« Santaはちゃんとやってきた♪ | トップページ | Happy New Year♪ »

Locked out (`Θ´)

 午後12:00・・・

 オヤジから電話 「これから病院寄ったらそのまま帰るよ!」

 

やけに早いな、ちっ!と思い視線を前へ向けると

Christmas_2006_018_1  なにやら

Christmas_2006_017  熱い視線・・

 

だいぶ早いけど、お昼前にエクササイズもかねて
散歩行っちゃうか~!って事に。

 冬休みの子供達も自転車で行くー!と張り切る。

 午後12:15(たぶんそれぐらい)

 子供達は先に外へ出て自転車準備、
犬達を裏庭へ続くドアのところで待たせ、
私も外に出て靴を履いて・・・

   『ガチャ!』

 ジョイが我慢できず内側からドアに飛びつき
半開きだったドアが閉まる。

「もうジョイはぁ~」と座りなおさせようと思いドアノブを回すが・・

あ、あれ?開かない!・・・

 

 

Locked_out_29dec06_001  問題のドア

(悲しいかな、子供と犬の楽しい散歩の様子を写真に収めようと
   カメラだけは持っていた・・)

 このドアは鍵が2つ。
上の鍵は出るときにあけないとドアが開かない普通の鍵
いつも閉めてあるが外に出るときにあけてでたので開いてるはず。

問題は下のドアノブの鍵
これはオートロックで内側から鍵をかけたままでもドアは開いてしまう
・・でもここはいつも気をつけて
鍵をかけないようにしているはずなのに・・・なぜだろう。。。

  あ・・・

 そういえば今朝、オヤジがドアが閉まってないよとかって言って
閉めなおしてたあの時・・・・鍵閉めやがったんだ!!

 オヤジメェ~~(ー_ーメ)

犬達はなぜ外に出してもらえないのか分けがわからず
キュンキュン泣いている

Locked_out_29dec06_002  かすかに見えるジョイの口

Locked_out_29dec06_003  かすかに見えるミサヤのマロ

 はぁ・・・・なんとも最悪。

全ての窓を調べてみたが、開いてるはずもなく
子供達の提案で針金でコソドロの真似もしてみたが
やっぱり開かない。(開いたら逆に恐いしね)

 大丈夫、そのうちオヤジが帰ってくるはず・・・。

部屋の中の時計を見ると午後1:30
今日の気温は8度ぐらい
だんだんと冷えてきた・・

そういえばお昼もまだだったし腹も減った。

隣の人に電話を借りようかと思ったが
オヤジの携帯も大家の番号も家の中でわからない (´ヘ`;)ハァ

 

子供達は最初は楽しく自転車に乗ったりスケボーしたり

Locked_out_29dec06_006

興奮状態。

私も身体を冷やすまいとウロウロ歩く。

・・何とか楽しく過ごそうと
英語版しりとりなど試すが
寒くって自然と皆ウロウロ落ち着かない

 午後2:30

オヤジは未だ帰ってこない。

元気だった子供達も

Locked_out_29dec06_007

あまり楽しそうじゃなくなった。

 しりとりもネタが尽きたし、何してもとにかく寒い。
体が冷えたせいでトイレも行きたい・・・あぁ
日もだんだんと傾いてきて
ドアの中にいる犬達もあきらめて寝そべっている。

 オヤジ、何してんだよぉ~~~~~(;´Д`)

 

ガラスを割って家に入りたくなるが
後の費用が痛いので
ここはもう少しの辛抱、と自分に言い聞かす

 

午後3:30過ぎ、やっとオヤジの車が見える

 

皆、オヤジに向かって走り出す・・・。。

 オヤジ、もちろん大笑い (-_-メ;)

悔しいが、
 オヤジの帰宅が嬉しくて仕方なかったのは認めざるおえない

 

その後、体が冷え切りしばらく冷たいままだったので
犬達には散歩を断念してもらい庭で我慢してもらいました \(__ )

