« Cesar Millan 日本上陸♪ | トップページ | オヤジ入院 ( -_-) »

(^∞^)汁

今日は冬らしく寒い一日だったので
豚汁作りました♪

 Photo_12

ネギとこんにゃくがないし
豚肉は自分で薄切りにしたものですが、満足満足!

私と子供達があまりに「おいしー」を繰り返すので
オヤジも食べてみたくなった様子。
「え~」としぶりながらもちょこっとだけあげると・・・

・・!!!

味も見る前にコショウふりやがった(‐_‐)

 
 殺意を覚えた瞬間でございました。

 

 

そんな風にいつも死と隣り合わせのオヤジですが
実は金曜の夜から寝たきりなのです。

バイトを早退して帰ってきて、熱を計ってみたら38.5℃!

またいつもの風邪だろうと思い(オヤジは虚弱体質(>3<ブッ)
解熱剤を飲ませ休ませるが一向によくならず・・
次の日も熱はますます上がり39.6度まで。
氷で頭、脇など冷やすが、薬がきれれば熱も上がる。
全身が痛いというし、明らかに良くならないので
日曜日、救急病院へ

オヤジいわく、血液検査、血圧など調べた結果
身体に何かの細菌が入ったのでしょう』との事。

病院で点滴や注射を受け、ピンピンして帰ってくるが・・・

翌朝、また39℃以上の熱。
全身の痛みも相変わらずだしぜんぜんよくなる兆し見えず、
しかも解熱剤しかもらってきていないのもまた不思議。

夕方、また同じ救急へ
今度はたいして調べず「頭が痛い」というオヤジの言葉から
蓄膿症』との診断を受けて帰ってきた(笑)

・・・ありえない。
オヤジはそのやぶ医者の話を少しでも信じて
鼻にシューシューと薬を注入するが
そんなはずは無い。
鼻も詰まってなけりゃ、別にボーっとするわけでもなく
まして37歳の今までそんなこと言われた事もない。

もちろんそんな薬でよくなるはずもなく
今朝になっても熱は下がらず39℃台。
朝一番でまた同じ病院に行くというので
「あんた、今度は納得するまで帰ってきちゃ駄目よ!
 今時医者なんて信用するほうが間違いなんだから!!」と一喝。
「うん、わかった」とオヤジ病院へ・・

数時間後、電話があり
『なんでも盲腸みたいなんだ。今いろいろ調べてるところ・・
 たぶん今日手術になると思う!』

え?蓄膿症の次は盲腸???
おなかなんて痛いなんて言ってなかったけどなぁ
でも腰が痛いって言ってたし、熱もあったしね。
ま、これではっきりしてよかった・・でもかなりやぶ医者だなぁ~
入院はいつまでなんだろう・・・
腹膜炎とか起こしてたら大変だったのに・・・

 などと考えていると、また午後に電話が

『いろいろ調べた結果、盲腸じゃなくってさー、
 腎盂腎炎だってぇー』

腎盂腎炎(ジンウジンエン)とは要するによくいう腎盂炎
よくある原因が膀胱炎の悪化からなるもので
またその他の原因で、腎臓に細菌が入ってしまった病気。
女の人に多く、男には珍しい病気。
(男の人は50代以降に多く見られる)
薬で治るそう。

 ・・・本当かよぉ~(;¬_¬)
確かにネットで調べてもあたってる症状もあるが・・・。。。
なにせやぶ医者だけに信用できず。
しかも珍しいって・・よぉ~~~

今夜はもらってきた抗生剤を飲んで、少し落ち着いています。
様子見るしかありません。

明日の朝、また病院に行って
医者が経過を見ることになっていますが

しんじらんねぇ~やぶ医者ぁぁぁ!!!

だって細菌感染→蓄膿症→盲腸→腎盂腎炎・・・ってさぁ~
聞いてびっくり、あきれるよねぇ~

しかもこれ、大きな陸軍基地の病院での話

ありえねぇぇぇぇ(ー_ーメ)

|

« Cesar Millan 日本上陸♪ | トップページ | オヤジ入院 ( -_-) »

コメント

[[dokuro]][[ase]]大丈夫かぁ~その医者[[ase]]
超ヤブだな。 そんな医者雇っている陸軍って・・・。
まぁ~豚汁食えば治るだろう、多分。
それにしても何でコショウ!? 判らない[[ase]]

投稿: うらしま | 2007/01/09 17:23

トン汁には、コショウじゃなくて一味唐辛子か七味唐辛子でしょう?まったく。そうそう、こっち来てから、よく作るんだけど、三色丼今度やってみて、鳥ひき肉は、安いし卵はあるじゃん。インゲンは安いし。いいよ!!子供達は大喜びだよ。子供達は、今日お茶碗2はいたべちゃったよ。あとお吸い物。
話し変わって、明日また病院に行って、違う診断されないといいね。っていうかホントにヤブだよね。あきれちゃうよ。

