« パスポート | トップページ | SiTaGi の話 »

TokyoDisneyLand

  ・・に行って来ました!

 家の両親と最後に行ったのはもう5年ほど前。
まだ子供達も小さくって乗れないものが多かったの。

大きくなった子供達といろんなものに一緒に乗りたい!って親の夢で
アメリカに旅発つ前に一緒に行って来ました!

子供達の永遠の憧れ、妹も一緒です!

  

Disneyland_21oct06_005

 覚悟はしていたけど、それ以上に人、人、人・・!!!

なんでもハロウィンのイベント中だそうで
いまだかつて無いほどの人でかなりうんざり。。

ファストチケットもすでに完売のところもあって
ほとんど真面目に並びました。

スプラッシュマウンテンにおいては3時間待ち。
・・ますますうんざり!

 なのでのんびりだらだら楽しむ事にしました(笑)

  

Disneyland_21oct06_007

 夕方になって人も少しだけ減ってきてから
やっとやる気モードになって
乗らなくちゃっていう定番物には乗れたから良かったけど。

 ハロウィンなんてどうでもいいのにぃ(-,-) ボソッ

Disneyland_21oct06_016

子供達とローラーコースター系に乗るのが夢だった両親も
もちろん子供達もとっても嬉しそうで、満足♪

Disneyland_21oct06_023

 

 昼間のパレードは無視してた私達も
夜のエレクトリカルパレードだけはみました!

だってこれは小さい頃から見てきたし、
何度みても感動するんだもん(笑)

Disneyland_21oct06_029Disneyland_21oct06_034 
Disneyland_21oct06_046Disneyland_21oct06_052

  でも場所取りとかはした事無いけど。。

  

 パレードの後は乗り物の乗り時!
帰る人が多いからね

 ジジもババも走って列に並ぶ(笑)
カリブの海賊なんて待ち時間5分でした♪

  

10時閉館ぎりぎりまで乗り物楽しんで
その後はお買い物!
へとへとになって帰ってきました!

 遊園地はいろいろあるしそれぞれ楽しいけど
ディズニーランドはやっぱり特別。
小さい頃から一番行った遊園地だし、いるだけで楽しいし♪

 最後に行けてよかったぁぁ~

 

ワンコ達ははじめての一日お留守番!
 庭に出る窓を開けっぱなしにして行ったので
トイレも自由にいけていい子にまっていましたよぉ。
 最後だから勘弁してね(^_-)

|

« パスポート | トップページ | SiTaGi の話 »

コメント

いいな~!ディズニーランド!
混んでいるところは苦手だけど・・・^^;
でも、独特の雰囲気があるから楽しいよね~!
一度で良いからガラガラのディズニーランドに行ってみたいな^^

投稿: WAN | 2006/10/22 17:08

えっ?小さい頃から行っていた遊園地・・・・
わたくしが小さい頃はなかった遊園地。
高校2年の時にオープンですっ!!
みみさん、若いのね。シクシク・・・
パパの国にもあるけど「日本のねずみ~」に行ったことは何よりの思い出になるものね。
よかったね~

投稿: ちよぽん | 2006/10/22 18:02

いいな~♪
ディズニーランドはいくつになっても楽しいですよね♪
私は大学の卒業旅行で行きましたよ(^^)

海外にしたかったんだけど、テロの後だったりしたので、
友人の親たちが反対しまくり…。

仕方ないので、国内で海外並みに豪華に行こうぜ!!と、
東京ディズニーランド3日間&ジブリ美術館!!
ホテルはミラコスタ&アンバサダー♪超楽しかった!!

又私も行きたいよ~♪(≧∀≦)

投稿: ジョジョバ | 2006/10/22 18:26

相変わらず、オシャレな婆だわ(ノ∀`♥)
家族で、最後に行けてよかったね。
でも、本当に・・この人ごみ・・・最悪よね。
お疲れ様!

投稿: mika | 2006/10/22 19:34

皆で行けて良かったですね~。
おじいちゃんとおばあちゃんが一緒に乗り物に乗るなんて、
とっもいい思い出になりましたね♪
DisnyLandっていくつになっても楽しめる、まさにねずみマジック♪ですよね~。

ホント、渡米の前に行けてよかったですね♪
ワン達もきちんとお留守番して、偉い子達だ~。

投稿: エルママ | 2006/10/22 20:36

いいな~ディズニーランド
ディズニーランドがオープンしたのって
小学校何年だったっけ?そんな年頃だったよね。
子供の頃は年に何度も行ったな。
しばらく遠のいてたけど子供が出来てから
また行きだしたよ。
毎年、子供の誕生日に行くと春休みに入ってるからチョー混み混み

並ぶの嫌い!ファストパスも意味を成さない。
これからはシーズンオフに行くよ。

ご両親も夢が叶ってよかったね♪
皆幸せそうな笑顔してる

投稿: roko | 2006/10/22 21:14

私も、一度でいいからがらがらのディズニーランドへ行きたい!!(笑)
それにしても、良かったですね!ファミリーでディズニーランド、憧れです。
アメリカへ行くと本場のディズニーランドへ行けるんじゃ?!!
ますます羨ましい~~!!(笑)

投稿: ヨッシーママ | 2006/10/22 22:16

いいなぁ~。ディズニ-ランド。私の家からはちょっと遠いので、なかなかいけません。行ったのは、4~5年前かなぁ・・・小さい時からいけてたなんて羨ましすぎます。 あの現実離れできる「夢の国」って感じが大好きです。 じじさん、ばばさんが走って並ぶ・・・想像して笑っちゃいました。タフですね~。

投稿: あきかぜ | 2006/10/22 23:12

良かったネェ! ディズニーランドって アメリカが本場だのに みみさんは やっぱり、東京ディズニーランドが 思いで深いんだ! 親孝行も出来た様だし...

アメリカに行ったら 又、フロリダかロスのディズニーランドに出掛けて ”やっぱり、日本のディズニーランドが良いね!” な〜ンて皆で、懐かしがったりして...

投稿: ハナママ | 2006/10/22 23:30

ディズニーランドは最高ですよねー(≧∀≦)/
私は毎月行きたいくらいディズニー大好きっこです♪
特に、ハロウィンの時が一番好き★もちろん行ってきましたょ♪ランド内の飾りつけとか、一番すごいと思う!!
人はすごいですよねー!!私が行った時もかなりすごくて乗り物なんて2つしか乗れませんでした(涙)3時間並ぶってかなりキツイですよね・・・。
アメリカに行く前にみんな楽しめてよかったですね♪
今度はアメリカのディズニーランドにご両親や妹さんを招待してはどうでしょ!!
私はいつかアメリカのランドに行ってみたいです♪

投稿: ゆきんこ | 2006/10/22 23:53

私もディズニーランド大好き!!11/18生まれだからかな?
楽しそうでいいなぁ~☆大人数で行くと楽しいよねぇ!

投稿: ゆずこ | 2006/10/23 02:10

TDL、家の娘は彼と土曜日に行ってましたよ~☆
mimiさんは日曜日かな?
そうだよね~しばらくご実家とは会えないもんね!
アメリカのランドはもっと広いんだよね~今度行ってみたいよ。
JOY君・ミサヤ君はおりこうさんにしていたのね~
えらいえらい(〃⌒ー⌒〃)

投稿: mayumi☆ | 2006/10/23 04:31

一日だけじゃ きっと 回りきれないでしょ~~^^ でも たっぷりと 楽しめたようで よかったよかった~(●^o^●)

投稿: にじます=たっち  | 2006/10/23 04:41

近いと意外に行かないもので、千葉に来てから一回しか
行ってませんねぇ・・・。もうちょっと子供達が大きい
と連れて行っても楽なのですが・・・。
ミミさんご実家のご家族と一緒で、楽しかった事でしょうね。
お疲れ様です!!

