« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

My Favorite Bear

今まで物に一切の執着を見せなかったJOY君ですが
最近、あるお方に熱をあげている様子

それはJJがお下がりでくれたテディベア

2930jan07_011

 目も鼻も好きすぎて取っちゃいましたが・・なにか?(笑)

 

お気に入りぶりはすごい!

Donちゃんはおしゃぶりっ子
JJはブランケットっ子
Messiahはボールっ子
 でしたが、負けず劣らずのはまり様です

 

続きを読む "My Favorite Bear"

| | コメント (22)

週末

 に、やっとシャンプーしました、家の毛深い坊ちゃん達(笑)

2627jan07_005 2627jan07_004

 いつもどおり、シャンプー後のミサヤは不機嫌 (^0^ケケケ

冬でも一ヶ月が限界よね、奥様そう思いません?もう臭くってぇ・・

 

続きを読む "週末"

| | コメント (28)

Cultural Doll

子供達の学校の宿題で
『Cultural Doll』(自分の文化を表す人形)を作ることになった。

家の子供達は皆様もご存知の通り
アフリカンアメリカン(アフリカ系アメリカ人)とジャパニーズのMix。

じゃ、一人は日本人で一人はアフリカ人を作ろう!ということになりました。
(オヤジはアフリカ知らないんだけどね、あくまでルーツは・・・ってことで(笑))

JJは「僕ジャッパニーズ!!」
Donちゃんは「僕アッフリカンアッメリカン!」とノリノリ♪

日本人はサムライ、
アフリカンアメリカンはアフリカの民族衣装ということで決まり!

_001_8

 なかなか上手に出来たでしょ (^ー^* )フフ♪
ほとんど私がやったんだけどね、ヒミツってことで(笑)

ちなみにアフリカ人の髪の毛は黒く塗ったマカロニです(爆)

 

移民が多いアメリカならではの宿題ですね!

 

| | コメント (22)

First Snow!

ここの所寒い日が続くなぁ~と思ったら
昨日は朝から
粉雪が降っていました。

Snow_22jan07_009

子供達は大興奮!さっそく犬達と庭で遊びました。

Snow_22jan07_004

 写り最悪ですみません・・だっておばちゃんは寒いの苦手。

まだそんなに積もっていないので、本当に少しだけ。
ジョイは大喜びで走り回る、ミサヤは・・・躊躇(笑)

Snow_22jan07_007

でもボールを見たら最後、雪の中へかけていきましたププ

続きを読む "First Snow!"

| | コメント (23)

Hoedown

今日は子供達の学校で『Hoedown』だって。
 (私もなんだかよくわからないけど、フォークダンスのようなカントリーダンスのようなものらしい(-.-;))

   Hoedown20jan07_049

 

午前中JJ、午後Donちゃんと時間が別れてるので
二度学校に行かなくちゃならない。めんどくさー!

 

朝の散歩も終わり、ご飯も食べてマッタリしているジョイとミサヤ・・

やっぱり気づきましたね、『マミーが狩りに行く気配』に。

 

Hoedown20jan07_001

Hoedown20jan07_002

Hoedown20jan07_007

Hoedown20jan07_010

 ・・・ハイ、いってまいります。。。。ヘコヘコ

続きを読む "Hoedown"

| | コメント (21)

Basketball Season

毎年恒例、子供達のバスケットボールシーズン到来です!

こっちに来ても相変わらずオヤジは張り切ってコーチです。
 っていうか体大丈夫なのか、ヾ(℃ ゜)∂オイ

今年はどんちゃん9歳、JJ8歳で
チームが9-11歳と6-8歳に分かれてしまったので
オヤジは2チームコーチする事になりました!

土曜日は初ゲームで二人とも新しいユニフォームでがんばりましたよぉ

 

続きを読む "Basketball Season"

| | コメント (27)

オヤジ入院 ( -_-)

_001_7

_002_4

_003_1

 

続きを読む "オヤジ入院 ( -_-)"

| | コメント (35)

(^∞^)汁

今日は冬らしく寒い一日だったので
豚汁作りました♪

 Photo_12

ネギとこんにゃくがないし
豚肉は自分で薄切りにしたものですが、満足満足!

私と子供達があまりに「おいしー」を繰り返すので
オヤジも食べてみたくなった様子。
「え~」としぶりながらもちょこっとだけあげると・・・

・・!!!

