« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

Locked out (`Θ´)

 午後12:00・・・

 オヤジから電話 「これから病院寄ったらそのまま帰るよ!」

 

やけに早いな、ちっ!と思い視線を前へ向けると

Christmas_2006_018_1  なにやら

Christmas_2006_017  熱い視線・・

 

だいぶ早いけど、お昼前にエクササイズもかねて
散歩行っちゃうか~!って事に。

 冬休みの子供達も自転車で行くー!と張り切る。

 午後12:15(たぶんそれぐらい)

 子供達は先に外へ出て自転車準備、
犬達を裏庭へ続くドアのところで待たせ、
私も外に出て靴を履いて・・・

   『ガチャ!』

 ジョイが我慢できず内側からドアに飛びつき
半開きだったドアが閉まる。

「もうジョイはぁ~」と座りなおさせようと思いドアノブを回すが・・

あ、あれ?開かない!・・・

 

 

続きを読む "Locked out (`Θ´)"

| | コメント (26)

Santaはちゃんとやってきた♪

報告が遅くなりましたー。

我が家にもちゃんとサンタはやってきましたよぉ~(笑)

 

 クリスマス当日の朝、6時に起きた息子達は
ツリーの下のプレゼントを確認
すごい勢いで包装紙を破って開けてみると・・・
プレステのゲーム。
他のも開けて見るが、DSのケースにDSのゲームソフト・・。
それに興奮しながらも一番のお目当てのDSがない事に
ちょっとがっかりしながら「マミーDSがないみたい・・」

プレゼントの真上においておいたサンタからの手紙

Christmas_2006_007

 には目にもくれなかった様子・・。

「サンタさん間違えちゃったのかなぁ~、手紙とかなかったぁ?」

と聞いてやっと、「あ!あったぁぁ!!!」と気づく(笑)

 『落としちゃったみたいだからノースポールまで取りに帰る』というのを
丸ごと信じて、興奮しながら「また来るんだってー」という息子達(^凹^)

 

続きを読む "Santaはちゃんとやってきた♪"

| | コメント (26)

Merry Christmas !

1_4

       素敵なクリスマスをお過ごしください・・

|

Dear Santa 続編

皆様、親身になってサンタの言い訳考えてくれてありがとう!

前回の記事をUPした後、私にしては珍しくあきらめていたの
・・だってお店であったおばさんもネットで探して$200もしたって言ってたし
もう無理だろうなぁ~って思って。

とにかく言い訳ばかりを考えていたんだけど、
今朝ここにも遊びに来てくれている『キミちゃん』からお電話が

「みみちゃん、ネットで電気屋さんとか行くとストックがあるところがまだ見つかるかもしれないよ!」って

そうよね、ステイツでの売り切れはこのシーズン的なことが原因みたいだし、
探せばまだあるかもしれない!と思い直し
家事もそっちのけでネットで検索始めたのでした。

続きを読む "Dear Santa 続編"

| | コメント (29)

Dear Santa

 

・・・って「サンタさんへ」の手紙をJJから預かりました。

「サンタさんに送っておくね」といって、後でこっそり開けたところ

『Dear Santa  僕はDSLiteの黒と星のカーヴィのゲームが欲しいです』

 とかいてあった。しかもDSの絵つき・・・

 

JJが欲しいものはもう去年からいっていたので充分に承知してる。

しかしゲームにうとい、私とオヤジは知らなかった・・・

 アメリカでもDS売り切れ続出だということを・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

続きを読む "Dear Santa"

| | コメント (22)

毎日の散歩

こっちに来てから一ヶ月弱。犬達はとってもいい感じ。

最初の1週間は庭だけでのトイレと遊びからはじめて
その後は15分ぐらいからの散歩を一日一回。
先先週までは45分ぐらいの散歩を一日一回で続けていました。

慣れない場所のせいかにおいを嗅ぎたがったり
少し私を引っ張ってみたり、そんな様子がよく見て取れたので
慎重に慎重に一匹づつの散歩を繰り返していました。

毎日、基礎訓練を繰り返しながら歩いた事と場所に慣れてきた事で
やっと私にアテンションを向けれるようになってきたので
先週から散歩を一日二回、朝は二匹一緒、午後は一匹づつと
日本にいた頃のペースに戻しました。

場所が変わったせいで上にあげた様な欠点も見受けられましたが
大きな利点もありました。

それは、ジョイ。

この家に引っ越してきてからもうすでに
3組のお客さんが(そのうち2組は子連れ)遊びに来てくれたのですが
ジョイ君、ぜんぜん警戒心も見せないほどで
興奮もしすぎず平常心のまま迎えられているのがわかりました。
また散歩中に一番苦手な年頃の子供とすれ違っても
前みたく息が荒くなったり、そっちに集中したりする事がなくなってる!

私が思うに理由は2つ。

1つは長年住んだ家を離れたことで、縄張り意識が薄まった事。
しかも前の家の近くにはにはいろいろなトラウマもあっただろうし
自分がやったことの記憶も残っていただろうしね。

2つ目は私の気分が楽になったこと。
ジョイを「噛み犬」としてみる人がまったくいない環境に来たことで
私の中のトラウマもしゃしゃり出てこなくなったことは大きいと思う。

この2つの理由と今まで地道にやってきた訓練や関係の修復が
いい時期に合わさって、今落ち着いてきたのかもしれないなぁ~と思います。

ここらへんで難しい話は終わりにしてっと(笑)

今日はちゃんと犬達の写真を撮りましたよぉ~(*'-'*)

 

続きを読む "毎日の散歩"

| | コメント (26)

今日の夕飯は・・

アメリカに来ると、日本にいた頃よりも和食が食べたくなる。

以前こっちにいたときも、そこにある材料で頻繁に煮物を作っていたけど
日本に帰ってからの6年間、ほとんど作らなかった。

日本に居ると、自分で作らなくっても
和食を口にする機会って多いからだと思うんだけど
こっちに来ると、とにかく和食ばっかり作りたくなるんだなぁ~。

 昨日スーパーに買い物に行ったら
形の悪~い「大根」を発見。
細くって曲がっていて「大根」っぽくないけど、でも「大根」

今日の夕飯はそれを鶏肉と煮る事にした。

 

続きを読む "今日の夕飯は・・"

| | コメント (25)

引越し完了♪

お久しぶりです!!!

皆さん、私が留守の間にもたくさん遊びに来ていてくれたんですね・・
ありがとう (ToT)ウルルン

皆さんが心配してくれたわんこたちの長旅ですが
さすがはみみのワンコ達、ピンピンしております(笑)
最初の数日はそれでも落ち着きなく過ごしていたのですが
3週間たった今ではもうすっかり自分のお家意識が出来上がった様子。

子供達も新しい学校に慣れ始めて、元気いっぱいです!

さてさて、やっと全ての荷物も片付き、今日PCも到着したので
引越し最中の写真でも載せてみます!

続きを読む "引越し完了♪"

| | コメント (42)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »