« What's up?? | トップページ | あこがれ・・ »

Done! Clean up!!

最近、掃除に明け暮れていましたが
やっと床の掃除が終わりました Photo_114

6年も住んだ家なのでそこは考慮してくれて
しなくてはいけないのは床掃除のみだったのですが
廊下に引いていたタイルのようなものがはがれなくって
はがしたら今度はべたべたが取れなくって苦労いたしました!

一列はがすのに2日ぐらい・・

_001_1

はがすへらみたいのを買ってきて、洗剤つけてベリベリッとやるのですが
これが手が痛くなるぐらい大変・・
粘着強すぎですからぁ・・・

_002

はがしたばっかりはこのひどさ、
服についても手についても取れないぐらいべたべたです!

こっからが長い道のりでした。

まずドライアーで暖めてみる・・少しだけマシになるが駄目
ワックスも取れるような洗剤でこすってみる・・てんで駄目
クレンザーとタワシでこする・・取れるがこの小さな一枚に一時間ぐらいかかるので駄目
シールはがしスプレーを買ってくる・・たった1/3で690円の缶が2つ空っぽ
 (しかも効果もそれほどじゃない)
ガソリンやベンジン、無水アルコールが効くというが犬が心配で却下

試行錯誤して数日間、一番ましな方法は
クレンザーをかけてから、はがすヘラで表面の粘着部分をはがす
→一度ふき取ってからクレンザーとがさがさスポンジでとにかく擦る、というもの

全部で10日以上かかり 

やっと昨日終わりました!

消耗品は
ゴム手袋3枚、シールはがしスプレー2缶、タワシ1個、がさがさスポンジ12枚、
クリームクレンザー3本、べたべたが取れなくって捨てたジーンズ1枚&Tシャツ2枚

 以上・・・ Cry2

この貼ってあったタイルみたいなのは普段の掃除にはありがたかったけど
はがす事を考えていなかった・・・
まさかこんなに大変だとは。
もとはといえばこの学校の床のようなPタイルがいけない。
だって汚れがつくとなかなか落ちないんだもの。
だから何かひきたくなるわけよ

_001_2 _002_1

 オヤジ、これは高くつくよ (ー_ーメ)

ま、ともかく一番の難関が終わってホッ(-。-;)!

他の部屋もカーペットはがして
フロアバッファ(くるくるって回るやつ)を借りてきてそれなりになったし

_001_3

たぶんこれで大丈夫なはず!

 

後は切れてる電球を変えて、庭の芝かって、
壁のフック外すぐらいかなぁ~・・ 

  

  

Look_r2手続き関係(覚書)

パスポート、飛行機チケット手配 Sumi
お迎えバン手配 Sumi
エクスプレス品のパックアウト 
11/17
レンタル家具の引き取り 
11/17
子供達の学校の書類受け取り 
ドンちゃんSumi JJ11/16
病院のカルテ受け取り 
明日
歯医者のカルテ受け取り Sumi
車の保険の証明 
11/15
車の引渡し&手続き 
11/16
図書館に本返す 
明日
電話&ケーブル清算(サーバー返却) 
11/16
郵便局私書箱のカギ返却 
11/16
犬、獣医さん(検疫の書類受け取り&検診) 
11/14
部屋(カギ)の引渡し 
11/17

  

ああああ、、、あと少し・・
               オヤジ・・殺す Fight

|

« What's up?? | トップページ | あこがれ・・ »

コメント

ちゃくちゃくと準備が進んでいるようですね(^^)

あ~…寂しくなるなぁ…

とは言っても、ブログがあるからきっと何も変わらないんでしょうね[[hu]]

最後の『オヤジ…殺す』超ウケタ!![[heart]]

半殺し程度で我慢してくださいね[[hu]]

投稿: ジョジョバ | 2006/11/07 18:54

お疲れ様でーす!
床掃除、大変だったようですね(笑)
私も同じく引っ越しが決まると
やるべきことをリストアップして
チェックしてます(^▽^)
オヤジさん、殺されないことを祈ってます・・・(笑)

投稿: ジャスミン | 2006/11/07 19:09

良く頑張るネェ! お若いのに感心するワ! 
でも、お若いから出来るのだけれど,,,
ハナママならプロに任せちゃうかも...(今ならって事よ!)
若い時なら、ハナママも頑張ったかもネ!!!
お天気が良いと芝刈りとかはかどるから ”雨が降りません様に!” と、お祈りして居ます。
みみさん、頑張れ! そして、
達成感と共に機上の人にな〜れ!!!


