« 大集合♪ | トップページ | 犬と子供 »

久しぶりの海

7oct06_030

 JOYが訓練所にいっていた6ヶ月間は
Messiahと毎日のように来ていた海ですが、
帰ってきてからは夏の初めにちょっと行ったきりでした。

なかなかJOYを人のいる場所に連れて行くのには勇気が必要で
いろいろ考えているうちに「や~めた」って思ってしまうのが常。

でも最近あまりにいい天気なので土曜日に行ってみました!
 (え?土曜日のネタを今頃ですがなにか?(笑))

  

  

7oct06_026

 ひさしぶりじゃぁぁ~ん とミサヤ

  

7oct06_025

 ミサヤはリーシュを首に巻いてフリー
 ジョイはリーシュつきです。

  

7oct06_027

 ウインドサーフィンの人がたくさんいて
最初ははらはらドキドキしながら
でもジョイの手前表面は取り繕いながら(笑)
波打ち際を歩いてみました。

  

ジョイ君、思ったよりもぜんぜん落ち着いてる(o^-')b

  

途中、休憩をいれながら端から端まで歩いたり
波打ち際で遊ばせたり
ジョギングをする人が近くを通ってもぜんぜん動じません。

 ま、ジョイは元から日本人は平気なんだけどね!
  

不思議だけどこれ本当。
今まで日本人の血の入った子や大人に警戒心を出した事を見たことは無い。
小さい頃からいろんなところに連れて行ったが
私の友達、その子供にはてんでいいこなジョイ。

外人でも大人は大概平気かな。
私達の友人は平気なのも不思議の一つ!

  
  

7oct06_028

 子供達はチャンスがあればいつでも濡れる準備OK(笑)
駄目だっていってんのに、靴はびしょびしょ( -_-)

  

 毎日のようにいっていたころここで出会った
ホワイトシェパードの「スーちゃん」にあいました!

ミサヤは覚えていて久しぶりのご挨拶。
ジョイはしっぽぶんぶん、ママさんと娘さんに撫で撫でしてもらいました♪
「スーちゃん」すっかり大きくなってもう一歳になったそう。
久しぶりにあえて嬉しかったねぇ~ミサヤ!
 (写真とんなかった私、バカバカ!)

  

ジョイもずいぶん慣れたし人も減ってきたので
ドンちゃんにリーシュを引かせてみた。

  

7oct06_035

でもたまにこうして私の事を振り返ってみる!
 かわいいなぁ~の瞬間 (*'-'*)

ドンちゃんと波打ち際を走らせたが
横にぴったりついてパーフェクト!

いろいろ気は使うけど、やっぱり一緒のお出かけは楽しい♪

  

ミサヤは終始すばらしくって(笑)
ワンコがすぐ横を通っても、吠えられても
私の声かけ一つでこっちを向いて隣を歩いていた!
この子はどんなところでもリーシュ無しOKだろうなぁ~
 (公共が許してくれればだけどね!)

  

7oct06_036

 私のちょっとのがんばりでこんなにみんなが楽しめるなら
またちょっとがんばってジョイを連れ出そう!と思ったのでしたぁ

|

« 大集合♪ | トップページ | 犬と子供 »

コメント

楽しい
一日だったね~♪ ジョイにだって威嚇する理由がちゃんとあるんだよね~^^; きっと!!周りはやさしくなったからおとなしくなったのか・・・おとなしいから回りはやさしいのか・・・でもきっとジョイ君はやさしくしたかったんだよね。今のジョイ君が本当にジョイ君なんだね~♪

投稿: ごんまま | 2006/10/10 04:53

ひとが大勢いる場所で ワンコを自由に・・って 難しいよね~ 人に悪さをしないのは わかっていても 犬が苦手って言うか 嫌いな人も いるからなぁ・・・

投稿: にじます=たっち  | 2006/10/10 05:41

わかるな~。何かあっては・・・。と、思いながらの散歩。

でも、楽しそう!家族が一緒にいるのが、一番、楽しいんだよ!

投稿: ELND | 2006/10/10 06:18

海の散歩、素敵ダワ! 近くて良いねぇ〜〜〜

普通、ラブのジョイ君がフレンドリーだと思うのに みみさん家はロットのミサヤ君の方がコントロール出来るんだ!

ハナはラオスから帰って来た、ちょうど一才の頃は メチャクチャで散歩はデンジャラス極まりない事だったけれど、今は散歩をしていると「このワンちゃん、大人しいね!」とか「良く、訓練されてますね!」とか言って貰える様になって嬉しい。

投稿: ハナママ | 2006/10/10 07:13

写真良いね~~!!眩しいぞ!逆光だから?(笑)違う違う!一枚一枚が映画のワンシーン見たい。

投稿: ぶるQ | 2006/10/10 11:34

よかったですね~ JOYくん
これからは積極的に 海(その他)にお散歩いけるかな!?

1枚枚目の写真 サイコーです!

投稿: たっきー☆ | 2006/10/10 13:14

そうだよね~やっぱり出かける時は家族全員で出掛けたいもんだよね!
でも、ジョイも上手く出来たね!ミサヤはね、大丈夫だもんね♪
みみちゃんが安心出来るまではジョイはリーシュをつけてればいいんだしね。知らない人にも撫でてもらってさ♪
写真がキレイ!!!これからの季節は時間気にせず海に行かれるし、良かったね、みんなで楽しめて!

投稿: kay | 2006/10/10 13:45

mimiちゃんの日記を読む度に
犬っていいなぁと思う今日この頃です。
小型犬じゃなくて、大型犬。
家は猫だから海に猫なんてありえない!でしょ〜。
みんな楽しそうでいいね♪ 

投稿: roko | 2006/10/10 15:39

★ゴンママ、どっちもだろうね、きっと!
でも未だに嫌いなタイプは嫌いだよ。興奮するのがすぐにわかるから回避できるけど・・

★にじますさん、確かに悪さし無くっても怖い人は怖いんだよね~。
ミサヤは人のいるところは私の横にぴったり引っ付いて匂い嗅ぎもしなければウロウロもしなく歩けるようになったのでフリーにしましたが
それでも怖そうにしてる人や小さな子供などとすれ違う時はすぐにリーシュもちました!

★リーナオデカママ、そうだね。何より一緒に行けたってことが嬉しいんだと思うの。
今は何処いったって思いっきり事由に遊ぶってより私の事ばっかり気にしてるからね。

★ハナママ、わかるよ~。
そういう言葉の一つ一つに励まされたり、やる気になったり、
逆にへこんだり・・ね!
でもあきらめないで地道にやっていけば必ず成果が現れるはずだよね!

★ぶるQさん、ウフフまぶしいでしょ~(*^。^*)
撮ってるときはまぶしすぎて実際見えてなかったの(笑)
大体ここらへんかなぁ~ってあてずっぽうに撮ってたんだよ~

★たっきーさん、うんありがと!
私もこれ気にいってる。たまたまなんだけどね!
うん、こうやって少しずつ私にもジョイにも自信が付いてくるといいなぁ~

★けいちゃん、うんうん。
向こういったら海はそうそうにいけないし今のうちにって思ってさ!
結果良かったよぉ~。ジョイはまだまだ大丈夫ってことでは無いけど、
日本人平気だから今のうちだもん。
向こう行ったら外人だらけ(笑)どうなる事やら・・!

