« オヤジ入院 ( -_-) | トップページ | Hoedown »

Basketball Season

毎年恒例、子供達のバスケットボールシーズン到来です!

こっちに来ても相変わらずオヤジは張り切ってコーチです。
 っていうか体大丈夫なのか、ヾ(℃ ゜)∂オイ

今年はどんちゃん9歳、JJ8歳で
チームが9-11歳と6-8歳に分かれてしまったので
オヤジは2チームコーチする事になりました!

土曜日は初ゲームで二人とも新しいユニフォームでがんばりましたよぉ

 

まずはどんちゃんチーム 写真かなり暗いですが・・

Basketball_game_13jan07_001

こっちはやっぱりうまい子が日本のときより多い気がします。
とにかくドリブルがうまい子がいるいる!

11歳まで同じチームにいるので大きさもばらばら(笑)

でもどんちゃん、入ってものの2分でシュート決めましたよぉ~(o^-')b

Basketball_game_13jan07_007

今年はあまり積極的じゃなかった割には
がんばりました!エライエライ

Basketball_game_13jan07_008

最初は負けていて何度か抜いたり抜かされたり・・
とてもいい試合でした!
初試合でこれならこの先楽しみだなぁ~

 

そしてJJのチーム

Basketball_game_13jan07_009

JJはチームで最年長組なので
みてるこっちもちょっと余裕。

Basketball_game_13jan07_011

絶好調で2回シュート決めましたよ(o^-')b
チームとしてもいい感じ!

Basketball_game_13jan07_014

得点の写真撮るの忘れちゃったので(笑)
ドンごろうさんは海鳥に感動したようですアハ

二人ともバスケは3年目。
毎年うまくなっていくのを見てるのはすごく楽しい!

「今年のチームはいいぞぉ~」と
高得点に上機嫌のオヤジが
二人に新しいバスケのシューズを買ってあげることに。

Basketball_game_13jan07_034 Basketball_game_13jan07_035

 1つたったの$17でしたが・・なにか?

なんちゃってジョーダンかと思ったら
SHAQ(シャキール・オニール)モデルでした・・そんなのあったんだぁ

素朴に育てておいたかいあって
子供達大喜びでした(笑)

|

« オヤジ入院 ( -_-) | トップページ | Hoedown »

コメント

パパさんもどんちゃんもJJもカッコイ~~!

バスケができる人って憧れる~~♪

ちなみにうちのダンナちゃんも高校時代バスケ部だったらしい

なぜみんなあんなに機敏に動けるの~~?(笑)

投稿: MIKU | 2007/01/16 21:59

やっぱりアメリカではバスケやアメフトが人気のスポーツなのかな。
僕は身長が低い事もあって、球技の中では一番苦手なのがバスケでした・・・^^;
バスケできる人、尊敬しちゃうな~^^

投稿: WAN | 2007/01/16 23:04

そっちでも、親子でバスケに燃えてるのね♡→ܫ←♡
楽しそうだねぇ~ww
御近所に、お友達とか出来た??みみちゃん・・・。

投稿: mika | 2007/01/17 00:27

いいな~パパさんがΣ○ヽ(´・ω・`)、 ダムダム!!   (バスケ のコーチで!家の末娘もバスケやってますけど、動きが遅いんだな~
今は1年生でフルに試合は出られないけれど、まあ、楽しんでやってます♪

そちらの生活には慣れましたか?
しかし~いいな!アメリカ・・・
いつか私も行きたいな。しかし~飛行機あまり好きじゃないんだよね・・・(o´_`o)ハァ・・・

投稿: mayumi☆ | 2007/01/17 01:55

やっぱりアメリカはバスケットね^^。
将来楽しみだねー。
有名な選手になったらどうする~?[[heart]]

投稿: PONTA | 2007/01/17 02:04

私は中学時代には170cmを越えていたので、高校では断固としてバレーもバスケットも拒否いたしました。いえ、だからって中学の時もやっていた訳じゃないんですけどね^^ゞ
「これ以上背が高くなったら、成人式に振り袖が着られなくなるじゃない!!!」の叫びにしつこかった勧誘もすべて玉砕。
故に、バスケットのルールは「スラムダンク」で覚えたクチです(爆)

投稿: LADY.K | 2007/01/17 02:12

オヤジ様、お元気なんですね?

