« Blog People | トップページ | 久しぶりの海 »

大集合♪

9oc06_022

今日は去年亡くなった祖母の一周忌で大家族が集まりました。

父方の祖母ですが、父は男3人女3人の兄弟で
それぞれの伴侶、その子供とその伴侶、そのまた子供まで数えると
47人の大家族です!(もうすぐ48人目も産まれます!)
・・いやもっといるかもしれません(笑)

こう考えると血のつながりってすごいことですね。
たった二人の男女が愛し合ったことで ムフヾ(´仝`;)ゝ
こんなに血は広がり
その血は海外にまで進出した事になります(笑)

今日は数家族が来れませんでしたが
こう集まって写真を撮ると・・・すごい量!
  

子供達もいとこ達?と久しぶりに会えて大喜び♪

9oc06_011

 日本の家族の事忘れないでほしいなぁ~
  

家のオヤジはこの写真を見たら悔しがるに違いません!
なにせ大酒飲みが多い家系・・
オヤジは父方の家族が大好きなのです(;-_-;)
・・一緒に飲みたかったろうに。。

ま、そんなわけでオヤジには悪いですが
アメリカに行く前にあえて良かったなぁっと!

|

« Blog People | トップページ | 久しぶりの海 »

コメント

いいですねぇ 大集合!
ウチはぜんっぜん集まってないなぁ。。。
ホントに全部集まったら みみさんチに近いくらいいる『ハズ』なんだけどねww

パパさん 残念!

投稿: たっきー☆ | 2006/10/09 13:11

凄いですね~。うちの親戚、こんなにいるかなぁ。
でも、パパさん、残念でしたね~。

しばらく日本の家族とは会えなくなるから、
引越し前に皆で集まれてよかったですね♪

お引越しまでのカウントダウンも始まってる!!!
すごいなぁ。MIMIさんがハマっちゃうのが判る気がする。

投稿: エルママ | 2006/10/09 14:19

ほんとだ、すごい人数だわ!
毎回ハッチも一緒に皆で飲むって言ってたもんねー。
行きたかっただろうにね、ハッチも最後に。

みみちゃんと子供達はヨカッタよね、ステイツ行く前に皆に逢えてさ!

はぁ~私は何時日本に行かれるんだか・・・涙

投稿: kay | 2006/10/09 14:37

こっちに来る前に親戚に会えてよかったね。こういうことって大切だよね。Hちゃんはきっとこれに参加したかっただろうね。あと41日間の日本楽しんでね。おいしいものたくさん食べておいてね。

投稿: Kimie | 2006/10/09 15:26

47人とは大人数だね~。賑やかに家族が勢ぞろいして、きっとおばあちゃんも喜んだだろうね^^

投稿: WAN | 2006/10/09 15:56

こうしてみんなが集まってくれて、おばあちゃんも嬉しいですね!それにしてもすごい量?!です!!こんなにたくさんいるとにぎやかでいいですね!それに集まる機会も自然と多くなっちゃいますよね~。わ~すごい!!

投稿: ヨッシーママ | 2006/10/09 16:43

ホント!  
こうして家族が逢えるのは良いですネ(拍手) 
ズーッと続けけてネ!

投稿: ハナママ | 2006/10/09 18:48

なかなか親戚でも、会う機会がなくて冠婚葬祭くらいですよね。久しぶりに会うとお話に花が咲きますね。
ところで、ミサヤくんとジョイくんはお留守番・・・!?

投稿: コーラママ | 2006/10/09 19:37

すごい!家族が揃うとほんと凄い人数だね
海外にも進出して。。。(^^)

旦那の一族?がデトロイトだけでも100人以上って言われて
はぁ?と口をあんぐりさせた事があるけど
血のつながりってほんと凄い

きっともっと居るんだろうね

投稿: roko | 2006/10/09 20:03

★たっきーさん、そうだね実際みんな集まる機会が無いんだよね!
会えばすごく楽しいんだけど、また次に会うまでに時間が空いちゃうし。

★エルママ、うんほんと!
なんやかんやで忙しくってこんな事でもなかったら会おうと思わなかっただろうなぁ~って思って!
おばあちゃんがあわせてくれたんだなぁ~ッと思ってます^^

★Kayちゃん、うんうんわかる!
家も今のところ何とかに年に一回は帰ってこようと思ってるけど、家計がね・・・(;´Д`)
最低でも一回のステーションに一回ぐらいは帰ってきたいなぁぁ~

★キミちゃん、ほんと一番が食べ物よね、やっぱ!
なにせ6年ぶりのステイツだから忘れちゃってて
何が必要だったかしらってがんばって思い出しては買ってるよ!

★Wanさん、うんうん。
おばあちゃんもお酒が大好きで大騒ぎする人だったから
きっとみんなを見て安心していると思う!

★ヨッシーママ、人数もさることながらなんだか血が濃い家族なんです!
なので兄弟同士が良く連絡取ってるの。
小さい頃から大好きな集まりだったので本当に嬉しかった!

★ハナママ、そうですね。
また戻ってきたらみんなで集まってくれるそうなので
数年に一回は帰って来たいです!

★コーラママ、うんお留守番していましたよ!
きっとはじめての半日丸々お留守番だったかな。
でもいい子にしていました!お兄ちゃんになったもんだ^^

★Rokoさん、うんうんもっといるよね。
今回集まったのは縦のつながりばかりだけど、
おばちゃんの兄弟いとこのたてつながりも合わせたら・・・
近所にもうじゃ万といそう(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/09 20:59

いいねいいね!!

今から数年前は日本でも当たり前の光景だったけど・・・。
ヤッパリ世界平和の根本は家族だな!!

投稿: うらしま | 2006/10/09 23:40

オヤジ残念賞だねぇ~♪こんな大家族うらやましいわ~☆
子供ちゃん達もいい思い出できたね。
そうそう、例のブログ更新調べるやつ、登録しましたよ。
丁寧に教えていただいてありがとうございました。
お気に入りのほうの登録はぼちぼちやっていくつもりです♪

投稿: ごまりさん | 2006/10/10 00:35

★ウラシマさん、そうだよね!きっと昔は何処も親戚が仲良くってこんな感じだったんだろうなって思うよ!
もちろんいろいろあってもそれはそれ、大事にしていきたいです!

★ごまりママ、早速登録してくれてありがとう!!
・・なのに、なのにね・・みれないのよぉぉ~。
登録したら平気って書いてあるのにさ!!(○`ε´○)ぶーっ
でもタロボスにRSS教えてもらってそれでみてるからっすぐにいけるようになったよ!

投稿: MIMI | 2006/10/10 05:32

本当だね。アメリカに行く前に皆で集まれて良かったね。大勢親戚縁者が集まるのって楽しいものね。おばあちゃまのお陰だね。

投稿: ぶるQ | 2006/10/10 11:41

★ぶるQさん、うんたのしかったぁ~。
また久しぶりだから余計楽しいんだよね!

投稿: MIMI | 2006/10/10 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blog People | トップページ | 久しぶりの海 »