« Basketball Season | トップページ | First Snow! »

Hoedown

今日は子供達の学校で『Hoedown』だって。
 (私もなんだかよくわからないけど、フォークダンスのようなカントリーダンスのようなものらしい(-.-;))

   Hoedown20jan07_049

 

午前中JJ、午後Donちゃんと時間が別れてるので
二度学校に行かなくちゃならない。めんどくさー!

 

朝の散歩も終わり、ご飯も食べてマッタリしているジョイとミサヤ・・

やっぱり気づきましたね、『マミーが狩りに行く気配』に。

 

Hoedown20jan07_001

Hoedown20jan07_002

Hoedown20jan07_007

Hoedown20jan07_010

 ・・・ハイ、いってまいります。。。。ヘコヘコ

 

 

 まずは自信満々、JJ。

Hoedown20jan07_018

 

 *音量注意

 最初こそ少しは照れるも、終始楽しそうなJJでした!

Hoedown20jan07_024

 

 40分間のダンスを見て
「あーたのしかったぁ」と帰宅すると。。

 そうでした。

 

Hoedown20jan07_004

Hoedown20jan07_003

Hoedown20jan07_009

Hoedown20jan07_006

Hoedown20jan07_008

Hoedown20jan07_005

Hoedown20jan07_030

Hoedown20jan07_029

 

ハイ・・・がんばります( -_-)

 そしてまた学校へテクテク戻る。

 

 

 シャイなDonちゃんの番。

Hoedown20jan07_023

 でも一曲、二曲とすぎていくうちに楽しくなった様子

 

 *音量注意

 気後れしちゃうタイプなんだな

Hoedown20jan07_046

 最後は絶好調(笑)

 

おまけ

Hoedown20jan07_027

 

何はともあれ・・

 なかなかだったじゃーん、とるんるんで帰宅。

 

 あ!

 

Hoedown20jan07_048

ああぁ

 

Hoedown20jan07_047

 ご、ごめんねぇ

|

« Basketball Season | トップページ | First Snow! »

コメント

JJ君、楽しそう?!?
他のダンスはしない?
ストリートダンスの様な物..,

ドンちゃんは少し恥ずかしそう???
思春期かな?

どんなダンスなんでしょうね!?!

投稿: ハナママ | 2007/01/19 20:05

なんかアメリカの映画にでてくるシーンみたいなダンスですね~[[heart2]] シャイな子供達もとても楽しそうだね!! ジョイやミサヤにもダンスを教えてあげてね~[[heart]]

投稿: ごんまま | 2007/01/19 20:21

かわいいダンスだね^^。女の子の方が積極的?かな。
ミサヤくんとジョイくんはお土産待ってたんだ!!

投稿: コーラママ | 2007/01/19 21:28

かわいい♪楽しそうだね^^
しかし難しそうなダンス・・・私にはムリねっ!(笑)
最後はDONちゃんノリノリだったねっ!
ニコニコ顔で帰ったみみさんを見るお二人さんの視線が・・・(爆)

投稿: まっちゃ | 2007/01/19 22:16

キャンプファイヤーの、ダンスを思い出したよ(。-_-。)ポッ。
好きな事手が触れて、(*ノェノ)キャーなんて・・・
そう、あれは遠い昔のお話。。。

どんちゃんも、JJも楽しそうでイイですね~。
やっぱアメリカ!日本のとはノリが違いますね♪

ジョイ&ミサヤはちょっと残念でした~(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: エルママ | 2007/01/19 22:57

フォークダンス????VAってそんなとこだっけ??まあカントリーダンスはどこにでも存在するってことね。でもなんか二人ともかわいい!!うふぅっ!!
ミサヤとJOY!!!!なんか久しぶりって感じ。かわいいねー相変わらず!私も今日訓練所に会いに行こうかと思ったらあいにくの雨・・・それにすこし雪混じり。明日Cnadyに会いに行きまーす。

投稿: Candy | 2007/01/19 23:25

JJ最初は少し恥ずかしそうだけど、後半はかなり楽しいそうよ。 Donちゃん、相変わらずのテレ具合。 そこがまたいい。 Hoedown,調べたら「スクエアーダンス」って書いてあった。 輪ではなく、四角になって踊るのね(笑)でも、何か伝統的なものでいいねぇ。 にしても、JoyとMessiahの顔! みみちゃんもコメントとぴったりの表情で最高にかわいいよ。

投稿: Kana | 2007/01/20 00:18

おもしろそう~
でも、2回学校に行くのは、きついよね!
お家から学校まで遠かったっけ???
JJ君もとっても楽しそうだけれど、お兄ちゃんはノリノリだったね。これが、中学になるとどんな感じになるんだろうね^
やはり、そちらはノリが違うかな?
こっちの中学は体育祭でも、ダラダラ~やる気無さがどっぷりでてますよ!あ~やだ。
「えものは・・・」笑える~
家も今日は獲物待ちだな!ただいま会社なもんで。
仕事しろってね~

投稿: mayumi☆ | 2007/01/20 00:51

以前、イギリスに旅行に行ったとき、とあるお城で夕食会があった。
大広間にいっせいに集められて食べるんだけど、アメリカ人の団体さんもいた。
楽団つきのその夕食会、終盤になったら通路をぬって踊りだす一群が・・・
動画で見たような踊りをアメリカ人がいっせいに踊っていたのでした。
日本人やドイツ人は見る側。
混ざろうと言われたのですが、ステップも知らないし・・・
通路いっぱいにふさいでいるご婦人やおじいちゃんもぴょんぴょんはねていました。
見ているだけでもたのしかったよ。
こうして小学生のときからステップ教えてもらえるんだね~

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/20 05:06

みんなかわいいな~♪
ドンちゃんJJ君ともに
楽しんでる様子が伝わってきました(^▽^)
JJ君の「じぶんだいすき~」には笑っちゃいましたが。
ジョイ君、ミサヤ君は午前、午後共に
お留守番だったのね~。
出掛けるときって
すぐに感づきますよね~。

投稿: ジャスミン | 2007/01/20 08:58

こんにちわ~!朝一でブルーノを近くのフィールドに連れて行ってきました!寒かった~!! Hoedown!?初めて聞いた~2回もお疲れ様でした!ジョイ君もミサヤ君も表情が豊かで可愛い♪

投稿: ブルーノママ | 2007/01/20 09:28

かわいいい~~!!
なんか、いいね、ダンス見に行くのって。
うわーーー、感動するよ。
ドンちゃんは照れ屋さんだけど、踊りがうまそう。
JJはきちんと女の子をリードしてて、将来もてそう。
二人とも楽しそうで、かわいいわぁ。

投稿: shorty | 2007/01/20 13:28

なんかJJはやらされてる。って感じだね。周りの女の子達も顔が、笑ってないよね?!でも、ドンちゃんのほうは楽しそうじゃん!凄いお祭り?っていうのか?家は、こういうのないけど、5月の終わり頃タレントショーがあるの。今年もキィーナ、オーディション受けるらしい。しかももう曲まで決まってるらしいから。でも、日本の学校に比べて、行事が少ないよね。こっちの学校って。

投稿: kimie | 2007/01/20 17:19

入れ替わったりするのが楽しそうだけど難しそう~~!

でも2人とも上手に踊ってたね~♪

観てて楽しくなっちゃった[[heart2]]

あはははっは!ジョイたんもミサヤたんもいい子にしてたのに

残念だったね~~

投稿: MIKU | 2007/01/20 20:59

あらあら!二人とも楽しそうだね~。[[onpu]]
微妙に性格が出てますね!

マミーの狩り・・・失敗だったら
リーダーポジション狙われちゃうわよぉ~

投稿: うみ~ | 2007/01/21 16:04

結局エモノなしかよ~(笑)ちびっ子達すっごい楽しそうだね~♪こんなの行って見たいな~^^

投稿: ごまりさん | 2007/01/21 19:05

ママも一緒に 踊りたかったでしょ~~(^^;)

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/22 03:44

★ハナママ、そうね~ダンスはあまり照れてしませんね[[ase]]
とにかく何でも恥ずかしい年頃なのかしら

★ごんまま、あ~ワンコ達とダンス踊れるようになりたいわぁ~、[[heart2]]
昔載せた動画みたいに!

★コーラママ、待たされた上にお土産も無しかよって感じでした[[be]]
だって学校で仕入れられる土産ってねぇ~(笑)

★まっちゃさん、きっと午前様で帰宅した旦那達の気分よね[[be]]
ちょっと出かけるたびに偉そうなのよぉ~(-.-;)

★エルママ、私もそう!やっぱり思い出したよー昔習ったフォークダンス[[heart]]
「やだ~」なんていいながらも好きなこの番になるとうれしかったりしてぇ~('-'*)キャーキャー

★CandyMom、Candyにはあってこれたかな?
そうなのよねー、でもココは白人多いからさー仕方ないんだろうね[[!]]
でも新しい経験でおもしろかったよ。

★Kanaちゃん、そうなのよー四角なのよぉ~(笑)
なんだかこてこてのカントリーでおかしかったわぁ~[[chu]]
二人とも照れちゃっておかしー

★Mayumiさん、中学生になんてなったらもっと照れるんじゃないかなぁ~[[ase]]
でも早く大きくなって見るのが楽しみ!

★ほの母ちゃん、イギリスでもこんな感じの踊りがあるんだねー[[!]]
楽団つきの食事会なんて素敵~!まるで貴族じゃない?(笑)

★Jasminママ、そうだったのよー、時間的にはほんの一時間ずつぐらいなんだけどね[[ase]]
出かける回数が多いとへこむみたい(笑)

★ブルーノママ、この時期のお散歩は飼い主にとっては苦痛よね[[ase]]
私も雪の中いってきたよぉ~・・。犬にとっては夏より冬!だもんね!

★Shortyちゃん、大きくなってくると学校の様子を見れる機会が少なくなるから何でも嬉しいよね[[chu]]
私も久しぶりに見れたもんだからなんとも楽しかったよ!

★Kimiちゃん、いや、JJのあのいやな顔を作ってると私は見たね[[be]]
ステップがかなり快調であれはかなり楽しんでたよ、あいつ(笑)
キーナの張り切りよう想像つくし(笑)

★Mikuちゃん、うんうん難しそうよね[[ase]]
子供ってすごいわぁ~なんて思ったもの。だって私だったら覚えらんない(笑)

★海ママ、あ!そうだった・・ヤバイ[[e!]]
ちゃんと狩の品をもって帰んないとね(笑)
そっちには伝統的なダンスってないの?

★ごまりママ、ごまりさんならあの衣装着て似合うこと間違いなしよ(笑)
来年は招待状贈るわぁぁ~[[be]]

★ニジマスさん、うんちょっとね(笑)
でも足がこんがらがりそうだから辞退するわ[[b-heart]]

投稿: MIMI | 2007/01/22 10:02

まんざらでもない様子が笑えます~!
うちのこもきっとこんなカンジだよ~!!
動画見れなかったから~次回みるよ!
とにかくジョイ&ミサヤのどないなん??
って顔^m^どこも一緒だよね~~♪[[dokuro]]

投稿: こゆきママ | 2007/01/22 20:12

うきゃきゃ~~♪
二人ともノリノリじゃない~^0^
やっぱやってるうちに楽しくなるよね~~
自慢じゃないけど、私もたぶんこんなことしたらかなりノリノリになると思うぅ~。いつまでも心はお子ちゃまなのさ~^^

しかし。。ジョイたん、ミサヤたん~ぷぷっ!
思わず噴出したぁ^0^獲物。。!!
みみしゃん、今度は忘れずにぃ~~^0^

投稿: ウランママ | 2007/01/24 05:15

★こゆきママ、男の子ってきっと何処もこんな感じよね[[niko]]
嬉しいんだけど恥ずかしい!!!!みたいな(笑)

★ウラセレママ、ノリノリですかぁ~[[onpu]]
アメリカのおかあちゃんたちはみんなそんな感じで一緒に踊っていましたよぉ~^^

投稿: MIMI | 2007/01/25 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Basketball Season | トップページ | First Snow! »