« Dear Santa | トップページ | Merry Christmas ! »

Dear Santa 続編

皆様、親身になってサンタの言い訳考えてくれてありがとう!

前回の記事をUPした後、私にしては珍しくあきらめていたの
・・だってお店であったおばさんもネットで探して$200もしたって言ってたし
もう無理だろうなぁ~って思って。

とにかく言い訳ばかりを考えていたんだけど、
今朝ここにも遊びに来てくれている『キミちゃん』からお電話が

「みみちゃん、ネットで電気屋さんとか行くとストックがあるところがまだ見つかるかもしれないよ!」って

そうよね、ステイツでの売り切れはこのシーズン的なことが原因みたいだし、
探せばまだあるかもしれない!と思い直し
家事もそっちのけでネットで検索始めたのでした。

 

大型電気店でも「在庫わずか」という店舗が少し遠くにある事はあったのですが
買いに行く頃にはもうないかもしれないし~とネット販売も探しました。

何処も「売り切れ」表示が続く中
まず見つけたのは中古のDS(Liteじゃなくって)が$80・・
最悪の場合これも仕方ないかも、ととりあえずキープ。

次に見つけたのはDSLiteとゲームが1つセットで$300の個人で売っているサイト
・・$300は、払えませんから・・・・

そしていろいろ検索しているうちに
見つけました!正規の値段で売ってるところ!

日本でもたびたびお世話になっていたAmazonのアメリカ版。
Amazonの個人店のほうは欲しい色の黒がなかったのですが
正規のAmazonに黒を発見!

すぐにオヤジに電話して、注文完了しました (●^o^●)

問題はここに到着するのがいつになるか、ということですが
一番早くて1day shipping の利用で26日の火曜日。
クリスマス・・・間に合いませんでした!

でもこんな場合の言い訳はどって事無い(´ー`)┌フッ

もう手元にあるDSも隠しておいて
サンタさんからの手紙を置いておくつもりです♪

手紙には
「Dear ドンちゃん&JJ、 君たちがDSをたのしみにしているのはわかっているのに、どうやらどこかに落としてきてしまったみたいなんだ。もう一度ノースポールに戻って取ってくるから明日の夜まで待ってくれるかな?」 といったかんじで!

他にプレステのソフトをいくつか買ってあるので
一日ぐらいはその新しいゲームで遊んですぎてしまう事でしょう!

解決です!!

 

やぁ~みなさん、一時はへこみましたぁ。
でも探してみてよかったぁ~♪
きみちゃん、やる気にさせてくれてありがとう!

 あきらめなければ、何とかなる・・・その通りですね(^_-)

|

« Dear Santa | トップページ | Merry Christmas ! »

コメント

でも、ホントによかったよ。私も早く気づけば・・でもこれで子供達の喜ぶ顔がみれるじゃん!!おめでとう!これって欲しいものを指定されるとあせるよね。来年のクリスマス間でには免許もとって、自分で買い物へ行ければこんなに苦労はしないね。もしよかったら、来年一緒にクリスマスショッピング行っちゃう?どうよ?

投稿: kimie | 2006/12/22 20:06

よかったねーーーー!!
2人の喜ぶ姿が目に浮かぶわー。
うちはなぜかギターが欲しいんだって。
今年の半ばからずっと言い続けてるんだ。
きっと壊れそうだなw

メリー・クリスマス!!

投稿: shorty | 2006/12/22 20:24

ハラハラドキドキ!
良かった〜〜〜〜〜〜
だって、子供って、待ってるものネ!

テレビ番組で特集して居たけれどホームレスや仕事の無い人に順番取りのアルバイトをさせてネットで法外な値をつけて売り出すんだって。其れって、その筋の資金源にも成ってたりする事も有るらしい。

並んでいる人が多いしって事で繰り上げて販売する事にしたらお金を持っていなくて「頼まれて並んだだけ」と言ってた。其れで発覚した。判っていて早めたのかも...

でも、ネット通販が何処もとは限らないし、其の証拠に Amazon に有った訳だから...

みみさんの粘り勝ち〜〜〜でしたヨネェ!

投稿: ハナママ | 2006/12/22 20:43

そうなんだぁ~、未だにDSが手に入りにくいとは!!ビックリだわ。ブリアナは既に壊して捨てざる得なかったよ。。。[[gaan]] DS LIGHTは入手困難なのは分るけどねぇ~
でも、何とか2つ見つかったみたいでよかったね、クリスマス間に合わないのは残念だけど、サンタからの手紙で納得してくれるでしょぅ(笑)
うちも今日でプレゼントは全部揃ったよ!お互い何とかクリスマス乗りこせそうだね(笑)

投稿: kay | 2006/12/22 21:13

良かったね。 今日家から一番近いモールに行ったら、DS LITEが普通~に売ってた! ここで買って送ってても間に合わないからなぁ。。。と思ってたとこだったから、安心しました。 うちも、今日でXMASの買物は終了です! お陰で、懐は超寒い!!

投稿: kana | 2006/12/22 23:07

ちびっ子達 大喜びする事 うけあいですよ~~^^

投稿: にじます=たっち  | 2006/12/23 01:26

よかったねっ!
ママ&パパがここまで苦労したことを伝えたくなる・・・(笑)
サンタさんもおっちょこちょいなんだね~って
楽しい話題もできちゃうねっ!
楽しいクリスマスを~♪

投稿: まっちゃ | 2006/12/23 01:59

よかったですねーっ!!
手紙の内容もとてもいいですね♪
DSってそんなに人気なのかぁ。。。
私はDS持ってないけど、お料理が1000品作れるソフトがほしいなーと思いました(笑)
ドンちゃんとJJくんもmimiさんとパパさんも26日が楽しみですね☆☆

投稿: ゆきんこ | 2006/12/23 03:06

よかったねーあったんだー!!あきらめなくってよかったね。Boys達も大喜びじゃん!そうだよとりあえずあるToyで遊ぶからぜんぜん次の日で大丈夫だよ。
このクリスマスの日子供の笑顔が見たいとどこの親達も一生懸命だよね。一年に一度だから頑張っちゃうよね。
Merry Christmas.

投稿: Candy | 2006/12/23 03:16

おぉーっ!よかったですね~。
あきらめずに探したかいがありましたよね(^▽^)
これで26日、ドンちゃん、JJ君の喜ぶ顔がみれますね!
両親がすごーく苦労して手に入れたなんて
思いもしないんだろうな~(笑)

投稿: ジャスミン | 2006/12/23 06:56

今日、遅ればせながら私もクリスマスプレゼントの争奪戦に参戦してきましたー。
甥っ子と姪っ子が張り切って我が家までやって来た。
行き先はかの有名な○ッ○カメラ。
私の住んでいる町にあるので、いつもは平日のみ行くところ。
土日は親子連れが多く込んでいるのでまず行きません。
なのに、甥っ子と姪っ子のために、クリスマス前のチョ~混雑のお店へ・・・
案の定、いました。
DSやWiiを捜し求めているお父さん、お母さん。
もっと可哀想だったのが、孫にねだられて買いに来たおじいちゃん、おばあちゃんたち。
定員さんをつかまえて、うろ覚えのゲーム機やソフトの名前を聞いていました。
ソフトはともかく、ゲーム機なんてあるはずがない。
駄々をこねる孫達と一緒の場合はもっとひさん。
おじいちゃんおばあちゃんの面目丸つぶれ・・・という感じでした。
親世代ならまだ販売状況をわかっているのだろうけど、おじいちゃん世代じゃね~。
日本にも金で買えないものがあったのでした。
うちはその点下調べをしてから行ったので、みんなご機嫌。
レジではずいぶん並んだけどね。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/12/23 06:59

w(゚o゚)w オオー!では、正規の値段で買えたんですね♪
コレで、1人に1台で安心♪
ドコのパパママも今の時期は大変ですねぇ。
送れちゃう理由も、うっかりサンタさんって感じで(≧∇≦)ъ ナイス!

投稿: エルママ | 2006/12/23 08:26

よかったね~!見つかって!
DSって日本でも売り切れ続出なんじゃなかったっけ?
パパ&ママさんたも大変だ~^^;
でも、苦労した甲斐が合って楽しいクリスマスになるね!
メリークリスマス^^

投稿: WAN | 2006/12/23 15:19

★きみちゃん、本当に感謝だよぉ~^^
一日間に合わないなんて事はたいしたことじゃないわよぉ~。
一応子供達のほしがってたものが全て買えたし!貧乏だからこそなんだか充実感ありあり[[heart]]
感謝感謝(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆

★Shortyちゃん、ギターかぁ~、何かで見てあこがれてたんだね、きっと!
ウフフ、将来は有名なギタリストになるかもよ[[heart2]]

★ハナママ、なるほどねぇ~、無職の人ならいいバイトになるもんねぇ~[[ase]]
しかし悪い事に知恵が働く人っているもんだねぇ~、
そういうひとこそお金稼ぎがうまいんだなぁぁ~(;´Д`)

★Kayちゃん、いやいや、DSLiteだよぉ~、省略してただけでさー(笑)
うんでも何とかなって本当によかったぁぁ~。
見つかってなかったら今以上に毎日喧嘩だよね[[dokuro]]

★Kanaちゃん、そんなこと思っていてくれたんだぁ~
ありがとー[[heart]]
それはともかく初コメだね!ありがとう^^
私もカナちゃんの日記の更新たのしみにしてるからね!

