« Keep Working | トップページ | Trick or Treat 2006 »

訓練所

 に遊びに行って来ました!

先週末からCandyが訓練所にお世話になっているのですが
そのお預けに行く時に私達もお邪魔していたので行くつもりはなかったのですが
ジョイがお世話になった先生の奥様からお電話をもらい
「渡したいものがあるから」と言う事で、犬達、子供達を連れて行って来ました♪

_042

 子供達は先生のお孫さんのあやちゃんが大好き!

あやちゃんに見せるといって自分達のかわいがっている
カマキリを持っていったほどです(笑)

_044

 自分でこんな写真撮ってるし・・(´ヘ`;)

  

訓練所の皆さんはとにかく動物好き
犬だけではなく生き物好きといった感じ

そこには、猫、インコ、亀、金魚など一緒に暮らしています!

_025

 なのでここで生まれ、暮らしている犬達は
猫や亀とも仲良しです(笑)

  

犬を犬として、できるだけ幸せに・・

口でいうのは簡単ですがとても難しい事ですよね!

_040

 ここで生まれたミニチュアダックスの赤ちゃん

_033

 同じくハスキーの赤ちゃん

_045

 前に子供達だけお泊りさせてもらった時以来
 JJのお気に入りのパグ君

  

今回は裏にある先生のお宅などウロウロしなくてはならなかったので
ジョイとミサヤは繋いで待ってて貰いました!

_019

 手前から訓練一週間目のCandy、JOY、Messiah
ジョイ君そこに繋がれたのは久しぶりだねぇ~(笑)
 
でも大好きな訓練士さんに久しぶりに遊んでもらえて満足そうでした!

  

先生の奥様から、素敵な紙で織った人形とお手紙をいただきました。
お手紙は本当に暖かい内容で嬉しかった!!

「日本に帰ってきた時は必ずここに顔を出してね」と
私の手を握って、涙を流して話してくださり
忘れられない思い出となりました。

ジョイのおかげで出会った人達。
一時はどうしていいかわからなくって悩んでいた私を、救ってくれた人達。
ここにジョイの訓練を頼んだ事で本当に犬に対しての意識が変わって
自分の生活までもが変わって・・・

これから遠くなってしまいますが、ずっとお付き合いしていただきたい人達です!

来週もCandyの面会でCandyMomと来るにもかかわらず
いろんなお土産やお餞別までいただいて帰ってきたのでした。

ジョイ君、本当に素敵な人達との出会いをくれたね、
ありがとう!!

|

« Keep Working | トップページ | Trick or Treat 2006 »

コメント

とても感動的(TдT)いい人達ですね★
犬だけでなく、生き物が好きだなんて、ステキです♪
みんな仲良しでスバラシイ☆☆
mimiさんもジョイくんも幸せですね(*^∀^*)
私もミライがいるからブログのみんなに出会えることができました!!幸せです♪

投稿: ゆきんこ | 2006/10/28 21:53

だんだんとアメリカへ行く日が近づいてきているんですね…。寂しくなるなぁ~[[gaan]]
でも、ブログをし続けることで、アメリカに行っても今までと同じように付き合っていくことができるなんてすばらしい!!
あ~!!それにしてもなんて可愛いハスキーの赤ちゃん!![[heart]]

投稿: ジョジョバ | 2006/10/29 00:06

本当にジョイ君をとおして素敵な出会いでしたね。
すっごいみなさん暖かい感じがします。
今のこの世の中、ちゃんとした訓練所も確かにいっぱいあるけど、?っていうような訓練所もいっぱいあるわけで、そんな中で、こんな素敵な出会いができた、ジョイ君、や、みみさんは幸せですね~。
なんだかジーンとしてしまいました。
きっと、アメリカに行かれても、ずっと仲良しでいられますよ~。

投稿: ぷりん&トラ | 2006/10/29 02:41

ジョイくんの記事は以前読ませいただきましたが、ホントにそんなことがあったのがウソのよう!
そして、ジョイくんのおかげで出会えた人たち。
お別れするのは寂しいけれど、みみさん一家には新しい出会いも待ってるんですよね!
ブログを通じて、ずっと仲良くしてくださいね♪

投稿: ヨッシーママ | 2006/10/29 03:09

mimi-chan
Candyしっかりやってた????旦那から聞いたけど、「大丈夫みたいだよ」って。。。なんかどうしてるんだろうって心配してたんだ。
でも本当にいい人たちだね!!そこまでしてくれるなんて本当に家族のようだね。これも何かの縁だねきっと!でも日本に帰ってくるときがあったらウチにも顔出してね(もしうちが日本にいれたら)Candy見にきてね。
私の友達も厚木にいながらそこに預けようかなって言ってたよそこんちはトイプードルなんだけど、おトイレトレーニングがどうもできないらしくて・・・

あーなんか写真(Candyの)みてちょっと大人っぽくなって見えた!
来週が楽しみ!うちの息子も楽しみに今から指折り数えて待ってます。
じゃあ来週よろしく!!

投稿: Candy mom | 2006/10/29 03:30

じーんとしました!
素晴らしい人との出会いをもたらすためにジョイ君はみみさんをちょっと困らせたんじゃないかな?
そう思えるねっ!全てが運命~♪
動物の気持ちものすごーくわかるんだろうね~
すごいなぁ~!

あのぉーかまきりさんは脱走しなかったですか?ちょっと気になったりして・・・(笑)

残り少なくなってきたけど日本での思い出をたくさん作ってねっ!^^

投稿: まっちゃ | 2006/10/29 03:48

ワンコを通して深まった絆は強いね。[[heart]]
ジョイ君が繋いでくれた縁、大切にしたいですね^^。
そこの訓練所さんはアットホームでほんと羨ましい!
うちが行った所はビジネスライクでイマイチだったよ…。
その後の年賀状にも「ポパイ君お元気ですか?」って書いてあった。
どこの犬だ、それ?って感じ(笑)。

あー、だんだんと日本を離れる日が近づいてるね!


投稿: ぽん太 | 2006/10/29 04:10

何だか~本当に淋しくなってきたよ・・・
ジーンとしちゃうな・・・。°(T^T) °。
アメリカ行ってもブログは続けるんだよねー
絶対だよ!

投稿: mayumi☆ | 2006/10/29 05:06

ほんとだね^^
ちょっと問題起こしちゃって凹んでたジョイ君と、ジョイ君のことで色々悩んでたみみさんが、嘘のよう^^♪
そだよ~手探りでもいいから色々努力して、前を向いて行動していれば、道は開けて新しい世界がやってくるんだよね!(私も経験あり!)
ほんと大きく成長したよね~♪
アメリカにいっても頑張って^^!

投稿: ウランママ | 2006/10/29 06:23

ワンたちを家族に迎えて大変だったことも多かったけれど、
それよりもよかったこと、楽しかったことのほうが絶対多いです。
その上、ワンたちのおかげで、知り合えなかったかもしれ
ないたくさんの人とお友達になれました。
ワンたちに注いだ愛情が何倍にもなって帰ってきたような・・・
そして今日も、ウンチを拾いながらお散歩に行ってきました。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/10/29 06:55

★ゆきんこさん、うん本当に出会えた事に感謝感謝です!
そうですよね、ブログでこんなにたくさんの犬キチさんたち(笑)とであえた事もやっぱり犬達のおかげですね[[niko]]

★じょじょばさん、うん私も横のカウントダウンを見るたび焦りとわくわくがまして来ています[[onpu]]
かわいいよね~ハスキーの赤ちゃん!何でも希望者がいたら譲ってもいいんだって!

★プリントラママ、うんそうですね、私もラッキーだと思います[[heart2]]
だってこんな近くにそんな良い訓練所があっただなんて!
見かけ綺麗で外部にお金をかけているようなところにしなくって良かった!

★ヨッシーママ、そういってもらえるとありがたいです!
だって一時は本当に四方ふさがりな気分でしたから!
でもあきらめなくって良かった[[heart2]]何とかなるのよね、がんばってれば!!

★CandyMom、うん元気だったよぉ~^^
しっかりやってるかどうかは訓練見なかったからわからないけど、
たぶんまだ訓練らしい訓練はしてなくってとにかくあそこのペースに慣れるのと人になれるのと、我慢を覚えているんじゃないかな!
来週、あっという間だね!Momも、遠慮せず質問したい事は聞いて親身になってがんばれば、あそこの人達は必ず助けてくれるから、ね[[heart]]

★まっちゃさん、うん本当に会うたび大切なものをくれる人達なんだぁ~。
こういう表面には見えないものを大事にしていきたいなぁ~。
カマキリは脱走してなかったよ、っていうか逃げて欲しかったけど[[ase]]
だって虫かご持参だし(笑)

★ポンタさん、うんそっかー。ビジネスビジネスしてるところのほうが多いのかもしれないね!
それは生き物を扱ってるからこそ寂しいよね・・。
しかもその年賀状・・・・明らかに懐かしくって出してくれたんじゃないのがわかって余計嫌な感じ!!
商売になっちゃう人も多いんだろうね~[[dokuro]]

★まゆみさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!
やるなっていわれても続けるから大丈夫よ、だって暇人はどこいっても暇人だしね[[be]]

★ウラセレママ、うんうん[[heart2]]
ここでみんなに励ましてもらいながらがんばってきてよかったよぉ~。
がんばってると、いろんな人が助けてくれるものなんだね!

★ほのかぁちゃん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは[[be]]
うんちも拾うが縁も拾うって(笑)
うん大変な事も必ずあるけど、かけがえのない思い出のほうが多いよね!!
犬無しの生活は楽だろうけど、今では考えられないもん!

投稿: MIMI | 2006/10/29 14:40

昔から動物を好きな人に悪い人はいないっていうくらいだからね・・・・。でも、もうすぐ日本を離れるに渡っていろんな人に会っておきたいね。今日はここで久しぶりにカマキリを見ました。懐かしい。こっちはかなり寒いです。厚着をしてきてね。いつ雪が降ってもおかしくないくらいですよ!!

投稿: Kimie | 2006/10/29 15:21

ジョイくんのおかげで素晴らしい出会いができたんだね~。
しかし亀さんと仲良くって・・・^^;
我が家の4ワンに亀を見せたらどんなリアクションを見せてくれるのか・・・
きっとパンチなんて恐がって近寄らないよ~^^;

投稿: WAN | 2006/10/29 18:15

昨日は一日、忙しかった!

ハナママのお稽古、篆刻(てんこく)をしてるんだけれど、中国の偉い先生が 大阪に入らして 接待夕食会を兼ね、講話を聞いて お昼はお昼で友達が来て...

我が家のハナがやって来て 生活がウンと変わった。第一、ハナパパとも ハナの事とか、みみさん家のミサヤ、ジョイ両君の事、余所の犬の事、ド〜って事ない事でも話しているヨ!?!

みみさんと こうして カキコ出来るのも ハナのお蔭だもの。

アメリカに行ったら又、新しいお友達が出来ると思うけれど、其の方達から パワーを貰って もっと モット 素敵な女性、母、アッそうだ、妻に成ってネ!

ブログでは お別れじゃ無いし 楽しい生活、ドンドン書いてネ。

投稿: ハナママ | 2006/10/29 18:26

S.P.
カマキリの事。
綿の様な卵を産みます。
ふ化したら大変! 小さい赤ちゃんが家中... って事に成らない様に細かい目のネット等で覆って... ハナママん家は大丈夫だったけれど息子の友人ん家で大変だったのを思い出したヨ!

投稿: ハナママ | 2006/10/29 23:09

おお~。出発前にイイ思い出が出来ましたね♪
ジョイ君の件の時は本当にいっぱい悩んだでしょうし、
涙もいっぱい流したと思いますが、
それがなかったら、訓練士さんとの出会いもなかったんですものね♪
縁って言うんですかね~。辛い思いをした分、素敵な出会いもあったんですね♪

投稿: エルママ | 2006/10/29 23:26

そうゆうすべての出会いがすばらしいよねwwわたしもカマキリ飼ってたよ。それにタマゴを持ち帰ったまま海苔の缶に入れて忘れててお母さんが春に放牧させてしまって数年間ウチのあちこちでカマキリを見かけたこともあったしね^^動物好きのこどもの親は大変だよね^^でもいつもウチの母親は動物嫌いよりはましだと忍耐強くいてくれたみたい。
なんだかカマキリもなついてるようにみえるし動物と仲良くできる兄弟なんてすばらしい^^

投稿: はりぼ | 2006/10/30 18:57

すごい、ステキな人達だぁ~!暖かいね。こんな良い出会いをくれたジョイ君に、本当に感謝だね~。ぶるQのハートも暖かくなりました。有難う!

投稿: ぶるQ | 2006/10/30 18:59

毎回みみちゃんが訓練所に幾度に、あそこの人達はいい人だって言ってるよ(笑)
でも、涙まで流してくれてお手紙とかも。
いい人に逢えたこと、犬を考えるきっかけをくてたジョイには本当感謝だね!!

投稿: kay | 2006/10/30 20:22

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんかジーンってきた~

犬を飼わなければこんな縁もなかったんだよね。
わんこがいてよかった~って思えるよね~

みみちゃんももうすぐアメーーーリカなんだね~

このブログの縁もわんこ飼ってなきゃ、なかったかもしれないし(爆)

縁って不思議だね~(と、たまにはマジモード 爆)

投稿: みかん | 2006/10/31 00:29

★きみちゃん、うん寒いみたいだねぇぇ~
寒いときなんて4度とかなっててびびったよ!
厚着でいきます[[niko]]

★Wanさん、家も一緒!
たぶんミサヤはびびってあとづさり、JOYは・・・食べちゃうかも[[be]]
すごいのよ、そこの犬達、まるで気にしないって感じで(笑)

★ハナママ、とても充実した一日だったんですね!
私は1に掃除、2に掃除・・・って感じの毎日でございます[[dokuro]]
ワンコが運んでくる幸せってほんとたくさんあるよね!
だから大変でもやっていける!
あ、カマキリ、そうらしいですね!まさに卵もあるので
もちろん外においてもらってます!でも引越しする時には近所のお友達にあげていくからそれまでは孵らないでぇぇ~って感じ

★エルママ、そうですね!まだまだ悩む事はたくさんあるけど、
こうして幸せをもらったことのほうが多いから、がんばれます[[heart2]]
ジョイの事で悩んだのは大きな財産になりつつあります!

★はりぼさん、はりぼさんもやっちゃいましたか!
お母さんブラボーですね[[heart]]
私はそこまで寛容に出来るかどうか・・・(笑)
特に長男は虫を捕まえても生かして逃がすこなので虫は殺せません!

★ぶるQさん、ありがとう!
本当にこの人達とあうと優しい気分になれるんです[[onpu]]
悩まされたからこそ、やっぱりジョイとの思い出はきっとたくさんになるんじゃないかなぁ~

★Kayちゃん、でしょ?(笑)
だっていい人達なんだもん!今時こんな利益関係なく付き合える人って早々会わないわけよ[[chu]]
あっていなかったら、と思うと今の生活は想像できないも~ん!
あ、荷物の件りょうかいっ ('◇')ゞ

★みかんさん、そうそう!
こういうことがあるからさーワンコとの生活はやっぱり特別だよね[[niko]]
うん、もうすぐアーメリカーだよ(笑)
あっちでもどんな出会いがあるか楽しみです!

投稿: MIMI | 2006/10/31 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Keep Working | トップページ | Trick or Treat 2006 »