« なっとうぢるっ | トップページ | バレンタインデー »

おもいっきり

 サボってしまいましたがなぁ・・(笑)

いや、PCには向かってたのよ毎日。

でもYouTubeで日本のドラマ見だしたらとまんなくって、
無くしたGreenCard再発行したり、中古車検索したり、
しまいにオヤジが出張から帰ってきたので手がかかるしぃぃ

ま、そんなわけでブログご無沙汰です m(._.)m ペコッ

 

数日前、また雪が降りました。

相変わらず、これっぽっちの雪で学校おやすみでしたから・・

7feb07_001

                 7feb07_002

今回の雪はビックリするほどさらさらで
雪合戦をしようとして固めようとしてもぜんぜん駄目。
3日たった今でも凍ること無くさらさらしています!
なんでなんだろー・・
雪に詳しい人、教えてちょ♪

一応、雪かきもしたんだけど、雪がさらさらで簡単でした!

ところで、わんこってさー
しもやけできないんだろか(笑)
去年から雪用にブーツ買ってあげたいんだけど
未だに買えず・・・
ま、しもやけは冗談にしても
痛くならないのかと思ってさぁ

帰ってくると肉球がつめたぁ~くなってるのよねぇ。

 

でも本人達は心配をよそに、こんな感じ。。

7feb07_005 走る

7feb07_008 遊ぶ

そしてまた私に向かって逃げてくるこの坊や(笑)

7feb07_009

今回はどんちゃんが転ばされただけで済みました (´ー`)

雪はもういいよぉ・・

 

|

« なっとうぢるっ | トップページ | バレンタインデー »

コメント

ここにもYOUTUBEでドラマみて止まらない人がいた!何みたのー? 雪、きれいだね。家の子達も雪が降ったら喜ぶだろうなー。

投稿: ゆみん | 2007/02/09 12:48

家のビーンズは、最近外にでれないの。なぜなら、寒くって体がブルブル震えちゃって、散歩にならないよ。雪は初めて見たらしく、ちょっとびっくりしてて、腰を低くして外にでたよ。で、家の玄関から出たと思ったら、震えながら、雪を食べていた。帰って来て足をさわったら、かなり冷たくなってたよ。家に入ってもブルブル震えちゃって。さすが毛が短いのね。って早くセーター買ってやれよ!って感じだよね。こっちの雪は、水分が少ないのか、さらさらしてるよね。まるで発砲スチロールみたいだよね。この季節早く終わってほしいよ。寒くってしょうがないです。

投稿: Kimie | 2007/02/09 13:07

[[chu]]
雪は気温が高く成って一度、解けて 又、気温が下がると凍るのだと思うヨ!それ程、寒いのヨ![[dokuro]]
でも、息子さん達はひるむ事無く、お楽しみの様だし...
特にジョイ&ミサヤ君の方がネ![[niko]]
ドンちゃん、足下要注意でお楽しみ!お楽しみ![[onpu]][[onpu]][[onpu]]

投稿: ハナママ | 2007/02/09 15:01

おほーーー。
Youtubeで日本のドラマってどうやってみるの??
教えてけろ。
もっと家のことやらなくなりそうね。私。

やっぱ、子供とわんこ、楽しそう。
うちのにゃんも雪好きだったなぁ。
なんか忍び足でコッソリ歩いてやんの。
さすがに足は寒いみたいで片足を交互に上げてたのが笑えた。
なのに雪をどうしても見たかったらしい。

雪用のブーツはあったほうがいいかもね。
雪の下になにがあるかわかんないし、怪我したらかわいそうだしね。
あんまり凍るのが激しいと、皮膚が路面にくっついちゃうかもって心配だもんね。

mimiちゃん、さっそくブーツ狩りだね。

投稿: shorty | 2007/02/09 15:23

ワンコも寒いはず~^^ ウチのベンなんて 散歩中歩いてる時は いいかど 信号待ちで 止まると 片足上げて プルプル~~って^^

投稿: にじます=たっち  | 2007/02/10 03:44

みみさんおげんきでよかったです♪
こんな雪ちょっとなのにがっこうが休みになるんですか??
ちょっとびっくりしました~。
私も思ってたんですよ。雪の上あるいたらワンのパッド冷たくなるけどいたくないのかなあって。
しもやけはならないとしても(笑)
こんど雪山にいこうかと思ってるんですけど、やっぱりパッドを護ためにも靴を買ったほうがいいのかなあと考え中です。
さらさらの雪とかだったらパッド痛めないけど、凍ってたら
パッド怪我しそうなきがしますしね~。
ジョイ君とミサヤちゃんたのしそう♪

投稿: ぷりん&トラ | 2007/02/10 05:25

さらさらな雪でいいですね~♪
学校も休みでよかったですね(笑)みんな雪の中遊んで楽しそう!!
ホント、ワンコって冷たい雪の上は大丈夫なんですかねぇ。。。
私も気になります!!
私はしもやけできます(><)必ず左手の小指(笑)

投稿: ゆきんこ | 2007/02/10 05:35

この方々は平気そうですね^^チワワとか震え上がって動かないんだよね。。。?肉Qと肉Qの合間に雪が挟まってきてより保冷されちゃいそーで考えただけで寒いんだけど。。。寒さに対する機能少ないのかなぁ?平気で水見たら泳ぎにいこうとする犬も多いですよね。。。でもコタツ占領犬もいたり。。。不思議ですよね

投稿: はりぼ | 2007/02/10 08:24

雪いいなぁ~(笑)
こっちは一回も降らなかったからツマラン。。。
レオは霜が降りてても平気で歩くくせに、
足を洗う水が冷たいと足を引っ込めるの(笑)
私のかかとといい勝負なくらい、肉球がカチカチになってる

投稿: MIKU | 2007/02/10 18:20

日本は暖冬で、私の住む地域など暑いくらいの日があり
地震が起きそうで心配です・・・。けど、みんな風邪引かず
元気なのでやっぱり暖かい方がいいかなぁ・・・。
雪積もると何かと大変ですよね^^。

投稿: コーラママ | 2007/02/10 18:28

この曲にするか今の曲にするか迷ったけどみみちゃんにR.Kelly譲ったわ。(笑)
こっちが雪降ったからそっちも降るんだろうねぇ~、サラサラ雪触ってみたいわ!こっちは学校休みにはならなかったけど、カーロスは学校休みだって言い張ってた。市によってはなってたけどね。
車は決まったのかなぁ?

投稿: kay | 2007/02/10 21:50

足が冷たくなっていても、マイナス10度以下のところに長時間出しているのでなければ靴は必要ないそうですよ。
たとえ凍土を長時間そり引きをするシベリアンとか・・・
ワンコにとって足裏は少ない汗腺のある場所。
足の感触でいろいろ情報を得ているので、そんなに気温が低くなければ自分で何とかすると思われます。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/02/10 22:07

ワンコもしもやけになりそうな気がするけど・・・
あと水虫とかも・・・(笑)
さらさらの雪って気温が低いってこと?
だってこっち(九州平地)で降る雪はベターとしてる!
でも寒くてもワンコは全然平気だよね~^^楽しそう♪


投稿: まっちゃ | 2007/02/11 03:52

この雪で学校お休みなんだ~
子供にとってはうれしいのかな?
こっちは、暖冬で雪なんて降りそうも無いですよ・・・
あ~遊ばせたいけれどスキー場も雪少ないしね・・・
楽しみにしているんだけれどね!
雪サラサラなんですね!スキーするのには良い雪質だろうけれどね~雪合戦できないんじゃね~子供はつまらんね!
ワンコもしもやけになりそうだよね~
水虫にはなるらしいから、人間といっしょだろうね。
冷たい肉球さわりた~い[[be]]

投稿: mayumi☆ | 2007/02/11 17:54

さらさら雪。いわゆるパウダースノーだね!それだけ寒いってことなんじゃないかな。
日本でも上越地方の雪に比べれば北海道の雪は軽くてさらさらだもんね!
それにしてもその程度の雪で学校が休みになるん?ありえないな~(笑)

投稿: WAN | 2007/02/12 21:57

また雪降ったんですね~。
これでお休みですか(笑)
こちらは全然雪降りませんよ~。
去年ほど寒くないですし・・・。
ワンコもしもやけになるんじゃないですかね~。
指の間が濡れたままで
温かい部屋にはいると指の間が真っ赤になったり
しますよね?
うちは冬の間は足を洗った後
ドライヤーで指の間乾かしてます(笑)

投稿: ジャスミン | 2007/02/12 23:10

これっぽっちの雪で学校お休みになるんだ!いいなー(笑)。
皆さんが仰るとおり、湿気が無くて寒ーい所はパウダースノーになるのよ。雪が固まらなくて雪合戦も雪だるまも作れないけど、ホウキで掃くだけで飛んで行っちゃう^^。
雪国富山も今年はぜんぜん雪積もらないよー。

投稿: PONTA | 2007/02/13 02:48

雪の中ではしゃぐヨッシー、可愛かったな~。今年は徳島はまったくです(><)そんな気配もなし。やっぱり寂しいですね~。

投稿: ヨッシーママ | 2007/02/13 03:15

そうだね。どーなんだろう?
そり犬も、走りすぎでパットが切れたりするもんねえ。
雪のせい?それとも荷を引いて長い距離走るから?

投稿: うみ~ | 2007/02/13 12:28

綺麗な雪だねぇ~w
こっちは・・・全然、降らないよ・・・。
本当に、暖冬だわ!!
YouTubeって・・・私も、PCで見るけど・・・
なんか、意味がわからなくて・・・w
でも、そっちでも日本のドラマが見れるって・・・本当に・・すごいね!!

投稿: mika | 2007/02/13 17:43

さらさらで握れないほどの雪とは、北海道並ですね!
LADYも雪の中で遊ぶのが大好きですが、肉球はまるっきり平気そうです。それより足やお腹周りの毛に雪球がくっついて氷になっちゃう方が大変です!!!本人よりも、それをとる私達の手の方がしもやけになりそうです>_<

投稿: LADY.K | 2007/02/13 19:58

★ゆみんちゃん、そっちは雪降らないのぉ~??
CAでは見ることなかったもんねぇ~。
ドラマ見まくってるよ[[niko]]
マイボス、マイヒーローとかたった一つの恋とか映画とか・・・
日本にいても見なかったやつ見てる。

★Kimiちゃん、そっかー、ビーンズには初体験だもんね[[heart2]]
とりあえず食べてみたかぁ(笑)家もミサヤは大変よ。
早く暖かくなって欲しいよね、ほんと!

★ハナママ、雪はね~子供は大喜び。
でもこうも続くと私は憂鬱[[gaan]]
太陽が恋しいよぉぉ~

★Shortyちゃん、そっちは降らないんだね、雪。いいなぁ~[[heart2]]
子供達は喜ぶけど大人はねぇ~一度でいいよって感じ!
ドラマ見れた?

★ニジマスさん、そっちの寒さは尋常じゃないだろうねぇ~[[ase]]
ベン君の片足上げてフラミンゴな姿見てみたいわぁ~^^
でも彼の気持ちも分かるよぉ~(笑)

★プリントラママ、痛そうに思えるよねぇ~、でもきっと平気なんだろうけど[[uu]]
ま、散歩に出るぐらいならね、きっと問題ないんだね。

★ゆきんこさん、私は子供の頃毎年なってたなぁ~。
今は車が多いせいかならないよ[[onpu]]
っていうか家にこもってるからかぁ(笑)

★はりぼさん、うんうんチワワとかは見るからに毛が薄いもんねぇ~。
ジョイの毛を分けてあげたいよ[[be]]

★Mikuちゃん、レオ君冷たいお水はいやなんだぁ~[[heart]]
じゃあ、肉球じゃなくって足が寒いんだね、きっと(^_^)3 フムフム。
私のかかとはきっとその勝負に勝つ自信あるよ(笑)

★コーラママ、異常気象も怖いよねぇ~[[ase]]
でもあったかいのほうがいいなぁぁ~だって体がちじこまっちゃって(笑)

★Kayちゃん、お譲りいただき感謝ですがな(笑)
なにせ来月発売されるコンサートのDVDも予約しちゃってる有様だからね、私[[heart2]]
こっちは最高気温がマイナス1度とかの世界・・・逃亡したいよ。。

★ほの母ちゃん、やっぱりそうなんだ。犬って強いね[[heart2]]
私が素足で外にでたら・・・ガチガチガチ
そうよねー、仕事してる子はブーツはいてないもんねぇ

★まっちゃさん、うん私もさらさらの雪ははじめて見ました[[niko]]
_(^^;)ツ アハハ、犬の水虫・・・(^Q^)/ ギャハハ
臭かったり・・?(笑)

★Mayumiさん、そうらしいね、スキー場ですら雪不足なんでしょう?
大変だぁ[[ase]]
こっちの雪を少しお分けしたいぐらい(笑)

★Wanさん、やっぱりそういうことなんだぁ~。
なにせこんなにさらさらなのははじめてみてビックリしたよ[[!]]
湿気も関係してるみたいだよね。昨日の雪はべたべたで凍ってます・・

★ジャスミンママ、家は拭くだけだなぁ~
足の指の間、見てみよう!!あ・・・黒いからわかんないのかも!!(笑)
しもやけ・・なりそうだよね。でもきっとかなり長時間いたら・・とか!?

★Pontaさん、なるほどね!納得[[heart]]
そうかと思うと昨日の雪はべたべたですぐに雪かきしたのにすでに凍ってて今もつるつるになってしまいました!もう!!

★ヨッシーママ、一度は見たいよね、雪[[onpu]]
ワンコと雪、遊ぶもんねぇ~^^
じゃ、こっちの雪を冷凍便で(笑)

★海ママ、やっぱり長時間はいけないんだろうねぇ~[[ase]]
ま、ここらへんの1時間以内の散歩ならきっと平気だろうね・・
でも海君はきっと寒がりだろうね~毛が少ないもんね!

★Mikaちゃん、日本のドラマはレンタルで見てるのだけどその合間にはネットで見れていいよ!
だってテレビはやっぱり恋しいもん[[uu]]

★Ladyママ、やっぱそうなんだ~。
毛に凍ってくっついちゃったら・・・うんうん大変そうだね[[ase]]
Ladyちゃんの長くてきれいなカミガァァ~~

投稿: MIMI | 2007/02/15 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっとうぢるっ | トップページ | バレンタインデー »