« Hoedown | トップページ | Cultural Doll »

First Snow!

ここの所寒い日が続くなぁ~と思ったら
昨日は朝から
粉雪が降っていました。

Snow_22jan07_009

子供達は大興奮!さっそく犬達と庭で遊びました。

Snow_22jan07_004

 写り最悪ですみません・・だっておばちゃんは寒いの苦手。

まだそんなに積もっていないので、本当に少しだけ。
ジョイは大喜びで走り回る、ミサヤは・・・躊躇(笑)

Snow_22jan07_007

でもボールを見たら最後、雪の中へかけていきましたププ

午後、友人家族が遊びに来たので
再度、そこの家の女の子、あーちゃん、エイちゃんと雪遊び♪

Snow_22jan07_015

Snow_22jan07_013

Snow_22jan07_016

Snow_22jan07_018

Snow_22jan07_021

 もちろんおばちゃんは室内から撮影・・

ちょっと出ただけでも凍るような寒さで
犬達ですらすぐに帰ってきてしまったのに(笑)
子供達はすごい!!
1時間以上も遊びっぱなしでした

 

そして今朝、雪はもうやんでいて3cmぐらいしか積もってないのに
子供達の学校は2時間遅れ (雪国の人、どう思う??)

子供達のスノーブーツは
うっかりもののワタクシが捨ててしまったらしく
仕方なくスニーカー・・・

今頃、靴下びしょびしょだろうなぁ~ \(__ ) ハンセィ

犬達と散歩に出てみると、
パリパリっと雪の表面が凍ってる!
車のとおった後なんかはつるっつる。

ミサヤは数回、すべってコケていました(笑)

Snow_22jan07_022

私もこけないように気をつけて帰宅

Snow_22jan07_024

 雪の日は黒い犬撮影不可 …>_<…

家の前の階段が、危ない事になりそうなので
雪かきがしたい・・ (したくなったら我慢できない性格)

Snow_22jan07_001

でも道具がない・・・ 

仕方がないので
ブーツで地道に雪をかきわけてみていると(笑)

ミサヤが「うぅ~~」と遠くのほうを見て唸ってる!

何事?!と思いそっちを見ると
斜め向かいに住む旦那様が雪かきスコップを手にこちらへ!
(黒っぽいジャケットのフードをかぶり大きなスコップを手にこっちに歩いてくる姿
は、ミサヤにとっては怖かったらしい(笑))


なんとみすぼらしい私に同情したのか、スコップを貸してくれたのでした!!
ありがと~~♪

アメリカ人はこういった恥ずかしがらない優しさがいいのよねぇ~
なぁんて思いながら
訓練も兼ね、ワンコ達を玄関にステイ。

「えっせ、えっせ」と雪かきいたしました(本来オヤジの仕事だと思うが)

Snow_22jan07_025

 我ながら、GoodJob!

これで子供達も無事帰ってこれることでしょう (⌒^⌒)b

ワンコ達は久しぶりのロングステイにもかかわらず
雪かき中も、スコップを返しに行く間も
ちゃんと座って待っていましたぁ!

Snow_22jan07_026

Good Job  Guys! (o^-')b

日が出てないからしばらく残りそうだなぁ~雪。

|

« Hoedown | トップページ | Cultural Doll »

コメント

ステイしているが健気でいいわ~~。徳島でも、年に一度か二度、雪が積もるのですが、そのときは大変!!大渋滞だし、停電騒動もあったり・・嬉しいのは子供だけですね(笑)雪かきおつかれさま~~

投稿: ヨッシーママ | 2007/01/22 15:10

香里に来て28年過ぎたけれど坂の多い所で来た年の冬、雪が降った。
たちまち、怪我人続出、車は追突、都市部は雪に弱いのです!!!
坂だから、車に乗らずに歩くと危ないのでスノウブーツ、採ってあるけれど、この頃は温暖化の所為か、雪が降らなく成った様な...
是こそ、無用の長物??? DCに送ろうか〜〜〜

でも、子供は大喜びですヨネ〜〜〜

投稿: ハナママ | 2007/01/22 15:29

[[be]]寒そぉ~~~~[[ase]]
コケて頭をぶたない様にねぇ~[[!]]

投稿: うらしま | 2007/01/22 15:44

ミサヤくんもジョイくんも寒い中おりこうさんです^^。
ミミさんお疲れ様!!雪が積もると子供達は大喜びで
すが、大人は大変だわ・・・。お散歩も一苦労です!

投稿: コーラママ | 2007/01/22 18:58

子供達楽しそうだね!!ここも2度ほど大雪があったよ。 そのあとに気温が上がらないから、日本みたいに(東京よりは上に行った事ありません)翌日溶けて、びちゃびちゃにはならないよねぇ。 
一度降ったら約一週間くらい雪が残ってたよ。 雪が降った翌日とか寒いと凍結してるとこが多いから気をつけてね!!
JoyとMessiahかわいい! おりこうに待ってるね、寒い中。 不審者に吠えるあたりも、偉いぞぉ!

投稿: Kana | 2007/01/22 19:14

白い景色はきれいですね~♪
雪かきご苦労様でした~!
腰は大丈夫?
ふたりともちゃんと待っててえらいね~[[chu]]
そちらは雪はあまり降らないのかな?
2時間遅れなんて~!

投稿: こゆきママ | 2007/01/22 20:24

思ったより積もらないみたいですね。
2日くらい前、DCは桜が咲いているくらいの暖冬って
ニュースで見ました。
凍結防止の塩化カリウムを撒いたりします?
わんこの肉球にはよくないみたいね。
雪は積もった当日より凍った翌日以降が怖いので
気を付けてね。
こちらはご存知の通り、積もらん・・・たまにはわんこ
を雪遊びさせたいものです。

投稿: ちよぽん | 2007/01/22 20:33

すっごい~いい子や~ちゃんとステイして。
うちのみたいにほふく前進とかしないのね。あ、きっとダディにまだおそわってないのかな(違)

そうそう~黒犬は雪の中だとほんとに真っ黒で、よっぽど近くで写さないとどこに目があるんだかさっぱりわかんなくなっちゃいますね。そうでなくてもわかんないのに~(笑)

夜中にちょっと雨がふったせいか、雪、バリバリになっちゃいましたよねぇ・・・
そういえばペットショップに行くとわんこに安全な融雪剤が売ってました(←私の英語の理解が正しければ・・・爆)。私はまだ使ったことがないんですが、今度ペットショップに行ったらチェックしてみようかな~と思っております。

投稿: RUMI | 2007/01/22 20:40

ジョイくん&ミサヤくんエライッ!!!!!!
学校は3センチくらい積もっただけで2時間遅れなんて、子供達みんな喜んじゃいますね♪
うちの方はまだ雪降ってません☆
寒いから降らなくていいんだけど、雪の中で遊ぶワンコ達はうれしそうでいいですよね♪
子供達も!!

投稿: ゆきんこ | 2007/01/23 00:24

あは^^ 3センチで 2時間遅れなんだねエ~ って こっちなら 春まで休みでもいいかも~^^

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/23 03:03

雪だ~!!階段の雪かきお疲れ様でした。こっちはまだ雪みてないですよ。去年の冬も2回位雪降ったけど、サラっとつもって日中には解けてました。。でも最近寒いからそろそろ降るのかなぁ?私は雪国出身だけど寒いのは苦手です。。ミサヤ君とジョイ君おりこうさんですね!!

投稿: ブルーノママ | 2007/01/23 11:03

雪、降ったんだぁ~、最近はマジ寒いよ、こっちも。
この間朝の散歩でほんのちょっとだけ粉雪も見たしね。
気づいた人はそんなにいないと思うけど(笑)
いーなー積もる位の雪。たまにはいーもんだよね。
階段の雪かきはしといて正解だよ!ぜったい怖いことになってたよ、みみちゃんち下りだし。
犬達のステイ、スゴイッ!!

投稿: kay | 2007/01/23 12:34

こんにちわ。
雪が自慢のこちらは、ぜんぜん来ないなーって思ってましたら、そちらに行きましたか。こちら雪国の子供たちも毎年降るのに、毎年喜んでたわむれてますので、結構飽きずに遊ぶと思いますよ。成人するっくらいまで。
おばちやん・おじちゃんは、歩行に十分注意してね[[be]]

投稿: さぶ母 | 2007/01/23 19:26

JOY君もミサヤ君も玄関の置物と化してる♪
可愛い♪
そしてグッツボーーーーーーイ!!!!ですな[[heart2]]

雪かきお疲れ様です。
結構階段の数ありそうですよー!
かなりの重労働だったのでは。

東京はまだ雪ふらないのだー。
1回位は降ってほしいなぁ~。

投稿: ゆう | 2007/01/23 19:38

最後の写真がポストカードみたいですぅ[[heart2]]
すんごくカッコイイ!!惚れ惚れ!
家の中から撮影ってのに大笑いしたよっ!
ほんと子供達って元気だよねっ!
でも楽しそうでいいねぇー!!

投稿: まっちゃ | 2007/01/23 20:59

今年は暖冬で雪どころか、春の花が咲き始めちゃったりしてますよ~! 
散歩道の川沿いのモクレンのつぼみも大きく膨らんできています。今年は早く咲き始めるんじゃないかな?!
雪が降ると生活が麻痺して大変な事もありますが、一面真っ白になった景色も、冬ならでは・・・一度ぐらいは見たいような気がします。

投稿: リズママ | 2007/01/24 00:41

東京の雪は降った翌朝が大変なので嫌いです。
夜の寒さでガチガチに凍った道で何度こけそうになったことか・・・
それに懲りて、雪かきの道具も、長靴に取り付ける滑り止めも買ったのに・・・
今年はまだ東京では雪が降りません。
ふらなきゃふらないでもいいのですが・・・
マフさんが一度も雪景色を見ていないので、一度見せてやりたいです。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/24 05:30

おー、雪だ~!
我が町には滅多に雪が積もる事がないから、去年2cm積もっただけで町は大パニック!事故が多発してたよ~^^;
雪かき、ご苦労様~^^

投稿: WAN | 2007/01/24 16:47

ひゃぁ~!雪かき、大変ですねぇ。

しかし、マミィが雪かきしてるのを、ジッとSTAYして待ってるなんてなんて可愛いんでしょう♡
エルだったら、確実にイノシシになってすっ飛んできますよ。。。

投稿: エルママ | 2007/01/24 19:53

例え、3cmでもうらやましい!
日本はスキー場も雪不足で、今年はスキーにいけそうもありません>_<
それにしても、そんなに長時間お座りしてられるジョイ君とミサヤ君は賢いなぁ♪ LADYだったら、1分でふててるわ(爆)

投稿: LADY.K | 2007/01/24 19:58

雪降ったのですね~。
子供ちゃんたち楽しそう♪
雪かきご苦労様でした~。
気温がさがるとアイスバーン状態になるから
歩くところは雪かきしておかないと・・・ですよね。
結構体あったまりませんか?(笑)
ジョイ君、ミサヤ君ちゃんとステイしてて
本当にいい子~[[heart2]]

投稿: ジャスミン | 2007/01/24 23:42

わんこちゃんたち、ちゃんと家の前で座って待ってて、お行儀いいですね。家の子にも、見習ってほしい。。。。家の子は、今年、っというか、初めての雪でなんだかはしゃいでました。子供さん達もほんと、楽しそうですね。 私も小さい頃は雪が降るたびにはしゃいでたけど、今ではmimiさん同じく寒いの苦手です。。。。子供ってほんとにすごいエネルギーですよね。

投稿: | 2007/01/25 06:09

★ヨッシーママ、そうですね。
私も最初は嬉しかったのですが大体その後の生活に支障が出るほうがストレスです[[ase]]

★ハナママ、坂の雪は次の日怖いことになりますよねぇ~[[gaan]]
次の日にすぐに溶けてくれたら楽しいだけでいいのになぁ~

★ウラシマさん、「こけないぞ、こけないぞ!」って思いながら歩いたせいか大丈夫でした[[be]]

★コーラママ、そうなのよねぇ~
犬と子供が喜ぶのは見たいんだけど、後片付けがねぇぇ~[[b-heart]]

★Kanaちゃん、こっちよりそっちのほうがはるかに大変だよねぇ~。
家もまだこのあいだの雪がちらほら残ってるのに今日も昨日も少しだけ雪・・明日もなんだって[[dokuro]]

★こゆきママ、いや、降る年はすごく降るんですが・・・
子供達がってよりも先生達が車でこられないからすぐに学校が休みになるんだとか・・・[[ase]]

★ちよぽんさん、そうですね~そういうの巻いたほうがいいのかも!
今年は暖冬なんですってねー、こちもそっちも!ニクキュウチェックしたら今回は大丈夫でした[[niko]]

★Rumiさん、そうだよねー。黒犬って室内でフラッシュたいても変だし、外でも逆行に弱いしね・・
写真撮るのはさらに苦労よね[[hu]]

★ゆきんこさん、私も寒いのは大嫌いなんだけど、一年に一度ぐらいは子供と犬を雪遊びさせたくってね[[niko]]
でも何日も雪が残るのが嫌だよぉぉ~

★にじますさん、そうでしょ?!
そこだったら冬の間学校休みってなるよねぇ~[[be]]

★ブルーノママ、そっちはやっぱり海に近いからかなぁ~?
逗子にいたころもそうだったもん!
早く暖かくなって欲しいよねぇぇ~[[ase]]

★Kayちゃん、年に一度ぐらいは犬と子供達雪遊びさせたいよね[[heart2]]
でもさーその後が不便でねぇ~~
そっちもこんなに寒くなるんだね~

★サブ母ちゃん、今年はやっぱり暖かいんだねー、そっちも!
やっぱり異常気象!雪国の人が見たら笑っちゃうぐらいの雪だけど、それでも大変な騒ぎです(笑)

★ゆうさん、雪かきはやってる最中から腰が痛かったよ[[ase]]ぎっくりだけはごめんなので休み休みやりました!
犬達はホントいいこで思いっきり褒めてあげました!!

★まっちゃさん、写真は撮りたい・・でも外には出られない・・って感じでした[[be]]
年々寒さが体にこたえるように・・・ショック!!

★リズママ、異常気象だね、暖かいのは嬉しいけど(笑)
そうそう、生活で不便になるからねー、子供達はうれしくっていいけどぉ~[[b-heart]]

★ほの母ちゃん、長靴につける滑り止めなんてあるんだぁ~。
準備した時に限ってなかなか降らないのよねぇ~(笑)
しょうがないのでスノーブーツ買いましたよ[[ase]]

★Wanさん、やっぱり普段振らないところに降ると大変な騒ぎになるよね!
ここもこのあいだのこれっぽっちの雪で道路は置き去りの車だらけでした[[e!]]

★エルママ、そうですね、久しぶりだったのでどうかなぁ~とは思ったんだけど成功でした[[onpu]]
いのししになるエルちゃん!確かにおもしろそうに見えそうだもんねぇ~雪かき!

★Ladyママ、暖冬とは聞いていたけれどスキー場も雪不足なんて相当なんだね[[ase]]
かなり北に行かないとスキーも無理なのかなぁ~。
いい子でしょ!?思いっきり褒めてあげましたぁ(笑)

★ジャスミンママ、そうそう!やってる間に汗かいちゃって帽子も手袋も取りましたよ[[niko]]
ほんと雪かきしておいて良かっただってしてないところ,つるっつるだったもん!

★?さん、名前が抜けちゃってて誰なのかわからんですぅゥ~(-.-;)
初めての雪はきっと興奮しますよね!子供もワンコも雪は大好きですもんね[[heart2]]

投稿: MIMI | 2007/01/25 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hoedown | トップページ | Cultural Doll »