« Cultural Doll | トップページ | My Favorite Bear »

週末

 に、やっとシャンプーしました、家の毛深い坊ちゃん達(笑)

2627jan07_005 2627jan07_004

 いつもどおり、シャンプー後のミサヤは不機嫌 (^0^ケケケ

冬でも一ヶ月が限界よね、奥様そう思いません?もう臭くってぇ・・

 

子供達がいる時は散歩もみんなで♪

2627jan07_008

2627jan07_009

 子供達が前にいるとどうしても追いつきたいミサヤ君
   シュッシュッ・・Cesar風に(笑)

 

オヤジは10日間出張に行ってるので
週末の試合には友人Sちゃんが連れていってくれましたぁぁ~!

ありがとー、Sちゃん!!

2627jan07_011

 Sちゃんちのエイちゃんと

2627jan07_013

 

おまけ

 今朝散歩の後、いつもどおり庭で遊ばせていると・・

ミサヤ君、またやってくれました (ー_ーメ)

2627jan07_015 右足くるぶし・・

思いっきり腫れていますからぁ~

 追いかけっこで逃げるの担当のミサヤは
楽しんでるくせに怖がり。
いっつも私のところに全速力で逃げてくる・・・・・
そしてくるぶしが彼のくるぶしに大当たり。
   Punkなんだから・・

|

« Cultural Doll | トップページ | My Favorite Bear »

コメント

家のビーンズもかなり臭い・・・・。約一ヶ月洗ってないよ。どんなシャンプーがいいんだろう?前にMIMIちゃんが言ってた黒い犬用ってどう?これからは自分で洗おうと思ってるよ。小さいから、キッチンでOKかな?って。ところでバスケはどうだった?ハッちゃん居ない間、何か急用とかあったら、いつでも言ってね!

投稿: KIMIE | 2007/01/29 11:10

ブルーノは毎週日曜日がシャンプーの日なんですけど、やっぱり週一は洗いすぎですよね。。でも臭いから。。足の傷いたそう~大丈夫ですか??ミサヤ君。。可愛いなぁ!!

投稿: ブルーノママ | 2007/01/29 11:53

うんうん、くさいくさい(^^)
それにやたらとかゆがるしね。
おいらもたまにぶち当たられるよ、ドッグランでラブとかゴールデンとかタロとか・・・
人のいない広い所でじゃれろっていうのに人のそばで大プロレス大会やるんだよねー(^^;)

投稿: タロボス | 2007/01/29 13:37

なんかめちゃめちゃ痛そうねんけど~。。男の子はこれくらいのほうがええんやね~♪元気が一番!それと・・・よかったらうちのものすごい毛深いのも洗って~~

投稿: ごまりさん | 2007/01/29 13:44

うん。一ヶ月が限界だよね~~。それを超えるとよしよしした後、手を石鹸で2度荒い、服は即お洗濯ですね(^^;)三ヶ月に一度洗うのがせいいっぱいです~~(><)

投稿: ヨッシーママ | 2007/01/29 15:05

夏は良く洗うけれど、冬は3〜4週間に一回位!
昨日、ハナもシャンプーしました。
余り、好きじゃ無いハナさん(汗)
首輪外したのに動かない。ンで、リードをシーザー風に逆さまで(手の側の輪ッかに成って居る所にリードを通して...)、すると、首輪つけられたモードで仕方なしに着いて来た。はハハ・・・
シャンプーすると気持ちが良い〜〜〜
毛布のシーツも全取っ替え!!!

投稿: ハナママ | 2007/01/29 15:46

私も風邪ひいたらいけないからって口実に1ヶ月洗ってない!(笑)
家中が香ばしい匂いで犬小屋に住んでるみたいよっ!(爆)
ミサヤちゃん必死で逃げたんだねっ!
その姿が見た目怖いかも?(笑)
みみさん!頼られてるってことだねっ!^^お大事にねっ!