投稿: MIMI | 2006/10/10 15:51

海が近くていいなあ~気持ちよさそう♪
ジョイ&ミサヤくん、家族みんなで安心して遊べたんだろうね。
これからはママのドキドキもゆったりとできるかな。

投稿: こゆきママ | 2006/10/10 17:36

すっごく絵みたいに、綺麗な写真だね(*◐∀◐*)
天気も良かったから、海も最高だったね。

投稿: mika | 2006/10/10 18:06

あらー!わたくしがいない間に海にいらしたのですね。
月曜日にデニーズの方まで行って海水浴しました。
ホワイトシェパードさんは、主人のお友だちのお宅のわんこなのです。昔は素晴らしいハスキーを(今でも1頭いるそうですが)飼っていました。脚をケガしていたけど、治ったかな?
もう少しですね。たくさん思い出を作ってくださいね。
体育館の隣に予定されていたドッグランは中止になったそうで、毎度市民をがっかりさせてくれる所よね。

投稿: ちよぽん | 2006/10/10 19:23

秋の海ってなんかステキ♪ジョイ君もミヤサたんもスッゴクいい子だよ~!レオなんてさ~~、いつでもドコでもガウガウだから恥ずかしいよ(笑)

投稿: MIKU | 2006/10/10 20:28

リードなしで付いて歩けるなんて、ミサヤくん、スゴイッ!
ジョイくんも、息子君がリード持って歩いているなんて立派ですよ~♪

地味にしつけ教室通っていても、ワンコの成長は飼い主のやる気次第ですから・・・。
ジョイくんとミサヤくんがイイコなのは、みみさんの努力の成果ですよ♪

投稿: SAKURU | 2006/10/10 20:43

ジョイ君、素晴らしい♪
完璧じゃないですか~。
それだけ訓練、頑張ったんですね。

ミサヤ君も、お兄ちゃんにひかれて、
やっぱちょっと不安?MIMIさんの方をチラチラなんですね(*≧m≦*)ププッ。
思いやりもあってとっても優しい子だなぁと感じます♪

投稿: エルママ | 2006/10/10 21:18

いい写真だね~素敵!
海にいけてジョイもミサヤも幸せだな~
ジェイは逆。日本人のおじいちゃんや
おじさんがだめだからベースにいると
気が楽なのだ~。
お引越しカウントダウンがあるのね。
わかりやすくていいね。

投稿: リルポニー | 2006/10/10 23:35

なんかすごくいい写真だねどれも!ミサヤもジョイもBoysも楽しそう。夏の海とはちがって海もなんか落ち着いて見えてやっぱり秋の海って感じ。いいな~うちも早く海デビューさせたいな。前に一回行ったときは夏真っ盛りで周り人の多さにCandyも興奮してしまい・・・・あせって駐車場まで走って帰ったこと覚えてる(笑)みみちゃんJoyのことすごく気にしてるけどいつも会うとすごく落ち着いてるからぜんぜん心配なさそうなのに。
うちもいつか海とか落ち着いて散歩できる日が来るのだろうかと今から待ち遠しいです。
今度一緒に海散歩できたらいいな(でもCandyの興奮振りじゃあちょっとかな?)
でも本当にいい写真!!(何度も言うけど)

投稿: Candy mom | 2006/10/11 05:15

犬にしかわからない何かがあるんだろうねー、きっと。
まぁ、いつも側につけて遊ばせてる分には平気そうだし、
ちゃんと学校へ行ってお勉強をしてきたことだし、
ジョイ君も理屈わかってると思うよ(^-^)v。

ところで、こっちのブログはバトンとかある?
ミミさんに回しちゃいました^^;。
スルーしてくれても良いですよ^^。

投稿: ぽん太 | 2006/10/11 07:05

逗子はちょっと住むには不便だけど、海が沢山あっていい所だだよね。引越し先のアメリカは海は近くにあるの??
家も早く犬を飼って、皆さんの仲間入りしたいよ~。
普段の生活が楽しそうだよね。

投稿: mississippi | 2006/10/11 07:44

やっぱり愛称や好き嫌いがあるのは人間も同じだから仕方ないけど、家族みんなで居られていつでも一緒に繰り出せるようになってくっていいことですよね^^Joyくんはどんなときもみみさんが気になってしょうがないんでしょうね^^生粋の犬族ですね^^

投稿: はりぼ | 2006/10/11 10:24

いい写真たくさん撮れましたねぇ~♪
ワンコちゃんたちもリラックスしてる感じでよかったですねぇ~。

投稿: ごまりさん | 2006/10/11 16:03

★Rokoさん、もしも本当に大型犬飼おうと思うときが来たら
勉強してからをおすすめしますよ!!!
正直言って自分の生活100%かけるぐらいの覚悟と犬についてのある程度の専門知識がないと辛い事になってしまいますので(笑)

★こゆきママ、うんそうですね、また少しだけ気が楽になったかな。
ゆっくりゆっくりだけどね(笑)

★美香ちゃん、、秋の海はいいよぉ~!
夏とはまた違って静かできれいで!

★ちよポンさん、ええ??!!そうなのですかぁ~。
みんな近くっていいなぁ~。
私は遠いほうなのでお話しする人といえば彼女達ぐらいです!
いつも何時ごろ行くのですか?今度あわせていって見ます!

★みくさん、レオちゃんガウガウなの??またくそういうイメージ無かったんだけど(笑)
他のワンちゃんが苦手なのかな?人にはぜんぜん平気そうだもんね^^
嫌いなものはみんな一つはあるさ!

★Sakuruさん、ありがとう、そうだね~。
やり気は確かに伝わるもんね!
すこしづつだけどこうやってOKな場所を増やしていけると嬉しいです!

★リルポニーさん、そっかージェイ君もトラウマがあるんだもんねぇ~。
でも外人OK のほうが気がらくだよね、私達の場合。
どうせいずれアメリカ帰るんだからさー!

★CandyMom、が暇な時にこえかけてくれればいつでもご一緒するわよ!
ほらなんせ暇ですからぁ(笑)
逗子ビーチにもいるんだよ、黒ラブのたぶん同じぐらいの歳の女の子。
私が行ってたころはそりゃぁもう大変な事になってた!

★Pontaさん、そうだね。
だんだんと俺が威嚇し無くってもぐらいは思ってると思うんだぁ~。
この調子でゆっくりとがんばります!
バトン了解しました!ネタ切れ用にとって置いてもいいかしらぁ~

★けい・Hちゃん、向こう行ったら近くに海ないんだぁ~。
正確にはあるけど湾なの!
VAビーチのほうに行けばあると思うんだけど、遠いなぁ~。
プールに通うよ、私わ!
仲間入りまってるよぉ!

★はりぼさん、産んでもこんなに私を気にしだしたのは訓練から帰ってきて私が変わってからなんだよ!
前はもう、わが道をいくで大変なもんでした(笑)
好き嫌いはね、私も多いほうだから似ちゃったのかも(笑)

★ごまりママ、うん珍しくいい写真が撮れてうれしー!
犬達も普段の成果が出てきてうれしーー!!(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/11 16:47

海の写真最高~~!!!
みみさんの芸術的センス最高~~!!(笑)
ジョイ君成長したんだね~~エライ!!
みみさんの努力あってこそだもんねっ!
いいなぁ~すごく絵になってるよ~^^
ジョイ君は何かトラウマがあるのかもしれないね~まっくすもある種のおばさんを怖がるのよぉ~><
でも八方美人になる必要もないしねっ!(笑)

投稿: まっちゃ | 2006/10/11 17:07

やっぱり海はいいね~。家は近くにないからNJとかVAまでいかなとだめなのさぁ~。来年の夏はミミちゃん宅へ行くよ!バージニアビーチ??もちろんビーンズも一緒に。考えただけでビーンズの大興奮が想像できる。この写真さぁ~、写真集になるよ。それかカレンダーに。

投稿: Kimie | 2006/10/12 06:35

★まっちゃさん、うんうんそうだよね~。
嫌いなものを好きになれとはいえ無いのよね。
どう嫌いなものと付き合ってもらうか、だよね!
海もさーもういけなくなると思うと、さみしいっす!

★キミちゃん、家もそうだよ~。
そっち行ったらVAビーチまで行かないと無いんじゃないかなぁ~。
だからこんなに近くいけるのは今のうちだと思って
たくさん写真とってみたんだぁ

投稿: MIMI | 2006/10/13 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大集合♪ | トップページ | 犬と子供 »