« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

最近の写真

 が、たまりにたまってしまったので
とにかく載せてみます ヽ(^○^)ノふぁーぁ

 

002_1 

バスケットゴール買いました。

おかげで(?)
JJはオールスターゲームで
優勝しました。

 だからぁっ!鼻の穴!!

 Mar2129_017_3

 

  

 

Mar2129_004_1 ジョイの最近のお気に入りは犬。 

くまと半々、大事にしています。

 

 

 

 

 

最近作った簡単ご飯たち

19_20_mar07_001_1 「鳥そぼろ丼」

簡単だけどなかなか作らなかったこれ
Kimiちゃん思い出させてくれてありがとー♪
インゲンがなかったから二色丼 

 

19_20_mar07_002_2「ビーフストロガノフ」 
これまた簡単だけど久しぶりに。
ルーもいらないしデミグラもいらなくって
簡単なのにおいしい♪
私は生クリーム派 

 

Mar2129_010 「シラスおろし納豆」

最近、はまってます♪

子供も大好き
      

Mar2129_001_1「ゆるゆるコロッケ」

友人と電話で話していたときに
ふと思い出した彼女のお母さんのコロッケ
生クリームでゆるゆるに作ります。おいしいよぉぉ
  ・・形はね、だから仕方ないのさ

Mar2129_005 「グリルドチキン」

オーブンで焼いたチキンに
バターでいためたマッシュルームとオニオン
チーズをのせて。                               

  
Team_pics_001_1「ガンボ」

南部料理の代表
かに、えび、おくら、セロリ、たまねぎ 
ソーセージ、チキン、など
とにかく何でも入ってます

 

 あぁ、これだから太っちゃうんです ヘ(><#)ノ

 

 

お気に入りの食べ放題 
「Great American Steak & Buffet」

007

お客さんのほとんどはおデブさんですが、なにか? 

 

 

日本でも話題になってる
「krispykreme(クリスピークリーム)」のドーナッツ

Mar2129_020 Original Glazed 12個で$6以下!

 

 

・・そしてこれが出来上がる

19_20_mar07_007 ( ̄x ̄;)うっ

 

 

そんなオヤジがダイエットのために買った「Treadmill」(走るやつ)
 オヤジはもちろん使ってません、ええわかってたことですが・・

Cesarの真似をしてなんとかやってみましたが・・

003 JOYの場合。

喜んで乗るが
動き出すと、慌てふためいて
降りる。

「マミィ、主旨がわかりません」

 

009 Messiahの場合。

大喜びで乗るが
動き出すと、びびり精神で
吠えて吠えまくる。

「なんじゃこりゃぁ~」

ま、あきらめずにがんばります。

 

 

CandyMomが送ってくれたDogWhisperer、Cesarの本

Spring_15mar07_001 すばらしい。

犬と暮らす皆さん。読みましょう。

CandyMomありがと~♪
Candyとがんばってねぇ~~

 

 

日本のKayちゃんが送ってくれた、ほしかったいろいろ

027 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

毎日やってるけど脳年齢54歳の私

もうすでにあきらめモード・・

 

 

026 「ペティオ電動つめやすり」

もちろんビビリミサヤ用に購入

いくらビビリの彼でもこれなら大丈夫。
でも大型犬の爪には時間かかるぅ~

 

Kayちゃん、ありがとー♪

 

 

へこんでいた時にドンちゃんがとってきてくれた
桜となんだかわかんないお花 (笑)

Mar2129_002 人の家の前からとってきたはずなので
木を折っちゃだめよ、とは言いましたが

ありがとう!!

マミィ、本当にうれしかったんだよぉ

 

 

 

発売1ヶ月前から予約しておいたDVD

Mar2129_009

鼻血ブーですが、なにか?