投稿: まっちゃ | 2007/01/29 16:32

うちも最近シャンプーしてない。。。
裏庭で遊んだ時は濡れタオルで毎回拭いてるけど、
洗った後の匂いや手触り感はないからぇ~
ミサヤ、全速力で逃げて来るんだ(笑) 青あざになるね[[ase]]

投稿: kay | 2007/01/29 16:34

ミサヤ君の不機嫌顔、可愛い~♡

しかも、怖がりな性格なんて、なんてラブリーな子でしょう♪

エルも最近シャンプーをしてないので、エル臭がしてきてます。。。

投稿: エルママ | 2007/01/29 17:44

うちもそろそろシャンプーしてやらないと・・・洗うのはまだいいんだけど、乾かすのに時間がかかるんだよね・・・><
ハハハ、僕も以前クッキーに体当たりされて膝に水がたまった事があるよ・・・注射器で抜いた・・・^^;

投稿: WAN | 2007/01/29 19:06

ミサヤ君の不機嫌顔、超可愛いッ。
むふふ。ホントに不機嫌な顔してる~。

データもこないだの日曜にシャンプーしました!
ちょっと肉球が香ばしさを通り越して
獣臭くなってきたので(笑)
ドライヤーで乾かした後、必ず
猛ダッシュするんですけど、
JOY君とミサヤ君もダッシュするのかな~?

投稿: ゆう | 2007/01/29 19:31

うわwミサヤも不機嫌な顔するんだね。何しても笑顔なまんまかと思ってた^^ってそれヒザでなくってくるぶし??ほんとー??ウチではまぁちっこいってこともあり一週間に一度、週末におやじーがオトコのスキンシップと称してフロに一緒にはいっていますよ^^でもあがったおやじーは体中爪あとだらけです;;なにしてんだか・・・

投稿: はりぼ | 2007/01/29 21:13

うちのにゃんもフケがすごかったから、シャンプーしちゃったよー。
意外とおとなしかったので、これから暖かくなってきたらじゃんじゃんやろうと思っちゃった。
コンクリートのうえでごろごろするから、きちゃないのよ。
あの毛深い三男。

あ、最近金曜はCesar様に釘付けよーーん。
だははw

投稿: shorty | 2007/01/29 21:56

ミライもそのうちシャンプーします♪けど、すぐ汚れます(笑)
くるぶし痛そう(><)
ミライも何かに恐がって私に突っ込んで来たことがあります。
青あざができました(^^;

投稿: ゆきんこ | 2007/01/30 03:09

Mixiの日記からこういう風に他のサイトに飛ばせるんですね。知らなかった。。。
Mixi初心者の私には勉強になります♪
免許なしの生活で10日出張行かれたら大変ですね。
またちゃりんこで頑張って買い物行って下さいませ♪
後ほどサイト内ゆっくり見せてもらいますね♪

投稿: たこ焼き姫 | 2007/01/30 03:47

ウチも シャンプーしたよ~^^ しばらくは いい香りが・・・でもね 1週間くらいで 元に 戻っちゃう~~~( ´△`)アァ-

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/30 03:49

毛深い坊ちゃんたちならいいですよ~。
我が家は毛深いお嬢様たち・・・[[ase]]
毛深いお嬢様を「お嬢様」って呼んでいいのか?
その上、お風呂の回数は確実に、ジョイ君、ミサヤ君より少ない。
飼い主のせいなのですが・・・[[uu]]

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/30 05:42

ミサヤ本当に不機嫌そうだよぉ。かわいい。Joyはすっきりしたでしょ?って感じで写ってるね。 しかし、痛そうだよ、足! 母は大変です。
JJ&どんちゃんも元気そう。バスケも頑張ってるんだね。
旦那の出張はおいしいけど、足(車)ができてからだと、もっとよかったのにネ! 

投稿: Kana | 2007/01/30 10:31

本と本とやっぱり1ヶ月が限度だよねー。。。結構短毛のくせして毛って汚れるしにおいがでる・・室内飼いとしては・・・においはきついよね。うちも3月に卒業してとうとう帰ってきますその後が勝負と今からちょっと緊張気味。来月半ばから付き添い訓練開始です。ドキドキ(微笑)

その足首の腫れすごいね・・・・・ミサヤ君やってしまいましたね。(笑)

投稿: Candy | 2007/01/30 15:34

うんうん、うちも1ヶ月が限界だな・・・。洗って即効、外で汚れてくると、もうブッチってきれちゃいますよね(-ω-;)ペットショップとかに置いてある、自動シャンプーの機械がほしくなっちゃう・・・。

投稿: さくらんぼ | 2007/01/30 15:35

く くるぶし同士が・・・?
写真を見ていると、boysも毛深いSもすっかり
そちらの生活に溶け込んでいるみたいですね。
すごい順応力だわ。
一緒に暮らしているとニオイには慣れてしまう
けど、モコスのヨダレでたばうぬさんがピトピト
してくるので我が家も日曜日に洗いました。
モコスのとろろヨダレはすごいのよ。
パパが出張だと物騒だから気をつけてくだされ~

投稿: ちよぽん | 2007/01/30 18:16

一ヶ月ぶりのシャンプーだとなかなか泡立たないでしょ(笑)
あ~~。。くるぶし痛そう。。
私もこの前、黒いイノシシに突進され、スネを強打した。。。
なぜ、足に向かって突進してくるんだろうね~~

投稿: MIKU | 2007/01/30 20:26

おう、痛そう・・・、大丈夫ですか?おもいっきり激突
したのかしら?私はお散歩中、こころに甘噛みされ
太ももにアザが・・・。いたっ!!

投稿: コーラママ | 2007/01/31 01:12

理想は2週間に1回、でも現実は1ヶ月で
シャンプーです(^-^;)
香ばしい匂いが漂いますので
重い腰をあげて洗ってます(^▽^)
本当は今日洗うつもりだったけど
明日にのびちゃいました・・・。

投稿: ジャスミン | 2007/01/31 02:44

二人同時にシャンプーするの?
大変だな~[[e!]]1匹でも腰が痛くって~~^^;
うちも機嫌悪いよ。
体当たりもされるけど怪我までするとは~!

投稿: こゆきママ | 2007/01/31 05:59

★Kimiちゃん、1ヶ月ぐらいたつと脂ぎってくるのよね[[ase]]
艶はいいんだけど(笑)
シャンプー試してみて!損はさせないから(笑)

★ブルーノママ、すごいねぇ~週1とは!
確かに洗いすぎかもしれないけど[[ase]]よくゆすげば平気かなぁ~どうだろう・・
でもすぐに臭くなっちゃうもんね、遊びに行くと!

★タロボス、そうそう!子供と一緒でさ、親元でやるほうが安心なんだね、きっと[[!]]
しかしでかいからさー、生傷たえないっつうの・・

★ごまりママ、(゜〇゜;)ごまりさん洗ったらぜったい排水溝詰まるよね(爆)
でも乾かした後は最高に気持ちのいい枕に仕上がりそうだから考えておくよ[[heart2]]

★ヨッシーママ、うんうん手が臭くなるのよね、すっかりなれちゃったけど[[b-heart]]
きっと犬かってない人が来たら家の家族って犬くさいんだろうなぁ~とか思ったりする。

★ハナママ、ハナちゃんもあまり好きじゃないんだぁ~(笑)
一緒一緒、もう毎回いやいやよ[[ase]]
こっちだってやりたくないっつうの!
やっぱり冬はそんぐらいのペースだよね~

★まっちゃさん、_(^^;)ツ アハハ犬小屋ねわかるゥ~
プードルの二人はどう?やっぱり臭くなる?
確か抜け毛はあまりないんだよね?
でもたわし作んなきゃいけないから(笑)大変よね[[!]]

★Kayちゃん、そうそう、外で遊ばせると冬は埃っぽくなるよね!
私は最近ブラッシングもサボリがち・・[[ase]]だってキリがないんだもーー!
ミサヤの小心振りには参るよ(笑)

★エルママ、エルちゃんは傷口がちゃんと治るまではシャンプーできないもんね~[[!]]
エル臭・・ヾ(@^▽^@)ノわはは!仕方ないよぉぉ~

★Wanさん、それは重症だったねぇぇ~(爆)
だって水がたまるとすごく痛いんでしょう?ヾ(@^▽^@)ノわはは笑ってしまうけど、大変だったねー[[ase]]
鍛えて頑丈な体にしておかないと、やばいかも!

★ゆうさん、データ君もシャンプーしたんですかー、
ドライヤーはめんどくさいのでほとんどしません[[b-heart]]
だってやってるうちに毛むくじゃらな気分になるし、私が眠くなっちゃうし(笑)

★はりぼさん、男どおしの付き合いいいねぇぇ~[[heart]]
しかし風呂上りそうそう毛だらけでは?パパさん(笑)
ミサヤは結構百面相なのよ!だからすごくわかりやすくておもしろいんだぁ

★Shortyちゃん、うんうん私も昔一人暮らしでネコと暮らしてたころ猫外で遊んでたからお風呂一緒に入ってたよぉ~。
1匹はすごく苦手で嫌がってたけど、強引に[[dokuro]]
犬と比べて自分でするから体臭は無いけどたまにはね!

★ゆきんこさん、もう、自分の大きさを認識してやって欲しいもんだよね。
数日前は左足にもあざが出来たし、体が持たないよぉ~[[b-heart]]

★たこ焼き姫さん、いらっしゃいませ[[heart2]]
もうチャリは嫌ですたい( ̄▽ ̄;)!!
免許取るまでの我慢です(笑)

★ニジマスさん、そうだね~一週間ぐらいでいいかおりはなくなっちゃうよねー。
そしてだんだんと獣のにおいに・・・[[ase]]

★ほの母ちゃん、マフちゃんのシャンプーはやっぱり大変??
将来セントと暮らしたい私には興味津々!
きっとこまめに拭いたりしてたら防げるんだろうけどねー私はそっちが面倒で出来ないの[[ase]]

★Kanaちゃん、痛いよー足!!
本気でムカついたからね、しばらく起き上がれなかったし・・・。
そうかと思ったら今朝は今朝でンチ拾ってる最中に横からジョイが体当たり[[!]]
後ろからされてたら今頃ンチまみれだよ(爆)

★CandyMom、大丈夫さ、気づかぬうちに知識も増えてるだろうし感覚も変わっているはず!
楽しみだね~~[[heart2]]
いっぱい写真とってUpさせてね♪

★さくらんぼさん、うんうんわかる!
私もあの機械は使った事無いけど家にあったら楽でいいなぁ~[[niko]]
でも怖がりミサヤをそこに入れるだけで日が暮れそう(笑)

★ちよぽんさん、モコちゃんのよだれ、すごそーーー(笑)
お口がいっぱいでるよ、の形してるもんね[[be]]
きっといっぱい溜め込んでるのよ(笑)ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうなの、くるぶしだったと思うの、かちんっていったからね・・。あやつめぇぇ~

★Mikuちゃん、ちも!?いのしし走りでやられたんだ~。
家もジョイが未だにたまにいのししになるけど私には突進してこないなぁ~後々怖いみたいで(笑)
しかしミサヤはいつもなのでもういやんなっちゃう!
鉄のブーツが欲しいよ!

★コーラママ、ココロちゃんまだアマ噛みするんだぁ~[[e!]]
それは痛いだろうねぇ~~!
くるぶしとくるぶしがもろにかちんってたたったのよぉ~~~・・・

★ジャスミンママ、家もよくあるわよ予定変更[[hu]]
だって天気とかにもよるし、せっかく洗ったのにすぐに雨や雪じゃねぇ~ムカつくし(笑)
理想と現実の間で苦しんでるわぁ~

★こゆきママ、そうそ、一緒にやっちゃうよぉ~。
だって毛だらけのびちょびちょにされるからさー[[b-heart]]これが2日もかかったらお風呂掃除も大変!
もうミサやめぇ~と仕返しを狙っております(笑)

投稿: MIMI | 2007/01/31 07:57

いつもながら、ミサヤ君のお風呂上りのしかめっ面はおかしい(笑)。
でも、そういう所も人間臭くてかわいいんだよねー。
足腫れ引いた?

投稿: PONTA | 2007/02/01 16:51

★Pontaさん、うん足の腫れはやっと良くなりました。今はあざになったよ[[gaan]]
ミサヤは確かにすごく人間臭いのぉ~~!
わかりやすくっておかしいよー

投稿: MIMI | 2007/02/01 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cultural Doll | トップページ | My Favorite Bear »