★ニジマスさん、うんうん[[heart2]]
がんばったかいがあったよぉ~。喜ぶ顔が早く見たいよぉ~^^

★まっちゃさん、そうだね!
家に来るサンタさんは結構おっちょこちょいで
去年も1つ一ヶ月ぐらい送れてお手紙が置いてあったんだよぉ~[[be]]
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは、バックオーダーものだったんだもん(笑)

★ゆきんこさん、私はあの脳年齢のやつがやりたいのぉ~。
もう少ししたら親に頼んでおくってもらうつもり[[!]]
こっちにもあるんだけど、英語だからさー(;-_-;)

★Candy mom、XBOXかぁ~、家もプレステと両方あるけど、どちらかというとあまり使ってないなぁ~。
でもどっちも同じゲームがたいていでてるからね!
じゃ、来年はきっとプレステだね[[niko]]
ライアンもこうしてゲーム大好きっ子になっていくゥ~(我が家のように)

★ジャスミンママ、そうだね~私達の苦労はもう少しして
サンタの真相を知ったときにでも話して聞かせるわ!
しかし、DSのソフトって小さいから本当に気をつけなくっちゃすぐになくしそうで怖い!!

★ほの母ちゃん、わぁーそのおじいちゃんおばあちゃんかわいそうだねぇぇ[[gaan]]
気の毒に、孫がかわいいだけに辛かっただろうねぇ~。
こうなる事がわかってんだからもっとつくりゃーいいじゃんねぇ~。。。ったくもー!!

★エルママ、そうそ、うっかりサンタさん[[be]]
子供達はそういうの大好きだからねぇ~きっと親近感がわいてくれるよ!
正規の値段じゃないとどうしても買う気がしなかったから
助かったよぉ、本当に!

投稿: MIMI | 2006/12/23 15:35

メリークリスマス~♪ サンタさんも交通事情で遅れることもあるよ^^; クリスマスの渋滞で届くのが遅くなると~って言っといてください(笑)

投稿: ごんまま | 2006/12/23 18:50

みみさん、すごい!やったね。
探せばあるもんだね~、えらいよ!
これで一安心ですね。

うちも幼稚園の頃は苦労しましたよ~
ポケモンのソフトが中古しかなくって~
気づくかな~?ッて思ったら「これ、中古?」って
言ってた~^^;さあ~?どうなんやろ~・・
って濁しときましたが、、
さすがに今はサンタさんを信じてなくて
そのときのことも覚えています・・・
トホホ・・・

投稿: こゆきママ | 2006/12/23 20:42

メリークリスマス!!うちも昨日ゲームのソフトを
買いに行ったら売り切れが多くてあせりました・・。
何とか別のお店で手に入りよかったのですが。
クリスマス前後は品切れが多いみたいですねー。

投稿: コーラママ | 2006/12/23 22:37

わぁ~サンタさんお疲れ様でした。
みみさん素敵。見つかったんですね~。
サンタさんを信じるお子さん達。純粋で素敵ですね。
ちなみに主人は小さいころ、言っていたのとぜんぜん違うプレゼントが置いてあって、「サンタめ。許さん。」って思ったらしいです。(笑)

投稿: あきかぜ | 2006/12/23 22:47

見つかってよかったね~♪
これでみんな大喜び~!!

まだ子供がいないから、子供のプレゼントを探す大変さはないけど、日本と違って1年1度の大イベント。
家族・親戚のプレゼントにパーティーってほんと忙しいよね。

Merry X'mas!!

投稿: うみ~ | 2006/12/24 00:04

すごいねwそれでこそサンタのプレゼントだね^^両親の愛ってすごいねwwわたしもそんあ愛情をいつか犬のコだえでなく自治機で産んだ子にも与えたいです^^イイ話ありがとーー

投稿: はりぼ | 2006/12/24 07:12

大変でしたね。
でも解決してよかったわ。
それにしても日本人の発想だとそうは
いかないかも。
さすが、みみさんだわ。
明日は大喜びの日になるのかな?
喜びの笑顔の写真をリクエスト。

投稿: ちよぽん | 2006/12/24 23:24

あ~~なんだか字がぐちゃぐちゃになってたわw犬のコでなく自力で生んだコです^^

投稿: はりぼ | 2006/12/25 00:12

★ゴンママ、そうよね!サンタさんだって人間・・・か?
[[be]]ま、細かい事は置いておいて(笑)
失敗だってあるわけよ!

★こゆきママ、すごい!幼稚園のときにも中古とかわかってたんだぁ~
家なんてきっと未だにばれないよ[[hu]]
それはそれで問題だよねぇ~(笑)

★コーラママ、うんうんソフトも人気のはこの時期売り切れちゃってるところ多いよね!
だから人気が出るのわかってるんだからもっと作れーーーって言いたい[[pun]]

★秋風さん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
旦那様、うける!
でもこういうことって忘れないのよね^^きっと何か事情があったのよ[[uu]]

★海ママ、うんうんわかる!
私もこっちに最初に来た頃、親戚のうちに行く事になってプレゼント買う量にはビックリさせられたよ!
料理も一日がかり出しねぇ~[[ase]]

★はりぼさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!自治機でもなんとなく通じたけど[[be]]
子供のほうがもっとマテリアルよねぇぇ~。
毎年やっぱり流行ってるもの欲しがるし、お金もかかります・・。
ワンコはそのてん純粋でかわいい[[heart2]]

★ちよポンさん、今朝は早くから起きてどたばたでした(笑)
でも一番のお目当てが無いのには少しがっかりしたみたい。
でも他のもらったゲームで今は遊んでいます[[niko]]
明日DSが届くのが楽しみ!
もちろん写真撮りますね~

投稿: MIMI | 2006/12/25 07:18

明るく成ったヨネ!
ハナママには 此の方が観易いヨ〜  ラッキー(V)
クリスマスは盛大だった?
アメリカはキリスト教徒が多いからクリスマスも根性、入ってるかなァ?
教会には行った?
ハナママは幽霊会員(?)だけれど、クリスマス位はと思って居たのに風邪を引いて...  残念でした!
今度は年越しのパーティーかな?

投稿: ハナママ | 2006/12/25 22:29

DSって 手に入れれませんよね
ウチも欲しかったんですが あきらめましたww
でも クリスマス後に 意外と郊外の人口の少ない市の電気店で フツーに売ってるの発見!
それを知ってれば。。。
たぁもDSにありつけたのに(笑)
来年の誕生日の 再度検討課題ですな

投稿: たっきー☆ | 2006/12/26 06:16

★ハナママ、教会へはまだいけてないの!せっかく帰ってきたんだからいい協会を選んでって思っているのだけど、なかなか・・。
オヤジの母は週に何度も教会へいってますよ[[niko]]
家のオヤジはそれほどでも・・

★たっきーさん、そっかー!日本でもまだ手にはいるところもあるんだね[[!]]
後毎年思うのがこっちでは多いクリスマス後のセール。
物によっては半額ぐらいになるから、クリスマス後まで待って買えたら~と思います。。
でもね、まだサンタ信じてるうちはそうも行かないもんねぇぇ~ちっ(笑)

投稿: MIMI | 2006/12/26 12:06

こんにちは~
どうですか?サンタさんは来ましたか~?
我が家のサンタは当日いませんし・・・どこでほっつき歩いてたんだか・・・
お姉ちゃん、DS欲しい~と言ってましたがやはり~無い[[dokuro]]
もっと沢山作ってくれ!だよね。
ワンのプレゼントは、ケーキ&クッキーで終わってしまいましたが、来年はいいもの考えます。

投稿: mayumi☆ | 2006/12/26 18:55

我が家は以前、甥っ子の誕生日に流行のゲームソフト要求されて、探すのに随分大変な思いをして以来、ゲーム関係は要求禁止令が出ました(爆)
最近の子供はちゃっかりしてるから、大人が状況を把握してないのをいい事にたっかいゲーム機やらレアカードやらをねだりますからね。そこのおじいちゃんはフリーマーケットでゲームカードをねだられ、三枚で万札が飛んでったとか。以来、どっちもこっちもゲーム関係禁止です(爆∞)

投稿: LADY.K | 2006/12/26 20:00

★まゆみさん、ちのお姉ちゃんもDS欲しがってたんだぁ~。
ほんと、出し惜しみもいいところよねぇ~[[dokuro]]
サンタは無事きましたよぉ~(笑)

★レディママ、なるほどねぇ~、家もそのうちずるがしこくなってくるかも!
今のところ私達以上に大人の事情を知らないので純粋にねだってるだけですが・・[[ase]]
足元見られたら('-'*)コワイヨコワイヨ

投稿: MIMI | 2006/12/27 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dear Santa | トップページ | Merry Christmas ! »