私にとってバスケットは天敵!
高校入学当時170を超えていた身長のため、未経験にもかかわらずしつこい勧誘の嵐がかなり長く続きました。「これ以上背が伸びたら、成人式で振り袖が着られなくなるでしょ!」と幾度叫んだことか(笑)
そんなこんなで、バスケットのルールを覚えたのは「スラムダンク」を読んでからでしたとさ(爆)

投稿: LADY.K | 2007/01/17 02:18

さすがパパさんおっきい人ですね~~!!ケンカしたら負けそう(><)それにしても、復活されて良かったですね!
スポーツも打ち解けるにはもってこいですしね~。あっという間になじんでしまっているような・・(笑)

投稿: ヨッシーママ | 2007/01/17 03:28

バスケットやってるのですね^^。身体を動かすのは
いい事です!!うちの子達も何か見つけて欲しいです。

投稿: コーラママ | 2007/01/17 03:55

[[onpu]][[heart2]][[heart]]

男の子はヤッパリ、お父さんが出て行かなくちゃあね!
ダディもどんちゃんもJJも頑張りましたネェ〜
バスケの本場、アメリカだし、益々、元気に頑張って!!!

マミィは応援だわ〜〜〜

どんちゃん、JJ、ダディの気持ちのバスケシューズ、良いのが手に入って良かったネ![[!]][[onpu]][[!]]

投稿: ハナママ | 2007/01/17 04:21

パパと一緒にバスケが出来るなんて 2人とも 嬉しいだろうなぁ~^^ パパも嬉しくて たまらないだろうなぁ~

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/17 04:56

凄いね。もう試合してるんだぁ~。でも、こっちのスポーツチームってすごいよね!この前バスケチームの写真会があったけど、小学校高学年のチームは凄かった。っていうか、ホントにお前小学生か?って感じの子供ばっかりだったよ。でも、この前ゲットーの方の公園で、バスケしてる集団を発見!みんなかなり上手で、私は、こうやってNBAの選手はうまれるんだなぁ?って考えちゃったよ。ところで、ハッちゃんもすっかり元気になったみたいだね!子供達もこれから、バスケにフッとボールといろいろがんばれ!!アメリカにベッカム様上陸とのニュース!サッカーもちょっと流行る?やらせてみたら??

投稿: kimie | 2007/01/17 05:26

パパさんがさっそくコーチになるなんてすごい。
学生時代にやっていたの?
パパさんがバスケット上手だと息子さんたちも鼻高々?
もっと大きくなって、ダンクシュートをきめてちょ!

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/17 06:42

えぇ〜シャックモデルのシューズ?!
そんなんあったんだぁ
知らんかったぜ。
未来のスーパースター達によろしく[[chu]]

投稿: roko | 2007/01/17 06:52

2人ともすごい!!!
がんばってるね^^
バスケかーーー。
まだやらせたことないなぁ。
でも、おやじさんがコーチって子供達にとってもきっとうれしいことだろうね。

うちの下の子がシャックモデルを気に入って、買ってくれってうるさくて買ってやった。(21ドルでした。mimiちゃん、えらい!!)
お気に入りで毎日のように履いてたから、今じゃボロボロ。
またアウトレット行かなきゃな・・・。

投稿: shorty | 2007/01/17 12:42

バスケットカッコイイ~!
オヤジ様、コーチって事は、オヤジ様もバスケットやるんですか~。
こっちの子って、バスケ好きな子多いですよね。
家の前をバスケットボールつきながら歩いてたり。。。
あと、この前のチャリの時のも思ったんですが、
スケーボー少年も多いですよね♪

おnewのバッシュも良かったですね~。
シャック、知ってますよ!!!シャックアタックですよね(*^_^*)。

投稿: エルママ | 2007/01/17 15:22

[[be]]やっぱ、絵になるねぇ~[[onpu]]
カッコイイよねぇ~[[!]]
どぉ~だい惚れなおしたろ[[onpu]]

投稿: うらしま | 2007/01/17 15:39

[[chu]]そうか・・・
我が家も犬をもっと素朴に育てるべきだったな・・・
そうすればきっと激安のドライフードでもごちそう
気分で食べるだろうな・・・・・
あ、たばうぬは何でもOKだったっけ。
やっぱり亜米利加な話題だわ。
毎日充実しているようで、心からうらやましいです。
パパ元気そうだね・・・・

投稿: ちよぽん | 2007/01/17 17:08

オヤジさん、もう完全復活ですか?
パパがバスケのコーチって
子供にとっても嬉しいですよね♪
どんちゃんもJJ君もシュートきめて
大活躍でしたね~。
これからが楽しみですよね(^▽^)

投稿: ジャスミン | 2007/01/17 21:06

快勝だったのね♪おめでとう!
・・・パパ大丈夫なの?でも写真を見る限り大丈夫だねっ!(笑)
これからますます楽しみだねっ!
おニューのシューズでまたまたシュート決めてくれるねっ!
素朴に・・・ってところすごーく受けたぁーー!!(爆)
JJ君!どんちゃん!頑張れぇー♪

投稿: まっちゃ | 2007/01/17 22:31

オヤジさん復活早くない??大丈夫なの??すごい回復力だね!ドンちゃんかっこいい!!さすがアメリカなんか少年チームだけどなんかいい感じ!!!そっかバスケシーズンだね!

投稿: Candy | 2007/01/18 02:06

さすが本場はレベルも高いんでしょうね~
いい試合で見てても楽しいだろーな[[onpu]]
オヤジさんもカッコいいですね~!
これからどんどんいいチームになっていくのが楽しみですね。
シューズも買ってもらったし、張り切ってるだろな!!

投稿: こゆきママ | 2007/01/18 02:16

★PONTAさん、きゃーそんなことになったらどうしましょ[[heart2]]
ってまあそれは無いかな・・・(笑)でも大人になっても続けられる事が一つでも増えればね^^

★Ladyママ、えー私にしてみたら背が高いのはうらやましいけどなぁ~[[heart]]
確かに思春期のころは男の子よりも背が高いとか悩むかもね。
バスケやってたら今頃有名人だったりして(笑)

★ヨッシーママ、子供はなじむの早いですね~。
まだ二週目なのにもう友達も出来てたのしそうにやっています[[chu]]
オヤジは強そうっていうか、重そうの間違えじゃない?(笑)

★コーラママ、そうですね、やっぱり男の子はスポーツで心も体も鍛えておいて間違えないですよね[[niko]]

★ハナママ、そうだねーココでもっとうまく慣れるといいなぁ~[[onpu]]
こっちはうまい子がたくさんあるからきっと感化されてくれるんじゃないかと楽しみ!
男の子は父親の出番多いですよね。

★ニジマスさん、うんうん[[heart2]]
子供よりもオヤジがたのしそうよ、毎年(笑)
男の子と父親ってつながりが多いよねー

★Kimiちゃん、うんすごいよね!
高学年の試合見てるとこっちもはらはらドキドキ[[niko]]
結構みてて飽きないよ。
早く中学生ぐらいにならないかなぁ~なんて^^

★ほの母ちゃん、うんこれでもオヤジはバスケだけは上手だったんです[[be]]
ずーっとバスケ大好きだったから。
息子達がうまくなるのが嬉しくて仕方ないみたい

★Rokoちゃん、そうなのよ~私も知らなかった[[!]]でもナイキとかから出てるわけじゃないから安いよ(笑)

★Shortyちゃん、ちはフットボールオンリーだったんだね。
家はバスケ、フットボール、サッカー全部コーチしてたから全部やるよ[[niko]]
でも今年からサッカーはやらないって子供達はいってる。

★エルママ、そうだねーこっちはみんなバスケだよね、日本はサッカーだけど。
サッカー弱いからね、アメリカは[[ase]]だからなのかなぁ~
オヤジの人生はバスケそのものだってオヤジがいうほどバスケ好きです・・

★ウラシマさん、そうね~[[chu]]なぁ~んて!
昔はバスケしてる姿が一番好きだったときもあったけどね(笑)

★ちよポンさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
家は犬も子供も旦那も(笑)みんな素朴に育ってるわよー[[be]]
だから何でも大喜びさ!
たばちゃんは素朴仲間なのかぁ~

★ジャスミンママ、そう見たい。
自分のダディがコーチって自慢みたいね[[niko]]
子供達もスポーツを通していろんなことに自身もてる子に育ってほしいなぁ~なんて。

★まっちゃさん、おニューのシューズは超大事にしてますよ[[be]]
バスケコート意外では履き替える勢いで(笑)
家はみんな素朴だからねーって与えなさすぎ・・?(笑)

★CandyMom、んちはスポーツまだやらないの?
やりだすとなんだかグーンと大きくなるよ[[niko]]○シャードがそうだったみたく!
オヤジは回復したっていうか・・・(笑)

★こゆきママ、うんこれからどんどん大きくなっていったら試合ももっと楽しくなりそうで楽しみです[[heart2]]
私は相変わらずスポーツオンチなので子供が上手になったら本とうれしいなぁ~

投稿: MIMI | 2007/01/18 07:52

オヤジさん元気そうでよかったです♪
コーチするなんてすごいですね!!
どんちゃんもJJくんもこれなら試合が楽しみですねっ♪♪
きっと大活躍ですよ!!
シューズもかってもらえたし★

投稿: ゆきんこ | 2007/01/18 18:19

ここも、2週間前にバスケが始まりました。 しゃーくんは1,2年チームで、周りがあまり経験者じゃないから、昔のリルE状態… 他の子がすぐシャードにパスするのよ。 で、人数も多いから一人のプレイタイムが短い! ここの人達、アメフトには馬鹿みたいにシリアスなのに、バスケに関して、のりが悪いのよ。
ブランドンとJJの活躍ぶりが目に浮かぶ。 一緒にやってた頃が懐かしいようぅ… 本当、次回のステーションは車で会える位だといいね。 どんちゃん&JJの試合見に行けるくらいの距離。
コーチ平気なの? 若くないから、無理しないようにって伝えてね!!

投稿: Kana | 2007/01/18 21:16

オヤジ元気そうでなによりだわ~♪どんちゃん海鳥に感動?感性が豊かだわ~^^それにしてもお買い得なシューズね♪魅力的!

投稿: ごまりさん | 2007/01/19 00:43

★ゆきんこさん、明日は第二回目の試合です[[heart]]
今回も勝たせてあげたいなぁ~、((o(^-^)o))ワクワクです!


★Kanaちゃん、ラシャードいい経験なんじゃない?頼りにされるのはいいことだよぉ~[[onpu]]
JJとのコンビ、もう一度見たいよね~。
また一緒にバスケできる日が来るといいなぁぁ~
家はベースのにしたからかリーグもしっかりしてるし楽しいよ!

★ごまりさん、どんちゃんはとにもかくにも繊細っ子で難しい事も多いんだ。
動物に関してはすごいからねー、カメラ渡しておいたら鳥や虫でいっぱいいっぱい撮られるんだよ[[ase]]

投稿: MIMI | 2007/01/19 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤジ入院 ( -_-) | トップページ | Hoedown »