« バレンタインデー | トップページ | 新しいクッション »

最近のいろいろ

雪!まずは雪!!

最近雪ネタばっかりですが、だって雪なんだもぉぉ~ん
もうマジでいい加減にしてほしいっす (;´Д`)

先週の水曜日に大きく積もって以来、
子供達の学校はずっとお休みで
なんと、6連休だったのよぉ

それもそのはず、雪が凍ってガチガチになり、
その上にまた雪が降り・・・
住宅地の道は、車も動けないほど最悪だったの!

子供はわぁ~い♪なんて喜んでたからいいんだろうけど
私は毎日最悪の気分・・。。

でも誰よりも被害をこうむったのがこの子達

20feb_003

          20feb_004

 最初の2日はゆっくりでも散歩に行けたのだが
ガチガチに凍ってからはボコボコ、ツルツルで
歩く事もままならなかったんだもん m(__)mスマン!!

 

道は相変わらずひどいのだが
子供達はようやく今日から学校復帰。
散歩ももうこれ以上、行かないわけにいかないので
ようやく行ってまいりました。

20feb_007

相変わらず、黒くてわけわかりませんが _・)ぷっ
一応喜んでいるはずです。

スピードは超ゆっくりしか歩けないので
不満も残っているかもしれませんが
そんなもん、お天道様を恨めってもんです(笑)

 

あと、最近あった嬉しい事は

20feb_005

 ま、普通の中古のバンですが
こっちに来てから不便でしょうがなかった私には
最高に嬉しい車です♪

本当は日本車が欲しかったんだけど
高すぎて手がでなかったぁ~・・(°°;)
日本より高い日本車。
いつかそんな日本車の新車に乗るのが夢だわ!

一人で好きなところに行けるように
カーナビも買っていただきましたぁ (^_-)キラーン

し・か・し・・・

まだ乗れないんですねぇ~これが。

だって運転免許ないんだもぉぉ~ん (/_<。)ビェェン

日本でも運転していたのになぜそんなに時間がかかるのかって?

 ウフフ・・そのお話はまた後ほど。。。

 

あとは、久しぶりに我が家の凸(-_-メ)オヤジの話

おっさん、がんばって働いていますよぉ~
ええ、本業にバイトを2つ
それは尊敬します。

でも悪いくせが勃発。

「ああああ、お金使いたい!!!」くせです。

オヤジいわく
「だってお前、ここんとこお前に車買ったりナビ買ったり
 おれ、まったく自分になんも買ってあげてないんだぜぃぃ」

ちがうでしょ!それはぁ!!!
車は必要なのはわかってた話だし、
車2台なかったらここで生活できんのよぉう!

しかし、こう買いたいモードになってしまうと
喧嘩になろうが、離婚になろうが(笑)
買っちまうのがオヤジ。

買いましたよ、ええ ( -_-)

20feb_001  

 手前から・・走るやつ、持ち上げるやつ、
        おいっちにおいっちにと足と手を同時に動かすやつ

このうち真ん中のやつは3年以上前に大枚はたいて買ったもの。

使用回数・・・2回。。。(‐_‐)

今回買ったのは奥にあるのと、手前にあるやつ。

いいのよ、何買っても、いくら使っても。
たとえ100万かけても(ねぇだろ(笑))
ちゃんと使うのな・ら・ば

ええ、家のオヤジってば
意外と筋肉ムキムキのいい男なんで
毎日鍛えないと気がすまないんです・・オホホホホ

 

20feb_002

 オホホホホホホホホ・・・

 

手前の走るやつはCesarも進めるように
犬達が使ってくれるようになりそうな予感です。

 

|

« バレンタインデー | トップページ | 新しいクッション »

コメント

いいの持ってるじゃん!!これって犬の散歩にも使えるよね!シーザーの見ながらいいなぁって思ってたのよ。家も使うのはきっとビーンズだなぁ。旦那は絶対始めだけだから。って気づいたら、旦那240パウンドありました・・・・・・。って太りすぎ!
ところで車いいじゃん!免許が取れたら最高だね!今日は美穂ちゃんがめでたく免許取得したんだよ!!試験に付き合いました!頑張れミミちゃん。あなたなら、すぐにとれるよ!
この雪って当分溶けそうにないね。

投稿: KIMIE | 2007/02/20 17:05

[[be]]ハハハッ男なんてそんなものさ[[onpu]]
俺なんかバイクに幾らつぎ込んだか[[ase]]
とても嫁には言えないが軽くクラウンクラスが買えるほどだし
ぃ~[[ase]] まぁ~男のロマンと言う事で旦那も多目に
みてあげておくれ[[heart2]]

投稿: うらしま | 2007/02/20 17:07

すごいものほしがるんですね^^;通販TVとかみてほしくないタイプなオトコですな^^でもベースいきゃワークアウトし放題でしょ??家でもどーしてもやりたいっていう筋肉バカ的肉体?でもないよーな・・・・

投稿: はりぼ | 2007/02/20 17:52

世の亭主族なんてそんなものですわ。
我が家の知り合いにも"最高級(ここがポイント!)の"道具(カメラから大工道具まで)を次から次へと揃えるだけ、のとかコンピューターを次々に買い換えるのやら(笑)
我が家の場合は、旦那が欲しがり始めると私が機先を制して暴走体制に入るので、結果旦那はブレーキ役に回されます。要はキレタ者勝ち!です(爆)

投稿: LADY.K | 2007/02/20 19:55

雪の影響は恐ろしいですね・・・。お散歩もままならないなんて!
でも、マイカーが出来てよかったですね!!運転は国際免許がいるのかしら・・・?手続き大変とか・・・。お父様はこれまた、すごいマシンをお持ちですね^^。ミミさんも、使ったりしてますか?

投稿: コーラママ | 2007/02/20 20:37

すっごい装備の車を買ったんだね゚+。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚
よかったねぇ~ww
それにしても・・・
筋トレセット・・・すごいわ(☆→ˇ艸←)ププッ
懐かしい・・・真ん中の・・・・w
それに、他のも買っちゃうなんてww
でも・・・こんなに、イロイロ置けて・・大きいお家で、羨ましい!!

投稿: mika | 2007/02/21 00:34

お~外車や~ん♪ええなぁ~。って日本車はそっちで外車か(笑)そのお肉を筋肉に変える機械うちにも似たようなのあるけど洗濯物置きになっとるよ。。。。

投稿: ごまりさん | 2007/02/21 01:00

[[pun]]
メンテナンス中でカキコ出来ず出かけちゃった!
旦那様、ジムするんだ〜
若い時から、気を付けて、体を動かす癖を着けて置くのはトテも良い事!
でも、家にあの道具、アメリカの家だからどうにか成るけれど...
[[!]][[onpu]][[ase]]

投稿: ハナママ | 2007/02/21 01:45

うちにもあまり(ほとんど)使われない健康器具があります。
場所ふさぎなので困ります。
今週はうちもお父ちゃんがテレビを2台ネットで注文。
代引きは事前に言ってもらわないと困ります。
薄型のテレビって、ほんとに薄いのでびっくりしました。
おっと、ワンコさんたち、
筋トレよりもお散歩のほうが健康にいいって、パパさんに訴えているような・・・

投稿: ほの母ちゃん | 2007/02/21 07:15

カーナビつきってすごーい!
愛車もわりとあたらしめの中古のトーラス(トラ2号と呼んでいる。1号は大型トラックにどつかれて廃車・・・涙)ですが、その後私がへ壁にちゅーしたり(汗)、トラックに飛び石ぶつけられたりして、ボロボロの状態でもけなげに走ってます。ってか自転車買ってる暇あったら修理しろって思いません?ううっ。

お散歩できないのはつらかったですね。
うちの近所、なぜかわりと早めに除雪車が来て、一応散歩は休まず行けたので、助かりました。散歩しないとストレスでいたずらとかされちゃう恐れもありますからのぅ。。。

あートレッドミル!私もTJを歩かせたい!
あの、今度うちのわんこもためさせてもらってよろしいでしょうか?(笑)

ふわふわお肉は昼寝のまくらに良いですよ。お・す・す・め♪

投稿: RUMI | 2007/02/21 07:58

走るやつ、私もほし~い!!!
ジムにあるけど、いつも誰もいないから、ちょっと恥ずかしいんですよねぇ。。。

やっぱそっちって、免許テストも雪道でやるんですか?
私は、最近やっと、高速デビューしました!

投稿: エルママ | 2007/02/21 15:34

いいな~!おうちでテレビ見ながらフィットネスできるんだね!ヨッシーとのお散歩もいいけど、黙々と歩くのってつまんないんですよね~~。テレビ見ながら歩けたら・・永遠に歩けそうな気がする(笑)

投稿: ヨッシーママ | 2007/02/21 16:15

おいらもマシーン集めてた!!特に有酸素運動系!!
んでもジム行く方が集中出来たりするもんよね。毎日ちゃんと使ってねぇ~おやっさん!!

投稿: Rottmammy | 2007/02/21 16:47

おー!オヤジさん、ダイエットを始めるのかな?今回購入したのは2台とも有酸素系マシンじゃないですか~!これで、毎日1時間位走れば確実に痩せるんだろうね!食いすぎなければの話だけど・・・^^;

投稿: WAN | 2007/02/21 21:57

新しい車いいですね~♪
ところでオヤジさん・・・買いましたね~。
自分へのご褒美ですか(^▽^)
走るやつ、いいですよね。
シーザーが走らせてるの見ましたよ(笑)
使わなくなったら、ジョイ君とミサヤ君行き?
こういう器具ってどうしてすぐ飽きちゃうんだろ~。
ウチの実家にもあるんですが
置物になってます・・・。

投稿: ジャスミン | 2007/02/21 23:33

[[heart]]おぉぉ「ボイジャー」ではないですか!!
ウチの会社では、役員が1人乗っていますが
立派な高級車ですよぉ[[heart]]しかもナビ付き!
オシャレですなぁ[[uu]][[onpu]]

投稿: kei(ロットの昼寝) | 2007/02/22 02:17

外車だぁ~~~(^^;; よかったね~ これで あちこち出かけられるし 2ワンも ニコニコ~^^

投稿: にじます=たっち  | 2007/02/22 03:06

車!いいですね! 家も一台で苦労してるのでもう一台買おうと思ってますが。。。なかなか金銭面で追いつきません。。(苦笑) 免許、早くとれて、自由にいつでも行動出来る様になるといいですね!
家の辺りもずーっと雪が凍って大変でしたが、昨日ぐらいからやっと解け始めました。。家のわんころうも散歩が足りず、かなり不満そうです。  (でも寒くて歩きにくいとどうしても長散歩に行く気にならず。。。。)
なんで、男の人ってジム用品欲しがるんでしょうね。家の旦那は、いつか家を買ったらエクササイズルームを作るんだと言ってます。 今はアパートメントなので、置くとありませんので(笑)。 ちなみに最近、旦那はジムに通い始めましたが、未だにおなかぽっこっりです(笑)

投稿: Sachi | 2007/02/22 11:48

パパさんの欲しいものってすごく意外だった
マッスルおやじだったのねっ!(笑)
自宅がジムなんてすごくアメリカンな感じがするぅ♪
頑張れ!パパさん!
雪が降って凍って・・・って大変ねぇー
おうちの中で我慢できるミサヤ&ジョイ君は偉い!
久しぶりのお散歩で大満足!だねっ!
みみさんのことだからガンガン運転してるのかと思ってた・・・
続きのお話楽しみにしてるぅ♪

投稿: まっちゃ | 2007/02/22 15:50

うわーーーー!!
車、良かったねーー。
雪でまだまだ大変だろうけど、がんばれーー。
春はもうすぐそこだよ。
こっちはもうだいぶあったかくなってきてて、昼は半そででいいくらい。
今日は車のクーラーをオンにしてしまいました。
だから、もうすぐだよ。

オヤジさんのジムセットは男の夢なのね。きっと。
あぁ、うちはプールテーブルとか言ってるよ。寝言みたいの。
実現は10年後やね。

投稿: shorty | 2007/02/22 19:51

6日も学校お休みだったのか(笑)

雪が凍るとスベって危ないよね。
私も小学生の頃よく転んだわ[[be]]

車いいね~!うちのダンナも車が欲しくて
色々観て回ってるの。もちろん中古よ(笑)

旦那さんが買ったそのマシーン達、私にも貸して~~♪

投稿: MIKU | 2007/02/22 22:07

本当にそっちはすっごい雪なんですねぇ~!!
学校が6連休ってすごい!!
積もって凍って積もった雪道は怖いですよね(><)って体験したことないですけど・・・(笑)
散歩行けてよかったですね♪
そして!!みみさん、車おめでとうございますっ[[heart2]]
免許の話がすっごく気になる★免許もらったらどこでも行けちゃいますねっ(^∀^*)ノ
オヤジさん、一気に2つも買っちゃったんですね!!
私も歩くの買ったことあるけど、結局その時だけでした・・・[[ase]]
オヤジさん、頑張って今の筋肉を更に硬くして(笑)もっとムキムキになってくださいっ!!

投稿: ゆきんこ | 2007/02/23 03:52

お久しぶりです♪
素敵な車買ってもらったねぇ!
カーナビはすっごく便利よ。
道がわからなくなった時のストレスがなくなるの!
うちのアンポンタン亭主が買うと言い出した時
《もったいねぇ。。。》と思ったけど
今では私が使い倒しておりますわん♪

投稿: たこちぃ | 2007/02/23 08:14

買ってしまったのね。
最初しか使わず、いずれ洗濯物を干す道具
となり、最後は粗大ゴミになるのは万国共通
なのかしら?
初めてアメリカに行った時、ホンダ車の多さに
驚いたけど、今人気の日本車は何かしら?

投稿: ちよぽん | 2007/02/23 12:12

★Kimiちゃん、やっと雪も溶けてきたよね!もうこれで最後にして欲しいもんだよ[[ase]]
車の運転にも慣れてきたよ。これで一人で出来れば最高なんだけど

★うらしまさん、はバイクかぁ~やっぱ。
本当に好きな趣味ならばねー納得もいくのよ[[hu]]
でもオヤジは無趣味なくせにいろいろ手出すからさー。

★はりぼさん、よくお分かりで[[be]]もうその通りよ。。。
やっぱり思ったとおり今じゃ部屋のオブジェかしてる・・・。。。

★Ladyママ、やっぱりそういう旦那さんって多いもんなのねぇ[[dokuro]]
働いてくれるのはありがたいけどこの使い方やめたらもっと貯められるのに・・(笑)

★コーラママ、もういやになりますよ、オヤジ[[b-heart]]
免許は・・・いろいろありまして。
手続きに時間がかかるのです(°◇°)

★Mikaちゃん、オヤジは相変わらずです・・[[ase]]
ま、治らない病気のようなものね。
邪魔で仕方ないから!

★ごまりさん、家も前の家では洋服かけになってたからね[[gaan]]
今度もきっと・・・
そうよー日本車が外車なわけよ(-.-;)

★ハナママ、いやいや形だけですがなぁ~[[ase]]
思ったとおり未だに一度しかやってないし!
すでに売りたいっす!

★ほの母ちゃん、テレビかー、家も欲しがってるから要注意[[!]]
次はきっとテレビって言い出しそうで怖いよ!
着払い、家なんて持ってないことのほうが多いからありえないよ(笑)

★Rumiさん、家はオヤジが乗ると最悪な事になります[[b-heart]]
車の中はごみだめになり、外はボコボコのいろんなオプションつきに・・・。
今回は触らせません(笑)

★エルママ、私も昨日高速デビューしました[[be]]って無免ですが。
もちろんオヤジを横に乗せてだけどね(笑)
一人で動き回れるエルママがうらやましいよぉ~
そうみたいよ、私のテストの時には雪だけは勘弁していただきたいわぁ~

★ヨッシーママ、確かにテレビ見れるけどこういうのってやりだすまでが億劫なのよねぇ[[ase]]
私はテンでだめ。、ま端から買おうとも思わないのに・・

★Rottmammy、はたしかワークアウト好きなんだもんねぇ~[[onpu]]
家のオヤジはもうすでにだめよ。
ただ部屋の邪魔してるだけさ・・・

★Wanさん、そうなのよ[[ase]]後はやるだけ・・・いつもそこで終わるわけよ・・・(;´Д`)
私と犬が使います・・・。。

★Jasminママ、もうすでに使わなくなった・・・っていうか最初っから使っていないっていうか・・・[[dokuro]]
私と犬専門になるね、後は子供達のおもちゃ・・。

★Keiさん、ヘェ~日本では高いんだぁこれ。
こっちでは日本車がべらぼうに高くってあきらめました[[b-heart]]
いつか日本車に乗れる日が来るかなあ~

★にじますさん、うんうん[[heart2]]
後は免許を取るだけなんだけど・・・。。。
いつでも取れる状態なんだけどね、私は...
ま、この話はまた後ほど(;´Д`)

★Sachiさん、一台だと何かと不便ですよねぇ~
私も日本を去る数ヶ月前から一台だったのでそうでした[[niko]]
うんうんこっちもやっとこ溶けて歩けるようになりました!

★まっちゃさん、実はムキムキマンになりたいのよね、きっと[[be]]
でも無理(笑)だって食って寝て起きたらすぐ食って・・・。。。
これでやせるはずないわけよ!

★Shortyちゃん、エーそんなに暖かいんだぁ~いいなぁ!!
こっちもこのあいだ2日だけ少し暖かい日があって感動したんだけど、すぐに寒い毎日に戻ってしまったよ[[b-heart]]
あと少しの我慢かなぁ~

★Mikuちゃん、きのうJJが転んでオシリ打って今も大変痛いらしいよ(笑)
車はもちろん新車が買いたいけどねぇ~・・届かないわぁぁ~[[uu]]
宝くじ・・・

★ゆきんこさん、ありがとう!
ゆっくりだけどやっとこ動けるようになるまであと少しってところまで来ました[[heart2]]
うれしいよぉ~^^

★たこちいさん、そうよねーナビはほんと助かる、こっちでは[[heart2]]
だってナビなかったら家に帰れないのが一番の心配・・。
使えるもの欲しがってくれればいいわけよぉ~

★ちよポンさん、やっぱりみんなたどる道は同じなわけね[[hu]]
家も洋服がけだったよ、前の家で。
今度はどんな使い道になるのやら・・

投稿: MIMI | 2007/02/24 13:47

わははははあは。。 しっかり鍛えていただきましょう~(笑) バイト3個をかかえるためにもしっかり鍛えるようにいうのよ~(笑)

投稿: ごんまま | 2007/02/24 16:57

★ごんママ、ところがどっこい 古[[ase]]
まだ一回しか走っていないオヤジ。
いったとおりになったよ、もう!!!

投稿: MIMI | 2007/02/26 10:56

ミサヤまま~お久しぶりです。そっちは雪がすごいんですね|~これだけ温暖化という仲やはりかなりの雪のところもあるんだ~~!毎日の雪かき大変でしょ~~ミサヤくんとジョイくんにココ彫れワンワンで掘って貰っては(o≧ω≦)○))`ω゚)!・???
でも親父さんすごいね~ムキムキ~~~!これ以上ムキムキ~~になるのね~@@あ!*ほっかむり倶楽部参加まってるじょ~)

投稿: あぶまま | 2007/02/26 22:44

★あぶママ、そうですね~世の中温暖化が騒がれているっていうのに、ここだけ取り残された気分です[[ase]]
でももうそろそろ春は近づいてきてるのかなぁって感じ。
あぶママにプレゼントをずっと買ってあるのに
足がないためになかなか送れなくってヽ(TдT)ノアーウ・・・
もうちょっと待っててね!

投稿: MIMI | 2007/02/28 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 新しいクッション »