« 自転車 | トップページ | カレンダー »

おい! (ー_ーメ)

 今日の夕飯は『ハンバーガー』
お肉をこねていてハンバーガー用のパンがないことに気がついたので
オヤジに買って帰るように頼みました。

オヤジは一番近い大手チェーンスーパー「ジャイアント」
 (日本でいう西友とかの食料品しかないような感じ?)
で買ってきたのですが・・・

 

_001_4  

 わかりますか??

 

 

_002_2

なんとカビだらけ!!!!

 

賞味期限を見ると昨日の日付・・

オヤジがそんなもの確認して買うはずもなく・・・

っていうかありえないよねぇ~・・・(-_-メ)

賞味期限が切れてるもの売ってるだけでも問題なのに

今日買ってきたパンにカビがしかもこんなにびっしりと!!!

びっしりと!!!!!

 

 もちろんすぐに電話しましたよ。

だって他にもきっと生えてるし、
大きな問題になるかもしれないし、
今でも売ってるだろうから、すぐに回収して欲しいしね!!!

すぐに同じメーカーのパンをチェックするとの事で
家に対しては、明日の朝返金してくれるとの事。
(だって今日また行くのは面倒だもんねぇ)

お金より何よりすごいショック!

これからは商品チェック欠かせません (`Θ´)

 おかげで食パンではさみましたよ、ハンバーグ・・

 もう!!!

|

« 自転車 | トップページ | カレンダー »

コメント

[[e!]]おいおい、こんな商品売るんじゃないよ[[dokuro]]
しかし、俺も賞味期限気にした事ないなぁ~。

投稿: うらしま | 2007/01/04 19:14

アメリカの賞味期限っていつまで?
日本だったら賞味期限切れのパンでもまだまだ家で食べられるよ~。
うちは2人家族なのでよく賞味期限切れの食べ物を、
鼻で確認して食べているけど・・・
我が家では腹痛は自己責任なのだ。
いいほうに解釈すればアメリカは防腐剤などの添加物を
使っていないけど日本は使っているということなのか?
いや、しかし、カビカビのパンを売るスーパーの姿勢にも問題がある。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/01/04 20:36

∑('◇'*)エェッ!?コレが売ってた!
で、オヤジ様、買ってきた(*≧m≦*)ププッ。

確かに、賞味期限次の日の卵とか普通に売ってるし・・・。
日本だと、新しいものが奥にあったりするけど、
一番前に日付の新しいのがあって、奥に古いのがあったりだから、
買う時に注意は必要ですね~。

投稿: エルママ | 2007/01/04 21:08

すごいね~。こんなん普通においてあるんや~。。日本やったらえらいこっちゃ。。。スーパーの名前ジャイアンかと思って笑っっちたよ(^^;さすがお前のものは俺のもの~って(笑)

投稿: ごまりさん | 2007/01/04 22:03

きゃははははは・・・
ここまでびっしりのカビって・・・久しぶりに見た気がするよっ!
パパさんノンビリ屋さん?
しかしお店の人・・・ノンビリしすぎじゃないでしょうか?(爆)

投稿: まっちゃ | 2007/01/04 22:55

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
これはあまりにもすごい。
ありえないほどのカビざますよ!
亜米利加でこんなことがあったら
後々大変よね。
DCって湿気の多いところだったかしら?

投稿: ちよぽん | 2007/01/05 01:18


ええー[[dokuro]]最悪・・・
食パンじゃね!せっかくのハンバーガーε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これは、酷すぎだわ。
私も賞味期限って確認しない方なんだー
これからは気をつけよう~
でも、賞味期限の日付けよりはるかに過ぎてそうな商品だよね・・・

投稿: mayumi☆ | 2007/01/05 01:45

まさか こういう種類の・・・ん  な 事は ないっかぁ~~(^^;) アメリカ 恐るべし~~

投稿: にじます=たっち  | 2007/01/05 02:43

[[pun]][[e!]][[be]][[hu]][[niko]]

最初、何か入った(例えば,レーズン、チーズetc)バンズを買って来たから「ハンバーガーにするのに...」って事かなぁ?と思う様な図ダヨ〜〜〜
ア〜ァ! カビだったんだ!!!

ハナママなら「是から使うし持って来て!」と、言うかも...
でも、そんな状態なら新しいのが無いのかも...
言うだけ無駄か(ハ〜ァ!)

投稿: ハナママ | 2007/01/05 04:35

GIANTは以前きゅうりかったら、中にカビ生えてたよ。あそこ24時間やってるから、古いものとかもそのままなんだよね。っていうかありえない・・・・・。野菜とかも駄目だもんね。だから家はGIANTが近いけど、めったに買わない。でも、ちょこっとカビならわかるけど、これじゃね。っていうか日本のスーパーだったら、返却プラス謝礼もんだよね。しかも、今頃新聞にのってるよ!!

投稿: kimie | 2007/01/05 05:11

う・うわっっ^0^;これはすごい。。

さいしょ、ハンバーガー用のパンじゃなくて、レーズンパンを買ってきたとかいうオチかと思ったよ~。
これはいかんでしょ^^;
お会計のときにわかりそうだけどなぁ。

おうちに食パンでもあってよかったね~。ナイスホロー♪

投稿: ウランママ | 2007/01/05 07:05

(゜口゜;)うっ・・・・・
ありえない…
賞味期限を見ないのはまあ百歩譲って、
なによりも、こんなのを置いているスーパーが信じられん!!
あ~…。アメリカじゃショッチュウあることなんですか??
そんなことないよね??

投稿: ジョジョバ | 2007/01/05 17:14

カビが生えてるパン売ってるなんて!!
ちゃんとチェックしてほしいですよねっ( ̄ヘ ̄#
これはちょっと許せない!!
私も買う時気をつけよう。。。

投稿: ゆきんこ | 2007/01/06 04:00

★ウラシマさん、私もそうめったに賞味期限気にしないタイプなんだけどこれはびっくりだよね[[ase]]
っていうかいくらなんでもこのかびきづかづ食べてたらおなか壊すだろ~~みたいな!!

★ほの母ちゃん、家も家も!
賞味期限切れてたって大体のものは平気だよね!
でもこれさー一日切れてるだけでこの量のカビ・・・。。。恐ろしいよ[[dokuro]]
しかもこっちのパンって普通日本のパンよりも一週間は長く持つのよ!!

★エルママ、恐ろしいよねぇ~アメリカ[[ase]]
日本だったらこんな大手スーパーがこんなことしたら大問題当たり前なはずなのに!
私も知ってるつもりだったけど、これにはビックリしました!

★ごまりさん、ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ジャイアンは家のオヤジでしょ?[[be]]
日本ではありえないよねぇ~これだからこっちの商品は信頼できない・・。

★ごまりさん、これ気づかなかったのすごいよね・・[[gaan]]
私も久しぶりに見たよ、わざと生やしたのかってぐらいのカビ(笑)
お店の人、どうかしてるよねぇ~本当に・・。

★ちよポンさん、湿気、西海岸よりはあるけどそれでも日本よりは少ないのよぉ~[[ase]]
なのにこれ・・・。どんな保存状態だったのか・・・だよね。
パンが二段になってて下の段だけこうなってたから
きっとパンの汗?が原因だろうねぇ~
最悪!気持ち悪いったら

★Mayumiさん、日本の場合、まさかこんなことは無いはずよぉ~。
特に大手スーオアーじゃねぇ~競争激しいし。
日本のスーパーなら野菜に巣が入ってただけでも顰蹙なのにこっしっはそんなの当たり前[[ase]]
いやんなるよ・・・

★ニジマスさん、新しい商品のカビパン♪
味見してみる??[[be]]

★ハナママ、これがレーズンパンならどんなに良かったか・・・[[ase]]
っ宅ありえないカビ模様でしょ?もうただびっくりだったよぉ~

★きみちゃん、ジャイアントは高いだけじゃなくって要注意なんだね[[!]]
もう本当に鳥肌立ったもん!気づかない旦那もすごいけど、
私もこれからはよーく中身みて買わなくっちゃ!

★ウラセレママ、そうだよねぇ~。
しかもこれだけ買ってきたのに親父・・・[[ase]]
ま、アヤツに期待するのは無理なので店に怒るしかしなかったけどさ(笑)

★ジョジョバさん、う~んここまでひどいのはそうないと思うんだけどね。
でも買って来たばかりの商品がにさんにちで駄目になる事はしょっちゅう・・。
なんにしても新鮮じゃないんだろうねぇぇ~[[ase]]

★ゆきんこさん、日本ではこんなことあったら逆にでかいサービスが期待できるから見つけたほうが逆にお徳かもよ[[be]]
なんて・・・気づかないで食べたら大変なことになるけど(笑)

投稿: MIMI | 2007/01/06 07:31

ひょえーーーー。
でもさ、こっちのスーパーって平気で賞味期限切れてるの
売ってるよね。
ちょっとカビはショックだな。
牛乳も賞味期限切れ多いしさ。
いい加減なんだよね。

でも、オヤジさんらしくって、ほほえましいよ。

投稿: shorty | 2007/01/06 10:19

★Shortyちゃん、ずぼらな私もこれからはチェック欠かせないよぉ~!!
こっちでの食料品買出しは命がけだね[[ase]]

投稿: MIMI | 2007/01/06 17:35

すごいね[[be]]
次からジャイアントで買い物する時は、
観察してから買わないとダメだね(笑)。

投稿: PONTA | 2007/01/07 03:04

すごいカビですねー。そんな商品が売られてるなんて
びっくりですよ!!店の人も気づかないのかしら・・・?

投稿: コーラママ | 2007/01/07 04:08

びっくりした~!!
賞味期限、一日過ぎてるだけでこの状態??
これじゃ、きっと賞味期限内でも・・・・
油断ならないっすねー(^^;

投稿: janjin | 2007/01/07 09:07

★Pontaさん、もうジャイアントには行きたくない!!って言いたいところだけど、美味しいものもあるのよねぇ~(笑)
でもこれからはよぉ~~く見て買う事にします[[!]]

★コーラママ、本当にそうだよね!お店の人いったいどんな仕事なんだか[[b-heart]]
アメリカのパンただでさえ嫌いなのにもっと嫌いになっちゃったよ(笑)

★Janjinさん、そうだね~
賞味期限なんてホントあてにならないなぁ~って思ったよ[[!]]表示されてるものより自分の目を信じることにします!

投稿: MIMI | 2007/01/07 16:49

・・・こんなのフツーに売ってるの??
アメリカこわい。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オヤジさん ちゃんと確認しようねぇ~♪

投稿: たっきー☆ | 2007/01/07 18:23

★たっきーさん、恐ろしいよねぇ~[[dokuro]]
こんなの子供が食べてたら・・・って思うだけで怒り爆発!

投稿: MIMI | 2007/01/07 20:03

あけましておめでとうございます!!
おぼえてる!?
今年もどうぞよろしくお願いします。

そちらの気候はどうですかー
生活の方はもうなれましたか?

パンすごいカビだわね。でも代わりの
パンが家にあってよかったね。

投稿: リルポ二ー | 2007/01/08 18:09

ただでさえアメリカの消費期限ってえ?ってくらいながい設定なのにそれを通り越してさらにカビまみれ。。。
このカビに気の付かないオヤジもスゴイけど^^ある意味そーゆう具の入ったパン?ってくらいのきれいなカビの入りようですがねww;;やはりアメリカは自己防衛しなきゃいけないのねw

投稿: はりぼ | 2007/01/08 23:43

★リルポニーさん、!!!お久しぶりです[[heart2]]
何とか慣れてきましたよぉ~とはいえまだ運転が出来ないので不便きまわりないですが(笑)
みんな元気ですか?次どこに行くか決まったかなぁ~??
アメリカ来たらよーく見て買いましょう!

★はりぼさん、うんホントホント。
また訴えても申し訳なく思ってくれないからねー。
ホント自己管理が必要です、全てにおいて[[dokuro]]
ただでさえ自己管理が出来ない親父なのに(笑)

投稿: MIMI | 2007/01/09 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車 | トップページ | カレンダー »