006/10/06 01:27

★海ママ、そうですよぉ~普段の雨はw
でも片手だけじゃいざというときに頼りないので
腰にリーシュ巻いてそれを左手で持って傘さしていきます!
いざとなったら傘捨てます(笑)
でもレインコート(自分用)ほしい!!

★あかっぺさん、うん車はいいんですもう!
乗り捨てですから!!すでにいろんなオプションついちゃってますからぁ

★Rokoさん、今日はお仕事お休みだったんだぁ~。
私はダルダルなんもしませんでした(笑)

★ゆきんこさん、せっかくのお休みにこの天気じゃ残念ですね!
でもたまには家でのんびり出来たかな!?
ミライちゃんも水溜りよけるはですか!
ミサヤなんて自分でしたおしっこもよける始末です(笑)

★ハナママさん、いやぁ~それでも充分ですよ!
ボール遊びはいい運動になりますもんね!

★こゆきママ、子供達の学校はアメリカのカレンダーです!
でも日本の祭日もなんだかんだ理由つけてお休みの日もあるんだぁ~。
親としてはありがたくない話!

★コーラママ、ココロちゃん見つかってよかったですね!
自由にしてあげたい気持ちは分かりますが呼び戻しが完全でない場合は
安全面からいってもロングリーシュを使ったらいかがでしょう!
すごく長いのも売ってますから充分遊ばせてあげれますよ!

★マミー、激ブトリって言ったってマミーはやせてるから平気だよぉ~。
それより私・・新陳代謝が落ちてる。。。

★ぶるQさん、うんうんジョイはわかりにくいけど雨の中はシャイでます!
興奮するみたいよ!

★リルポニーさん、ぜひぜひ!ジョイももう大丈夫ですのでこえかけてくださいね!
平日の午前中ならほとんど誰もいません、夕方はサッカーの練習で使えない事もあるから!

投稿: MIMI | 2006/10/06 03:21

雨酷そうですね~。こちら京都は3日ぐらい雨が続いてましたが、ようやく明日から晴れ間も見れそうですよ♪
ジョイ君、みみさんが車に乗ってると気になってう○ちできないなんてかわいすぎです!
お水が苦手なミサヤちゃんもおいかけっこの時は大丈夫なんですね~(笑)
私意外と雨の日の遊び好きです~。だって、人がほとんどいませんから~。ジョイ君もミサヤちゃんも雨なのにいっぱい運動できてよかったですね~。

投稿: プリン&トラ | 2006/10/06 04:46

雨が降ってても今日ちゃんとフィールド行ったんだ!!エライ!!雨降ってると嫌だよね~わたしも朝散歩に行ったけどもうすごい雨と風で私もビショビショになっちゃいました。やっぱり2匹いるといいねお部屋の中でも楽しそう♪
ミサヤくん以外にお茶目なのね!やっぱりミサヤの笑顔サイコー!!!

投稿: candy mom | 2006/10/06 05:33

雨って嫌だよね~。こっちも今日は朝から雨がっかりしちゃう。レインコート勝手あげようかな?この前雨の日外だしたら、濡れた上に寒いみたいでぶるぶる震えちゃってさぁ。私ったら、部屋に入って子供達よりも先にビーンズタオルで拭いちゃったよ。

投稿: Kimie | 2006/10/06 05:38

こちらは どうも明日から 大荒れの天気になりそう・・・(/・_・\) せっかくの週末なのに~~~

投稿: にじます=たっち  | 2006/10/06 06:17

今日は、大事な用事があったので、雨にも負けず風にも負けず、
都心にお出かけ。
留守番のお父ちゃんが、ワンたちのお散歩を請け負ったくせに、
天気にひるんでしかとしておった。
母ちゃんは雨でも雪でも嵐でも散歩に行くというのに・・・
帰ったら、ワンたちの熱烈歓迎。
犬を飼いたいと言い出したのは自分の癖に、
ワンたちは正しく人を見抜いていた!
母ちゃんのほうが頼りになることを・・・

投稿: ほの母ちゃん | 2006/10/06 07:42

雨はほんとヤだよね~
昨日の夕方からこっちも雨、雷でスゴかったよ。
散歩どころじゃなかったから。

その分今朝はたっぷり1時間半位歩いてきたわ。

ミサヤ、雨に濡れながら楽しい事して水恐怖症(?)
がだんだん無くなるといーのにね!

投稿: kay | 2006/10/06 10:39

雨って本当にうっとうしいですよね。コチラは三日ほど降り続き、今日は久々にお日様が照ってきたので、お洗濯~。と思ったらまた急にふってきました。洗濯干したり、取り入れたりの繰り返しです。うっとうしい~。ジョイ君もミサヤ君も雨でもお外に出るの、嫌がらないんですね~。ルナはお水が嫌いみたいで、トイレ済ますとさっさとお家に帰りますよ~。

投稿: あきかぜ | 2006/10/06 20:53

昨日は凄かったね~!あれだけ降ってるとレインコート着てもダメだもんね(笑)はぁ~~~ん♪ミサヤたんのお尻が可愛すぎ♪

投稿: MIKU | 2006/10/07 00:09

雨って一回濡れちゃうと覚悟が決まって、どうせ濡れたなら・・・って、どんどん遊ばせたくなるんよね。
で、遊んでる時はまだいいんだけど、
後片付け?シャワーさせたり拭いたり・・?が面倒なのよねぇ^^;

あっ1匹なのにこんなこと言ったらダメダメね^^;

ゆずぽんばぁばちゃんなんか「雨のほうが他に犬がこないから遊ばせやすいじゃん!」だって・・・
達人だぁ~・・・

投稿: みかん | 2006/10/07 00:35

なんかすごく豪快に遊びまわりそう!P君なんかとスケールが違いそうですね。でもいいな~(*^m^*)

投稿: 向風凛 | 2006/10/07 01:40

★プリントラママ、うんうん確かに誰か来ちゃうかもっていう心配はありませんよね!
その場はいいんですよ、まだ・・。
後処理が面倒で(笑)

★CandyMom、まぁ少しは2匹でいることで暇つぶしはできてるのかなぁ~。
一日に何回かは一緒に遊んでるもんね!

★キミちゃん、うん、ミニピンはこれからの季節寒いと思うよ!
お洋服とレインコート必要かもね!!

★ニジマスさん、んとこは今日ひどかったでしょう?
こっちは今日はばっちりいい天気でした!
雨の日は家でのんびりですよ!釣りはおあずけです(笑)

★ほのかぁちゃん、うんうん犬はごまかせないよね!
家の子達はオヤジが立ち上がってもなんも期待してないよ(笑)
だってなんもしてくんないもぉぉ~ん!

★Kayちゃん、朝それだけ歩いたら少しは我慢してくれるかも?
家はどんなに片方の散歩の時歩いてももう時間で覚えてるからさぁ~そわそわ!!
うるさいの何の(笑)

★秋風さん、ルナちゃんも水嫌いですか!
話聞いてると結構水嫌いのラブっていてラブ=水好きって事は無いんだなぁ~とおもいましたぁ!

★Mikuさん、うん昨日のはひどかったよね!
今日散歩行ったら枝やらなんやら落ちてる落ちてる!
道がすごく汚かったよ!
あの中あるいてたら今頃大変なことになってたかも!

★みかんさん、ばあばちゃんはすごいねぇ!
確かにそうなんだけど、行くまでと後処理がねぇぇ~なんともめんどくさいよ!
服も濡れて気持ち悪いし!
人間用レインコートいいのないかなぁ~

★向風凛さん、スケールがでかいっていうかめちゃくちゃ汚れますよ(笑)
人にぶつかってくるから私も汚れるしぃ(‐_‐)

投稿: MIMI | 2006/10/07 03:39

やっぱ雨嫌いなんだねぇ~。
うちのも水はいるの好きなくせに雨の日はショートカットして帰ろうとする(-ー;

投稿: ごまりさん | 2006/10/07 04:35

私ってへんなんだ~^^; 雨が大好き~♪ごん太ももちろん雨が降ろうと風が吹こうと台風が来ようと毎日お散歩にでかけるので・・・特に雨の日はお散歩している人がいないからごん太のドッグランだからね~(笑)

投稿: ごんまま | 2006/10/07 05:00

こうゆうJoyくんの心遣いっていうか、犬のけなげさと律儀さってたまらなくいとおしいですよね^^飼い主冥利につきますね^^

投稿: はりぼ | 2006/10/07 05:31

昨日の風雨は凄かったからねー。
うちは玄関開けたとたん、家の中に引っ込んじゃったよ。
「おしっこはっ?うんこはっ?」って言い聞かせて、
やっと玄関先でさせました・・・。
ミサヤ君はこの後のシャンプーってやっぱり嫌なんでしょ(笑)?

投稿: ぽん太 | 2006/10/07 05:58

高知はぜんぜん降りませんでしたww
そっちはすごかったみたいですね~!
雨激しすぎたら 開き直りますよね!?
カッパも着せずにボール遊びしたりして(←ウチだけ???)

投稿: たっきー☆ | 2006/10/07 14:29

★ごまりママ、え=?ごまりさんジャブジャブお水で遊ぶのに雨はいやなんだぁ~(笑)
上から降ってくる水は嫌いなのかなぁ~、じゃぁシャワーは??

★ゴンママ、雨すきなんだぁ~^^ゴンちゃんはお水ぜんぜん平気だもんね!
じゃあママ外野じゃないなら大喜びでいいね!
私は・・・やけくそって感じ(笑)

★はりぼさん、うんうんそうなのぉ~
わかってくれるゥ~?もうね、そこがあるからどんな苦労もやってこれたしやっていけるんだと思います!

★ポンさん、そうなのよぉ~。
思いっきり汚すくせにシャンプーは嫌いだからね(笑)
でも今回はきれいに濡れタオルで拭いてブラッシングでごまかしました(⌒^⌒)bうふっ

★たっきーさん、うんうんわかる!
私も開き直ります!がんがん遊ばせて逆に家で落ち着くからいいやぁ~なんて(笑)
今家ボールがないのぉ~。全部溝とかに落としちゃってとれなくって!!
買いに行かなくっちゃ!

投稿: MIMI | 2006/10/07 17:52

雨も風も強いとワンちゃんの散歩が一日中気になりますね♪ こんなに降っても外に連れて行くんですね。リズは家の前でトイレだけ済ませて戻ってきます。 雨の日の散歩は行きたがらないんですよ。もともと家に居るのが一番いいみたいです。

投稿: リズママ | 2006/10/08 05:34

★リズママ、雨の日は出たがらない・・・なんてうらやましいんでしょう!!!
家もミサヤは嫌な顔するときもありますがそれも散歩終わってからの事(笑)
・・雨はいやだよぉぉ~

投稿: MIMI | 2006/10/09 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お子ちゃま、ミサヤ | トップページ | Blog People »