« 毎日の散歩 | トップページ | Dear Santa 続編 »

Dear Santa

 

・・・って「サンタさんへ」の手紙をJJから預かりました。

「サンタさんに送っておくね」といって、後でこっそり開けたところ

『Dear Santa  僕はDSLiteの黒と星のカーヴィのゲームが欲しいです』

 とかいてあった。しかもDSの絵つき・・・

 

JJが欲しいものはもう去年からいっていたので充分に承知してる。

しかしゲームにうとい、私とオヤジは知らなかった・・・

 アメリカでもDS売り切れ続出だということを・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

先日、ある方の日記で
『日本では倍以上の値段でネットで売ってるのみ』と読んでビックリした私。

でもその日の広告にまだ載せてるところもちらほらあったので
すっかり安心していた。。。が

昨日、オヤジが仕事を休んだのでクリスマスショッピングに出かけたところ

・・・何処にもない!ない!ない!ない!!

合計6件まわり、広告に載せていた店舗にも行ったが・・ない。。。

何処の店舗にも私達と同じく焦りまくってる親たちがいて
ある方はネットで2時間かけてやっと$200で手に入れたそう・・('_`)ウゥ

最後に行った店で、あきらめプレステのゲームを選んでいたところ
オヤジが世間話で「DSが売り切れで困っちゃうよ、メーン」と話しかけた方から朗報が!

「先日、ここで娘にピンクのを買おうと思ったら売り切れでさ、黒を買ったんだけど、そうしてもいやだって娘がいうから別のところでピンクを探して買ったんだよ。だから黒をここに返品しようと思っていたんだよね。買うかい?」

YES!!!!!!!!」

 ・・というわけでその方が約束を守ってくれれば1つは確保できました。

しかしドンちゃんだってDSがほしいわけで・・・。

ここは次のが手に入るまで1つのDSをシェアしてもらうしかありません(;´Д`)

DSのソフトを2つ、あとはプレステのソフトを買えるだけ買って
何とか納得していただくしかありません。

 しかし・・・そこでの問題はサンタさん

どうしてサンタさんが1つしかくれないのか・・・

 サンタさんが間違えちゃった事にするか、
 サンタさんがソリから落としちゃったことにするか、
 サンタさんから「DS品切れにより兄弟でシェアしろ」の手紙を作成するか・・・

  

Dear Santa・・

 この情けない親にDSを・・・

|

« 毎日の散歩 | トップページ | Dear Santa 続編 »

コメント

いまさっきトイザラス行ったら、やっぱりDSを探してる親がいて、ないって言われてかなりあせってた。今日のトイザラスは売り切ればっかり。でも、男の子ってゲーム欲しい子多いけど、その点女の子はなんでもOK!洋服でもかなりうれしがるからね。DSあるといいね。頑張れ!ミミちゃん。なかったら私もいい案考えてあげるよ!

投稿: kimie | 2006/12/21 08:29

あらら、サンタさんがDS売り切れだったから・・・
とは、言いにくいですねぇ・・・。

でも、1つは手に入ったも同然なんて、凄いですよ~。
日本だったら、ヤフオクとかで買えそうだけど。。。
きっとべらぼうに高そうだし。
PS3もそうだったみたいですが、売り切れ無いようにしっかり生産して欲しいですね~。

1つのDS・・・2人の男の子・・・絶対ケンカの火種になりそう・・・。
MIMIさん頑張って~。

投稿: エルママ | 2006/12/21 10:03

優しいママとパパが こんなにがんばってるんだから きっと サンタさん やって来るよ~~^^

投稿: にじます=たっち  | 2006/12/21 12:09

うわー困ったね。
うちは、まだDSって言わないなー。
DSは高いもんね。私も言われたらってびくびくだよ。
言い訳は、、、うーーーん、「引越ししたから、間違えたらしい」ということにしておく???
うちは、引越しだから、昔の住所に届いたらしいと言って、旦那が買ったプレゼントは持ってきてもらう予定です。
じゃないと、私、もう買う時間がないんだよね。
あーあ、失敗した。

投稿: shorty | 2006/12/21 12:17

大変だね、サンタさん(^^)
日本じゃ転売目的でアルバイトを雇って大量に買い占めてる人たちがいるらしいよ。
PS3なんてべらぼうな値段でネット上出回ってるみたいね(^^;)
うちにはそういうのがいないから楽ちんだよ。
(若干一人いるけどね・・・^^;)

投稿: タロボス | 2006/12/21 13:58

そっちでもないの~?うちも兄貴がおもちゃ屋走りまわってるわ(^^;

投稿: ごまりさん | 2006/12/21 14:31

もう一つ GET 出来たらいいね! サンタさん頑張って!
可愛いネェ〜  こんな時期は アッ と 言う間に過ぎるから 目一杯楽しんで、少し苦労して...

ハナママん家の愚息(今はみみさんより育ってるけれど...)、サンタさんへのお願いは 机の本棚に貼付けてあった! 其れが毎日変って...
最後に ”現金” と書いて在って ハナパパと大笑いした事が在ったヨ〜

投稿: ハナママ | 2006/12/21 15:16

サンタもらくじゃないねぇ~[[ase]]
任天堂も子供相手に商売するのなら、もう少し
子供の気持ちを大切にしてくれないとな。
家の息子も欲しがったけど、リールを買って
ごまかしたよ。

投稿: うらしま | 2006/12/21 15:50

日本でも広告チェックして、何日に何台発売と小さく書いてあるのを見逃さず、当日は開業前から店の前に並んで整理券をもらって買うしかないよ!(私はそうやってDSを手に入れた^^;)
ネットで定価以上で買うの嫌なんだもーん[[be]]
でも、日本のゲーム機って聞きしに勝るすごいものね・・・。

投稿: PONTA | 2006/12/21 17:28

困ったね"∑(*☼_☉*)
そっちでも、売り切れ・・・続出なのねww
るんるんも、DSLiteのピンクと星のカーヴィ持ってるよ(→∀←♥)ノ彡☆♬*♫*♬♡♡♡♡♡♡
横須賀で買って行けば良かったのに・・・
売ってるよw

投稿: mika | 2006/12/21 18:10

私も欲しくて、チラシに載った
「1日10個限定販売」の抽選に並んじゃったよ(笑)

でもハズレたの[[ase]]

アメリカでもなかなか手に入らないんだね~!

投稿: MIKU | 2006/12/21 19:04

ドンちゃんには黒い犬をもう一頭というのはどーかな??
最近のゲームはオトナもほしがるヤツだから大変なことになるよね;;クリスマスシーズンだし、ほしがってる子供たちに優先して売ってくれたらいいのにねwでもどこへいっても両親の裏クリスマス劇場はアツイですね^^あと数年がんばってくださいね^^

投稿: はりぼ | 2006/12/21 19:29

早めに探しとかないとね(^^;)

こっちでも何ヶ月も前からなかなか手に入らないからね~…

今はWiiも品薄すぎて手に入らないよ!

PS3は何台も私は見かけたんだけどね☆

サンタさんはちょっと後れます…

と手紙を書いてはどうでしょう???

投稿: ジョジョバ | 2006/12/21 20:22

ぬお~。
この時期にDS lightがほすぃなんて
とっても難易度高い注文ですな(汗)
でも無事一つは確約できて安心だー。

サンタさんは大変だなぁ。
これは、お手紙にサンタさん事情を
書かねば…。

私も1歳になった姪っ子に
クリスマスプレゼントは何にしようか
思案中です♪

投稿: ゆう | 2006/12/21 21:47

DS Lightとは親もサンタさん困るよね[[ase]]
さすがにサンタさんは売り切れだったからDSないなんて…ありえね~[[b-heart]]
家もようやくDSを先月購入
丁度トイザらスの広告を朝見つけて
開店ギリギリに行って何とか買えたんだけど、色は選べないかもしれません…。
と言われつつブラックもあったわよー!
その日は124個入荷され
並んだのは105番目くらいだったかな。

あ~もっと早く知ってれば買っておいてあげれたのになぁ
残念!

そうそうwiiを中国人が買い占めるってテレビでやってた。
アジアでは日本だけで売っていてそれをオークションで
売るんだって~。
そうやって子供も楽しむものを大人買いするから
品薄になるんじゃないのか?![[pun]]

投稿: roko | 2006/12/21 23:53

私の持っているDSをあげたいくらいです。
(lightじゃないけどね)
私の甥っ子は、予約して3ヵ月後に手に入れました。
ほんで、サンタさんの言い訳は・・・
クリスマスまでに2つ手に入らなければ、とりあえずプレステのソフトでしのぐ。
ほんで、近いうちに日本のおじいちゃんからDSが届くというサンタさんからのお手紙を渡す。
なにしろDSは日本製なのだから。
クリスマスセールが過ぎれば、DSも店頭に並ぶと思うので、2個そろったところで、息子さん達に渡す、っつーのはどうでしょう?
一生懸命探したパパママさんの苦労は報われず、なんにも苦労していない日本のおじいちゃんの株が上がっちゃうけど、
ケンカするよりいいと思うの。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/12/22 03:26

DSの音声クイズでごんままは認識してもらえなかったからきらい(笑)って関係なかった^^; 日本でも同じだよ~^^; 先日でた『ウイー』だっけか??これも全く同じ!!でこの『ウイー』私が行っているマーケットの抽選くじの景品にあるんだ~毎日頑張って通っているよ~(笑)万が一あたったらあげるね~^^v 期待しないでまってて~♪

投稿: ごんまま | 2006/12/22 03:33

日本でもアメリカでもゲームの人気ってすごいですね~。
しかもこの時期は特に!探すの大変ですよね(^-^;)
この間も朝早くから並んでるのみたし・・・
定価の何倍もする値段では買いたくないですもんねぇ。。。
サンタさんの説明に、子供ちゃんたち
どんな反応するのかな~?そっちも興味あります(^▽^)

投稿: ジャスミン | 2006/12/22 04:58

★みなさ~~~~ん!
いろんなアドバイスありがとう!
この情けないサンタはキミちゃんからアドバイスをもらってあきらめずネットで探す事ができましたぁぁぁ[[heart]]
とりあえずはホッ(-。-;)・・・
しかしゲーム業界すごい事になってますねぇ~。今一番お金になるんじゃないかしらぁ~。
しかし皆さんの意見にも多数あったように
こうなる事がわかってんだから「もっと作れよ、任天堂!」ですよね・・。
まあこれも少しでも多く売る戦法の1つなのか。。
またそんな中、買い占めて高値で売る大人たち・・・
くっそーーーーっと行った感じです!
でも皆さんほとんどがゲームの苦労を知ってたんですね(笑)
私とオヤジはなんとうとかったのか・・・[[gaan]]
1つ勉強になりました・・。
来年は数ヶ月前から準備しようと思います('◇')ゞハイ!

投稿: MIMI | 2006/12/22 16:52

ヤッホー!JJ可愛いねー、クリスマスってKIdsにとってBig イベントだもんね。うちも指折り数えて待っております。
こっちは結構DSあったよ・・・・でも黒はやっぱり人気みたいだけど。うちなんかもサンタにはじめX-BOxがいいっていうからサンタさんから用でそれを用意したんだけど・・・いつの間にかPlaystaition2がいいって言いやがってる・・・・・・でもいまさら変えられないので、サンタさんからはX-Boxで・・・・なんて言い訳しようかと考え中です。
あと2日だもんね!!
いいクリスマスを!!

投稿: Candy | 2006/12/22 17:00

ウチもDSが欲しいと娘が言い始めて・・当然ですが手に入れることが出来ませんでした(><)シブシブ、ワンコと一緒っていうソフトを買って、お兄ちゃんのDSで遊んでもらうしかないのです(^^;)
任天堂も、もっと大量に生産すればいいのにね!ったく・・。
素敵なカードありがとう♪メリークリスマス♪

投稿: ヨッシーママ | 2006/12/24 03:20

★みんなやっぱり苦労してるんだねぇ~。
子供は事情を知らないからさー途中でコロコロ欲しいもの変えたり・・・(笑)
家はサンタさんに手紙を書かせています。普通に実在の人物だと思ってるらしいので(笑)
あまりに急に変更すると間に合わないと思っているみたいよ!
DS!!ほんともっと清算して欲しいよね”!どう考えても出し惜しみなきがする~

投稿: MIMI | 2006/12/25 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日の散歩 | トップページ | Dear Santa 続編 »