 

ちなみに勝手に借りようとしたオヤジと
大喧嘩しましたから。

 

 

・・以上

最近の写真、総まとめでした。

| | コメント (26)

JJについて

我が家の次男JJ、8歳。

ご存知の方も多いと思いますが、
かなり『わが道を行くタイプ』

その言動には笑わされたり、びっくりさせられたり・・・。

昔はおねしょをするとぬれたパンツをベットの下に隠し
見つかって怒られると、次は長男のベットの下に隠し
終いには私たち夫婦のベットの下に隠していたつわものでした。
(ゲストルームのベットの下からも見つかったことがありました)

前にお話したこともありましたが
カップラーメンの汁がかかると死んでしまうと思い込んだり
人はいつか死ぬ、という事実を知ってから数年思い悩んだり
ダディのオシリから産まれてきたという話もつい最近まで信じておりました。
友人の名前は一切覚えられず、友達に「JJバイバーイ」といわれると
「バイバーイ、フレンド」と言っていた失礼なやつでした。

そんなJJですが
もう小学3年生。
だんだんとマトモ?になって来たかな・・・?

と思ったあなた、甘いです。

JJはきっといつまでたってもJJなんですね。

なにせ大人になってもそっくりな性格のオヤジを見ている私は
信じられる気がします。

それはここに引っ越してきてから間もなくの事。

新しい学校に通い始めた初日。
興奮気味で帰宅したJJ。
「学校どうだった?」と聞くと
「日本で同じクラスだったニコラスとおんなじクラスだった!!!」と。
そりゃびっくりしましたよー。
「えー?本当に??あのフレンチブルドッグ飼ってたニコラス?」と聞くと
「そうそう!」とJJ。

その後も何月に引っ越してきたんだってーとかこんな様子だったとか
詳しく語っておりました。

JJは友達ができるかどうかの心配等はまったくない子なのであれですが
それでも新しい土地、知ってる子がいてよかったなぁと思っておりました。

その後、行事で学校を訪れたとき
「ねえねえ、ニコラスは?」とJJに聞くと。
「しらなーい、彼のクラスはもう出し物終わっちゃったんじゃない?」とJJ。

あれ?同じクラスって言ってた筈・・と思うが
まあ勘違いだったのかな、とほっておきました。

しかし、その後いくら学校へ行けどもニコラスママとも会うこともなければ
長男も会ったことがないといいます。

最近、聞きました。
「JJ、ニコラスは別のクラスなのー?」と・・。

JJの答え
「あーあれ、違うニコラスだったの。顔も名前も一緒だったんだけど」

・・

・・・・

そんなはずねぇだろ(‐_‐)

「ふうん」とそれ以上は聞きませんでしたが
いったい何なのでしょうか。
自分を励ますための嘘だったのでしょうか、
それとも本当に勘違いしていたのでしょうか。

未だに謎のままでございます。

 

最近、指に小さな切り傷を負ったJJ。

「マミィ、バンドエイドしていい?」「いいよ」

一人で大好きなバンドエイドを指に貼って去って行きました。

10分後。

「マミィ、僕なんてバカなんだろう」と笑いながらJJ登場。

今頃気づいたか、と思いながらも「なんで?」と聞くと

「僕さ、痛い指の隣の指にバンドエイドしちゃった、アハハ」とJJ。

・・

本当は痛くも痒くもないんだろ、その指。

 

先日がんばってたバスケットボールの準優勝戦を迎えたJJ。
試合開始からほんの数分で派手に転び、ひざを打ちました。

泣きながらひざを抱え起き上がれないJJ。

仕方なくJJ抜きで試合再開となりました。

コーチのオヤジも私もJJの様子をチェックしますが
骨は大丈夫そうなんだけど、とにかく痛がる。

JJなしではチームも苦しく、
何度も戻れないか確認しましたが
答えはNo。痛いから。

結局、決勝戦手前で負けてしまいました。

・・JJが出てれば・・・。。。と悔しさは残りますが
怪我をしてしまったんだから仕方がない。

あきらめてチームの食事会の会場に向かう途中
オヤジがJJをおんぶしようとしました。

「JJ、おんぶしてやるからベンチに乗れ」とオヤジ。
べそをかきながらベンチに片足をかけて
オヤジの背中によじ登るJJ。

・・

・・・あれ??

痛いほうの足を軸にして上っただろー今!!!

レストランについてから
他の選手のお父様に声をかけてもらったJJ。

「JJ、どっちの足が痛いんだい?」とそのお父様。

「うん、こっちの膝。」

・・

・・・

・・・・あれ??

右左、逆じゃないでしょうか、JJ。

すぐにオヤジが気づき、
「お前、こっちのあしだろぉ~」と突っ込むと

「ま、間違えちゃったぁウフフ」と笑うJJ。

その後、レストランではやけに早足のビッコで友達とはしゃぐJJ。

多分気持ちの上では痛かったんだと信じたい。

 

そして今日。

庭にたまりにたまった枯葉を掃除していると
早くに宿題が終わったJJ登場。

「JJ、手伝ってよ!」と言うと
快く「OK!」とJJ。

しかし実際やってみると
思いのほか枯葉がぬれていて気持ちが悪かったらしい。

何かと文句をつけていたが
それでも私があきらめないと知るやいなや

「イッタイ!!マミィ、さそりに刺された!!!」と叫ぶJJ。

・・

・・・

さ・そ・り?

あの砂漠にいる猛毒の蠍のことかしら??

私は蠍座だけど。。といろいろ考えてみるが

蠍がこのアメリカ東海岸のとある住宅の裏庭に生息するはずないだろっ。

「JJ、蠍はね、こんなじめじめしたところにはいないはずよ。」
と大人な私は冷静に説明すると

「あ、そうだった、間違えた。ムカデだった!」とJJ。

もういい加減どうでもよくなった私は
「そりゃ、大変だ。JJ、ムカデに刺されたら死んじゃうねぇ」
と脅してみましたよ。

そしたらJJ
「あ、枝が刺さっただけだったよぉ~マミィ」だそうです。

19_20_mar07_010

 今日学校で作ってきた自画像
「ほらね、僕はアーティストだって言ったでしょ?」とJJ。
  鼻が膨らみすぎですから・・

 

JJ。
面白いけど、怒る気もしないけど
マミィは最近、ちょっとだけ心配です。

オヤジがオヤジだけに仕方がないのかもしれないけど
もう少し・・もう少しだけわかりやすくお願いします。

| | コメント (34)

きゅうりのキュウちゃん&

意外に好評だった『きゅうりのキュウちゃん』作り方です。

        _044_2

作り方っていってもすごく簡単なので拍子抜けしないように!
(そういう私もMixiでいただいたんですけど)

1. きゅうりを5mm程度に切ります。
  (きゅうりは日本のものでもアメリカのものでも
   何でもおいしく作れます。)

2. きゅうりをボールなどにいれ、熱湯を注いで
  15分ぐらいおきます。
  熱湯が冷めたら捨てて
  新しい熱湯を注ぎます。
  これを3回ほど繰り返します。

3. きゅうりを軽く絞ってからタオルなどに包んでよく絞ります。
  (ここでどれだけ絞ったかがポイント。
   私はタオルに包んでビニール袋に入れて足で踏みます)

4. 小さな鍋などに醤油と酢を5:1の割合でいれ(量はてきとー)
  だしを少々いれ、しょうがを少々すりいれ
  火にかけて少し煮詰めます。

5. 4のたれが熱いうちに3.を鍋に入れからめたら
  冷蔵庫で一晩置いて、出来上がり!

 

さすが私が飛びつくことだけあって、簡単です♪

味はきゅうりのキュウちゃんそのもの!
いや、市販のものよりもおいしいかもぉぉ

アメリカの瓜のようなまずいきゅうりでも
おいしくなっちゃうからうれすぃですね
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

イングリッシュキューカンバーでもオッケーよ!

 

こっちに来てからやけに素朴な日本の味に飢えてる私。

今朝は大根の葉っぱを煮ていただきました!

大根の葉っぱ、幼稚園のころから大好物で
なんでも母が言うには
「幼稚園で好きな食べ物を聞かれ、みんなはケーキとか
 ハンバーグとかいってる中で私だけ『大根の葉っぱ』と答えた」
んだそうな。

だっておいしいんだもん♪
ご飯が進んじゃってかないません。

そんな我が家の朝食風景。

_001_10
 犬のつめきりやらキャンディやら・・片せよなぁ(笑)

子供もミックスなら食卓もミックスです。

オヤジ&ドンちゃんは、ビスケット、グレープジェリー(ジャムみたいの)
 スクランブルエッグ、ベーコン
 (注:ビスケットは日によってホットケーキになったりグリッツ(コーンの粉みたいの)
  になったりトーストになったりします。
  ベーコンはソーセージになったりします。
  ドンちゃんは日によって日本食かアメ食を選びます。)

JJは、ご飯&大根の葉っぱ、ベーコン、スクランブルエッグ

私はご飯&大根の葉っぱ、ベーコン、目玉焼き

 

本当は味噌汁も作ろうと思ったんだけど、納豆がないからやめました。

JJと私はたいていご飯食。日本人は米よね、米。

アメリカ人、朝のレパートリー飽きないんだろうかって不思議。
だって朝といったらベーコン&エッグこれ決まりって感じ。

食においてはホント、
日本人に生まれてよかったなぁ~って実感できるところです。
あ、言葉の深さもね。

 

あ、そうそう
グリーンカード届きました!

Spring_15mar07_022
 これで待つのは車の免許のみ。
後ちょっとでシャバに出れる気分っすヾ(´仝`;)ゝ

 

おっす。

| | コメント (23)

春じゃのぉ

最近やっとあったかい日が数日続きました。

昨日の気温はなんと25度!!
春って言うか初夏よね。

天気は曇っていたけど、気持ちがよかったので
カメラもって散歩に行きました。

Spring_15mar07_004

 

まだ枯れ木が多い中、
気をつけてみてると結構あるつぼみ

Spring_15mar07_002

何の花だかは聞かないでね。

Spring_15mar07_007

 

Spring_15mar07_009

だって気持ちいいんだもん。

 

Spring_15mar07_008

もう少しすると景色もきれいになるんだろうなぁ

 

ジョイとミサヤがブチブチうるさいので
仕方なく写真はこの辺にして、と歩き出すと・・

 

あっ\(◎o◎)/!!! 

あれはもしや、桜じゃ!!?っていう木を発見。

 

近づいてみるとやっぱり桜でした。

Spring_15mar07_011

このあたりは昔日本から送られたという桜が
結構見れるの!

でもこっちに来てはじめてみた桜だったので
なんだかうれしかったぁ(^ー^* )フフ♪

桜の前で記念撮影

Spring_15mar07_012

人の家の前で勝手に記念撮影。
だっていちいち断るのもねぇ、木撮ってるだけだしぃ

 

やっぱりあったかいのはいいなぁ
何するんでも楽しい気分になれて。

Spring_15mar07_014

Spring_15mar07_016

 ・・・と思っていたら

今日は雨。

 

でも春はもうすぐそこまで来ているわね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!!

みなさぁぁぁんんん(T△T)
  暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとぉおおぅd_(>o<)!!

結構これでも本気でへこんでたんです。ええ、思いっきり。

・・・今日は本音トークなのでスルーしちゃってくれてかまいません(。-_-。 )ノ 

思ったよりも続く不運続きな出来事に、いい加減嫌気が差して
なんだか先が見えないほど落ち込みました。

あれでも明るく書いたつもりなのですが
実際のところはもう無気力ってぐらい。。

こっちに来て知人の少ない寂しさ、
一人で行きたいところにいけないもどかしさ、
母子家庭状態のストレス(オヤジはバイトで不在がち)、
疲れているので頼めないいらだち、
そこに物が壊れたり、
手続きがうまくいかない事が重なってパンク寸前でした。

最初のころはそれでも
新しい環境の新鮮さや小さな変化で支えられていたのですが
子供もオヤジも新しい環境になれていく中で
自分だけが何も出来ないでいるのが
本当にいやでつまらなくって。

