« TokyoDisneyLand | トップページ | Keep Working »

SiTaGi の話

 渡米準備で何やかんやと忙しいこのごろですが

その中でもよく考える事の中に買い物があります。

アメリカに住んだら買えない物、手に入れ難い物、
あったら便利な物、などなど一生懸命考えてるのですが

アメリカから帰ってきて6年・・
何が必要だったか思い出せない。

必要最低限の調味料はもう買って送る荷物に入れたが
他にもあったはず!

日用品、衣料品でなんかなかったかしらぁ・・・

 そこで気がついた・・・下着!!

そう、ブ○ジャー!これは必需品!

 自慢じゃないが、典型的な日本人タイプの私の貧弱な身体には
パットなりワイヤーなりちゃぁぁんとしていてくれないと困ってしまう(笑)

アメリカにも素敵な下着を売っている VICTORIA'S Secret などあるのだが
機能的にねぇ~満足しないのよねぇ

日本でまとめ買いをしたいところだけど、
ワ○ールやなんかで大量買いなんてしたら一家心中になりそうなので
っていうか長年そんないいところで買ってないけど(笑)

そんな時は PEACH JOHN 様!

日本を発つまでにまだ3週間ぐらいあるし
デザインもかわいくって機能的にもばっちり♪
 しかも安い!!! ←これが一番大事

早速、いっぱい注文いたしました(⌒^⌒)bうふっ
これで下着はOKじゃぁん

25oct06_001

 はいはい(;-_-;)

|

« TokyoDisneyLand | トップページ | Keep Working »

コメント

アメリカで手に入りにくいものかぁ・・・。
今困ってるのは、薬!
鎮痛剤ってやつですね。アドビルとかもいいのですが慣れちゃうと、弱いのだと効きにくくなるし・・・。
個人的にはノーシンがいいのですが、日系のマーケットでもあまり見かけませんね~。

私は、他には、生理用品を大量に持ってきましたわ♪
でも、驚いた事に、こっちでアメリカ製を買うより、
日系で日本製買った方が安かったんですよ!!!
アメリカって、紙製品が高い気がするのですが。。。

投稿: エルママ | 2006/10/24 18:39

なるほど^^ピージョンかぁー。わたしはあっちにいたらVシークレットで無難なものを選びます^^;でもなにかとサイズが違うし大変ですよね^^

投稿: はりぼ | 2006/10/24 19:13

★えるまま、うん確かに紙製品は日本のほうが安いかもしれない[[!]]
トイレットペーパーティッシュをとってみてもそうですよね!
ただ私がいくところは日系のお店あまり無いの、あっても結構遠くって高くって・・[[ase]]だからどうしても必要なものでないと買わないつもりでいます!
生理用品は私はすでにベースでかってるのでかまわないのですが、あとなにがあったかなぁ~と考え中。
また思いついたら教えてね[[heart2]]

投稿: MIMI | 2006/10/24 19:13

★はりぼさん、うん私も今回買ったのが駄目になったらビクトリアで我慢するかなぁ[[uu]]
送料が高くつくだろうしさー!
ビクトリア、いまいちねぇぇ~機能がさぁってしつこいか(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/24 19:16

ヤッパリ、ブ☆ジャーなんかは サイズ的に困っちゃうかも...
娘(ハナの産み?の母)は 仕立てもデザインも容量?も 日本の物好みで 帰って来る毎に 補充していくヨ!!!
お薬もイチイチ、クリニックにって事には無理かもネ!
本当はクリニックに行って チャ〜ンとした お薬を 調剤して貰うのが良いけれど。
アメリカだから どうにか成るヨ!
途上国だと案外、其の土地のお薬が 有ったりして 現地調達が ”当たり” って事もネ!
地球は狭いし 又 必要な物はご両親に持って来て貰いなさ〜イ。お喜びになるヨ。キット!!!

投稿: ハナママ | 2006/10/24 21:52

いろいろ準備があって大変ですね!国が変わっちゃうお引越しですもんね☆
月日が経つのは早いですよね!!引越しまであと3週間くらいだなんて。。。
やっぱり、下着とか日本とは違うんですね☆
忘れ物しないようにお引越ししてくださいね[[heart2]]

投稿: ゆきんこ | 2006/10/24 21:54

あたしも一緒のPJだよ~♪貧弱なのも・・・(笑)
可愛いのたくさんあるよね~^^
ほんともうすぐだね~引越し。準備頑張って~

投稿: ごまりさん | 2006/10/24 23:40

ブラジャ~軽く1年くらい買ってない。確かにこっちに来てブラジャ~って見る気にもならないね。こっちの人は元々大きいから何でもよさそうだもんね。ヴィクトリアシークレットは高い!!しかも店員の態度悪いから行く気にもならないしね。いいこと教えてあげるよ~。ニッセンってあるでしょ?こっちでも頼めるのよ。アメリカにも送ってくれるから。ニッセンならトリンプとかもあるからね。送料もそんなに高くないから。

投稿: Kimie | 2006/10/25 01:23

今回はコメント差し控えます(^^;;

投稿: にじます=たっち  | 2006/10/25 01:35

ご無沙汰していました! この間は、コメントを入れたんですけど、『メンテナンス中の為しばらくしてからにしてください』となってしまい、そのままになってしまいました。ごめんね~!  ビクトリア・シークレット素敵ね~!ヤフーのオークションでもでていますね。 気になって時々見ています。 私はアメリカサイズでも大丈夫なので、旅行に行った時は、日本にはない感覚のデザインのを気に入って大量に買ってきています。 

投稿: リズママ | 2006/10/25 02:43

そうそうそうだよ!!!日本から買っていけるものがあれば買っていかないとね。あっちにいくとやっぱり日本製ものって恋しくなるもんね。私は前回Hawaiiにいたから結構日本のもの手に入ったけど値段が・・・・・高い・・・
mimiちゃんも今のうち日本堪能しておかないとね!!
しばらく帰ってこないんでしょ??

投稿: Candy mom | 2006/10/25 03:42

あと24日ぁ?なんかうらやましい~って言うのが率直な感想。大変だと思うけど大変さをエンジョイしてください。あと、向こうで、オフ会っていうのもーいーねー

投稿: | 2006/10/25 07:40

一緒だー!私もピーチジョンで帰国のたんびに買いだめしてる。
かわいいし、安い!![[niko]]もんねぇ。
でも、最近あまり新しい下着買ってないかも・・・・・
もう勝負下着?!必要ないしさぁ~(笑)[[gaan]]

投稿: うみ~ | 2006/10/25 15:49

下着ね!可愛いの沢山買えたんだね。
私の場合サイズ的に可愛いのってないんよねー
なんじゃこりゃ!ってのばかり・・・
だから、興味なし。大きいサイズで可愛いの見つけたら
おしえて♪~( ̄ε ̄;)

投稿: mayumi☆ | 2006/10/25 16:17

あー下着、私はブラより整理パンツだったわ、揃えたの(笑)
KIMIEちゃんのコメ読んだんだけど、ニッセンってこっちに送ってくれるんだ!それはGood newsかも[[heart2]]

投稿: kay | 2006/10/25 20:20

用意していく物が下着!って・・・
ヘェェェ------
って思いましたぁ。
海外に行ったことがないのですよ・・・。

飛行機苦手で。

投稿: SAKURU | 2006/10/25 20:53

なんともコメントしにくい記事だな~^^;

投稿: WAN | 2006/10/25 22:00

ぴーちじょん、って知らない^^;

検索してみよっと~♪

そーそ、下着って見えない場所といえど、
消耗品だから、ヨレヨレはいやだよねぇ~

ワタクシは寄せて上げないと、かなり引力に従ってるから
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: みかん | 2006/10/26 02:03

早いもんだね~^^;ひと月を切ってしまったんだね^^; もう忘れ物はないかな~^^? もし忘れたら連絡して・・・持って行くから・・・・ってね!! ごんぱぱは来月ニューヨークに遊びに行くそうです~♪

投稿: ごんまま | 2006/10/26 04:31

[[heart]]お久しぶりです♪なかなか遊びに来られなくてゴメンね(><。)・・・私も『 PEACH JOHN』愛用者だよ~ん!本当に可愛いデザインばっかりなのにお手ごろ価格だから嬉しいよね♪ただ・・・物によっては一ヶ月近く品物が届かない場合があるのが困るけど・・・。では、また遊びに来るね♪

投稿: ホーサーママ | 2006/10/26 08:29

★ハナママ、薬は私大丈夫なんです!
もうここ何年もアメリカの薬ばかりですから(笑)
私も娘さんみたいに次に補充する時は帰ってきたときだなぁ~[[uu]]

★ゆきんこさん、うん、どんなに考え抜いてもきっと向こうについて生活しだしてから「あ、あれもあればよかった」ってでてくると思うんだよね・・[[ase]]
ああ~どこも、海外発送してくれるといいんだけど・・。

★ごまりママも仲間だったのねぇ~(笑)
もうこんな時自分の貧弱な身体がいっそうかわいく感じるわぁ[[heart2]]

★kIMIちゃん、それはいいこと聞いた!NISSENね!
デモ私ニッセン良くない履歴があるとおもんだよねぇ~[[b-heart]]
DCのモールのビクトリアは感じいいよ!今はどうか知らないけど、
DCではそうそう人種差別受けないよ、だって黒の方が多いから(笑)

★ニジマスさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは[[be]]
ごめんねぇ~こんなネタで!

★リズママ、キャーうらやましい!!
いいないいなぁ~。欧米体型が増えてる中
どうして私はこんなに和風??[[dokuro]]

★CandyMom、うん、かえってこないっていうか帰ってこれなくなるだろうなぁ~って感じ!
かなり貧乏になる予定だからさー[[gaan]]
そうなのよね~、食料品でも何でも日本のものは高くってちょびっとしか買えないもん!

★??さん、誰なんだろう・・。お名前入れ忘れてらっしゃいます[[hu]]
向こうでオフカイって事は向こうに住んでるかたからぁ~~

★海ママ、そうよねぇ~、勝負はもう必要ないからぁ~[[chu]]
あ、でもほら、人生何が起きるかわかんないからみすぼらしくいられないよね、やっぱ(笑)

★Mayumiさん、PJなら大きいサイズもネタしかG,Hカップぐらいまであったよぉ~たしか!
しかしうらやましい話だよぉ~。そんなに大きかったら下着なんて無くっても[[heart2]]

★Kayちゃん、うんいいニュースだよねぇ~^^安いしさ!
そりゃKayちゃんはブラは心配なさそうだものぉ~[[hu]]
うらやましいよ・・(笑)

★Sakuruさん、飛行機苦手なんですかぁ!
旅行に行くにも不便ですね!
私も確かに好きじゃないけど・・なれました!
死ぬまでに一度はファーストクラスでのびのび渡米してみたい[[!]]

★Wanさん、こりゃまた失礼失礼[[be]]

★みかんさん、そんな検索なんてし無くっても上の文字のとこからいけたのに(笑)
引力に逆らえないのは私も一緒!あああああ、歳ってほんと嫌なもんね!!

★ゴンママ、お!パパいいなぁ~たのしそう!
NYに何しに行くのかなぁ~。私行った事無いの以前アメリカにいたときは子供達が小さすぎて
NYって感じではなかったから!
でも今回はぜったい一度は車で行こうと思っています[[heart2]]

★ホーさーママ、も一緒ですね!
うんあそこで買ったら他で買うのがばかばかしくなっちゃうよね!
うん確かに在庫がないと時間かかる!
私のは平気かしらぁぁ~[[ase]]

投稿: MIMI | 2006/10/26 14:44

Vシークレットはその昔、海外通販のカタログ取り寄せてた^^;。
外国のってステキだけどやっぱり合わないよねー。
私は胸じゃなくて肉だし(笑)。
ちょうど私も新しいサイズのを買おうと、ピーチジョンのカタログ請求しました^^。

投稿: ぽん太 | 2006/10/26 21:04

色々と海外に行くのは大変なんだねぇ・・。あぶまま日本国から一度も脱出した事ないのでよく解らないなぁ・・・・。大変だねぇ・・。まま★あと一ヶ月きっちゃったよぉ・早いよねぇ・・・

投稿: あぶまま | 2006/10/26 22:35

アメリカの生理用品ってデカイんだね。前にNYに行った時の飛行機に備え付けてあって、記念にもらってきたことがあったけど、
なんでそんなものをもらってきちゃったのか後悔したことがあったよ(-_-;)靴下とかパンツのサイズもデカイのかな???

投稿: さくらんぼ | 2006/10/26 23:54

★ポンタさん、胸に肉があればそれは胸ですよぉ[[be]]
私の場合他のところにはたくさん有り余ってるというのに胸だけは・・・(´ヘ`;)ハァ

★あぶママ、そうですね~。
旅行ならなんてことは無いんだけど、当分帰ってこないことがわかってるだけに準備が大変です!
しかも金欠ときてるから余計[[ase]]

★さくらんぼさん、うん確かにでかいかも!
でも今は薄いのもあるよぉ~[[niko]]
記念にもらってきたさくらんぼさん、お茶目だわぁ~

投稿: MIMI | 2006/10/27 04:21

そうそう!下着ね!これは、大切!あと化粧品とか、○○用品とか、靴とか、だいじょうび??

投稿: ぶるQ | 2006/10/27 09:15

★ぶるQさん、化粧品!!
これは最低限の物だけ買いました!
だってどうせ向こうで買うようにならないと仕方ないからね~。

投稿: MIMI | 2006/10/28 20:29

日本でしか手に入らないもの、今のうちにいっぱい
買いだめてくださいね!!向こうの下着はすごい物
だろうと想像しちゃいます。

投稿: コーラママ | 2006/10/30 05:29

★コーラママ、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!
すごいです[[be]]大きさが(笑)
ま私のサイズは、機能的に難しいでございます(笑)

投稿: MIMI | 2006/10/31 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TokyoDisneyLand | トップページ | Keep Working »