« 訓練所 | トップページ | What's up?? »

Trick or Treat 2006

       Gpump06wl

今日はハロウィンでしたね~♪

最近では日本でもやるところが増えたようですが
皆さん、ワンちゃんやお子さんに仮装して
「Trick or Treat」行って来ましたか?

私は毎年、キャンディ配りとキャンディ集めに忙しいのですが
今年は引越し準備のため、子供達だけ隣人に連れて行ってもらいました!

私は朝から、床に敷いていたタイルをとった後のべとべと取り・・・
指も膝も腰も痛く、ハロウィンって気分ではありません(笑)
でも子供達はそうも行かず、ウキウキで出かけてきました!

31oct06_005

 去年と同じ長男がスーパーマン、次男がバットマンです♪

「え~~新しいのが欲しいよぉ~」と言われたのですが
来年アメリカで買おう!と説得して、何とか買わずに済みました

 犬達は一日中掃除していた私を見て、欲求不満。
明日は掃除お休みするから、許してねぇ~ (^。^/)

|

« 訓練所 | トップページ | What's up?? »

コメント

先週末に仮装させて、ドッグランに行くはずだったんだけど、タロちん負傷のためお預けになっちゃいました・・・
まあ、時期は逃してもコスプレっちゅうことで、今週末あたり・・・(^^)

投稿: タロボス | 2006/10/31 04:13

ジョイ君とミサヤ君は仮装しないの?
お兄ちゃんたちといっしょにスーパーマンとバットマンの
Tシャツを着せてお供をさせるっつーのはどうでしょう?
よけい強そうに見えて、キャンディーの量が増えるかも・・・
ワンたちにはおやつのご褒美。
よろこぶだろーなぁ・・・

投稿: ほの母ちゃん | 2006/10/31 04:38

いいねいいね!スーパーマン&バッドマン♪
栃木の田舎はハロウィンの歯の字もないからつまんない。。みみちゃん腰大丈夫?トクホン貼ってね~(*≧m≦*)プププw

投稿: MIKU | 2006/10/31 06:14

お兄ちゃん、いいね[[heart]]
楽しいよね!「お菓子くれないと・・」って他の家に行けるんだよー日本じゃそんなこと出来ないもんね。
mimiさんは、お掃除で大変だったんだね!
腰お大事にね[[niko]]

投稿: mayumi☆ | 2006/10/31 13:57

この写真から子供達のうれしさが伝わってきます。特にJJははじめ誰だかわからないくらいうれしそう・・JJ太った?それとも首のところで結わいてるせいで??隣の家のお姉ちゃんかなりセクシーだね。

投稿: kimie | 2006/10/31 14:00

おおっ~。みんな楽しそうですね♪
男の子のもカッコイイけど、
この、女の子、メチャ可愛い♡
こっちのコスチュームの広告も可愛いのがたくさんで、
女の子がいたらこんなの着せたいなぁ~。なんて思ってました♪
来年はおNEWなのですね♪
サイズ的にも、今年が最後って感じもするから、
ちょうどイイですね~。

MIMIさん、お掃除お疲れ様でした~♪

投稿: エルママ | 2006/10/31 14:56

みんな、大きくなったね(ノ∀`♥)
るんるんは、保育園でハロウィンしたみたい(。→∀←。)キャハ♡
ベースのは、いいよねぇ~ww

投稿: mika | 2006/10/31 17:37

おー!本格的に仮装するんだね?!
みんな似合ってるよ~^^
僕が住んでる田舎町じゃ、じーさん・ばーさんが多いから、仮装して「Trick or Treat」なんて言ったら強盗と間違えられそうだよ^^;

投稿: WAN | 2006/10/31 19:18

[[heart]]純国産のオジサンには未知の世界だなぁ。
やれば楽しそうだねぇ! あと30年若かったらなぁ。
今やったら、きっと逮捕されそうで・・・。

投稿: うらしま | 2006/10/31 19:33

大変でしたネ!
お掃除にハロウィン。
指も膝も腰も痛くても 母ですネ!
どんなに辛くても 子供が喜ぶ事って して上げたい物なのヨネ! ましてや、ハロウィンじゃネ。
痛し痒しだけれど 喜ぶ顔を見たら 全て OK だヨネ!
でも、無理しないで少し、労る事もしないと みみさんが倒れたら どうしようも無いから...

投稿: ハナママ | 2006/10/31 19:34

みんなすごく楽しそうですね♪
うちの方も近所のホームセンターで犬用の仮装衣装を売ってましたが、どれもこれも小型犬用ばかり!
でもハロウィンで遊ぶのも面白そうなんでLADY用に魔女の帽子でも作ろうかと思ってたんですが、物凄い風邪を引いてしまって、結局それどころではありませんでした^^;

投稿: LADY.K | 2006/10/31 19:48

わ~い♪
みんな可愛い[[heart]]
お兄ちゃん達、とっても似合ってる♪

こんな可愛い子たちが来たら
キャンディー弾んじゃうね[[onpu]]

来年は一体何に変身するのかな~(笑)

投稿: ゆう | 2006/10/31 19:52

さすが!本格的ですね!!こちらではハロウィンって言うほどではないですが、一応おめかしして(ホンのチョコッとだけ)キャンディーのやり取りがある程度です。本格的に仮装なんてされると、私が困っちゃうんですけど楽しそうですよね!お引越し準備、相変わらず大変そうですね~(><)倒れないようにね!!

投稿: ヨッシーママ | 2006/10/31 19:57

きゃ~!!!かわいい~♪ステキ~♪
たくさんキャンディーをもらえたのかしら?(笑)
みみさんも忙しくなってきたねっ!
寒くなってきたし・・・体壊さないようにねっ!

投稿: まっちゃ | 2006/10/31 22:57

子供ちゃんたち、かわいい!
みんなそれぞれお気に入りの仮装で
たのしそうですね~。
引っ越しまで、近づいてきましたね。
引越しの準備していると
手が荒れたり、腰が痛くなったりしますよね。。。
体調だけは壊さないように気をつけてくださいね~。

投稿: ジャスミン | 2006/10/31 23:06

近くの教会でも 毎年ハロウインパーティーをやってまして
何回か行ったことがあります 楽しいパーティーだったようですね~~^^

投稿: にじます=たっち  | 2006/11/01 02:22

大変!!もう2週間で行ってしまうの!?
早く遊びに行かないとミミさんジョイ、ミサヤに会えないじゃん。
昨日のハロウィン家もすっごい子供達が
キャンディもらいにきたよ~。
そんなこんなで4歳の娘が
今日熱を出した。。。明日も幼稚園
休ませないと。。。
来週辺りどうでしょう!?又メールいたします!!

投稿: リルポニー | 2006/11/01 05:04

弟くん、バットマンかぁ~~耳が傾いててカワイイね~~バットマンってウチのデューイみたいだ~~。来年は本場ハロウィンたのしみだね~~^^新しいコスチューム楽しみにまってますよ^^

投稿: はりぼ | 2006/11/01 07:31

隣のうちの子のジャスミン衣装かあいい!
ライラもジャスミンぽいのを着たがってたんだよね。

子供達は今年も一緒の衣装でもサイズがツンツルテンじゃないし、その衣装好き[[heart2]]

床にタイルなんて貼ってたっけ?引越しまで時間もないけど
無理しないようにね。近所だったら手伝ってあげれるのにね。

投稿: kay | 2006/11/01 11:12

みんなよく似合ってますね♪
カッコイイ&かわいい☆
私はハロウィンパーティーとかやったことないです。
でも、楽しそう♪
mimiさん、お掃除お疲れ様です!!

投稿: ゆきんこ | 2006/11/01 22:29

★タロボス、タロチンだいじょうぶ~?
早く良くなって来週こそね!写真のアップ楽しみにしています[[niko]]

★ほのかぁちゃん、今年こそ仮装させたいなぁ~とは思ってたんだけど
なかなか忙しくってまたできず。仮装は来年こそがんばります[[heart2]]
でも二人を連れてはいけないなぁ~、血の海になってしまうし、一人だけって事は早々したくないしね。

★ミクちゃん、うん腰は何とか・・。
でも今日も掃除一日中やったのに(朝の10時から・・)
まだ終わんない・・・。。もういい加減逃亡したいっす!
ハロウィンね、最初は楽しいけど、飽きるよ、やっぱ[[be]]

★まゆみさん、うん子供達はやっぱり喜んでるねぇ~。
私もお菓子しばらく買わなくていいのは嬉しいけど[[be]]
まゆみさん見たくたくさん飾り付けする人は
やっぱりイベントが欲しいところだよね!

★きみちゃん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!確かにこの写真JJむっちりに見えるよね。
どうかなぁ~、背が伸びたから気づかなかったけど[[ase]]
来年はステイツで、楽しみだぁ~

★エルママ、うん、この女の子のかわいいよねぇぇ~。
また似合ってるし!彼女は本当にかわいい子なの!将来が楽しみ[[niko]]
エルママが着ちゃえばいいんだよぉ~(笑)

★美香ちゃん、今年ははじめて呼べなかったもんね~ごめんねルンルン。
私すら行かなかったからサー、もうそれどころじゃなくって!!
でも保育園で出来たなら良かった[[heart]]

★WANさん、うんうん昔そんな事件あったよね、オーストラリアで
日本の留学生が強盗と間違えられて打たれてなくなってしまったの!
やっぱり確実にやってるコミュニティーじゃないといけないよね[[niko]]

★ウラシマさん、えー今でもやっちゃえやっちゃえ[[dokuro]]
じゃあさ、やっぱり息子さんとマロチンおそろいでどう?

★ハナママ、そうですね~。
どんなに私が忙しくっても子供達はお構いなしだからね~。
引越し前の最後のハロウィンなので
楽しんでくれたみたいで良かった良かった[[heart]]

★レディママ、体大丈夫?良くなったかなぁ~。
魔女の帽子はレディちゃん似合いそうで見たかったけど、
具合が悪かったなら無理は禁物!
じゃ、来年見れるかなぁ~[[heart2]]

★ゆうさん、来年は隣の男の子が来ている黄色のX-Manになりたいそうです・・変化無い(笑)
でもアメリカでなら安いし、たくさんあるから買うのも簡単なのでま、いっかなぁ~[[ase]]

★ヨッシーママ、そっかー!でも小さくてもイベントがあると子供達は嬉しいですよね[[niko]]
キャンディー交換楽しかったかなぁ~?

★まっちゃさん、二人とも紙袋にいっぱいもらってきましたよぉ~!
これでおやつ代が浮くウシシ[[be]]

★ジャスミンママ、も引越ししてそんなに立たないもんねぇ~。
もうとにかく6年分の汚れがすごいです[[b-heart]]
このまま逃亡したい!!!!

★ニジマスさん、そっかー教会とかはやるんですね~^^
まあ年に一度、子供のためにと思えば何とか・・[[niko]]

★リルポニーさん、そうだよぉ~もうすぐです!
なんだかここに来てあわただしくなってきました!
そうですね、もう平日じゃないと無理っぽいです!

★はりぼさん、┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
耳が折れてるバットマンに気づいてしまいましたね[[uu]]
なにせしまいっぱなしだったのでくせがついたままなだけ(笑)
JJにも指摘されましたが「言いのいいの」で通しました!

★Kayちゃん、かわいいでしょー!
彼女にあってるしねぇ~^^
うん子供達の衣装はあわせて見なかったんだけど着せてみたらぎりぎりで焦ったよ[[ase]]
でも着れてよかったー

★ゆきんこさん、ゆきんこさんなら若いし自分で仮装して未来ちゃんと歩くっていうのはどう??(笑)
仮装パーティはきっと大人でも楽しいですよね、
私も実は仮装した事無いけど[[ase]]

投稿: MIMI | 2006/11/02 02:11

子供たちの仮装がいいね~! 家の子供たちは大人になっちゃったので、ハロウィンってどんなことするのか解らないのよ♪( ̄m ̄*)最近は、パーティーなんかも出かける機会がなくなっちゃって、つまらないな~! 大人どうしでも仮装して夜な夜な遊びたいな~!

投稿: リズママ | 2006/11/03 03:48

ハロウィン楽しそうですね!子供達の笑顔がそう語ってます~ ヘ(^o^)/[[niko]]

投稿: minimiko | 2006/11/04 07:48

ハロウィンって なんで急に日本で今年から流行ったの??
これもお菓子業界の戦略???
などと 夢のない親ですが…

子供さんたち 楽しそうですね~♪

ってか みみさん お掃除お疲れさん!

投稿: たっきー☆ | 2006/11/04 11:37

[[chu]]こういう姿はやはり似合ってますね~、ワンちゃんたちには可愛そうでしたが、mimiさんもスーパーマンじゃないいもんね~(*^m^*)

投稿: 向風凛 | 2006/11/04 19:03

コスチューム結構こってるのを着せるのね!
ハロウィンってアメリカのイベントだもんね~。

ニュージーはイギリス系国家なんですが、こっちでもハロウィンをやる子供が増えてきて、どうやら一般的kに賛否両論って感じです。
もともとそういう文化じゃないのに、子供が家のドアをノックしていくのがダメって人も結構いるんだよ。
ちなみにうちの彼は、ダメな人なの。(笑)

カイが吼えて子供が逃げていったら、よくやった!なんて褒めてた位だから・・・・・・

でもやっぱり、ハロウィンのコスチュームをつけて家に来た子は一人もいなかった!!

投稿: うみ~ | 2006/11/04 23:31

スーパーマンとバットマン!王道ですな~。ハロウィンの衣装って、毎年、新しいの欲しいよね。子供だって対面あるものね。だとすると、作るにしても、買うにしても、ママ大変だね~。***お菓子は沢山ゲットできたかな?貰ったお菓子って、子ども達に管理させるの?

投稿: ぶるQ | 2006/11/05 02:54

★リズママ、うんうん確かに子供が大きくなると子供の用事で集まる機会は減っていくんだろうねぇ~
いつもだと困っちゃうけどたまになら楽しいもんです[[hu]]

★ミニミコさん、久しぶりぃぃ~!遊びに来てくれてありがとう!
今年も去年と同じような写真になってしまいました[[niko]]

★たっきーさん、今年から??
確かにここ数年ですよね、メジャーになったのは!
うんうんお菓子会社がほくそえんでることでしょう[[be]]

★向風凛さん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!
もう少しこの生活続けたらそのうちスーパーマンになってしまうかも[[gaan]]

★海ママ、へぇ~そっちではメジャーじゃないんだね~
やっぱアメリカだけかなぁ~
うんピンポンは迷惑な気持ち分かります!
家も今年は配らなかったので、チャイムのところに
「鳴らすな!」って紙貼っておきました[[be]]

★ぶるQさん、うん子供的には毎年買いたいんだろうけど、
値段は安くっても面倒くさい(笑)
キャンディーは管理なんてさせたら大変です!きっとずっと食べてますから[[pun]]
一日何個って条件で今ならいいよってときに選ばせてます!

投稿: MIMI | 2006/11/05 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練所 | トップページ | What's up?? »