投稿: コーラママ | 2006/10/23 05:00

俺は苦手だなぁ~!!昔一度家族で行ったことが有るけど
もうヘロヘロだった。
それ以来家族は、俺をおいて何度かいったみたい。
夏の閉演時間には湾岸はメチャ混みでさぁ~、その頃
トラック運転手だったから、渋滞解消まで幕張のパーキング
で寝ていたなぁ~。 今にしてみたら懐かしい思い出。
疲れた中にも楽しさって有ったなぁ~。

投稿: うらしま | 2006/10/23 05:06

最後に行けてよかったね。こっちはディズニーランドってわざわざだもんね。しかもお泊りじゃないといけないもんね。私も最後に行ってきたよ~。しかも、大人7人子供4人っていう大家族で。子供達はいくつになっても好きだよね~。過去に独身の頃場所取りとかしたことないけど、子供が産まれてから、ピクニックシートプラス冬はブランケットまでもって行くようになったよ。(恥ずかしい)お父さんもお母さんも孫と行けてよかったね。

投稿: Kimie | 2006/10/23 05:30

おじいちゃんとおばあちゃんが夜の10時まで乗り物に乗ったとは・・・
お元気で何よりです。
でも、パパさん、参加できなかったのですねちゃいませんか?
あと、お留守番のワンたちも・・・

投稿: ほの母ちゃん | 2006/10/23 06:44

いいな~。コースター系がダメな私はカリブの海賊船の乗ってすぐ位ちょっとの下りもダメなのです!ご両親、楽しそうでよかったね!

投稿: elnd | 2006/10/23 07:36

★TokyoDisnyLand★いいなぁ~。まさに大人にとっても夢の国ですよねぇ~。あぶままはおこちゃまがいないんで・・・若かりし頃に一回いったきり!TokyoDisnyシーの方なんてまだ一回も行った事なーし★パパさんは人ごみが苦手だし・・・夢の国なんて絶対に似合わないしねぇ(*≧m≦*)でもままさんよかったねぇ~。みんな本当に良い笑顔してるし・・楽しそう^^JJもドンちゃんも!!ミサヤちんとジョイちんはお利口さんでお留守番していたようですねぇ~!さすが・・・!!

投稿: あぶまま | 2006/10/23 07:40

こんばんは~。
なんか最後にディズニーに行けてよかった・・・なんて寂しいこと言わないでくださいよ~。
もうすぐアメリカへ行ってしまうんですよね。
なんだか、寂しいですね~。
でもネット上でまた会話できますよね^^v
旅立つまで、色々と大変でしょうが、健康管理に注意してくださいね!

投稿: ロックパパ | 2006/10/23 07:44

ディズニーランド・・・私は行ったことがないの。
みんなリピーターだっていうのに!!
わんこがいるし余計に行けなくなってしまった。
ご両親ともいい思い出が出来てよかったね。
喜んでおられることでしょう。
これからはなかなか会えないもんね。
ワン達おりこうにしててよかったです。
これからも安心して出かれられる!?

投稿: こゆきママ | 2006/10/23 09:14

★Wanさん、うんうん空いてたらかなりのものに乗れて楽しいよね、きっと!
いつもは平日に行くようにしてるのでもう少しましなんだけど、ビックリするぐらい人だらけだったよぉ~。

★ちよぽんさん、あ!自分で暴露してるし(笑)
私はね、小学校5年生の時でした,たしか!まあ、すっごい小さかったわけじゃないけどね!
うんディズニーは特別なんだぁ~。ほら私千葉で育ったし
親戚がオリエンタルランド就職が多くってさー、たくさん行ってたのよ!
だから貧乏な中でも行って置いて良かった!

★ジョジョバさん、いいなぁ~ホテル!!
だってすっごい高いし、思いっきり豪華にって時ぐらいしか泊まれないよぉ~あんなホテル!
本当はシーのほうも行きたいんだけど、もう時間がないからさー、思い出深いランドのほうだけ!

★Mikaちゃん、うん最後にいけてよかったぁ~。
これで日本に未練なし(笑)

★エルママ、うんだれよりも、家のジジババがうれしかったんじゃないかなぁ~。
彼女たちも歳関係なく大好きなのよ、あの空間が!
たぶん彼女達だけで年に一回はきてるはず(笑)
また遊びに帰ってきたときにいけるように元気でいてほしいっす!

★Rokoちゃん、そうだねシーズンオフが一番だよ。
私的には今いっとかないと寒くなっちゃうって思って10月中に行ったのにイベント考えると11月のほうが良かったみたい(笑)

★ヨッシーママ、本場のやつにも行ってみたいけど、何処も東海岸からだと遠くって!
飛行機代やホテル代考えるときっと大事になってしまうなぁ~。
でもどっちかに一度は行ってみたいけど。

★秋風さん、うん家の両親もうすぐ70代なんですがとっても若いんですよ(笑)
そうですよね遠い人は旅行感覚ですもんね!数年前にユニバーサルスタジオに行った時思いました!

★ハナママ、アメリカのやつ、行けたらいいけど、どうかなぁ~。
とにかく遠いから、フロリダのに行くのにも丸一日運転になっちゃうし!
まあ一度ぐらいがんばって行ってみたいけどね!
うん、日本のは特別です。思い出が詰まってるからね~

★ゆきんこさん、うん私も大好き!
そっかーハロウィンが一番すごいんだぁ~だから人だらけだったのね(;´Д`)
家の妹もちょくちょくいってますよ!一人単位でいけるのがうらやましぃ~!!たかいんだも~~ん!

★ゆずこさん、あ!!!忘れてました!
そうだったね、私もゆずこさんも11/18生まれでミッキーと一緒だったね!
昔はそれが少しだけ自慢だったなぁ~

★まゆみさん、え!!同じひだよぉ~!
土曜のほうがまだ空いてるかと思って土曜に行きました!
じゃあどこかで娘さんに会ってたかもしれないんだね~^^
改装中なのがたくさんあって乗れなくってさみしかったぁ~!

★ニジマスさん、今まで行った時に大体のものは乗ってるので
昨日みたいな日は最重要(笑)乗り物だけ乗りました!
でも何よりあの雰囲気を味わえただけで良しとします!

★コーラママ、そうですね~。
子供達がまだ載れないものが多いと大変だよね!
家も5年前ぐらいはそうだったなぁ~。
あと少し立てば一緒には知って回れるようになりますよ、きっと!

★うらしまさん、うん湾岸の渋滞ひどいよねぇ~。
今や全てが湾岸にあるからさー、大井からずっと渋滞だったよぉ!
私は実家帰るときいつも時間考えて出かけてます!
早々、人もすごいから本当にへとへとになるんだけど、でもすきなんだなぁ~

★きみちゃん、えー!じゃあ場所取りとかしちゃったの??
私あれだけはした事無いのよ、私も家族含めて乗り物よりなんだな、きっと、パレードよりも!
うん最後にいい思い出になった!後は遊びに帰ってきたときにまたいけるといいなぁ~

★ほのかぁちゃん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
親父はいいんです、いつもいないことのが多いんで!
あの人基準に考えてたらどっこもいけなくなっちゃう!
ほの母ちゃんは優しいなぁ~^^
ワン達はすねてましたよぉ~!でもたまにはねぇ~

★リーナオデカママ、ヘェ~本当に苦手なんだね!
私は本格的なのはだめです、富士急みたいのは乗れません!!!
だって怖すぎるし!!
でもディズニーのは大丈夫!

★あぶママ、シーのほうはどっちかっていうと大人向きでデートにいいって妹がいってましたよ!今度パパと行けるといいね!
うん千葉で育ってよかったなぁ~って事はディズニーに気楽にいけることぐらいかしらぁ(笑)

★ロックパパ、うんそうですよぉ~!
ネット上では何処でも関係なし!(笑)
繋いだ瞬間何も変わりませんからね~^^
そうね、最後かもしれないかもしれないね、遊びに帰ってきたときにいけるといいなぁ~

★こゆきママ、うんうんたしかにワンコ達がいるとワン子連れでいけると子の方が楽しいよね!
なかなか安心できる預けられるところとかないと厳しいもんね!
私もホテルとかに預けるのは嫌なので大体こんな時はお友達のお家か自分のお家で待っててもらってます!

投稿: MIMI | 2006/10/23 14:53

絵文字テスト[[niko]][[hu]][[chu]][[gaan]][[hu]][[be]][[e!]][[pun]][[heart]][[uu]]

投稿: MIMI | 2006/10/23 16:31

よかったね~ジジババちゃんたちと想い出ができて^^

そかー今はハロウィンがテーマなんだね。
そうそう。夜のパレードの後が一番乗り物に乗れるよね!

3時間なんて待てるかぁあ!!って感じ。
今は待たないでいい、みたいな予約??なんがあるんじゃないの?
(詳しくは知らないが^^;)

あいかわらず、お美しいみみちゃんとかっこいいババちゃん^^

わんこたちお留守番偉かったね!

投稿: みかん | 2006/10/23 23:34

丸一日楽しめてよかったね~^^
みんなの笑顔がいいよぉ~♪
パパ笑ってぇ~(笑)みみさんのママ若いねぇ~!
ステキなジジババちゃんだわっ!
なんだかあと少しの日本って聞くと私のほうがしんみりしてくるぅ~(笑)
人がたくさんってところもまた楽しいのかもよっ!
田舎では見られない光景~~^^

投稿: まっちゃ | 2006/10/24 00:06

ひさしぶりです~。風邪で弱ってました。やはりハロウィンはすごい人なんですね!最後の楽しみ~なんてちょっと寂しい感じですが・・・。写真は楽しそう、良かったですね(*^m^*)

投稿: 向風凛 | 2006/10/24 02:25

★みかんさん、それがファストパスってやつなんだけど、
それ自体を取得するのに何時間待ちって状態だったの[[gaan]]
信じられないでしょぉ?
もうねぇ~あそこまでひどいと並ぶのは回避できないって感じよぉ~[[uu]]

★まっちゃさん、うんたのしかったぁ~[[niko]]
ジジは笑わないんですよねぇ~写真でめったに!すごい楽しんでたくせに[[be]]
ババは若いですよぉ~!実際は66歳なんですが内面は私より若いんじゃないかって事もあるぐらいで(笑)

★向風凛さん、風邪大丈夫ですか??
私も最近寒くなったので少し風邪気味、喉の調子が良くないです[[dokuro]]
ここで風邪引いてる場合じゃないので気力で何とかします!

投稿: MIMI | 2006/10/24 17:22

よかったですね~ 日本での最後の想い出ができて♪
親孝行・子供孝行も一緒にできたし ワン孝行するだけ!?

ディズニー こやってまわると 順番待ちせずに乗れそうですねww

もし行くことがあったら 夕方からにしよう。。

投稿: たっきー☆ | 2006/10/25 12:43

おぉー絵文字が付いてる!!

ディズニーランド何だかんだ楽しかったみたいで[[niko]]
オジサン、オバサンに妹も久しぶりだわ~
ハッチがいなくて残念(?)だけど。。。
もう引越しまで1ヶ月ないんだねぇー[[uu]]
やっぱり寂しいものがあるでしょ?

投稿: kay | 2006/10/25 20:14

★たっきーさん、オフシーズンだったらここまでひどくないと思いますよ[[niko]]
イベント中はやっぱ最悪です(笑)

★Kayちゃん、いやぁ~それがさーぜんぜんって程寂しさは感じないわけよ[[be]]
いいのかしらぁこれで!ってぐらい(笑)
よっぽど日本はもういいっておもってたみたい!

投稿: MIMI | 2006/10/26 14:47

「ジジパパも走る」で、笑っちゃったけど、そりゃあ走られますよ~まだまだお若いもの!特に、お母様!お若い上に、お綺麗!&おしゃれ~!!孫が自慢したくなるお祖母様だね~!これで、日本のディズニーランドは最後なんだね。
でも、また帰って来るよね?ご実家があるもの。
今度のお正月はご両親がアメリカへ行くとか?そんな風な行き来になるのかな?****ブログこのままでちょっと安心。

投稿: ぶるQ | 2006/10/27 09:07

★ぶるQさん、うんそうだね~、遊びに来てくれるといいなぁ~。
でも家の親たち若く見えるけど実は70間近なんです!
だからやっぱり私達が帰ってこないと!

投稿: MIMI | 2006/10/28 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート | トップページ | SiTaGi の話 »