味も見る前にコショウふりやがった(‐_‐)

 
 殺意を覚えた瞬間でございました。

 

続きを読む "(^∞^)汁"

| | コメント (32)

Cesar Millan 日本上陸♪

以前、ブログを引越しする前にココで紹介したCesar Millan様 

皆様覚えてらっしゃいますでしょうか・・?

Cesar1

私のお気に入りの番組「Dog Whisperer」のお方。

覚えてない方のためにもう一度彼をご紹介。
(紹介文は3匹のワンコと暮らすKayちゃんのブログから引用させていただきました)

アメリカ、サウスロスアンジェルスに【犬のサイコロジーセンター】を営み、そこには30頭~40頭位のシェルターやレスキューでは手に負えなく、飼ってくれる人などいない犬、闘犬や人間から虐待を受けてた犬、オーナーから手に負えられないからと捨てられた犬。大体そのような犬は安楽死させられてしまうけど、Cesarの元へ行った犬達は彼によって元の犬が犬であるべき状態にリハビリさせられ、幸せに彼の群れの一員として暮らし、彼のクライアントの問題のある犬のお手本となり彼の手助けをしています。ゆくゆくはその犬達は愛情に満ち、責任感のある家族に引き取られて行きます。普通のドッグトレーナーと言うよりは犬の心理学を勉強し、長年の経験を積んだDog behaviorist(犬の行動主義心理学者)又は、犬とコミュニケートの出来る人。

さすがはKayちゃん!すばらしい説明です!!

そのCesarが問題を抱えている犬とその家族のところに出向いていって
問題を直すのが「Dog Whisperer」という番組なのですが
もうとにかくすばらしいのぉぉ~

続きを読む "Cesar Millan 日本上陸♪"

| | コメント (21)

カレンダー

 じゃじゃぁ~ん♪

Photo_11

 アホ面?(笑)の4兄弟がカレンダーになって届きましたぁ!

たくさんのお友達もみんなほっかむりかぶって載っています
みてるだけで楽しくなるカレンダーだよぉ~

こんなかわいいカレンダーを作ってくれて
尚且つ人間のアホ兄弟も載せてくれて(笑)
はるばる地球の果てまで送ってくれたあぶママのブログは
こちら→ラブラドール大好き!!
 あぶ君は脳炎と戦う優しい笑顔の10歳の男の子です。
がんばるあぶ君の姿にこっちが勇気づけられる素敵なブログです♪

あぶママーありがとう!!!大事にするからね~~

| | コメント (16)

おい! (ー_ーメ)

 今日の夕飯は『ハンバーガー』
お肉をこねていてハンバーガー用のパンがないことに気がついたので
オヤジに買って帰るように頼みました。

オヤジは一番近い大手チェーンスーパー「ジャイアント」
 (日本でいう西友とかの食料品しかないような感じ?)
で買ってきたのですが・・・

 

_001_4  

 わかりますか??

 

続きを読む "おい! (ー_ーメ)"

| | コメント (25)

自転車

 

昨日から、午後の一匹ずつの散歩時に
自転車を取り入れてみました♪
もちろんかっちょいい日本製のママチャリです (⌒^⌒)bうふっ

 昨日は二人とも恐る恐る、特にミサヤはにおいをかいだりドキドキ(笑)
家の前の通りを往復したぐらいから慣れてきたみたいで
やっとちゃんと横について走れるようになりました。

今日は2日目
距離を伸ばして家の大周りを2周してみました!
時間にして30分弱です

 

 

 

続きを読む "自転車"

| | コメント (18)

Soul Food

昨夜、いつものように今週の広告をチェックしていると

Soul_food_01jan07_002_1  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 あんなに苦労して手に入れたのにもう広告に出てる!
後一週間待てば楽に買えたのに・・・。。

 

 ま、何はともかく、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますn(_ _)n

皆さんは美味しいおせちでお祝いしたのでしょうか?

我が家も去年までは
毎年、私の実家でおせち三昧だったのですが
今年からは仕方なくアメリカ流でお祝いしました。

名づけて
 『黒人オヤジ出身Getto流、New Year’s Dinner』です(笑)
 新年のディナーはクリスマスディナーとは違って
 ターキーなどという品がいいものを食べるのではなく
 低所得者的な食事を食べるんだとさ

 私も久しぶりにやる気が出て
 ソウルフード(黒人の伝統的食物by辞書) 作りましたよぉ~

続きを読む "Soul Food"

| | コメント (22)

Happy New Year♪

Rrt

  今年もよろしくお願いします!

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »