« おもいっきり | トップページ | 最近のいろいろ »

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

しかし一昨日から降り始めた雪が思いっきり積もり
子供達は2日連続で学校休み

2007_001 (オヤジの車スタックするの巻)

 もういい加減にしてくださいよぉ~( -_-)

 

朝から子供がギャー\(>o<)/ギャー、ばたばた
スイートなんてモードからは程遠い一日でした。

 雪のせいで予定していたいろんな計画がパー( ̄▽ ̄;)

あー、南国に逃避したいぃぃ

 

 

ま、へこんでいても仕方がないので
久しぶりのケーキ作り。

とはいえ、車もない上に計画性がない私
材料はあるもので(笑)

イチゴが半パックあるし、生クリームも1パックある。
小麦粉が・・ (°◇°)~ガーン! 明らかに少ない・・・

じゃ、ボックスのスポンジで(笑)

 ・・ってことでなぜかスポンジはチョコ _・)ぷっ

 

2007_010 出来上がり

生クリームもイチゴも明らかに足りませんが・・なにか?
 生クリーム足りなさすぎてデコレーションできなかったの(笑)

    2007_012

 スポンジがやっぱりイマイチでしたが
ま、それなりにおいしかったよぉ~♪

次はちゃんと材料をそろえてから作りましょう。

 

夕飯はオヤジの強い要望でピザ。

 2007_011

 足の指見たくなってるところがチーズスティックになってて
おいちかったぁ~~ (^ー^* )

 

プレゼントは私はオヤジにカードをあげて
子供達は私に手作りカードをくれました。

オヤジからは後日カーナビを買って貰うことになっているので
 (私の車は近々来る予定なの♪)
何も無いはずだったのですが

ちょっぴりサプライズあり

  2007_002

なかみは 

    2007_008

 このシャンパン見たいのはアップルソーダ・・・
    っておい! 子供向けじゃないのか?これ??

 ま、気持ちってことでね (笑)   

オナゴはなにかと、もらいっぱなしのここアメリカ・・

   ウシシ(^凹^)

女は得でっせ♪

 

そしてお決まりの・・・ 

 

 

2007_004 ぼくには・・・?

              2007_005
                  (黒すぎてみえねww)

 

2007_003 めいわくそぉ

              2007_006

 

でたがりJJも。。

     2007_007
    ねぇねぇ、この写真「マイマイ」っぽくない?(笑)
          ローカルな発言ですんません・・

               

|

« おもいっきり | トップページ | 最近のいろいろ »

コメント

お邪魔しまぁ~~す[[!]]
旦那さんの素敵なサプライズ[[heart2]]
ワンコもBOYSも可愛い[[heart]]
家の方は、雪じゃなくってアイスです[[gaan]]

投稿: Asiandoll | 2007/02/15 11:03

お~すごい雪だ~♪いいね~女に優しいね~。うちなんてギリだけで散財したよ~。。とほほ。。。

投稿: ごまりさん | 2007/02/15 14:19

[[niko]]
東海岸の北の雪のニュースは日本でも聞きます。
日本も暖冬だとは言え雪が在る所は例年になく深いそうで、この前、八甲田山で雪崩で2人、亡くなりました[[ase]][[ase]][[ase]]

そんな中、お家で出来るイベントは楽しいですよネ!特に子供達は...
でも、みみさんは其の分、大変だけれど、ハナママから観ると本当に良い母をして居ると感心しきりです。[[heart]]
ご褒美は敢闘賞でしょうか?!?

投稿: ハナママ | 2007/02/15 15:21

何気にイチゴまであるなんて・・・・スゴイ!(笑)
ケーキおいしそうだよぉ~手作りってところがサイコーねっ!
パパさんのサプライズ♪
みみさんのこと子ども扱いしてるのねっ!ウフフ・・・だわ!
ミサヤ&ジョイコンビは明らかに迷惑そうな顔だけど・・・(笑)
JJちゃまはブロマイドのようなステキなお顔ですぅ^^

投稿: まっちゃ | 2007/02/15 16:57

材料不足のわりには美味そうやんか?^^
ケーキが作れる人って尊敬しちゃうよ!
ケーキも美味そうだけど、そのピザもかなり美味そうだね~!チーズスティック?食ってみたい!^^

投稿: WAN | 2007/02/15 17:54

素敵だ〜。
こんな風に、mimiさんが色々楽しませてくれると、オヤジさんも息子君たちも、おうちに帰るのが楽しみになっちゃうね!
そういうの、すごく尊敬します。
joyくんとmessiahくんも、・・・ん?いぢられ役??(笑)そこがまた嬉しいのかも!?

投稿: janjin | 2007/02/15 17:55

大きい車を買ったんだね!
しかも・・・みみちゃん用も買うなんて・・・すっごい!
イチゴのケーキ・・・とっても美味しそうに出来てるよぉ~w
この、ピザも・・・美味しそうだし´艸`*)ε3。゚ε3
あ~お腹がすいたww
JJ可愛いね!頭にリボンを付けて゚+.(♡∀♡)゚+. 

投稿: mika | 2007/02/15 18:25

(・ρ・)ジュル
あ!!見つかっちゃった??

いつ来てもmimiちゃんちはおいしそうな画像があって、
よだれが止まりませんぜ。
Fedexでおくってくれ~~~い。

私はバレンタインに旦那からは何もなく、子供たちからは風邪もらっちゃいましたの。

さて、明日の給料日、自分に何か買うとするべ。

投稿: shorty | 2007/02/15 22:07

オヤジさんの車、雪にはまっちゃったんですか~(>o<")
大変でしたね~。
でも、それ以外は
楽しいバレンタインデーになったようですね(^▽^)
ケーキ、美味しそうですよ~♪
リボンは・・・ノリノリのJJ君が一番似合ってる?
ジョイ君ミサヤ君もかわいいよ~。
ちと迷惑そうだけど・・・。

投稿: ジャスミン | 2007/02/16 00:03

ジョイ君もミサヤ君も、バレンタインにチョコをいっぱいもらっても食べられない・・・
ワンコにチョコはダメだから匂いだけなんだよね~。
そんな日こなければいいのに・・・
おリボンなんて、おいしくもうれしくもない!

投稿: ほの母ちゃん | 2007/02/16 01:44

美味しそうな ケーキに 幸せいっぱいの家族~~(*^o^*)
しかも プレゼントまで joyママさん 幸せいっぱいだねエ~~(*´ェ`*)ポッ

投稿: にじます=たっち  | 2007/02/16 04:05

うわ。いっぱいかわいらしいプレゼントもらえていいな^^
でもわたしは苦肉の策かもしんないけど
そのチョコいちごケーキが一番魅力^^
まさにLOVE MINEね^^おやじもそれ食ったらぶっ飛んだでしょーに^^;

投稿: はりぼ | 2007/02/16 06:18

JJの写真ホントに、マイマイっぽいね!!っていうかこの雪最悪だよねよ。家の車氷に囲まれて未だ動かせず・・・・。ぜんぜん溶けないしねぇ~。いい加減南国に行きたくなる。金があるなら、週末だけでもフロリダあたりに行きたいよ!!来週あたりは、42Fくらいになるみたいだね。期待しちゃうよ!
あっバレンタインデーは、ニュースを見ながら、旦那が何も無くてごめんね!って言ってた。別にいいけど、車が動かなきゃ、何も買いにいけないしね!!また60ドルの素敵な?!パジャマ買ってこられてもいやだしね・・・・・・・。

投稿: KIMIE | 2007/02/16 06:31

アメリカには日本のような習慣はないんだよね。逆に女性がプレゼントをもらうんだよね!なんかアメリカっぽいよねー。我が家はと言うと。。。。特に何もなし。。。。これが現実かな。。。そういえば、チョコビスケット(みたいなの)が5枚くらいリボンで束ねてあったのって。。。。バレンタインのチョコだったん・・・??あー、かみさんの私に対する愛の大きさが。。。って、子供達の残りみたいですが??何か????

投稿: しまげん | 2007/02/16 09:13

オオーw(*゚o゚*)wこピザは、ピザハットですねぇ~!!!
CMで見てて、おいしそう♪って思ってたんですが、
うちのパパが、パパ・ジョ派なんで買ってくれないんです(。´Д⊂) ウワァァァン。

コッチでは、ケーキは買うより作った方が美味しいですよね♪
MIMIさんのケーキもとってもおいしそう♪
素敵なバレンタインでしたねぇ~♪

投稿: エルママ | 2007/02/16 09:36

すごい雪で大変でしたね・・・。学校がお休みになると子供達
はうれしいものですが、お母さんは忙しくなりますね^^。
ケーキとっても美味しそうでした。食べたいなぁ・・・。

投稿: コーラママ | 2007/02/16 19:26

バレンタインだよねぇ~
家は前日に金を使うな!
間違ってもカードにチャージなどすんな!
と念押しといたんで、ハートの絵が入ったマグカップ1個でした。
まぁカードにチャージして借金してまで買われるよりいいかもと納得はしてるんだけど。
で、久しぶりに夕飯作ってくれたんだけど、なんとメニューはフライドチキンとフレンチフライのみ。
つ~か、野菜は?と聞いた所ヤツ曰く、「フレンチフライが野菜だろぉ~」ってまぁイモはイモだけどねぇ・・・
アメリカ人の味覚ってつくづく分かんない。
おかげで次の日も思いっきり胃もたれです。

投稿: mio | 2007/02/16 19:44

チョコスポンジと生クリームって美味しそう♪

あはは!黒くて見えないのがここにもっププ―(*゚艸゚)―ププ

投稿: MIKU | 2007/02/17 07:30

みみさんすご~い。あるものでケーキをつくっちゃうなんて~。おやじさんの車はお気の毒ですね~。雪でまたもやお休みになったんですね~(笑)
ジョイ君とミサヤちゃんも頭にかわいいリボンつけてもらってかわいいですわ。

投稿: ぷりん&トラ | 2007/02/17 22:15

オヤジさんのサプライズ、すっごくステキ[[heart2]]
mimiさん、ついに車が来るんですねー!!
私もナビほしいんですよね★でも高くて手が出せない(^^;
雪すごいですね!!私、車のタイヤをスタットレスにしたのに、結局降らなそうデス。。。
ケーキおいしそうですね♪うちは毎年クッキー焼くんです★
ジョイくん&ミサヤくんかわいいっ(^∀^*)ノ
もちろんJJくんも(笑)

投稿: ゆきんこ | 2007/02/18 05:28

うわいっ^0^即席ケーキ~♪み・みえないよぉ~。めっちゃおいしそー♪お菓子の出来る女の人つて可愛いイメージが^^!私も今度作ってみるつもり^^(予定は未定^^;)

ほんと、女の人は得なんだね~ってか、男の人が自分の表現上手なんだろうね~うらやまち。。
みみしゃん、車来たら雪道走行気をつけてぇ~。
ハッピーバレンタインだったね^0^!

投稿: ウランママ | 2007/02/18 06:07

ぎゃは[[heart2]]ケーキめちゃ美味しそう~[[heart2]]
ジョイ君もミー君もピンクが超お似合いですなぁ[[chu]]
アタシもダキダキしたい~~ジタバタo(><)oジタバタ
あ、その前におにいちゃんに許可もわらないと _-)))コソコソ

投稿: 四季 | 2007/02/18 19:00

チラッとも雪が降らないこちらから見るとちょっと(いや、かなり)うらやましい光景ですが、その度に学校がお休みでは大変ですね。
ケーキ、美味しそうですよ~~~♪

投稿: LADY.K | 2007/02/19 19:58

生クリームが足りなくても、ボックスのスポンジであろうとも、美味しそう~~[[heart]]
チョコスポンジはバレンタインにぴったりだし[[heart2]]
欧米は男性から女性にプレゼントするんでしょ?いいなぁ。。。

投稿: PONTA | 2007/02/20 03:30

★皆様、決してコメの返信をさぼってるんじゃないんです(笑)
昨日皆さん一人一人にコメを打っていたら、なんとこのブログメンテ中で消えやがったのです[[dokuro]][[dokuro]][[dokuro]]
よってまとめ返信でごめんなさぁぁい!

このケーキ、超簡単です(笑)皆さんからお褒めの言葉をいただくのが申し訳ないほどです[[be]]だってボックスですからぁぁ
やっぱりスポンジは自分で焼いたほうがきっともっと美味しかっただろうなぁ~。
でも久しぶりの生クリームってだけで充分嬉しかったけど!
ワンコ達はまた私にいじられて「いい加減にしろよ!こら!」なんて思っていたに違いありません(笑)
でもこれぞ犬と暮らす楽しみの一つですよね!?
いじられてもされっぱなし・・・そんな健気さであんな事もこんな事も(笑)許してしまえます[[heart2]]

投稿: MIMI | 2007/02/21 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもいっきり | トップページ | 最近のいろいろ »