 ごめんね、でも明日まで勘弁してぇ

 

 自宅の庭で遭難しかかるなんてなんとも情けない 
明日から鍵と携帯電話は忘れません。

|

« Santaはちゃんとやってきた♪ | トップページ | Happy New Year♪ »

コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・。
コレは、ジョイのせい?
それともオヤジ様の・・・?
でも、危なかったですね~。
私もよく部屋は開けっぱなしだけど、
アパートのゲートのカギを忘れて、誰かが来るのを待った事がありますが、
10分がいいとこでした。
かすかに見えるミサヤのマロ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ワン達は散歩に行けず残念でしたね~(*≧m≦*)ププッ

投稿: エルママ | 2006/12/29 17:17

ぶははっ(^m^)
でもよかったね、遭難しなくて(^^)
戸締まりもしっかりできてるって確認できたぢゃん(^o^)

投稿: タロボス | 2006/12/29 18:13

閉め出されたのですね^^・・・。私は子供達に閉め出された
事があります。みじめでしたよー。寒いとよけいにつらいで
すよね。お父さん帰ってきてよかったねぇ!!

投稿: コーラママ | 2006/12/29 19:50

旦那さんが帰って来なかったら・・・って考えると

ちょっと怖いね。。膀胱も限界だ(笑)

無事でよかったヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: MIKU | 2006/12/29 22:36

笑える、笑える、
子供達の服装からしてもかなり寒さを窺えるよ。。。
でもそれって、まだ散歩に行くって服装だったからよかったよねぇ~、ゴミ出しに外に出て家に入れないとかさ。
私も越してきた当時に1度あるの思い出したわ。カーロスが仕事行くより先に私たちが散歩に出て鍵しめてカーロスがいっちゃってさ、うちに戻っても鍵のない私たちは入れない、私も近所に人に電話を借りようかとも思ったけど、カーロスの番号記憶してなくて、分るのは日本の実家の番号とかでさ。。。

投稿: kay | 2006/12/29 22:56

寒い思いをしたね~
でも、パパさんが早めに帰ってきてよかったねー
これが、夜だったら・・・
そちらは防犯対策万全って感じで、私だったら年中
そんな事してそうだわ~
でも、ワンコ達・・・(>y<) ぶっ!?
何で、出してもらえないのか不思議で仕方がなかったろうね
かすかに見えるミサヤ君のマロが・・・
明日のお散歩が待ち遠しい2ワンコだね!

投稿: mayumi☆ | 2006/12/30 00:08

はははは。。。。。お疲れー。。。。Joy、ミサヤどんな思い出家の中から表を見ていたんだろう。想像するとなんか笑える。
でもオヤジさん早く帰ってくるときでよかったね。もし遅いご帰還と想像すると・・・・8度ってマジ寒そう・・・・日本もだいぶ寒くなってきたよ。
そっかー恐るべしオートロック!!!


投稿: Candy | 2006/12/30 00:09

[[gaan]][[gaan]][[gaan]][[gaan]][[gaan]]
文字が書けなかったんだけれど、今、書ける様に成ったヨ〜
寒かったネ! ダッド、帰って来てくれてコンなに嬉しかった事無かった?(と、言うかキーが帰って来た?)
風邪、引かなかった?
今度はお気を付け遊ばせ〜
凍えて仕舞いマ〜す!!!

投稿: ハナママ | 2006/12/30 00:53

きゃーーーーーーーーーー^^; [[ase]]自分のお家に入れないなんて・・・[[b-heart]]かわいそう~[[chu]]でもさすがアメリカのセキュリティだね~[[heart2]]喜んでいいのか・・・悲しんでいいのか・・・お疲れ様でした[[onpu]]

投稿: ごんまま | 2006/12/30 02:59

日本ではあと一日で2006年が終わります[[heart2]]一年間ありがとう~[[chu]][[heart2]][[heart2]]来年もよろしくお願いします~♪[[niko]]

投稿: ごんまま | 2006/12/30 03:01

オヤジさんが早く帰ってきてよかったね~!
お仕事もがんばってるんですね!
ジョイ&ミサヤはなんでだろ~?
何してんだ~?ってわけわかってないよね。
お疲れ様~[[ase]]
よいお年を!

投稿: こゆきママ | 2006/12/30 03:11

逆しめだしじゃないか~!普通ワンを締め出すよね(笑)寒い中風邪ひかなかった~?ほんとオヤジ爆笑だよ^▽^今年ももう少し!よいお年をお迎え下さいね♪

投稿: ごまりさん | 2006/12/30 03:11

12時の電話でママさんが「ちっ」と言ったのが、パパさんに聞こえていたのかな?
それで、すこ~し時間つぶして行こうかな~なんて思ったのかも。
まさかこんなことになっているとはつゆ知らず。
知っていたらもっと早く帰ってきたかも・・・
でも・・・原因を作ったのはパパさんかぁ・・・
一番被害を受けたのは、キッチンの片隅から熱い視線を送っていたジョイ君とミサヤ君。

投稿: ほの母ちゃん | 2006/12/30 03:12

あはははw
うちもやったよ。
前の家の時に2回ほど(笑)
一回目は携帯もってたから、旦那の同僚に持ってきてもらったの。
かなり笑われて、恥ずかしかった。
2回目はね、旦那と私でやってしまってさ、どうしようって青ざめたら、うちの旦那がHoodの技とやらで、私のID1枚で開けたのよ!
旦那曰く、オートロックになるドアを閉めてしまったら、
カード一枚で開くのだそうな。
「この技で、友達の家も開けたんだー。俺。」
って、あんた、昔何やってたのよーー!!

この技につきましては、知りたければメルしまっせー。

投稿: shorty | 2006/12/30 09:38

オヤジさんが早く帰ってきてくれてよかったですねー!!
家に入れないのはキツイですよね(><)
私も終電で帰った時、家の鍵持って行くの忘れて、帰ったらみんな寝てて家に入れなかったことがありました・・・(^^;
家電じゃみんな起きちゃうと思って、お母さんのケータイに電話したら、電源ちゃんと入ってて気づいてくれたから、無事入れました(´∀`;
怒られたけど、よかったです!!野宿なんて死んじゃう(><)
ジョイくん、ミサヤくんは本当に何がなんだかわからないって感じですよね(笑)

投稿: ゆきんこ | 2006/12/31 03:54

ぎゃはははははは(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

私の修学旅行のときを思い出しちゃいましたよ!!

友達がイタ電がひどくて私の部屋に来ようとしたんだけど、
部屋の鍵を忘れて出ちゃったらしいの。

そして、私の部屋に来て入れてくれとベルを鳴らすが私はグーグーねて気がつかない…

仕方ないから自分の部屋に戻ると…

あ…

カギが…

って状態だったらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ジョジョバ | 2006/12/31 04:20

またまた大変でしたね。
寒かったでしょう。
今年はお世話になりました。
来年も楽しいお話しを楽しみにしています。
楽しいお正月をお迎えください。
日本にいたらお年玉たくさんだったのにね・・・・

投稿: ちよぽん | 2006/12/31 05:17

きゃ~~~^0^!年内に何とかお邪魔できたよぉ~^

みみしゃんも復活おめでと♪
んで、久々に来てみたら。。。ぎゃはははは!!(ごねん^^;)
これキツイね~^^;ロックしてから3時間近く。。。みんな頑張りました^0^;凍死しなくて良かったよ~☆

おやじどのが神様のように見えた??それとも「遅い!!」って怒った^^?
教訓は生かすのだよ~^0^

こっちはあと8分で2007年でっす^^
来年もよろしくおねがいしま~~~~す♪

投稿: ウランママ | 2006/12/31 06:52

あちゃー> やっちゃたね…
私も2度程締め出ししたことがある。
一度は家
タバコを吸いにソトにでたら
どうやら知らないうちにドアに鍵をかけてたみたいで
ドア(しかも重たいドア)が閉まってしまったのよね
それ以来、ソトに出るときはドアは慎重に扱ったよ
後はワイハで車にエンジンかけて子供を乗せようと
ソトにでたら…ロックド アウト! 

いずれも暑い夏の日だったので冷えることはなかったけどね
お互いに気を付けよーね[[gaan]]

投稿: roko | 2006/12/31 07:26

ミサヤまま寒いのにご苦労様でした~!!
鍵は忘れたらえらい事になるね~!!

ワンコ達寒さはしのげたが散歩がなかったのでどっちがいいのだったんだろう(o≧ω≦)○))`ω゚)!

投稿: あぶまま | 2006/12/31 07:27

笑える~!!って言っちゃだめだよね。こっちのドアって内側からかぎ掛けて閉めれるから危険なんだよね。わかる~うちもそうだから。でね。関係ないんだけど、うちの旦那がこの日記の4番目の写真を見て、フセインの処刑のシーン?っていうかぜんぜん関係ないから、昨晩旦那とネットで見ててきっと影響されたみたい。CNNでは途中までしかやってなかったけど、うちら夫婦はどっかのサイトで最後まで見ちゃったよ。てぜんぜん関係ない話になっちゃたけど。でも、もしMIMIちゃんが出かけてて、はっちゃんが閉じ込められた。っていったら、絶対早く帰らないでしょ?(笑)

投稿: Kimie | 2006/12/31 08:08

★エルママ、そのてんアパートはいいよね^^
もうさー最悪の気分だったよ・・[[dokuro]]
誰を責めるって、仕方がなく自分責めたわ(笑)

★タロボス、まぁ確かに。不用心から人にはいられることは無いみたい(笑)
でもガラス破られたらすぐには入れるけど[[dokuro]]

★コーラママ、そうなの!何が悲しいって惨めさなのよね[[gaan]]
何でこんなことになってんのよぉ~って惨めで情けなくって・・・(笑)

★MIKUちゃん、うん膀胱も良くがんばってくれたよ(笑)
私のも犬のもね[[gaan]]
旦那が出張とかいってたら笑い話じゃすまない事になってたよ。
大家は別の州に出かけちゃってるしさ!

★Kayちゃん、そうなの!
自転車と散歩の予定だったから一応帽子とかもかぶらせてたからね。
でも私は帽子が必要だったよ~。散歩用手袋は外に置いてあるから救われたけど・・。
ああ、これがごみステとかで中に犬しかいなかったら・・・
おそろしぃぃ~[[ase]]

★Mayumiさん、私も前にアメリカにすみだしたときにもやったのよね・・。
また同じことしてしまったわぁ~(笑)
何が悔しいって未だにオヤジに笑われることよ[[uu]]

★CandyMom、うん、これが夜遅く、もしくはDutyとかだったら最悪だったよねぇぇ~。
考えただけで寒くなるぅぅ^[[gaan]]
珍しくオヤジに感謝したッつうの(笑)

★ハナママ、何でコメできなかったんだろう・・!ココログがメンテデモしてたのかなぁ~。
ともかく良かったよ、数時間では入れて!
うんうん今だかつてないほどオヤジの存在感がありがたかったよ[[be]]

★ゴンママ、セキュリティを強化すればするほど、自分にも不便になる・・・[[gaan]]
でも泥棒に入られて殺されるのは嫌だしねぇ~[[ase]]
困ったところです・・。
こちらこそ、来年もよろしくです!

★こゆきママ、そうだね~、一番かわいそうだったのは分けわかんない犬達だよね[[uu]]
わーいわーい!モードから一挙にいけなくなったからね(笑)
せめて犬が出た後だったら散歩ぐらいはいけて身体もあったまったのに(笑)

★ごまりママ、そうよねぇ~。ったく情けないったらありゃしないわよぉ~[[gaan]]
恥ずかしくって大きな声じゃいえないわぁ~(笑)

★ほの母ちゃん、オヤジにだめもとでテレパシーおくってみたんですが
そんなもんまったく感じることなかったみたい[[b-heart]]
ま、当たり前だけど・・・(笑)

★Shortyちゃん、ヾ(@^▽^@)ノわはは
二人そろってって・。・・私がいうのもなんだけど恥ずかしいそ!
でもその技すごいね!ゲトー育ちも役に立つってもんだね(笑)

★ゆきんこさん、それも寂しいねぇ~。仕事で疲れてるから余計・・[[ase]]
私一人暮らしのときもやったことあるのよねぇ~。
その時は大家にはるばる来てもらったんだけど・・・

★じょじょばさん、でどうしたのぉ~?
おきてあげなかったのかなぁ~。でもまだ室内でよかったよねcぇ~。
人を締め出すのは得意なのに(笑)ち!

★ちよポンさん、うん寒かったよ・・・心も身体も、お財布もね(笑)
こちらこそ、来年も笑う準備は出来てますよ^^
よろしくです[[heart2]]

★ウラセレママ、いらっしゃい^^
復活O(^-^)m(-^ )e(^ )d(  )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪ PCが使えないのってかなり不便よね!
この引越しで思い知りました[[ase]]

★Rokoちゃん、もやったことある?
やっぱみんな似た経験は少しはあるもんなのね~[[ase]]
(⌒^⌒)bうふっ少し安心・・・ってもう大丈夫!学んだからね^^

★あぶママ、いや、寒くっても外に締め出されたかったと思うよ。_(^^;)ツ アハハ[[uu]]
翌日はもちろんいつもより長く散歩&遊びしましたわ・・
犬は何も悪くないものね・・(笑)

★キミちゃん、なぜにこの写真が処刑に見えたのかね(笑)
ナチュオ、目がおかしいぞ(笑)
しかし処刑の映像やっぱ出回ってんだね。私は見たくないけど、(テレビので充分に夢に出そう)ハチスはきっとそういうの好き[[dokuro]]

投稿: MIMI | 2006/12/31 12:40

ありゃりゃ。それは災難だったね[[gaan]]
雪だったら大変でした。
ワン達、期待した分がっかり感が大きかったんじゃない(笑)?

投稿: PONTA | 2006/12/31 20:24

29日から実家に行って まったりしてましたぁ~~^^ そんな 大事件が 起きてたなんて~(^。^;)

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/01 19:21

★Pontaさん、そうだね~、雪だったら・・・[[b-heart]]
こんな笑ってられる状況じゃなかったよぉ~!
ああ、こわぁぁ~

★にじますさん、いいなぁ~実家で美味しいものたくさん食べてきたんですね、きっと[[heart2]]
そんなぬくぬくしてる時に寒空で凍えていました(/_<。)ビェェン

投稿: MIMI | 2007/01/01 19:52

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
正月早々自宅のお庭で遭難しかけるなんて・・・災難でしたね~
これもセキュリティーが行き届いてるってことで(笑)
でも、ミサヤちゃんとジョイ君は寒い思いしなくて済んでよかったのが幸い?逆だったらよかった?(笑)
オヤジさん12時過ぎに帰宅予定だったのに~。
でも、オヤジ様様ですね♪オヤジさまを大事にしてくださ~い。
って、もともとの原因はオヤジさまでしたね~。
では、今年もジョイ君&ミサヤちゃん元気いっぱいに走りまわれますように♪

投稿: ぷりん&とら | 2007/01/01 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Santaはちゃんとやってきた♪ | トップページ | Happy New Year♪ »