投稿: kimie | 2007/01/09 18:42

うちのお父ちゃんは豚汁大好き[[!]][[!]][[!]]
豚汁があれば他のおかずが無くてもOK
うちの豚汁はこんにゃくとねぎが無くても何とかなるけど、
ごぼうは必要です。
あと、た~っぷりの油揚げを入れます。
おいしいので試してみて。

あと、パパさんの病名。
いろいろある中で腎盂炎が一番有力だと思います。
実は私は経験者。
高熱が出て、薬を飲むといったん下がるんだけど
またぶり返すのもいっしょです。
でもこの病気、女性に多いと聞いたので、その点がしんぱい。
はやくよくなりますように。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/09 19:28

おいしそーーー!!
あぁ、ここんとこお味噌汁食べてない。
トン汁なんて、最後に食べたのいつだろう。
うちのお母さんはこれに小麦粉で作ったお団子が入ってる
”だご汁”をよく作ってくれました。
お味噌買いに行ってみようかなぁ。

オヤジさん、大丈夫??
腎盂炎って膀胱炎が悪化してなるもんだから、その兆候はあったのかなぁ。
他に2つも仕事掛け持ちしてるみたいだし、あんまり無理しないようにね。
どこもかしこも軍の病院はやぶ多いのかしらね。
できれば外の病院に行かせてもらうように交渉してみたら?
ちゃんとした病院に見てもらったほうがいいって。これは。

投稿: shorty | 2007/01/09 19:58

ミミちゃんあけおめ~[[heart2]]
今年もよろしく。挨拶おそくなりました、ごめんね[[gaan]]

パパさん大丈夫?感染性のものじゃなくて良かったね~。
つーか病院変えた方がよかないか?かなりその医者信用ならんよねぇ?[[dokuro]]
お正月早々、お疲れ様でごんす[[chu]]

投稿: 四季 | 2007/01/09 20:26

豚汁。美味しそう~!オヤジ様、コショウをふったで吹き出しましたが、
続きを読んだら、大変な事になってたんですね…。
基地の中の病院で、そんなんで大丈夫なんでしょうかね・・・、

でも、手術とかにならなくってよかったですね♪
オヤジ様、お大事に~♪

投稿: エルママ | 2007/01/09 20:46

トン汁は体が温まるからいいね♪

旦那さん、病気がわかるまですっごく遠回りだったね!

オシッコガマンしちゃダメだよ(笑)

投稿: MIKU | 2007/01/09 21:07

こんにちは
新年のあいさつ
カビパンの所に書いちゃった。
ここが最新ブログの所ね、
ところで父さん大丈夫?
いろいろ病名が変わると困っちゃうよね。
今は良くなったのかなぁ。父さんバイトも
しているのね。タフなのね。
ちなみに私、父さんと同い年よ。
みみさん車早く運転できるといいね。
がんばってね~

投稿: リルポ二ー | 2007/01/09 21:17

やっぱり冬は豚汁ですよね~。
味見る前にコショウですか~(笑)
そんなオヤジさん、体調のほう大丈夫ですか。
かなり誤診されているみたいですが(^-^;)
また診断かわったりってことないですよね?
ちょっと信じられないですよね。
心配です(>o<")

投稿: ジャスミン | 2007/01/09 21:51

ちゃう病院いかな~。なんたる診断や~。。オヤジとん汁にコショウってどやさって思ったけど、病気だったら許すよ(^^;はやくちゃんとしたとこ行って治してね~。。

投稿: ごまりさん | 2007/01/09 23:08

すごいお話し。
一体どれが事実なのでしょう?
パパが虚弱体質というのも信じがたいお話しだけど。
では、誤診した医師には、しっかりと慰謝料などいただいて
くださいね。
莫大な慰謝料が入った場合、たばちゃんにもくださいね。
それにしてもパパお大事に。

投稿: ちよぽん | 2007/01/09 23:37

みみさん、その診断は信用できないね~! もっと評判の良い病院にいってみたら~!  
豚汁の味が解って貰えないのはチョット寂しいですね♪ 味噌がダメなんでしょ? 
お寿司や天婦羅は食べられるのかな?

投稿: リズママ | 2007/01/10 00:49

えー!!!!!オヤジさん大丈夫????でもまーよくもそんなにころころ病名かえられるねー・・・・・さすが軍病院だね。でもアメリカ国内の米軍病院でもそんなんじゃー・・・・恐ろしいね特に日本の軍病院はどうなるんじゃって感じ・・・(怖)
お大事に・・・・

投稿: Candy | 2007/01/10 00:52

原因がわかって良かったね~♪ とにかく元気になって早く仕事ができますように~^^; 

投稿: ごんまま | 2007/01/10 02:05

(^^;; 殺意を感じて 熱が・・・ん  な  わけ ないかぁ~^^ ゆっくり直して下さいね 普段丈夫そうに 見えても ナイーブなのかも~^^ 

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/10 02:38

そっちでも、トン汁を作ってるなんて(๑→ܫ←๑)
さっすが!!みみちゃんね*:.。. (*´ω`*).。.:* 美味しそう!
ダディー具合悪いのね・・・。お大事に!
手紙+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 届いたよ!
ありがとう(^_-)-☆

投稿: mika | 2007/01/10 03:39

★ウラシマさん、ホントすごいやぶだよね[[dokuro]]
これが子供の事だったら発狂してるわよ!

★Kimiちゃん、三色丼!おいしそーー[[heart2]]
次にスーパーに行ったら鳥ひき肉とインゲンかってきまぁ~す

★ほの母ちゃん、うんうんごぼうも普段は入れます。
でもごぼうと油揚げ。。。手に入れるのが大変な食材なんだなぁ~[[uu]]
家の父もそう!豚汁は充分なおかずだよね!

★Shortyちゃん、私もこの味噌は日本から送ったやつだからなくなったら買ってこなくっちゃ[[!]]
お団子入れても美味しそうだね~

★四季さん、病院変えたいところなんだけど、軍人の彼にとっては民間に行きたくない見たいなんだよねぇ~[[ase]]
これが私や子供だったらそっこ-病院変えてます(笑)

★エルママ、ところがどっこいの展開になっています[[b-heart]]
もうやんなっちゃうよぉぉ~
コショウなんか振るからバチが当たったね。

★Mikuちゃん、ところがこれもまた違うみたいなのよぉ~[[ase]]
事態は最悪になりつつあります

★リルポニーさん、良くなるどころか・・・[[dokuro]]
バイトも当分いけません、、

★ジャスミンママ、こんな医者なら私でもなれそうだよ[[be]]
最悪です!もうこまっちゃう!!!

★ごまりさん、そうね、病気の時は暴力はいけないしね[[be]]
違う病院に移ればって私もいってるんだけどねぇ~頑固だから(笑)

★ちよポンさん、そこが味噌なの・・・
軍人は軍の医者を訴えられないんです[[gaan]]
だから医者もいい加減なんだなぁ~

★リズママ、ホントひどいもんだよね。
豚汁の味はオヤジにとっては理解できなかったみたいです・・

★CandyMom、ホント気をつけたほうがいいよ。
疑ってかかんないとね!
私も今日病院いってきます[[dokuro]]

★ゴンママ、そうだねー。
もう健康体になって欲しいよ、手がかかって仕方ないから・・・[[ase]]

★ニジマスさん、あ!私の念力が通じちゃったのかしら[[be]]

★Mikaちゃん、こっちに来たら余計に和食は美味しく感じるよ[[!]]

投稿: MIMI | 2007/01/10 14:02

トン汁おいしそう~[[heart]]
今日あたり、家もトン汁にしようかな(´ェ`*)ウププ

旦那さん、たくさん病名つけられてしまったねー
あやうく、盲腸も切られる所?いや~怖いね。
でも、早く良くなってお仕事がんばってもらわないとね~
ちょっと、長いお休みで・・・
お大事にねP_(^_^ ) ガンバー♪

投稿: mayumi☆ | 2007/01/10 15:51

パパさん、大丈夫ですか??腎炎は大変ですよね!!お薬で
良くなれば安心ですが。ひどい病院は日本でもたくさん
あります。私なんて妊娠中産婦人科で入院した事がありま
すが、急性の蓄膿症を産科の医者はわからず、なんとインフルエンザの薬(タミフル)飲まされました・・・。子供に異常がなく
てよかったのですが・・・。子供になにかあれば、この医者
恨んでやるーと思いましたよ!やぶ医者追放!!

投稿: コーラママ | 2007/01/10 17:30

[[pun]][[ase]][[dokuro]][[ase]][[pun]]

解ったからって大丈夫じゃ無いヨ〜
細菌に合った抗生物質を徹底的にのんでシッカリ治さないと結構、慢性的に出て来るから...

普段から水分(お水や白湯)を沢山飲んで、お小水を我慢しないでトイレに行く!

此の、病気、結構高熱が出て、腰が抜けた様に力が入らなく成る。

ともかく、徹底的に治療して完治させてネ!

お大事に!!!

投稿: ハナママ | 2007/01/10 18:59

すごいことになってますね(><)
オヤジさん大丈夫ですか!?
大丈夫なわけないですけど・・・
こんな先生、ホントありえないっ!!
お大事にしてください。早く治ることを願います☆

豚汁にこしょう・・・・・・これもありえないですよねぇ~(笑)

投稿: ゆきんこ | 2007/01/11 00:42

豚汁を作ったんですね~。おいしそう♪
おやじさん、味を見る前から胡椒ふっかけるのはいただけませんね~。うちの父が味も見る前から醤油かけるようなもんですね~。しかし、おやじさん大丈夫なんでしょうか・・・
病院の診断がころころかわって・・かわりすぎですね~。
違う病院にも行ったほうが・・・(笑)
早く復活されるといいですね。

投稿: ぷりん&とら | 2007/01/11 03:18

はい。私も豚汁に胡椒派で~す♪みんなびっくりするけどね(^^;)それにしても、ヤブなんですね(><)最初の診断を信じてそのままにしてたらどうなってたんだろう?大人はともかく・・子供にそんな診断されたんじゃたまりませんね。

投稿: ヨッシーママ | 2007/01/11 04:13

他の病院へ行ったほうがいいんじゃないかしら~・・
たよりない医者は本当に心配です。
風邪かと思えば万病の元っていうし~、
急いで他の病院をおすすめします!

投稿: こゆきママ | 2007/01/11 05:29

おっひさしぶりです♪
冬はやっぱり豚汁ですよね☆彡
パパさん大丈夫???その病院も大丈夫???
わたしゃ、その病院で出産は出来ないなσ(^_^;)

投稿: さくらんぼ | 2007/01/11 15:58

今日はハッチが帰って来て、こんなに嬉しいことはないって位嬉しいんじゃない?(笑)
でも結果はまだ分ってないんだよね?きっと何時ものお騒がせで終わるよ(笑)

ちょっとぉ~豚汁は、見たくなかったぁぁ~
上手そうだよぉ~、こっちだとねぎは手に入るよ♪

投稿: kay | 2007/01/11 22:14

トン汁にコショウふったのが良くなかったんじゃないかい?(笑)ってか、蓄膿症と盲腸は違いすぎるやろ(爆)
オヤジさん、お大事に~!

投稿: WAN | 2007/01/11 23:45

ありえないような気がするんだけど本当の話?
だって系統だってないような・・・
パパさん大丈夫かな?とっても心配になってきたァ!
豚汁にこしょうはなかったことにしてあげてねっ!(笑)
お大事にです!

投稿: まっちゃ | 2007/01/12 02:13

★Mayumiさん、もうホント!早く仕事に復活して欲しいもんです・・いろんな意味で[[be]]

★コーラママ、日本でも今問題多いですもんねぇ~。
でもこっちはいい病院のほうが少ない[[uu]]気がする・・・

★ハナママ、ああおそろしいっす!
だってこっちでその菌にあった薬を出してもらえることなんて・・・あるんだろうか・・[[gaan]]

★ゆきんこさん、うんホント、こっちに来たらなおさら自己管理しっかりして欲しいもんです[[ase]]
なにせ信用できないから・・

★プリントラママ、男の人って味見しないで味たしたり良くするよね~[[dokuro]]
失礼な話よ、本当にもう!

★ヨッシーママ、これはこれは[[!]]
こしょう派もいたんですねぇ~(笑)失礼いたしやしたぁ

★こゆきママ、病院帰る事も真剣に思ったのだけど、病院の問題よりアメリカ全体の医療に対する感覚の違いの問題もカト・・・[[ase]]
もういやんなっちゃう

★さくらんぼさん、そうだよねぇ~、妊娠出産、しかも初産でココはきついかもしれない[[ase]]

★Kayちゃん、こっちでもネギは手に入るんだけどさ、切らしてたんだぁ~
嬉しいも何も・・・って感じよ。。[[ase]]
早く仕事に戻って欲しいわ。

★Wanさん、こんな診断なら私達素人でももっとましなことがいえると思わない?
ったく[[dokuro]]

★まっちゃさん、本当の話よ、信じられないけど[[pun]]
もうさー、日本の常識が懐かしいよ、いろいろと。
薬はいつも一色単だし、これじゃ医者いらないっつうの!

投稿: MIMI | 2007/01/12 17:01

もうよくなった?[[e!]]
でも、その医者って裏で教科書見ながら診察してるんじゃない?(笑)
診断が違いすぎる!
いざとなったら違う病院行った方がいいよ、きっと。

投稿: PONTA | 2007/01/17 01:54

もうよくなった?
でも、その医者って裏で教科書見ながら診察してるんじゃない?(笑)
診断が違いすぎる!
いざとなったら違う病院行った方がいいよ、きっと。

投稿: PONTA | 2007/01/17 01:55

あれ?
エラーになったからもう一回入れたら2つはいっちゃった[[gaan]]

投稿: PONTA | 2007/01/17 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cesar Millan 日本上陸♪ | トップページ | オヤジ入院 ( -_-) »