« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

子供たちのバスケシーズンも

あと2週間で終わりを迎えます・・

あ、(*・ェ・*)ノ~☆みなさまコンニチワ♪

雪解け道の氷で毎日一度は滑って転び
オシリのほっぺもいいかげん悲鳴をあげているみみです(笑)

いや~わかっているんですけどね
犬を連れて外に出たときは、今日こそ転ばないぞ!って

でも同じところで同じように転び
同じところを打っちゃうんですよね・・なぜか

 え?(  ̄´Д` ̄)ナンダトォ??バカ?っていった今?? 

明日こそ転ばないから見ていなさい、フンs(●`ヘ´●;)ゞ

 

続きを読む "子供たちのバスケシーズンも"

| | コメント (21)

ドカンと(動画あり)

またまた大雪です ハァ

最近、ちらほらと暖かめな日も出てきたので
もう雪も降らないかと思っていたのに・・あまかったぁ

朝から降る降る、しばらくやみそうにありませんでした

 

日曜だったのでみんなで外で遊んでみた♪

_023

 

続きを読む "ドカンと(動画あり)"

| | コメント (24)

新しいクッション

こっちに来てから、
ワンコ達のケージをPCルームに置いたため
みんながリビングに集っている時は
カーペットの上で我慢していたワンコ達。

そんな彼らに新しいクッションを買ってあげたかったんだけど
なかなか高くって手が出なかったの。

日本のほうがしまむらとかでさー安いじゃない?長座布団(笑)

こっちでいいなぁって思うと1つ$50弱!!!とかで
二つなんて買えなくって断念していました・・・が

 

見つけましたぁぁ!赤くてなかなかかわいい奴(写真だとピンクっぽいけど)
一個$18でした♪
サイズは欲しかったのよりも小さいけど
ひとまずはこれで我慢していただきましょう。

 

早速、ふかふか好きなミサヤ君は乗ってみた

Team_pics_005

顔怖いけど、ちゃんと喜んでたのよ(笑)

 

ジョイも

Team_pics_006

これまた不満げ・・(○`ε´○)
 なに?小さすぎるって言いたいのぉ?

 

でもとりあえずは、定位置になって
気に入ってくれたみたいです!

Team_pics_007 イスとしても

Team_pics_008 ベットとしても

 って・・小さすぎてずり落ちてるし(笑)

 

いつか母ちゃんがへそくり貯めて
   でっかぁぁいの買ってやるからまってなよぉ・・

 

オヤジさぉ~・・あんなマシーンよりさぁ~
この家には必要なもの、いっぱいあるんですけどぉ

| | コメント (19)

最近のいろいろ

雪!まずは雪!!

最近雪ネタばっかりですが、だって雪なんだもぉぉ~ん
もうマジでいい加減にしてほしいっす (;´Д`)

先週の水曜日に大きく積もって以来、
子供達の学校はずっとお休みで
なんと、6連休だったのよぉ

それもそのはず、雪が凍ってガチガチになり、
その上にまた雪が降り・・・
住宅地の道は、車も動けないほど最悪だったの!

子供はわぁ~い♪なんて喜んでたからいいんだろうけど
私は毎日最悪の気分・・。。

でも誰よりも被害をこうむったのがこの子達

20feb_003

          20feb_004

 最初の2日はゆっくりでも散歩に行けたのだが
ガチガチに凍ってからはボコボコ、ツルツルで
歩く事もままならなかったんだもん m(__)mスマン!!

 

続きを読む "最近のいろいろ"

| | コメント (29)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

しかし一昨日から降り始めた雪が思いっきり積もり
子供達は2日連続で学校休み

2007_001 (オヤジの車スタックするの巻)

 もういい加減にしてくださいよぉ~( -_-)

 

朝から子供がギャー\(>o<)/ギャー、ばたばた
スイートなんてモードからは程遠い一日でした。

 雪のせいで予定していたいろんな計画がパー( ̄▽ ̄;)

あー、南国に逃避したいぃぃ

 

 

続きを読む "バレンタインデー"

| | コメント (25)

おもいっきり

 サボってしまいましたがなぁ・・(笑)

いや、PCには向かってたのよ毎日。

でもYouTubeで日本のドラマ見だしたらとまんなくって、
無くしたGreenCard再発行したり、中古車検索したり、
しまいにオヤジが出張から帰ってきたので手がかかるしぃぃ

ま、そんなわけでブログご無沙汰です m(._.)m ペコッ

 

続きを読む "おもいっきり"

| | コメント (22)

なっとうぢるっ

今日は初!スーパーHマートに行って来ました♪

このストアはチェーンの韓国スーパーで、
日本の食材が手に入るのだぁ!

カメラもって行こうと思ってたのに
興奮のあまり忘れました(-。-;)

スーパーは日本のスーパーを匂わせた感じで(笑)
野菜も豊富だし日本の物がすごいたくさんありました!

昔、私がDCにいたころはこのお店はまだ無く
もっと寂れた感じの韓国スーパーにお世話になっていたので
きれいさと品数の多さにはびっくり!

お金さえあれば (そこが悲しいところですが(笑))
いくらでも日本食材が手に入るようになってました。

お昼時だったので、フードコートで
石焼ビビンバを食べました♪
味より何よりうれしくって (^ー^* )フフ♪

値段は日本のブランド品はやっぱり日本より高い!!

例えば、
納豆は「納豆一」で3つ入って$2.99(300円強)と日本の3倍

でも餃子の皮は韓国ブランドのもので
日本の3倍入って$0.99(100円強)とかなり安い

そんなわけで、味に大差ないものは韓国ブランドを買ったほうがお得。

ましてお菓子やジュースは法外な値段・・

カルビーのポテトチップスは
普通のサイズの1袋が$2.99(300円強)だし
普通のポッキーも1箱$2.99(300円強)

贅沢品には手を出せません(笑)

ま、このように貧乏人にはちと辛いスーパーなのですが
それでも貴重な日本食材!
いろいろと買って来ましたよぉ~♪

続きを読む "なっとうぢるっ"

| | コメント (39)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »