« Soul Food | トップページ | おい! (ー_ーメ) »

自転車

 

昨日から、午後の一匹ずつの散歩時に
自転車を取り入れてみました♪
もちろんかっちょいい日本製のママチャリです (⌒^⌒)bうふっ

 昨日は二人とも恐る恐る、特にミサヤはにおいをかいだりドキドキ(笑)
家の前の通りを往復したぐらいから慣れてきたみたいで
やっとちゃんと横について走れるようになりました。

今日は2日目
距離を伸ばして家の大周りを2周してみました!
時間にして30分弱です

 

 

 

Before 3jan07_001_1

After 3jan07_002_1

 

 

Before 3jan07_003

After 3jan07_004

 

 お顔は正直(笑)

 

普段歩いてても、自転車こぐのって違うのねぇ~
今日はお尻が筋肉痛
明日はきっと太ももにきそう・・(--;) ウ

こっちに来てから思いっきり走らせるところを見つけられないので
運動量はこれで解決しそうかな

しかしちょっぴり恥ずかしい。。
見た事無い光景のようで、近所の人達が振り返ってみるし
高校生なんてキャーキャー指差して大騒ぎ・・
しかもママチャリだしねξ(*〇o〇*)ゞ

ジョイは熟睡してるけど
ミサヤは少しして復活、今も元気

ミサヤは距離、増やすかなぁ~

|

« Soul Food | トップページ | おい! (ー_ーメ) »

コメント

ママチャリ、カッコイイ!こっちじゃ売ってないですものね。
そう言えば、自転車でワンのお散歩してる人って見ないですね・・・。
日本独特の文化?なのかなぁ~。

それにしても、お2人とも走ったあとの顔がわかり易いですね(*≧m≦*)ププッ。

今日、あぶままからほっかむりカレンダーが届きました♪
MIMIさんの所もそろそろじゃないかなぁ~。
なんと、そこにはなんとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(;゚ロ゚)ハッ、でもそれは、届いてからのお楽しみ~♪

投稿: エルママ | 2007/01/03 20:13

ママちゃり って そちらじゃあ 珍しいだろうね~^^ 周りの反応の方が 気になる~(^。^;) 我が家の問題児 自転車の散歩 やってみようかとも思ったけど 落ち着きが無い奴なんで・・・コケて 怪我しちゃいそう・・・  夏に一度だけ練習したけれど あぶないあぶない~~^^ 怪我しないようにね~^^

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/03 22:11

とっても明るく変身してるのね~。今年もよろしくお願いします♪え~!日本じゃ自転車でワンコのお散歩って普通だけど(私は怖くて出来ませんけど・・)そちらじゃ珍しい光景なの?ほえ~~。これから流行るかもしれませんね!!

投稿: ヨッシーママ | 2007/01/03 23:42

ジョイ&ミサヤ大満足でよかったですね~
ママチャリって丁度いいですね。
近所の中学生の子供たちは通学にママチャリがいちばんいいっていってる!
太腿に筋肉が~~、心配かなあ~[[dokuro]]

投稿: こゆきママ | 2007/01/04 01:40

じてんしゃ運動でびゅ~されたんですね!
近くに日本におられたみたいなひろばがないんですね~。
でもアメリカはひろいから絶たいにどこかにあるはず!(笑)
ジョイ君とミサヤちゃんのチャリ運動前と後の表情がなんともいえませんね~。うちはトラは若かりし頃はバンバンチャリ運動してたんですが、最近はチャリにまたがると固まりますよ~
ぷりんはうまいもんです(笑)

投稿: ぷりん&トラ | 2007/01/04 01:58

ままチャリって日本の文化なんだ![[e!]]
知らなかった~(笑)。
でも、わんこ引っ張るならままチャリが一番のような気がするわ~。
街の名物にならないように(笑)。

投稿: PONTA | 2007/01/04 03:14

ジョイ&ミサヤ、とってもイイ顔してますねー[[niko]]
そちらでは、ママチャリって珍しいんですか??

ヒューは、自転車で散歩しようとすると何故か不満気です......(; ̄ー ̄A
どうやら、一緒に走ったり歩いて欲しいみたい[[ase]]

投稿: RIE | 2007/01/04 03:30

アメリカじゃあ、ママちゃりないんだ?
へぇー(@o@)
生活の道具っていうよりスポーツとかなのかな?
面白いね(^^)

投稿: タロボス | 2007/01/04 04:28

いいじゃぁ~ママチャリ!そんなの持ってたの?でも、ママチャリなんて中学以来のってないよ~。でも日本の自転車は凄いよね。家の母のは電池ついてるやつだよ。だから、凄い楽らしい。でもいい運動になるね。私もこっち来てから、かなり運動不足だから!ハッちゃんにママチャリ乗らせて写真とってよ。

投稿: kimie | 2007/01/04 05:21

家もママチャリで、引いてます~
ハリーはいい感じなんだけれど、ドリが好きじゃないようで
露骨に嫌な顔するんです。
ハリーが30分ならドリは10分ほでで終了・・・
そちらは、ママチャリとか無いんだ!マウンテンバイクってやつ?

投稿: mayumi☆ | 2007/01/04 05:57

アメリカにママちゃりが無いとは!!!びっくり!
きっと買い物もみ~んな車なんだね~。
ここはひとつ、かっちょよくジョイ君やミサヤ君の
引き運動をして、ママちゃり文化を広めるのだ!
省エネとダイエット。
アメリカの抱える問題が二つも解決するじゃん!

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/04 06:12

[[dokuro]][[dokuro]][[dokuro]]
ママチャリ散歩、DCじゃ、羨望の的(?)何じゃないの???
ジョイ君、ミサヤ君とも直に馴れたなんて賢いヨ〜 飲み込み、早い!
でも、自転車での引き運動はとても危険が伴うから、気を付けてネ!
そう言えば ご挨拶、忘れてた!

新年あけましておめでとう。今年も昨年同様、宜敷く、お願い申し上げます。
ご家族(ワンも)のご健勝と益々のご繁栄をお祈りして居ます。

投稿: ハナママ | 2007/01/04 06:18

いいなぁ。ままちゃり。
欲しいわぁ。
アメリカでは目立つだろうねー。
でも、(・ε・)キニシナイ!!
アメリカの自転車はかごがないから、使えないー。

わんこも幸せそうだよね。

投稿: shorty | 2007/01/04 09:06

ママチャリいいですね~!きっとMimiさんは近所で有名になっちゃいそうですね~(笑)私も自転車でブルーノの散歩したいなぁ~!!

投稿: ブルーノママ | 2007/01/04 11:18

★エルママ、自転車に乗ってる人すら見かけないよ、家の辺じゃ[[ase]]
きっと乗る人は全身自転車スーツとかきて本格的な人なんだろうねぇ~。
(⌒^⌒)bうふっ、顔にでるからやりがいもあるよね^^

★ニジマスさん、ちの問題児とはベンちゃんかな?(笑)
まだまだパワー有り余ってるもんねぇ~。ある程度ヒールで歩けるぐらいにならないとホント危ないかもしれないね!
でもできるようになったら大喜びで走れそうだけど[[heart2]]

★ヨッシーママ、こちらこそ!
そうだよね、日本では良く見かけるけど、こっちでは自転車を生活手段として使ってる人がいないもんだからさー。
歩いてる人もいないぐらい車社会だからね~[[ase]]
だから太るんだッつうの!

★こゆきママ、太ももの筋肉・・・つきそうな予感[[b-heart]]
だって一番使う筋肉ってここだもんね~。ああぁぁ
でも歩くのより犬達も発散できてるみたいだし、朝の散歩と変化が付けれるしね!
ちょっと楽しみ見つけた気分

★プリントラママ、そうだね~、絶対探せばどっかしらにあるとは思うんだよね。
とにかく運転できるようにならなくっちゃ!
プリンちゃんは好きじゃないんだぁ~、意外!
喜んで走っていそうなのに!

★Pontaさん、どこかの夕食のネタになってそうで恐いです。
近所で遊んでる子供とかも普段は声もかけてこないのにものめずらしいみたいで「は~い」とか手降ってくるし・・[[ase]]
そのうち子供達の人気者になりそうだよ・・。。

★Rieさん、ヒュー君は一緒に歩くほうが好きなんだぁ~。
家も楽しさで行ったらきっとだらだら長~く一緒に歩くほうがいいんだと思うよ[[niko]]
だけど運動量は自転車かな~。
だから朝はいつもどおり歩いて午後の散歩だけこれにしたんだ^^

★タロボス、うんその通りだと思う!
たまに自転車の人見かけるとヘルメットに全身スーツで自転車こいでるからね~、趣味、スポーツ、の分野だね!
結構便利な移動手段なのに[[onpu]]

★Kimiちゃん、家のはそんなすばらしいのじゃないよ(笑)
日本を出る数ヶ月前に車が一台で不便になってからかってたまに乗ってたの[[heart2]]
まだまだきれいだから一応持ってきたんだけど、少しだけ役に立ったよ(笑)

★Mayumiさん、そうそう、こっちはマウンテンバイクばっかよね。
ママチャリのかごがポイントなのに[[!]]
ドリちゃんはあんまり好きじゃないんだぁ~。
ミサヤもね、少しまだ恐いみたいで結構距離あけているよ(笑)

★ほの母ちゃん、そうよね!もっと強気に走ってやるわ(笑)
今日もかなりものめずらしくみられたけど、慣れてきてたのしン出来ました[[heart2]]
自転車があれば少しは車も減るのにねcぇ~

★ハナママ、そうだよね、最初は結構恐かったンだぁ~。
でも二人とも思ったよりスピード出さないので私も超とろとろにこいでます[[niko]]
全貌のまなざしって事は無いなぁ~どちらかというと不思議な東洋人の女って感じじゃないかしら(笑)

★Shortyちゃん、そうよね!
ママチャリのかごはホント使えるもん!
かごのない自転車なんて本と運動道具名だけだもんねぇ~[[niko]]
大丈夫、犬と一緒なら何でも楽しめちゃう人だから(笑)

★ブルーノママ、これがきっとマウンテンバイクだったらちょっとかっこいいと思うよぉ~(笑)やってみる?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
でもブルーノちゃんはきっと大喜びじゃないかなぁ~。

投稿: MIMI | 2007/01/04 18:47

アメリカでは自転車で散歩する人いないんですねー!!
見られるのはちょっと恥ずかしいけど、運動できてよかったですね♪♪
自転車に慣れた後の笑顔がかわいいです(^∀^*)
mimiさんもいい運動になりますね(笑)
きっと筋肉つきますよぉ~☆

投稿: ゆきんこ | 2007/01/04 18:50

ママチャリって日本の文化?(笑)
でもたくさん運動できそうでいいよね~!
何より自転車に乗れる人尊敬!私はのれないのっ!(笑)
まっくすも足が良くないからハードな運動できないので
羨ましがってるよっ!
みみさん!回りの目なんか気にしないでガンバ!ですよっ!

投稿: まっちゃ | 2007/01/04 22:59

★ゆきんこさん、そうですね~、2ヵ月後には太もも筋肉ムキムキかも[[ase]]太ももにつくのはいいのですがふくらはぎが太くなるのは勘弁だなぁ~(笑)
でも時間短縮できるしちょっと楽しいし^^

★まっちゃさん、私も今までトライしなかったのはやっぱり足の事があるのと前の家は丘の上にあったことだったんだけど
小走り程度なら平気だっていうのをいろんな本で読んだのと今の歩道は狭いのでずっと芝の上を走らせられるの。
そうするとコンクリの上走らせなくっていいからもっといいじゃない?だから思い切ってはじめてみました。
家も二人とも無理は禁物なのであくまでとろとろ走りだけどね[[!]]

投稿: MIMI | 2007/01/06 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Soul Food | トップページ | おい! (ー_ーメ) »