« 不運続き。。(+。+) | トップページ | 春じゃのぉ »

コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!!

みなさぁぁぁんんん(T△T)
  暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとぉおおぅd_(>o<)!!

結構これでも本気でへこんでたんです。ええ、思いっきり。

・・・今日は本音トークなのでスルーしちゃってくれてかまいません(。-_-。 )ノ 

思ったよりも続く不運続きな出来事に、いい加減嫌気が差して
なんだか先が見えないほど落ち込みました。

あれでも明るく書いたつもりなのですが
実際のところはもう無気力ってぐらい。。

こっちに来て知人の少ない寂しさ、
一人で行きたいところにいけないもどかしさ、
母子家庭状態のストレス(オヤジはバイトで不在がち)、
疲れているので頼めないいらだち、
そこに物が壊れたり、
手続きがうまくいかない事が重なってパンク寸前でした。

最初のころはそれでも
新しい環境の新鮮さや小さな変化で支えられていたのですが
子供もオヤジも新しい環境になれていく中で
自分だけが何も出来ないでいるのが
本当にいやでつまらなくって。

唯一、家から出るのは犬たちとの散歩・・・
あとは子供たちのスポーツのお供。
それだけになっていました。

何かしたいな、と思っても・・
たとえば、犬と思いっきり楽しみたいなと思っても
庭じゃ遊べない(坂になっているので)。
家の前では普通は離せない。
じゃあどこかに連れて行こうと思いオヤジに話しても
疲れてるから乗り気じゃない。
それでも調べてみるが、見つけたドッグランは
犬の登録が済んでないと連れて行けない。
登録をしに行きたいが、足がない。
オヤジに頼むが平日なんて時間がない・・・

とまあ、こんなわけで。

オヤジは週に24時間以上バイトをしていて
そこまでやる必要はないのですが
やっと見つけたおいしいバイト、
失いたくないそうで、シフトの調整がなかなかうまくいきません。

バイトの時間は夜の10時から朝の6時。
軍の仕事は月金で7時半から5時。
バイトはこれを週に4回です・・・。
ご飯を一緒に食べるどころか
同じ時間帯に寝ることさえ珍しい状態です。
えぇ、本人は寝る時間もありません。

本人も疲れているのでイライラするし
私も私でイライラするし・・・

でも家族のためにやっていてくれてることには違いないので
サポートするしかありません。

まあ、こうして毎日、ネガティブ精神で生活していると
やっぱりやってきますよね・・病魔の影が。

ええ、風邪ひきました。ひさしぶりに。

今日で4日目。少し楽になってきたかな。。。

 

最近、本当にすべてにおいてネガティブに考えていて
少しのことにすぐに腹を立て、すねていたのですが
それじゃぁぁぁあいけねえぇぇとやっと思いはじめました。

すれ違う人に対してもナイスじゃなかったな、とか
なんだか小さなことにも幸せを感じられなくなっていたというか。
不平不満ばかり言っていると、本当に嫌な事しか寄ってこないし
少しばかりいいことがあってもそのことにも気づかない。

これも出来ない、あれも出来ない・・・になっていましたが
そんな中でもできることはあるはずなんです。
要はそこに目を向けられなかっただけ。

こんな中でもこれが出来る!を見つけてがんばることにします!!

免許は筆記は受かりました。
でも日本からの書類はやはり認めてもらえず
ロードテストを受けるのは一ヵ月後から。

ここまで待ったらあと一ヶ月なんてたいした事ないと
前向きにがんばります!

ここまで長文に付き合ってくれた方、ありがとう (T^T)ウルウル
コメントくださった皆さん、ありがとう!

同じく厄年の方、大殺界の方
がんばりましょう・・
明日は必ずやってきますからぁぁ (自分に言い聞かせてるんだけどね、実は)

|

« 不運続き。。(+。+) | トップページ | 春じゃのぉ »

コメント

がんばれ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
やまない雨はない。
明けない夜はないよーp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: タロボス | 2007/03/14 18:19

そんな事、打棄っておけば〜 とは他人の言う事ですヨネ!
成る様にしか成らないとハナママ位の年に成ると考えられるんだけれどネェ〜
そう言う時には... 考え込まない事!

投稿: ハナママ | 2007/03/14 20:21

つまずいたり
ころんだりするほうが
自然なんだな
にんげんだもの
byみつを

みみさんもオヤジさんも頑張りすぎてこれ以上体壊さないでくださいね!!

投稿: ゆきんこ | 2007/03/14 20:28

あれだけ続けば普通落ち込みます。
怒りに任せて日本の実家に子ども連れて帰ってるかも・・・
でも、パパさん、がんばっていますね~。
軍でバイトができることにも驚きましたが、
仕事のほかにバスケのコーチもしてたよね。
高熱を出したときもあったし・・・
健康を過信しすぎないようにお伝えください。
でも、こうして日記に書けたと言うことは、
トンネル抜け出せそうですね。
もうすぐ春だし、暖かくなったら、
子どもさんとワンコさんを車に乗せてドライブ。
あ、パパさんを忘れてた~。(笑)

投稿: ほの母ちゃん | 2007/03/14 21:01

しょうがないよ!立て続けにトラブルが起これば落ち込んでしまうよ。

私もやっぱり、こっちで暮らし始めて最初の頃は知り合いもいなくて、出かける場所もなくて、毎日旦那の帰りを待つだけの生活(カイもその当時はいなかたし)で欝になったもん。今思うとあの状態は欝だったなぁ~って思うんだ。

やっぱり自分の生活が軌道に乗るまでは、みんなそんな風になるんだと思うな。少しづつ変って行くからそれまでミミさんも頑張って!!

投稿: うみ~ | 2007/03/14 21:21

みみさん、筆記試験合格おめでとー!
不幸自慢大会じゃないけど、私、試験場3回(←書類審査。3人の担当者が3人違うことを言う。。。てか誰もわかってない)の筆記2回に実技3回。免許取る前に国際免許状態でフェンダーベンダーやらかしの・・・そのあとは495でトラックにはねとばされて廃車にされるわ・・・(滝汗)

不眠になるわ、ケンカするわでもうボロボロになりかけましたけど、でも、前見て進んでいくうちにゆっくりと少しづつ自分の居場所ができていく、そういうものかなーって思います。

ダンナさんはこれまたずいぶんハードに働いてるんですね!我が家も一応顔はあわせるけど、帰ったらお互いヘトヘトで、会話もせずさっさとフトン入って寝ちゃいます(爆)

ところで登録って郵送でできませんでしたっけ?
MDはオンラインでフォームの取り寄せも出来たようなきがしたけど・・・VAは違うのかなぁ?

投稿: RUMI | 2007/03/14 21:33

不幸が続いたら次は絶対ラッキーなことが起こるよ~♪
いつもそう信じながら不幸に耐えてます^▽^ふぁいと~

投稿: ごまりさん | 2007/03/14 21:49

そりゃそうですよ~~~。新しい環境になじむだけでも大変なのに、家族のお世話や不幸の?連続では、普通でいられるほうがおかしいと思います。わがままな私の意見を言えば、ご主人にもう少し優しさが欲しい気がする。ご主人自身も、いっぱいいっぱいなのは分かりますが、奥様が見知らぬ土地に来てくれてるって、思ってて欲しいですよね。手を貸す事は物理的に無理だとしても、一言「ありがとう」とか「大丈夫?」とか・・「もう少しの辛抱だよ~」みたいな思いやりの言葉があれば、ストレスなんて吹っ飛んで行っちゃうんですけどね。ま、私の場合ですけど。ブログでいっぱい愚痴っちゃお~♪

投稿: ヨッシーママ | 2007/03/14 22:12

ふんだりけったりを絵に描いたような。。。。ですな。こんなときわたしなら次男君をじーっと観察してしまうかも^^;彼をみてたらなんだか不思議~スペーシーな世界を見れそうな。。。そんな新しい生活のなか次男君もほにゃららシックとか、なんだか落ち込んだりしてますか??
まだカップラメンのお湯かぶったら死んじゃうから死ぬのってこわ~~い;;と思ってるかな??
彼は器のカタチも人と違うしその上ものすごっくでかい器だからそこが日本だろうがアメリカだろうが^^なんだろ~~な~~ぜひ次男を観察する時間ふやしてくださいね^^

投稿: はりぼ | 2007/03/15 00:45

うん!うん!
本音で自分の言葉で吐き出しちゃったらすっきりするよっ!
朝の来ない夜はないからねっ^^

にしてもパパさん頑張ってるんだね~!
体を壊さないようにしてくださいねっ!

投稿: まっちゃ | 2007/03/15 00:46

そうゆうときに、ムリすると余計空回りしちゃったり
するんだよね。。。私もよくあるよ。
少し立ち止まって深呼吸して、美味しいもの食べれば
幸せ気分よ♪
私は、左端のみみたんのアルバム眺めてたら
みんな楽しそうで幸せ気分になっちゃった[[heart2]]

投稿: MIKU | 2007/03/15 02:33

色々大変な事が続いたら 落ち込んじゃうよねエ~ 近くに友達がいれば 相談できるし 愚痴も言えるし 大分楽になるんだろうけどね~ 遠くから 応援してるよ~~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! 

投稿: にじます=たっち  | 2007/03/15 02:45

十分ガンバってるから
頑張れって声は掛けんよ!

足が無いってのがかなり辛いね。
その気持ちよく分かる!
自分の思い通りに動けないの…。
誰かが居ないとどこにも行けない…。
その経験あり!
寒い冬、8ヶ月の娘を連れてアメリカに行った時
殆ど、引きこもり。
PCも無く、唯一の友だちはテレビ。
それでも寒い中娘を抱っこしてコートで羽織
20分近くかけて近所のCVSまで買い物に。
何時に来るか分からんバスを待ちモールへ。
はぁ
早く免許が取れますように!!!

投稿: roko | 2007/03/15 02:46

日本での引越しでもけっこう大変でイライラするし
かなりへこみますが、ミミさんはほんとにすごいな!!
と思いますよ!パパさんは不在がちでお子様とワンコ
のお世話もお一人でしてるし!!私なら旦那に切れて
しまうかも・・・!?しばらく不自由ですが、頑張って
下さいね。私も引越し頑張ります。

投稿: コーラママ | 2007/03/15 04:46

みなさん、あったかいですね♪
不運ばっかりは、続かないもの~~
 そろそろ幸運がやってくるのでは[[heart2]]

別の話~~みみさん、美人だね[[heart]]
 そうだろうなぁ~~とは思ってたけど、
 アルバムを見て確信しました!!

投稿: ふみや | 2007/03/15 05:05

ミミちゃんの気持ちよくわかるよ。私は、2005年の冬から、いいことないから。
旦那が居ても週末しか一緒にいれないしね。
いつまでこれは続くのか?って毎日考えてるよ。
私は精神的に毎日憂鬱でさぁ。
ってこの前ネットでたまたまマーフィーの法則ってのを読んだの。検索して読んでみて。少しは励みになるから。

投稿: KIMIE | 2007/03/15 06:06

そういう時期って誰でもあると分かっていつつも
ストレスってたまっちゃうんだよねぇ。

でも悪い時期ってずっと続くわけじゃないし、
後は上調子になるだけだよ!

ごめん、月並みなことしか言えなくて。。。
来週気分転換に食い倒れしようね。

修理とかで家にいなきゃいけない日があるなら
プリン持って遊びに行くよ。
日本語でお喋りしてストレス発散させようよ♪

投稿: たこちぃ | 2007/03/15 06:20

mimiさん
私も免許があっても車がないので
気持ち凄くわかるわ。
ホント何処にも行けないとイライラするよねぇ。

辛い時とかはね
我慢しないでね
話してね
その為に出会いってあるのよね、きっと。
たこちいさん 窓かんちょうさん 私とか
出会えたのは偶然じゃあないのかもしれないね。

ではまた遊ぼうね^^/ふふ

投稿: Hiromi | 2007/03/15 07:05

(´Д⊂グスン
わかるわぁ。
私もステイツにきたばっかりのとき、そんなだった。
一人じゃ何にもやれない自分に落ち込んでた。
相談できる友達は近くにいないし、いまだに旦那が私のベストフレンド。

あの頃は、旦那も旦那で新しい職場に新しい人間関係に、新しい土地。
おまけに10年ぶりのステイツでの生活ってなもんでストレスたまりまくりだったみたい。
史上最悪な出来事が起こったのもあの時期だったわ。

で、こっちに引っ越してきたら、今度は旦那のサポートは電話のみ。
たった一人のベストフレンドまで居ないという状況に慣れてはいないけど、
日々忙しくしてるかパソコンして、気を紛らわせる日々なのよ。

あぁ、自分の愚痴、書いてしまった・・・。

けどね、いつまでも悪いことは続かないから。
これ、本当。
雨の日は嫌だなぁって思うけど、雨が好きな人もいれば、
雨を心待ちにしてた農家の人もいるかもしれないし、
雨がなければあんなにきれいな虹も見れない。
雨はいつかやむんだし。
っていうのをどこかで読んだような。

みみちゃんはひとりじゃないんだから。
こーんなにみみちゃんのこと思ってくれてる人、たくさんいるじゃん。

無理しないでねー。

投稿: shorty | 2007/03/15 13:57

まぁ~歯車が上手くかみ合わない時期ってあるからねぇ[[ase]]焦らず、ノンビリかまえましょう[[!]]
マトモに考えると頭が爆発するぞぉ~[[dokuro]]
もっとも俺は爆発してしまいましたが[[be]]

投稿: うらしま | 2007/03/15 17:09

人生、嫌な事ばかりではないから、きっと良い事も起こるだろうよ!
前向きに頑張りましょう^^

投稿: WAN | 2007/03/15 20:27

すっごい、働き者だね・・・。
でも、そんなに働いてて・・・病気とかしないか・・・心配だね。
みみちゃんも、寂しいし・・・辛いことも沢山あると思うけど・・頑張って!!

投稿: mika | 2007/03/15 22:39

わかるわかるわかるよ・・・・その気持ち・・・特に今まで自由に自分で行動できていただけにつらいよね・・・したいことあっても自分だけではどうしようもない。私もいつも旦那の実家に行くとそういう気持ちになる・・・自分ひとりでは何もできない(なんせ免許がないから・・それに田舎だから車でないとどこにもいけないしで)ワンたちのことにしてもここで自由に散歩、フィールドで遊ばせられてたから・・ね。でも逆境に強いmimiちゃんだから大丈夫!でも今はそういう時期なんだよ、イライラしたっていいじゃん、暗くなったっていいじゃん、その後にはいい事がきっと待ってるから。今は充電期なんだと腹をくくってさ、時期が過ぎるのを...待つ。愚痴ならいつでも聞くからさ~!!免許取れるまでの辛抱だね。頑張れ~!体気をつけてね!風邪お大事にね。

投稿: Candy | 2007/03/16 08:29

★タロボス、ありがとう[[heart2]]
そうだよね、もう少し前向きにがんばる!

★ハナママ、ありがとう[[heart2]]
そうなのよね、黙って見過ごすしかない時期なのよね。

★ゆきんこさん、ありがとう[[heart2]]
うん、体が資本だからね、気をつけます。

★ほの母ちゃん、ありがとう[[heart2]]
そう、オヤジはとてつもなく忙しい人なの。
でももう大丈夫、図太くがんばるわ。

★海ママ、ありがとう[[heart2]]
やっぱりみんなそうなんだね。
うんもう少しで楽になる、だからそこまで待ちます。

★Rumiさん、ありがとう[[heart2]]
やっぱりみんな免許ではいろいろあるのね。
登録の仕方、もう一度見てみる、もしもネットでできたら
うれしいなぁ

★ごまりママ、ありがとう[[heart2]]
そうよねー、これ以上落ちないって思えばいいのよね、

★ヨッシーママ、ありがとう[[heart2]]
私もママに同感です。でもそこがへたくそなやつなのよ。
相手に期待するよりも自分の力でこの状態から脱して見せます。

★はりぼさん、ありがとう[[heart2]]
うんうん、次男はね、やっぱりそれでも癒してくれてるよ。
この間も間違ったなんでもない指にバンドエイド張っちゃって、間違えたーって張りなおしてたし。

★まっちゃさん、ありがとう[[heart2]]
そうだね、たまには正直なつまんない記事もありだよね。
がんばるよ。

★Mikuちゃん、ありがとう[[heart2]]
そうだね、おいしいものが女には一番有効かも!
よし、うまいもん作るぞ!

★にじますさん、ありがとう[[heart2]]
遠くからでもうれしいよ、応援。
ホントブログやっててよかったじょ。

★Rokoちゃん、ありがとう[[heart2]]
みんなこっちに来ると経験するんだね。
後もう少しの辛抱、がんばりまっせ

★コーラママ、ありがとう[[heart2]]
私もブチブチ来てますよ。
でも今は仕方ないんだなぁ。大丈夫、もう元気出てきたから!

★ふみやねえ、ありがとう[[heart2]]
そうだよね、いい加減ましになってくるかもしれない!
もう落ち込まない、大丈夫!

★Kimiちゃん、ありがとう[[heart2]]
天気も関係ありありよね。
でももうすぐあったかくなるしね、がんばろうね!

★たこちいさん、ありがとう[[heart2]]
そうだね、月並みなんかでなくうれしいよ。
うん、今度そうさせてもらうね、あ、でも犬の毛が・・・

★Hiromiさん、ありがとう[[heart2]]
そうだね、出会いはありがたいよね。
今同じ立場だったね、お互いは焼く自由に動けるようになるといいね。

★SHortyちゃん、ありがとう[[heart2]]
やっぱり経験済みね。仕方ないんだよね。
でももう少しすればきっと楽しくなるって思ってる。
ふさぎ込んじゃ駄目なのよね

★うらしまさん、ありがとう[[heart2]]
爆発経験あったのかぁ
そうよね考えても仕方ないんだから考えないようにする!

★Wanさん、ありがとう[[heart2]]
これしきのことですねてる場合じゃないね。がんばるよ!

★Mikaちゃん、ありがとう[[heart2]]
すごい馬車馬もびっくりなぐらい働いてるね。
うんでももう大丈夫。がんばるよ

★CandyMom、ありがとう[[heart2]]
そうだね、今度愚痴きいたって!
でも多分もう大丈夫。
気持ちも上向きになってきたし、大丈夫だと思う。

投稿: MIMI | 2007/03/16 11:40

うわ~!!!
オヤジ様も超ハードスケジュールなんですね!!!
うちのパパが、自分は世界一忙しい的な事をよく言うので、オヤジ様の事を話してやりたいです!!!

MIMIさんの気持ち、よくわかります。
私はLAでも妻友って言える人は少なかったんですが、
SFに来たら、パパが1人でこっちの会社をやってるので
(軌道に乗るまでらしいですが・・・)
妻友なんて1人も居なく、近所はインド人ばっかりで、
エルが居なかったら、どんな生活をしてただろう?
って思うような生活です。

最近、ようやくワンコを通じて、会えばおしゃべりするようなお友達?ができました♪
香港から来てる人なので、会話もハテナ?な時はありますが(・ω・;A)アセアセ…。

MIMIさんなら、車さえ運転できるようになればあっと言う間にお友達もできるだろうし、忙しくってワンコとの時間を作るのだって大変になっちゃうかもしれませんよ~。
今のうちに、可愛い2ワンとたっぷり遊んであげて下さいな♪

投稿: エルママ | 2007/03/16 17:14

落ちたら後は登るだけ!と私も言われました。
たまたま不運な事が続いたけど、そんな事もあったなぁと明るく思い出す時も絶対に来るから!
出来る事を少しずつ。前向きに、ね[[chu]]
ダンナさんのハードワークも心配ですね・・・。

投稿: PONTA | 2007/03/18 02:59

★エルママ、ありがとう。
たしかに!
動けるようになったら少しの間はうれしくってふらふら出かけてるかも[[chu]]
(^-^)(。_。)(^-^)(。_。)うんうん♪今のうちにできることを楽しむことにしました。
家もいってるよーそんなこと。「俺ほど働いてるやつはいなぁ~い」と。
でも日本のサラリーマン、仕事は一種類でも睡眠時間3時間なんてざらよねぇ~

★Pontaさん、ありがとう。
そうだよね、だんだんと上り始めたって思ってます[[heart2]]
最近は気づかないでいた小さないいこととかも見過ごさず楽しむようにしてるよ!
そうですね、またオヤジが倒れたりしないといいんだけど・・

投稿: MIMI | 2007/03/18 21:45

そーだよー!まぁ、そんな生活してるのはみみちゃんだけじゃないから!!ここにもいるわよ!
私なんかもぅ1年半そんな生活続きだから!
めげずに明るく行こーねぇ~~~~

投稿: kay | 2007/03/19 16:15

★Kayちゃん、そうよね[[uu]]
ちょっと珍しくへこんだのよ。
わかっちゃいるんだけどぉ~って。
でももう大丈夫。楽しくやってます!

投稿: MIMI | 2007/03/20 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不運続き。。(+。+) | トップページ | 春じゃのぉ »