唯一、家から出るのは犬たちとの散歩・・・
あとは子供たちのスポーツのお供。
それだけになっていました。

何かしたいな、と思っても・・
たとえば、犬と思いっきり楽しみたいなと思っても
庭じゃ遊べない(坂になっているので)。
家の前では普通は離せない。
じゃあどこかに連れて行こうと思いオヤジに話しても
疲れてるから乗り気じゃない。
それでも調べてみるが、見つけたドッグランは
犬の登録が済んでないと連れて行けない。
登録をしに行きたいが、足がない。
オヤジに頼むが平日なんて時間がない・・・

とまあ、こんなわけで。

オヤジは週に24時間以上バイトをしていて
そこまでやる必要はないのですが
やっと見つけたおいしいバイト、
失いたくないそうで、シフトの調整がなかなかうまくいきません。

バイトの時間は夜の10時から朝の6時。
軍の仕事は月金で7時半から5時。
バイトはこれを週に4回です・・・。
ご飯を一緒に食べるどころか
同じ時間帯に寝ることさえ珍しい状態です。
えぇ、本人は寝る時間もありません。

本人も疲れているのでイライラするし
私も私でイライラするし・・・

でも家族のためにやっていてくれてることには違いないので
サポートするしかありません。

まあ、こうして毎日、ネガティブ精神で生活していると
やっぱりやってきますよね・・病魔の影が。

ええ、風邪ひきました。ひさしぶりに。

今日で4日目。少し楽になってきたかな。。。

 

最近、本当にすべてにおいてネガティブに考えていて
少しのことにすぐに腹を立て、すねていたのですが
それじゃぁぁぁあいけねえぇぇとやっと思いはじめました。

すれ違う人に対してもナイスじゃなかったな、とか
なんだか小さなことにも幸せを感じられなくなっていたというか。
不平不満ばかり言っていると、本当に嫌な事しか寄ってこないし
少しばかりいいことがあってもそのことにも気づかない。

これも出来ない、あれも出来ない・・・になっていましたが
そんな中でもできることはあるはずなんです。
要はそこに目を向けられなかっただけ。

こんな中でもこれが出来る!を見つけてがんばることにします!!

免許は筆記は受かりました。
でも日本からの書類はやはり認めてもらえず
ロードテストを受けるのは一ヵ月後から。

ここまで待ったらあと一ヶ月なんてたいした事ないと
前向きにがんばります!

ここまで長文に付き合ってくれた方、ありがとう (T^T)ウルウル
コメントくださった皆さん、ありがとう!

同じく厄年の方、大殺界の方
がんばりましょう・・
明日は必ずやってきますからぁぁ (自分に言い聞かせてるんだけどね、実は)

| | コメント (29)

不運続き。。(+。+)

去年から来年までの3年間、
厄年、大殺界、天中殺と何で見ても最悪な私の運気。

思いっきり下降中です σ( ̄∇ ̄;)

気にしないわぁ~
明るくポジティブにね♪ 

となるべく楽しく過ごそうとしているのですが
人生はそう簡単でもありません。

 

始まりはこちらに引っ越してきてからまもなくのこと。

KFCのテーブルにお財布を忘れ、失くしてしまった。
 (すぐに気づいて戻ったが、もうとられた後だった・・)

ええ、バカですよ、本当に大馬鹿です (→。←) ビエー
言い訳をするならば、その日は荷物が届いた当日で
へとへとに疲れていたの。。

カード類はすぐにとめたので被害はなかったのですが
そんなことより困ったのが、身分証明書関係のカードたち

ミリタリーIDカード、グリーンカード、SSNカード・・・

ミリタリーIDはすぐに再発行できたのですが
グリーンカードは再発行$260(3万円弱)
SSNカードはグリーンカードの手続きをしないと再発行できず。

何が困るって車の免許をとるのに
必要不可欠で、そのせいでいまだに取れていないのです。

そしてここからまだまだ続く不幸の連続。

 

続きを読む "不運続き。。(+。+)"

| | コメント (36)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »