« カレンダー | トップページ | (^∞^)汁 »

Cesar Millan 日本上陸♪

以前、ブログを引越しする前にココで紹介したCesar Millan様 

皆様覚えてらっしゃいますでしょうか・・?

Cesar1

私のお気に入りの番組「Dog Whisperer」のお方。

覚えてない方のためにもう一度彼をご紹介。
(紹介文は3匹のワンコと暮らすKayちゃんのブログから引用させていただきました)

アメリカ、サウスロスアンジェルスに【犬のサイコロジーセンター】を営み、そこには30頭~40頭位のシェルターやレスキューでは手に負えなく、飼ってくれる人などいない犬、闘犬や人間から虐待を受けてた犬、オーナーから手に負えられないからと捨てられた犬。大体そのような犬は安楽死させられてしまうけど、Cesarの元へ行った犬達は彼によって元の犬が犬であるべき状態にリハビリさせられ、幸せに彼の群れの一員として暮らし、彼のクライアントの問題のある犬のお手本となり彼の手助けをしています。ゆくゆくはその犬達は愛情に満ち、責任感のある家族に引き取られて行きます。普通のドッグトレーナーと言うよりは犬の心理学を勉強し、長年の経験を積んだDog behaviorist(犬の行動主義心理学者)又は、犬とコミュニケートの出来る人。

さすがはKayちゃん!すばらしい説明です!!

そのCesarが問題を抱えている犬とその家族のところに出向いていって
問題を直すのが「Dog Whisperer」という番組なのですが
もうとにかくすばらしいのぉぉ~

 

で、以前ブログで紹介させていただいたときには
日本で見れる術はDVDしかなかったのですが
なんとこのたび日本でも放映されることになったのです!

NHK_BS2で1月12日から、毎週金曜日
午後11:30~11:55
題名は『さすらいのドッグトレーナー ~あなたのダメ犬しつけます~』(笑)

ワンコと暮らす方、必見です!!!!!!!
ビデオにとって繰り返し見てもいいとおもうぐらいです!!

 

また彼の本『Cesar's Way』も日本語訳で登場♪

題名は『あなたの犬は幸せですか』

    

私もまだ読んでいませんが
日本語版がでた今、すぐにでも読んでみたい一冊です!

ワンコと楽しく暮らしたい皆さん、
ワンコにとって何が幸せか考えたい皆さん、
ワンコのためならがんばれる皆さん、

 必見です !!!

|

« カレンダー | トップページ | (^∞^)汁 »

コメント

ついにBSで放送されるんですね。
それは録画してみないと!
以前、ミミさんが紹介していたのをみて
ずーーっと気になってたんですよ~。
本も買って読んでみたいと思います(^▽^)
楽しみ~♪

投稿: ジャスミン | 2007/01/07 20:50

[[!]][[onpu]][[heart2]][[heart]][[niko]]

DVDに録ってロットオーナーと一緒に観るチャンスが在ると良いなァ〜
janjinさんにもDVD,録る約束したし...
観たら、感想、書きますヨ〜〜〜
上手く、伝わらないといけないから、DVD,何度も観ないと...

投稿: ハナママ | 2007/01/07 21:53

おおおおおっ!!!!
その番組、みたことある!!
しかし、彼がそこまでのお方だったとは知らなかった。
すごい人だったのね。

Cat Whispererはいないのかなぁ・・・・。
うちのでぶねこの心理を知りたいのよ。
いないよね。

...(´З`)チェッ

投稿: shorty | 2007/01/07 22:00

とうとう日本上陸だねー!!
マジで彼には感動しました。(だんなもすっごく感動してたもんで今では他の犬飼ってる人に勧めてるよ笑)
その本も面白そうだね!!私も本屋で探してみよーっと!
これから仕事をやめてからはCnadyといっつも一緒なので頑張るそー!!

投稿: Candy | 2007/01/08 02:06

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 覚えてます~~ ミクシーで 見ましたよ~^^

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/08 02:31

絶対絶対ビデオに撮って何回も見ます!!(笑)
待ち遠しいです♪
本も買いました☆けど、まだ数ページしか読んでません(^^;
本を読むのがキライなゆきんこですが、これは読めます!!(笑)
眠くなるけど・・・
自分とミライの為に頑張って読みます!!

投稿: ゆきんこ | 2007/01/08 03:26

いよいよ今週金曜日!
待ちに待ってた希望がかなうんだ~あ
待ちきれないっ!!!
(^▽^)

投稿: janjin | 2007/01/08 04:46

1回家にも来て欲しい。しかも、シーザーが国境を越えてきたメキってのがホントびっくり。アメリカンドリームだよ!でも、彼にかかったわんこは、びっくりするほど変わるから、見てて楽しいよ。わたしもじっくり日本語で見たい。

投稿: kimie | 2007/01/08 05:07

わ~うんうん、覚えてますよ~^^
ね~。DVDは英語。英語はさっぱりわかんないから・・と日本上陸を待ってたのよ~ん。
でも・・でもでも~(TT)え~BSなのぉ(T0T)??
うち・・チューナー無い。。BS映りましぇん。
えーーん、えーーん。。

こうなったら本しかない。。あーでもやっぱ動いてるのみたい。。DVDの日本語吹き替えバージョンはないのかなぁ。

投稿: ウランママ | 2007/01/08 05:43

え~~それは是非、見てみなくてはいけませんね!!あなたの犬は幸せですか?あ~~~怖い質問だな~。時々テレビでワンコと話せる人が出てくるんだけど、彼女だけにはヨッシー、合わせたくないよ(笑)「ご飯が少ない」「レパートリーもない」「散歩がマンネリ」と・・文句タラタラのセリフが飛び出すんだろうな~~。

投稿: ヨッシーママ | 2007/01/08 15:22

ぜひ、見ないと[[heart]]
何だかドキドキしてしまうけれどね~
やっぱり、ダメ犬?って・・・
だめ飼い主なんだけれどね~♪~( ̄ε ̄;)

投稿: mayumi☆ | 2007/01/08 16:08

私も日本語版見てみたい!
でも、吹き替えなのが字幕なのかそっちも気になるのは私だけ?
本も何度も読んだ方がいいと思うんだけど、英語だとね~どぅも読み返す気が起きないから日本語だったら、多分いいかも。。。

投稿: kay | 2007/01/08 16:25

わー、それは録画体勢で待ってないとダメだね!
この本昨日本屋さんで見たよー。
この人の本だったんだ。
題を見ただけだったけど「ももは幸せかな・・・」って思ったの(笑)。
読んでみるねー。

投稿: PONTA | 2007/01/08 17:40

へ~、それは楽しみだね~!
ビデオ、録画しなきゃー!
うちの4ワンもしつけてほしいな~^^;

投稿: WAN | 2007/01/08 18:48

オオーw(*゚o゚*)wついに日本上陸!
こないだのDog Whispererではワンコとプールで泳いでましたよ~。
うちでもCesarの真似して、エルがリードを引っ張る時に、『シュッ』っていいながら、首輪にショックかけたら、全然引っ張らなくなったんです!
1度会ってみたいな~。

この人は、ホントすごい人・・・。

投稿: エルママ | 2007/01/08 21:51

それは楽しみ~!
BS映らないから誰かにとってもらお~
本もぜひ読んでみたいです。

投稿: こゆきママ | 2007/01/09 01:15

私も忘れないようにカレンダーに書き込みます。
時間が中途半端だとついうっかり見過ごしちゃうんだよね~
あと、お世話になった訓練士さんにも連絡しておきま~す。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/09 04:13

すごくいいことを教えていただきました。
絶対に見ますね。
たばうぬのブログでもみなさんにお知らせ
したいと思います。

投稿: ちよぽん | 2007/01/09 13:58

★ジャスミンママ、日本に紹介される機会が思ったよりも早くって嬉しい[[heart]]
ぜったいに役に立つことが多いはずです!
私も早く本を手に入れたい^^

★ハナママ、そうですね。また集まる機会があったら録画してみんなで見ても意見の交換など出来そうでいいですね[[!]]
私も日本語版も見てみたいなぁ~

★Shortyちゃん、アメリカはどうか知らないけど、
アニマルコミュニケーションの人で猫専門でやってる人が日本にはいたよ[[onpu]]
私は犬のを見て欲しかったんだけど、どの人もなかなか予約が取れなくって断念したんだ。

★CandyMom、本もぜったいおもしろいよね[[onpu]]
活字で読むとまた頭にしっかり入るからぜったいに読んでみたい。
旦那さんもすっかりファンだね^^

★ニジマスさん、Mixiはここで紹介したケイちゃんが開いたコミュです[[niko]]
テレビで見れるようになったのでぜひ見てね!

★ゆきんこさん、は本が苦手なんだぁ~
じゃあなおさら映像で見れるようになって嬉しいよね[[heart2]]
映像のほうが行動も真似しやすいしミライちゃんのためになるのもたくさん出てくると思うよ!

★Janjinさん、そうだね~、たしかお友達からDVDプレイヤーまで借りて見てたんでしたもんね[[!]]
また日本語で見れるとなるともっと理解もしやすいしいいよね!
私も日本語の見たいなぁ~

★Kimiちゃん、そうだね~。
来てくれたらそれこそHappyだよね[[heart]]
でもそれはまた夢の夢・・
自分でやるしかないんだなぁ~(笑)

★ウラセレママ、そっかー、家の妹も親もそうなのよぉ~[[ase]]
誰かご近所さんとかお友達に頼める人はいないかな?
それぐらいする価値はあると思うよ!!

★ヨッシーママ、家も家も!
文句の数なら負けないぐらい出てくるはずよ[[ase]]
でもそれだけ甘やかしてないって子とで本当はそのほうがいいとおもうんだけどね(笑)

★Mayumiさん、そうそ!駄目犬はいないのよねぇ~[[uu]]
この題名はとてもチープでええ??なんて思ったけど、仕方ない。。。
きっと4ワンのためになるはずだよ!

★Kayちゃん、しかし英語版をちゃんと最後まで読んだだけでもすごいよ[[e!]]
私なんてぜったい無理・・買おうとも思ってなかったもん(笑)
本は妹かもう一人のケイちゃんちに付くようにそのうち注文させてもらうつもり!

★Pontaさん、本屋さんにおいてたんだぁ~[[niko]]
これは人気が出ること間違い無しだね!
私も読むのがすごく楽しみ!TVはぜったい録画したほうが何度も見れていいよね^^

★Wanさん、もこれを見てやれば必ず何か成果が出ますよ!
真似っ子、なりきりです[[heart2]]
私もそうですから~^^必見です!

★エルママ、そっかーエルママも試してるんだね?!
すごい聞くでしょ?!もちろんこっちの心持の問題もあるんだけど、彼はすごいよ、本当に[[heart2]]
私も再放送何度も何度も見て勉強しています!

★こゆきママ、そうですね!
録画を頼む価値ありですよ[[heart]]
後悔はさせません(笑)

★ほの母ちゃん、そうですよね、忙しくって特にNHKとかって忘れちゃうのよね[[ase]]
でもカレンダーにチェックでそれか録画予約でがんばって!
必ず見る価値ありだから^^

★ちよポンさん、紹介してもらったらもっともっと多くの人に見てもらえて
結果、もっと厚い信頼関係を持てる人や幸せな犬がふえそうだからうれしーーー[[heart2]]
ありがとう!!
きっと役に立つこと大有りです^^

投稿: MIMI | 2007/01/09 15:20

シリーズ化されて放映されるのねっ!
見る!絶対みたい!楽しみだな♪
情報ありがとう!

投稿: まっちゃ | 2007/01/09 16:24

★まっちゃさん、よかったぁ~喜んでもらえて[[heart2]]
私もついに日本のみんなに紹介できるから嬉しいよぉ~^^

投稿: MIMI | 2007/01/09 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー | トップページ | (^∞^)汁 »