« 新しいクッション | トップページ | 子供たちのバスケシーズンも »

ドカンと(動画あり)

またまた大雪です ハァ

最近、ちらほらと暖かめな日も出てきたので
もう雪も降らないかと思っていたのに・・あまかったぁ

朝から降る降る、しばらくやみそうにありませんでした

 

日曜だったのでみんなで外で遊んでみた♪

_023

 

この雪じゃ人も車もいないので
犬たちもこっちに来てからはじめてのノーリーシュ!

_028

オヤジも珍しく犬と遊ぶ

 

_018

子供たちは坂を転がる

 

_002_5

すぐに雪かきしないと下が凍るので
昨日3回、今朝1回やりました・・
 こ、こしがぁ・・・

 

犬たちも久しぶりにおおはしゃぎ (音声注意!)

 

_035 満足げ

 

オヤジと私、犬たちが家の中に入ってからも
子供たちはずっと外。
 いや、決して追い出してたわけじゃないですよ(笑)

 

きれいな雪を持ってきて
牛乳とバニラエッセンス、砂糖を加えて
オヤジ特製、バニラアイス♪

_032

なんでもママの味なんだってさー

家もよくカキ氷シロップかけてくれたっけなぁ~

 

_041

近所の仲良しな子も一緒に
寒い外で冷たいアイスを食べる・・・
 ありえねぇぇ・・子供って恐るべし!

午後に帰ってきたときにはびちょびちょ

着替えたら二人ともすぐにノックアウト状態でした(笑)

 

楽しかったけど、雪かきはもうやだよぉ~

|

« 新しいクッション | トップページ | 子供たちのバスケシーズンも »

コメント

Mimiさん、お久しぶりで~す!!そっちはすごい雪なんですね。。ブルーノもその位の雪で遊ばせてあげたいなぁ~!ジョイ君もミサヤ君も楽しそう♪旦那さんも息子クン達も!!仲良しFamilyですね!前の日記のクッションもフカフカして気持ち良さそう~!私も今探し中なんですけど。今旦那がいないからブルーノはベッドで私の隣で寝てるけど(笑)

投稿: ブルーノママ | 2007/02/26 13:04

本当に凄かったですよねぇ~!
もっと?と思いましたが大した事なくって良かったです[[heart2]]
子供&ワンちゃん達は、楽しそうですね★
私も、特製アイス食してみたいです。勿論お家で[[niko]]

投稿: Asiandoll | 2007/02/26 13:49

[[gaan]]見ただけでもクソ寒そうなのにアイスかよ[[ase]]
日本じゃもう春が来るってのに凄い所だねぇ~[[!]]
ワンコは裸足で冷たくないのかねぇ~。

投稿: うらしま | 2007/02/26 14:27

本当昨日の雪はすごかったね。
でも温かかったせいか結構もう溶けちゃったね。
メッセージ入れておいたので読んでね♪

投稿: たこちぃ | 2007/02/26 14:54

すごーい、そっちはまだそんなに雪が降るんだね。
雪のアイス、おいしそう~。
テキサスは昨日からノースリーブOKです。

投稿: ゆみん | 2007/02/26 17:12

かなりうれしそうに遊んでますね^^。とくにジョイくん!!
ワンコは寒くないのかしら・・・??

投稿: コーラママ | 2007/02/26 17:21

やっぱ子供と犬は雪が好きだよねぇ。なんだかんだ言っても。
一回でもいいから、たくさんの雪でパフパフしてみたいぃー。
それだけがちょっと心残りだわ。

うまそうなアイスごっつぁんです。
雪でアイスだなんて思いつかなかったよー。
スムージーみたいでおいしそうだね。

投稿: shorty | 2007/02/26 18:29

雪をたべたの?でも、こっちの雪は綺麗だもんね。ジョイたちも大喜びでよかったね。まったくこの雪なんとかして欲しいよ。春がこないか待ち遠しいよ~。あたたかくなったらBBQ招待してね!1

投稿: KIMIE | 2007/02/26 18:52

子供&犬&オヤジ(?)は喜び、みみさん大変!
良い日曜日でしたねェ〜
こちらでは雪が少なくて関西のスキー場は早々と閉鎖したりして死活問題だって言ってるのに...
元気が何よりだけれど、お疲れ様〜〜〜

投稿: ハナママ | 2007/02/26 18:52

雪バニラアイス、おいしそー!
何か、にぎやかでいいですね。 子供がいると、いやーな冬も楽しそうでいいですね。 それにしても、そとでのバニラアイスは。。。ほんと!子供ってすごいですね。    
ジョイ君とミサヤ君もノンリッシュになれて良かったですね!

投稿: Sachi | 2007/02/26 19:19

この光景を見たら、LADYの方が絶対うらやましがります(笑)
だって、今年は暖冬で一回も雪が望めず、頼みの綱のスキーにも行けず仕舞いになりそう……>_<
オヤジ様お手製、雪のバニラアイス美味しそうですね。
そう言えば、子供の頃スキー場で雪に埋もれながら食べた雪は、何もかけなくても甘かったなぁ。やっぱり子供って……(爆)

投稿: LADY.K | 2007/02/26 19:30

雪たのしそ~う!
ジョイ君のはしゃぎっぷりが可愛い♪
ミサヤ君もたのしそうだったなぁ~♪
ちびっこ達は外でアイスですか!
うひょ~。若いってすばらしい(笑)

でも雪で作るアイス美味しいんだよねぇ~ん[[heart2]]

投稿: ゆう | 2007/02/26 21:20

日本は暖冬で花粉が飛散してるっていうのに、ソチラは大雪なんだね~!
雪の中で食べるアイス、そりゃ~寒いだろうに!
おじさんには真似できないな~><

投稿: WAN | 2007/02/26 23:55

すごいねーまだそんなに雪がふるんだねーこっちはすっごく暖冬で2月なのに雪すら降らず、花粉がもう飛んでます。まあ私は花粉症ではないので大丈夫だけど。なんかJoyもミサヤも楽しそう!!やっぱり2匹いるといいよねーあそべるもんね!!!うちも混ざりたいよ~。

投稿: Candy | 2007/02/27 01:15

わ~~!いっぱい積もってるね!
こっちは結局一回も降らなかったよ。。。つまんね。

あはははは!ジョイ君元気元気!
ミサヤたんガウガウ言ってるだけで走らないね(笑)

ひ~~!お外でアイス~~。みんな寒くないのぉ?
おばちゃん画面見ただけで冷えてきたっ!!

投稿: MIKU | 2007/02/27 06:58

外でアイス?ありえない~!
若いってすばわしいですのぅ。。。
でも小さいころから寒いの苦手だったので、私はどっちかっていうとこたつに入ってぬくぬくとアイスを食べたいかも。。。(年寄りな子どもでした・・・そして今はホンモノの年寄りになってゆく~涙)

犬って何で雪が好きなんでしょうねぇ。。。うちのTやんも大喜びで、狂ったみたい右に左に庭を走り回るので、我が家だけ午後には雪がボロボロでした(見回したら、まわりのうちはまだみんなまっしろ滑らかだった・・・)

今回の雪は前みたいにがっちがちに凍らなくてよかったですよねぇ。凍ると危なくって散歩も怖いったらありゃしない~!

投稿: RUMI | 2007/02/27 07:07

すっげ~雪♪そうそうよく食べたわ~。でもバニラシロップがママの味ってやっぱアメリカンだわ~^^うちは煮物味の雪かしら~

投稿: ごまりさん | 2007/02/27 17:29

動画の片隅にちらっと3頭目のワンちゃんが!
ワン友できたの?
雪を見て喜ぶのはワンコと子ども達だけ。
おばさんにはつらいよね~。
雪かきもめんど~だし・・・

投稿: ほの母ちゃん | 2007/02/27 18:58

おぉー大迫力!転げまわっても雪があるから痛くないねっ!(笑)
しかし・・・外で冷たいもの食べれるって・・・
スゴイ!!若さだねぇー!!(爆)

投稿: まっちゃ | 2007/02/27 23:07

すごく降ったんですね~
雪かきご苦労様です。
子供や犬たちがはしゃぐ姿は楽しいですね。
今年はもう終わりかな~?
子供たちお腹大丈夫だったのかしら。

投稿: こゆきママ | 2007/02/27 23:57

雪かきが大変そうだけど、遊びながら楽しそうにやってるじゃないですか!? 子どもとワンにとっては楽しくて良いよね~! 
雪に牛乳とバニラエッセンス、砂糖を加える~? 美味しそうなんだけどお腹壊さないの~? 
でもリズママも一口食べてみたい!

投稿: リズママ | 2007/02/28 03:17

その雪をこっちに分けてほしくなっちゃいますよぉ!!笑
みんなすっごく楽しんでますね~♪
ジョイくんとミサヤくん、とても仲がよくてうらやましいです♪ミライにもいつも遊び相手がいたらなぁ。。。今の家じゃムリですけどね[[uu]]
寒いところでアイスなんて、さすがですね!!私も寒いところでアイスなんて絶対ありえません(><)

投稿: ゆきんこ | 2007/02/28 04:05

★ブルーノママ、( `ー´)ノ おっす~
少し下っただけでそちらは降らないんだねー、いいなぁ~[[niko]]
こっちもこれで最後になるんだと思うけど・・(勝手な予想)

★Asiandollさん、(・⊇・) フムフム、次の日晴れたからかなり解けてくれて助かったよね[[onpu]]
外で冷たいものだなんてもうおばちゃんには無理な話しよぉ~

★うらしまさん、(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん、くそ寒かったよぉ~マジで[[dokuro]]
春はどこにいってしまったのか・・・
でも最近少しあったかくってうれしい!

★たこちいさん、昨日はありがとうわ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い
愉しかったよ[[!]]
雪が解けてきてくれたせいで少し春な気分です。

★Shortyちゃん、でも東京の雪は灰色で食べられたもんじゃないよねぇ[[ase]]
ま、こっちの雪もどうかと思うけどぉ~
いやもう、雪はおなかいっぱいな感じ

★Kimiちゃん、雪ねぇ~・・私は食べなかったわ[[be]]
でも子供のころはやっぱり食べてたからね
最近少しあったかくない?このまま春になるといいねぇ!

★ハナママ、そうみたいですね。雪がなかったらスキー場はあがったりだもんねぇ[[ase]]
こっちの雪を送ってあげたい┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
ま、きっとこれで最後です・・

★Sachiさん、そうねー子供と犬は大喜びでいいけど
私的には雪はもういっぱいいっぱいだわ[[dokuro]]
でも今日昨日あったかくってうれしいよね!

★レディママ、レディちゃんも雪が大好きなんだね[[chu]]
一度ぐらいは遊ばせてあげたいよね。。なんていっているうちにもう三月!早いなぁ~
雪、私も子供のころは食べまくってましたニャハハ (*^▽^*)

★ゆうさん、ゆうさんも雪の味知ってますね?![[niko]]
子供はみんな食べるよね~。風もひくことなく
次の日もぴんぴんしていました!子供ってすごい

★Wanさん、おばさんも無理だわぁ~[[be]]
考えただけでおなかが痛くなるよね(/TДT)/あうぅ
こっちはやっとこ昨日から太陽が照ってきた!

★CandyMom、また近所に犬友達ができるといいよね[[heart2]]
そしたら今度はCandyが教えてあげる立場になれるんじゃない?
大人になったCandy、私も会いたかったよぉ

★Mikuちゃん、相変わらずな小姑ぶりでしょ、ミサヤ[[be]]
もううるさいだけで弱虫だから(@∇@)あはは
レオたんも一度ぐらい雪で遊びたかったかなぁ

★Rumiさん、大人な子供だったのねぇ~
私は子供のときは寒かろうと何だろうと外大好きだったけど
今では考えられない・・[[ase]]
年とともに寒がりになっていくわよねぇヽ(´д`)ノはうー
やっぱりT君も狂ったような牛走りになるのね!
ジョイも牛化してたもん

★ごまりママ、・・・煮物は好きだけど煮汁のかかった雪・・・(・_・;) ン?・・薄味かな。。笑
カキ氷シロップでは食べたでしょ?小さいころ[[niko]]

★ほの母ちゃん、ええ??写ってる??もしや隣の犬が出てた??なんて思ってみてきたけど
多分見間違いのはずよぉ~
犬とも・・できてたらすごくうれしいけど
私の知る限りまだできてないみたいナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

★まっちゃさん、大型犬のからみってど迫力だよねぇ~[[ase]]
きっとご近所さんは二人がけんかしてると思ったに違いない┌(。Д。)┐ あはは♪

★こゆきママ、子供たちはぴんぴんしていますよぉ~[[niko]]
元気だけがとりえですからぁ~
はしゃいでるのを見るのは確かにこちらも愉しくなるよね。
でも雪はもういいです!!!

★リズママ、どうやら大丈夫だった見たいよ[[be]]今もぴんぴんしてるからヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ま、東京の雪とかじゃ、灰色だから怖いよね!

★ゆきんこさん、家もジョイが一人だったときいつもそう思ってたよ[[niko]]
遊び相手いたらなぁ~って。
そうね、いつか二匹にできたら楽しいね、きっと(o゜▽゜)o

投稿: MIMI | 2007/02/28 08:06

楽しそうだね~いいなー
でも、雪ばっかりもママが大変かー
雪のアイス?どんな味かな?
ちょっと食べてみたい~♪~( ̄ε ̄;)
ミサヤ君とJOY君のほかにもう1頭黒いわんちゃんも
遊んでたのかな?

投稿: mayumi☆ | 2007/03/11 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいクッション | トップページ | 子供たちのバスケシーズンも »