« My Favorite Bear | トップページ | おもいっきり »

なっとうぢるっ

今日は初!スーパーHマートに行って来ました♪

このストアはチェーンの韓国スーパーで、
日本の食材が手に入るのだぁ!

カメラもって行こうと思ってたのに
興奮のあまり忘れました(-。-;)

スーパーは日本のスーパーを匂わせた感じで(笑)
野菜も豊富だし日本の物がすごいたくさんありました!

昔、私がDCにいたころはこのお店はまだ無く
もっと寂れた感じの韓国スーパーにお世話になっていたので
きれいさと品数の多さにはびっくり!

お金さえあれば (そこが悲しいところですが(笑))
いくらでも日本食材が手に入るようになってました。

お昼時だったので、フードコートで
石焼ビビンバを食べました♪
味より何よりうれしくって (^ー^* )フフ♪

値段は日本のブランド品はやっぱり日本より高い!!

例えば、
納豆は「納豆一」で3つ入って$2.99(300円強)と日本の3倍

でも餃子の皮は韓国ブランドのもので
日本の3倍入って$0.99(100円強)とかなり安い

そんなわけで、味に大差ないものは韓国ブランドを買ったほうがお得。

ましてお菓子やジュースは法外な値段・・

カルビーのポテトチップスは
普通のサイズの1袋が$2.99(300円強)だし
普通のポッキーも1箱$2.99(300円強)

贅沢品には手を出せません(笑)

ま、このように貧乏人にはちと辛いスーパーなのですが
それでも貴重な日本食材!
いろいろと買って来ましたよぉ~♪

 

1feb07_001

1feb07_002

 栗しぐれは贅沢品ですが・・・ちょっとぐらいいいよね(笑)

納豆、油揚げ、餃子の皮は冷凍です!
 (日本はあるある騒動で納豆が売れ残ってるらしいですが
  安い今が買い時ですよぉ~奥様!たくさんかって冷凍しましょうw)

なんちゃってヤクルトは子供へのお土産
韓国ブランドなので安かった♪

もやしはナムルに使うからかかなり大量!
腐るの早いから使う頻度、あげなくっちゃ・・

 

ところで皆様お気づきですか??

米粉ともち粉何に使うのかって???
(タピオカ粉はうどんに使ったり、片栗粉の代わりとして使うつもりで購入)

フッフッフ・・・

 みたらし団子ですよぉ奥様!

こっちに暮らしていると
 食べたい=作る のが当たり前

そんなわけで、じゃじゃぁぁ~ん(笑)

1feb07_003

 え?形が悪いって? 
 串が長すぎやしないかって??

形はご愛嬌、串は竹串しかなかったんだもぉ~ん(笑)

美味しかったよぉ~、ヤマ○キには負けたけどね _・)ぷっ
子供達も大喜びでした!

 

そして朝から楽しみにしていた一番の食材は納豆!!

こっちでは贅沢品、納豆です(笑)

朝、子供達に「今日はマミー納豆買ってくるからね!」
と宣言していったので
子供達も楽しみにしていたの♪

そんなわけで夕飯ですが、納豆ですからぁ~

1feb07_004

 にらたま(もやし入り)と大根の味噌汁もつけて。

ところで皆様、納豆には何入れます?
私はネギも鰹節も入れません!
納豆(たまに卵)オンリーでございます。

まずはぁ、ご飯とにらたまで食べてぇ
それからぁ、なっとうで食べてぇ
 アア、一度で二度美味しい日本食

そして最後はもちろんこれ、納豆汁なりぃ
 三度美味しい日本食(笑)

1feb07_005

 え?気持ち悪い?失礼な(`へ´)フンッ

これがうまいんだなぁぁ~最高に!
最後の1品はこれに限りますよっ

私の今までのリサーチ結果からいくと(笑)
一番あうのがこの大根のお味噌汁。
大根の甘さと油揚げが納豆とばっちりあうのよねぇ~♪

ジュルジュルジュルジュル・・美味しくいただきました!

そして子供達はなんちゃってヤクルトに大喜び

1feb07_006

 ・・・・あ! 

1feb07_007

 ・・あぁ

後で大根あげるから、許しておくれ・・・

|

« My Favorite Bear | トップページ | おもいっきり »

コメント

最近私は納豆に梅干を入れることにハマってます♪
もともと納豆はあまり好きではなく、卵がないと食べられなかったんですけど、梅干を入れたらすっごくおいしかったんです!!だから最近は毎日梅干入り納豆です♪
やっぱり日本食はいいですよね~[[heart2]]
みたらし団子、とてもおいしそうです♪
海外だと、食べたい=作るになっちゃうんですね。大変だけど楽しそう[[niko]]

投稿: ゆきんこ | 2007/02/01 18:51

そうだったねぇ~ww
みみちゃんは、団子が好きだったよねぇ~w
自分で作っちゃうなんて・・・さっすが!
最後の納豆汁・・笑えた!
前も、やってたねw

投稿: mika | 2007/02/01 18:56

いろいろ不便な方が工夫するんだよねー(^^)
楽しそー(^o^)/

投稿: タロボス | 2007/02/01 19:26

ぶひゃひゃ!
後ろでキラーンと光ってる4つの目にバカ受けです。

行ったんですねぇ。Hマート。
なんかみみさんのうれしさがこっちにも伝わってきた♪
あ、Hマート高いじゃないですか?
賢い主婦は金山商店と両方トライなのだ。(←ごぼうとか豆腐、こっちのほうが安いし、あと肉じゃがとかに使える薄切り牛肉が買えるの。)

金山食品/Kam Sam Supermarket
4316 Markham st.
Annandale,VA22003

金山、たしかポッキー1.5ドルです。それでも高いですがねぇ。Hマートもたまにセールで同じ値段なので、まぁたまーにご褒美にBOYSに買ってあげてもよいかもしれませぬ。

投稿: RUMI | 2007/02/01 19:28

わー、すごいいっぱい買い込んだね。私も近くにある韓国スーパー重宝してます。
偽者ヤクルト、私もいっつも買うよー。子供って好きだよね。
それにしてもMIMIさんはお料理上手そうでうらやましい。

投稿: ゆみん | 2007/02/01 20:44

お?念願の納豆だね(笑)
納豆といえばキムチ納豆!
それから温泉タマゴ納豆も好きだよ~!
3個入りの納豆が300円?
高いね~!!!
1粒1粒、味わって食べないとね・・・^^;

投稿: WAN | 2007/02/01 21:13

暗闇に光る目が二つ!!!いや四つ?

無言の圧力が(笑)

日本の食材高いッ!
納豆が約$3って~。
でもたまになら贅沢してもいいですよね~。
納豆は身体にいいし♪

納豆汁。今度ためしてみます!
うちの定番メニューはネギをバターで炒めて
(バター多め)そこに納豆入れて
しょうゆOR塩を入れ軽く炒め
粘りが強かったらちょっとお湯足して出来上がり!
ごはんにかけて食べるとおいしいですよー!

みたらしだんごおいしそう!

投稿: ゆう | 2007/02/01 21:31

納豆手に入ってよかったね。大根味噌汁は、ちょっと意外だけど、私も、勇気を出してチャレンジしてみようかなって思っちゃったよ(とりあえず家族がいないときにね)
みみさん、食事はちゃんと手をかけてるのね。みたらし団子もびっくり!!また、簡単+美味しいレシピ教えてちょ。[[heart2]]

投稿: さぶ母 | 2007/02/01 22:47

餃子の皮!安い!!!いいよね!ニラ、ねぎ、なんでも
入れられて栄養満点!!◎♪
納豆は、贅沢品なんですか~?!私は、梅肉入れたりして
います。それから、お好み焼きに入れちゃう!!←これ
最高!!病み付きです^^☆
育ち盛り君たちは、食欲おおせいですものね~☆家は
二人とも、女の子だから少しは節約できちゃうかな!!
momoブログ・・・最近、復活してます。みみちゃん?
みみさん?ってママのお名前?ごめんね。今頃・・・^^;

投稿: momoママ | 2007/02/02 00:28

「あるある騒動」のおかげで、
納豆が食べられるようになった私です♪
今まで、あんなに嫌いだったのに[[gaan]]
ダイエット効果があるにしてもないにしても、
今はとってもおいしく食べられています。
お坊ちゃまたちとワンさんたちの表情の違いに、
おおいに笑っちゃいました^m^

投稿: ふみや | 2007/02/02 00:57

そうなんだよねー本当にアメリカにいると日本じゃあなんでもない物が普通に手に入るものが売ってるってだけでほんとにありがたく感じるよね・・・納豆うちも大好きだから、納豆汁私も実は隠れファンです(笑)旦那は『気持ち悪い。。。」なんていってますが体にいいんだよねー!!そうそうハワイでから揚げつくるときもち粉使ってMOCHIKO Chikinとか言ってたよ!!
でもやっぱ日本食材はいいよね・・・ほっとするね。

投稿: Candy | 2007/02/02 01:16

肉類のパッキングのされ方が日本風で少し安堵感があるよねw^^
なんでだかあっちにいっちゃうと日本にいた頃そんなとくにってほどでもなかった純な和風をいただきたくなるよね。わたしは作る能力を得てなかったんでヤオハンですあまをたまに買いました。あとはそばつゆだけ買ってスパゲッティーざるそばをいつもたべてましたよ^^;納豆って所詮大豆だからそんなに高価じゃないんかと思ってたわ^^;

投稿: はりぼ | 2007/02/02 02:53

えっ? Mimiさん昨日Hマートに行っていたの?
私も、私も!!! それも丁度お昼時!
友達との待ち合わせ前に行ったので
12時から45分くらいかな?
ぷっぷっぷ、偶然ですなぁ♪

納豆良いですねぇ。
うちも夫婦そろって納豆大好きなんですが
現在主人が服用している薬に影響をきたすということで
納豆は絶対に食べちゃ駄目なんですよ。
ちなみに納豆汁には葱と卵入れるのが好きです♪

みたらし団子美味しそう♪
私には作れないかも。。。 でも食べたい!
今度ブツブツ交換致しません?


投稿: たこ焼き姫 | 2007/02/02 04:58

Hマートデビューしたのね!でも、凄いでしょ!!私も先週Hマート行って同じようなものを買ったよ。Hマートがあれば、こっちでも和食がたくさん作れるよね!!うちも毎回この偽ヤクルト買ってるよ!安売りのときは1個かったら、もう一個無料ってやってるよ!!マイアがこのヤクルト好きで!キィーナはランチのお供に・・・・・・。でも、そっちはスーパーHマートなんだね?家は普通の。スーパーHマートにも行ってみたいよ!

投稿: KIMIE | 2007/02/02 05:14

スーパーまでの足はパパさん?
日本人の食卓よりも日本食満載。
みたらし団子なんて作ったことありません。
ワンコ用のクッキーなら手作りしています。
息子さんたちも日本食大好きなんですね~。
健康で長生きできそう。
ワンコたちも。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/02/02 08:57

ん~ 納豆食べれない親父です(笑)

食材の値段 日本と比べてバラバラやね~ww
子供はヤクルト(もどき)スキだよね♪
って 2ワンが狙ってるよ~~! (´▽`*)アハハ

投稿: たっきー☆ | 2007/02/02 11:07

おっと、JOYさんが納豆好きとはうれしい限り♪
ではここで、先日仕入れたばかりの○得情報を!(笑)
ゆでた大豆に納豆少々をくわえて寝かせると、自家製納豆ができるそうです。
先日の納豆騒動でLADY用納豆を手に入れられず困っていた私に、以前手作りしていたという同僚が教えてくれました。
残念ながら自分で作るよりメーカーの増産の方が早かったので実施には至っておりませんが(爆)
納豆より大豆の方が安いよね♡

投稿: LADY.K | 2007/02/02 13:57

[[be]]正に日本人の心ですねぇ~[[onpu]]
そぉ~言えば暫く御飯に味噌ブッかけて食っていないなぁ[[ase]]たまには食わないとイカンね[[!]]

投稿: うらしま | 2007/02/02 15:48

おおぉぉぉぉ~~~。
目を見張るばかりの光景が・・・・。
みみちゃんは料理上手だから、子供たちも幸せだね。
豚バラが売ってあるのってうらやましい!!
豚の角煮や、豚キムチやいろいろ使えるもんね。
未だにこっちのスーパーで見つけられないもん。
私も日本食スーパーデビューしなきゃね。

納豆はね、私も何も入れない派。たれは入れるけど。
好きな食べ方はトースト!!!!
うまいんだってば。これが。

偽者ヤクルト、うちのちび達も大好物だよ。
どんちゃんにウケタ。うちもやりそう。
おまけに二人とも二つずつ確保してるし。

極めつけはやっぱりおふたりさんのきらーん(☆∀☆)と光る
お目目ですな。
笑いが止まらんし。

さて、Cesar様見なきゃね。

投稿: shorty | 2007/02/02 19:17

最後の犬2匹、恨めしそぅ~に見てたね。。。(笑)
納豆、食べたい!私なんかこっちに来てまだ食べてないから!
確かこっちでは1パック$3以上って聞いたと思うけど。。。
ポッキーはこっちのカミサリーで$1弱で売ってるよ、チョコもナッツのもイチゴも。ブリのお気に入り。
みたらし団子まで作っちゃうのみみちゃんらしいね~

投稿: kay | 2007/02/02 20:50

凄いねーみたらし団子作っちゃたんだ~
やっぱりアメリカにいると日本食がこいしくなるのか~
うちのオーダーまだ決まってないんだよ~
どうなるのかしんぱいだよ。

納豆と言えばね、あるある大辞典って
番組あるでしょ。あれでダイエット納豆
取り上げられて、どこのスーパー行っても
売り切れで社会現象になったんだよ~
でもね、偽造が発覚してそれ以来あの番組
終了しちゃったよ。。。
納豆父さんも食べれるの?
家のはだめよ。子供達はOKだけどね。

投稿: リルポニー | 2007/02/02 21:03

いっぱいの食材が冷蔵庫にぎっしり詰まっていると、お料理楽しくなるよね~!!うちも納豆オンリー派です!お子さんたちも納豆好きなんですね!パパさんも食べれる?

投稿: ヨッシーママ | 2007/02/03 01:11

しかし・・ポテチ、高いですね(><)

投稿: ヨッシーママ | 2007/02/03 01:13

まま~ご無沙汰してごめんなさい[[ase]] 
コナンやPCトラブルで訪問がご無沙汰してしまいました。
完全日本食づくしですね~[[heart]]実はごんままはヤクルト業界です(笑)
日本が恋しくなたかな~^^; でもなんでもあるそうですね~^^v

投稿: ごんまま | 2007/02/03 02:35

今は日本食が手軽に手に入るんですねエ~ でも 高そうだから けっこう大変だね~ って お料理上手なんだぁ~(^。^;)

投稿: にじます=たっち  | 2007/02/03 03:15

お団子を自分で作っちゃうなんて凄い!!!
ポッキーが意外と高いのにびっくり、
うちの近くにもコリアンマーケットが3軒もあるんですが、
どこでも99¢でしたよ~。

でも、コリマって本当に野菜が安いし、
コッチのスーパーにはナカナカない薄切り肉があるので気に入ったます♪
私も、今度、なんちゃってヤクルト買ってみよ~♪

投稿: エルママ | 2007/02/03 13:41

ミミさん、お料理お上手ですね^^。最近晩御飯は
パパまかせの私です・・・。お菓子作りは好きなのですが。
ワン達も欲しそうなビームを出してますね!!とても
美味しそうです。

投稿: コーラママ | 2007/02/03 17:50

おひさしぶりです。遊びにきました~。日本の食材たくさん買えてよかったですね♪納豆海外で買うと高いんですね!
納豆は、我が家はねぎか、たまごのきみだけいれるのが多いです。昨日はお豆腐を少しまぜまぜしてみました。
なかなかおいしかったですよ。みそ汁に納豆ですか??
やったことないなあ。今度挑戦してみます。
お子さまたちすっごい嬉しそうになんちゃってヤクルトのんでますね~。ジョイ君とミサヤちゃんのお顔とたいしょう的ですね(笑)大根もらったかなあ。

投稿: ぷりん&トラ | 2007/02/03 18:20

納豆、高いですね~。
コドモちゃんたちも納豆好きなんですね。
というか、日本食の方が好きなのかな?
私は納豆にキムチ入れて食べてます!

投稿: ジャスミン | 2007/02/04 00:29

ちょっとーみたらしだんごいい感じに出来てるジャン!!!
そーアメリカに行くと、食べたい=自分で作るになるんだよね。
でも、以外に作れちゃうもんなんだよね。
だんごお見事でした。

投稿: ミシシッピー | 2007/02/04 15:04

納豆って冷凍できるんだー。知らなかったf(^-^;。
でも300円は高いね!
高級品だわ!
ないものは作る!って偉い!
美味しそうだし・・・。食べたくなっちゃったよー。

投稿: PONTA | 2007/02/05 05:00

納豆高~っ!なんちゃってヤクルトにばかうけしてしまった。

投稿: ごまりさん | 2007/02/05 16:36

うちは何でもいれるよ!キャベツの千切りも歯ごたえがあって美味しいし、大根おろしとかさっぱりするし[[heart2]]
うちっちも家族で納豆好物なのだ[[heart2]]
納豆一つで大喜びするので安上がりムスメと呼ばれるww

投稿: 四季 | 2007/02/05 18:01

あはははは・・・光ってるねぇー!!お二人さんの目!(爆)
私も納豆はタレをかけるだけってのが一番好き!
色々混ぜるのは邪道だと思ってるの!(笑)
納豆汁は作ったことないから今度やってみようぉー!っと・・・
お団子もおいしそうに出来てるねっ!スゴイ!

投稿: まっちゃ | 2007/02/06 04:14

そうそう、いつも思うのが中国・韓国食材はまだ安いのに、なぜ日本食高いんだ~!やっぱり移民の数の違いかしらん?

納豆。私も大好き~!いざというときはご飯に納豆だけでも満足できるから、一人だけなら意外と安い納豆夕飯。

アジアンフードコート美味しいよね~~!

投稿: うみ~ | 2007/02/06 12:19

納豆には 葱 青じそ 茗荷 海苔(焼きのり、海苔佃)...
何でも入れる![[niko]]
納豆の天ぷらは如何?
つなぎに小麦粉、たまご、葱 等々をマゼマゼ スプーンに採って油に入れる。
味付けはお醤油を少々。
お味が薄ければ後でお塩で頂く![[heart]]

投稿: ハナママ | 2007/02/07 00:38

日本の食材はやぱり高級品なのね。
紀ノ国屋でアメリカ食材を買うような
感覚なのね・・・
ポッキーと納豆が300円は納得できないわ。
納豆は嫌いだから、500円でもおっけ~
パパはもちろん納豆食べないよね~

投稿: ちよぽん | 2007/02/08 02:19

最後の2ワンの写真に、思わず噴出し笑いしちゃった~! 
みんな夢中でごはん食べてる背後でジーっと目を光らせてみてたんでしょうか? 
そうだよね~! 納豆は貴重品なんだから大根で我慢してもらわなくっちゃね♪ 日本に住んでいたって無性に納豆と味噌汁が食べたくなるときがあるんだから、どれだけ皆が食べることに夢中だったか想像できるな! 

投稿: リズママ | 2007/02/09 02:25

★みなさぁぁぁん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
今半分ぐらいまで皆さんへのコメを書いていたところ・・
突然インターネットが閉じやがりましたぁぁぁぁ[[!]]
そんなわけで一人一人にこめ返すのはあきらめましたの(笑)
納豆を使ったレシピ、結構あるのですね、食材を手に入れたらやってみます!
ありがとう!

投稿: MIMI | 2007/02/09 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Favorite Bear | トップページ | おもいっきり »