投稿: ハナママ | 2006/11/07 21:53

一人で全部やらなきゃいけないって大変でしたね~!
もうタワシはいらないのねっ!手伝いに行こうかと思ったのに・・・(笑)
冗談はさておきものすごーくピカピカになってるぅ!
お疲れ様でした!


投稿: まっちゃ | 2006/11/07 22:42

お久しぶりです!
パソコンの設定が変わって、またなかなか見れなくなってました
(TッT
(変なパソコンから見ているからです・・・mimiさんのせいじゃないですよ!)
すごく着々と準備を進めている様子が伝わって来て
すごいな〜〜〜。っと・・・・[[e!]]
廊下がすごくきれい、、、ほおずりしたい♪

投稿: janjin | 2006/11/07 22:43

オ・・・オヤジ殺されるのか~?(笑)
せめて本国に帰ってからにしてあげて~(爆)
検疫の書類って大変そうね~。。。
空港で何日か引き止められるんでしょ?
ほんと色々大変だ~。。。頑張って~~!

投稿: ごまりさん | 2006/11/08 02:03

ちゃくちゃくと準備が進んでいますね~^^; おやじさんがいない分mimiさんが親父代わり・・・というかままの話をみてると子供が3人と2頭のわん???って感じ ぱぱ~がんばれーーーーィェ‐ィ v(´▽`v))))))

投稿: ごんまま | 2006/11/08 03:06

えらいじゃ~ん!!私達は最後、ホウキで掃除して終わり。でも、シールはわかるよ!!家もキィーナの部屋泣きたくなったもん。旦那にこれからマイホームを買うまでドレスアップなシール見たいのは貼るのやめよう!!って堅く誓ったから。家はもヘラでやりました。長くすんでると掃除も大変だよね。私は賃貸で気を使うのが最近ホントに嫌になってる、たとえば毎回子供達が色つきのジュースをこぼすとか!こっちに来るまでもう少しだね。私は今運転免許の猛勉強中です!今日は朝6時におきて勉強してるよ。

投稿: kimie | 2006/11/08 03:25

うおおおお!奇麗になったね!お疲れ様~~[[!]]
粘着テープって溶けると厄介だよね~[[ase]]
なんか、だんだん部屋の中の物が減ってくると寂しいよね。うひゃ!オヤジ今帰ったら危険!逃げろ~~(笑)

投稿: MIKU | 2006/11/08 05:19

すご~~い[[!]]きれいになったよ~。本当にきれいになりましたね。よくがんばりました!お疲れさまです。
書類関係が面倒で大変ですね。
でも向こうに行ったら新鮮で楽しいだろうな~[[onpu]]
見送る方が寂しいもんです。

投稿: こゆきママ | 2006/11/08 07:27

mimiさん一人でこんなにやって偉すぎですよ!!
こんな時こそオヤジさんにいて欲しいですよねっ!!
タイル剥しで10日以上かかったなんて(><)かなりキツイ!!私だったら、イライラしまくって爆発してるかも。。。すっごいキレイに剥してあってホントすごいですよ!!
国内でも引っ越すのは大変なのに、海外に引越すのは何倍も何倍も大変ですね[[uu]]
お疲れ様です☆

投稿: ゆきんこ | 2006/11/08 19:41

ご苦労様です~~~(^。^;) おやじ・・・ 殺さないで~~~^^

投稿: にじます=たっち  | 2006/11/09 02:37

みみさん大仕事お疲れ様でした~。ほんと大変でしたね~。すごい粘着力だったんですね。ゴキブリホイホイもかないませんね~(笑)
3キロぐらいやせたんじゃあ?
きれいになってよかったですね。これでいよいよ引越しになるんですね。ジョイ君たちも早く新しい環境になれてくれるといいですね!

投稿: ぷりん&トラ | 2006/11/09 03:25

Mimiさんお久しぶりです!!引越しまでもうあと10日なんですね!掃除お疲れ様でした!しかも一人でやったなんてスゴイ!こっちは最近急に寒くなったと思ったら昨日あたりから、ちょっと暖かくなって気持ちイイ温度ですよ~!待ってま~す♪(笑)

投稿: ブルーノママ | 2006/11/09 08:16

わー、大変でしたね!!うちも来年が恐ろしいです・・・。
犬達と子供達が借家をボロボロにしてるので、修繕費
がー!!すごい事になるでしょう(辛)です。

投稿: コーラママ | 2006/11/09 17:49

な~んだ!呼んでくれれば手伝いに行ったのに終わっちゃったんだ?!(笑)
それにしても大変な作業だったみたいで、ご苦労様でござった!
オヤジさんにご褒美買ってもらわなきゃね~^^

投稿: WAN | 2006/11/09 18:06

★ジョジョバさん、向こうについてからのいたわりようで
半殺し程度に許してあげるか決めてみます[[be]]
もう掃除嫌いとしては一生分やりました(笑)

★ジャスミンママ、やっぱりリストアップ大事ですよねぇ~。
出来たつもりでいても後で忘れてた事が出てくる可能盛大だし!!
あと一週間、早くこの精神状態から抜け出したぁぁい[[uu]]

★ハナママ、プロに任せるかぁぁ~、そんなことが出来るようになりたいなぁぁ~。
オヤジにがんばって出世してもらわないと[[be]]
そうですね、天気な内に芝駆っちゃおう!

★まっちゃさん、そっかー[[e!]]かんがえなかったぁぁ~
まっちゃさん宅に素敵なタワシがあったじゃないのねぇぇ~
でも拝借してたら大変!べたべたのがびがびになってたよ、きっと(笑)

★Janjinさん、わーん!ごめんなさい[[uu]]
設定変えた時にいろんなフォント予備に入れておいたんだけど、それでも駄目なのかぁ~。

★ごまりママ、ううん!引き止められないよ!
ほんの数十分ぐらいもかからないかも!軍関係だし、日本からアメリカに持っていくのは狂犬病とかやってるし比較的簡単だそうです[[heart2]]

★ゴンママ、でしょでしょ?そのうち髭が生えてきそうで怖いよ[[b-heart]]
訓練所の人にも「これからも一家の大黒柱としてがんばって」なんていわれるし・・お見通しだね[[be]]

★きみちゃん、うんうん家も大後悔!!
二度とこんなもん引くかって感じ!場所によってはしたのPタイルもはがれちゃう勢いの粘着だったからね[[ase]]
良く考えないと、大変だよね!

★MIKUちゃん、(^凹^)ガハハ!オヤジは逃げ足が遅いので大丈夫。ばっちり締め上げておきます[[heart]]
やっとここまで来たかって感じだよぉ~。長い道のりだったぁぁ~

★こゆきママ、うんうん、向こうに着いたら楽しいと思うんだぁ~[[heart2]]
それだけを楽しみにとにかく今は乗り切っていってます(笑)
こゆきママったら褒め上手!床褒めてくれてうれしー!

★ゆきんこさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!
私だってもちろん爆発しまくってましたよ[[dokuro]]
だって腰は痛いわ、手首は痛いわ、指は腱鞘炎見たくなるわ、爪は折れるわ・・
もう最悪だったもん!
でもそれも終わって一安心♪

★ニジマスさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!同じ親父の立場としてはかばっちゃう??(笑)
じゃ、ニジマスさんに免じて、半殺し程度に[[dokuro]]

★プリントラママ、(⌒^⌒)bうふっ
痩せた事は確実なんだけど体重計を送ってしまったからいくらやせた革から無いの!
でもね、サイズは一つ落ちました[[heart2]]
がんばればいい事あるもんだね~

★ブルーノママ、そっかー、いい天気になってきたのが続くといいなぁぁ~
日によっては変わらないけど、ひどい時はすっごい寒いよね[[ase]]
温度差にやられないようにしなくっちゃ!

★コーラママ、賃貸はそこが嫌なところだよね~。
家も今回は賃貸なので、子供はもう平気だと思うけど、いぬ、本当に気をつけなくっちゃ[[b-heart]]

★Wanさん、でしょでしょ??(笑)
しかも結婚記念日も私の誕生日もあいついなかったので
そのぶんもいれてもらわないとぉぉ~[[heart2]]
なんだぁ~手伝ってもらえばよかったよ(笑)

投稿: MIMI | 2006/11/09 18:26

引越しの準備いろいろ大変そうですね。
本当に早く会いに行かないと会えなくなちゃうね。
なのに娘は溶連菌にかかり1週間も幼稚園
休んでるし、私はジェイに噛まれたよー[[uu]]
子供がハロウィンのキャンディを食べていて
ジェイがテーブルの上にあったキャンディを
盗み食いしたの。で、ダメ!と手を口に近づけたら
ガブリ。イタタタァ。。。。
子供の14日あたりどう!?どう!?

投稿: リルポ二ー | 2006/11/09 20:20

なんか文が変。最後の子供の様子にもよるけど。
って入れたかったのでした。すみません。

投稿: リルポニー | 2006/11/09 20:23

ほんとに、引越しは大変だよね、うちは時間なくて死にもの狂いだったよ(←私、1人でね)
でも、床は終わったんだね!お疲れ様!!スゴイきれいに取れてるよ。うちは家の修理代で800だか900払ったからね・・・[[gaan]]
リストを見るとまだ細々とやること残ってるけど最後まであともう少しがんばってね!
電話&PCが繋がるのは16日までなんだね。

投稿: kay | 2006/11/09 21:37

お疲れ様で~す♪
うちは引越し終わったよぉ~!最後の三日でやったぞ。
Violetのヒートと重なったから大変だったけど、こういう時お里があるのが心強い!
床きれいになったねぇ~!偉いよMimiたん!あと少しがんばってね~♪
日本からいなくなるの寂しいねぇ・・・(T-T) ウルウル

投稿: Rottmammy | 2006/11/10 05:10

いよいよもうすぐですね~♪
着々と後片付けも。。。 お疲れ様でしたww
床はがし大変でしたねー!
粘着テープのノリ 有機溶剤で溶かすしかないですから
シンナー系の溶剤かければイッパツなんだけどね
ワンたちに非難していただいて ガーっとやれば
半日で終わったような気もしますが。。。

まっ キレイになってよかったですね!

投稿: たっきー☆ | 2006/11/10 12:31


床、ピッカピカ~!
お疲れ様でした♪

よく考えたら、MIMIさん1人で、子供2人にワンコ2人の手続きやるんですものね~。めちゃ大変ですよ。。。

うちなんか、エルだけでてんてこ舞いだったのに。。。

あと、1週間ちょっとですね~。

投稿: エルママ | 2006/11/10 14:13

あぁ、大変でしたね。
あと1週間なのか。寂しいな~
あちらからの楽しい報告も楽しみにしていますね。
以前ハウスクリーニングのアルバイトをしたことが
あるのですが、やっぱりシールあとにはシンナーと
スクレーパーで削る方法でしょうね。
わんことboysを考えたら、無理なお話しです。
あと少し引越し準備がんばってくださいね。

投稿: ちよぽん | 2006/11/11 01:46

★リルポニーさん、ところがーーー[[uu]]
もう本当に時間がなくなってしまったの!!
もうこの家を出るのが金曜だから5日しかなくって毎日やることがギュウギュウなんだぁぁ[[ase]]
もっと早く似合えてたらよかったぁぁ~
ごめんねぇぇ

★けいちゃん、ええええ??そんなに払ったの?
厚木ってそんな新しくないくせにそんなにとるんだぁぁ~[[dokuro]]
嫌な感じだね~。ここはぼろいけど、そう意味では楽!良かったよぉぉ~!楽めで!

★Rottmammy、も引越しだったんだぁぁ~!お疲れ様!
今度はどんなお家なのかなぁ~。後でブログにお邪魔してみるね^^

★たっきーさん、そうね、避難させればいい話だったのかも!
でも私いいこだからシンナーに触れたことがなくって(笑)
脳がとけたらどうしようとか思ってしまったのよぉ~~~[[be]]
・・そんなすぐにはとけないわよね。。(笑)

★エルママ、いやぁ~子供の事はそうでもないんだけど、
この家のこととやっぱり犬の事なのかなぁ~、心配だよねぇ~[[ase]]
でもそれも後ちょっと!がんばりまぁぁす

★ちよポンさん、ああやっぱりシンナーかぁぁ~。
ちょっと試してみればよかったかも!ワンコ達は外に出して・・。
だって一日で終わるなら楽だったよねぇやっぱ!

投稿: MIMI | 2006/11/11 18:45

大変だったね~! 良く頑張ったね~! こんなに綺麗になって。 引越しって大変よね。 もう二度と引越しは嫌だって思うもの。行き先が海外ともなれば、もっと神経ピリピリだよね~!ママは、こんな時一番大変よ。
みみさん、身体に気をつけてね~!    

投稿: リズママ | 2006/11/12 22:46

これは大変な作業でしたね!プロの仕事みたいだよ!!
お疲れ様でした。カウントダウン、もう一週間を切っちゃったね。ブログだと遠くにいても近くにいても、こうして近況がわかるからいいよね。
残りわずかのこちらでの生活を満喫してくださいませ!!

投稿: ヨッシーママ | 2006/11/13 05:31

★リズママ、ヨッシーママ、ありがとう!
もう掃除嫌いの私にしたら一生分の掃除した気分です(笑)
向こう行ったら次はオヤジの番間違え無しですからぁ~[[be]]

投稿: MIMI | 2006/11/14 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« What's up?? | トップページ | あこがれ・・ »