« 子供たちのバスケシーズンも | トップページ | コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!! »

不運続き。。(+。+)

去年から来年までの3年間、
厄年、大殺界、天中殺と何で見ても最悪な私の運気。

思いっきり下降中です σ( ̄∇ ̄;)

気にしないわぁ~
明るくポジティブにね♪ 

となるべく楽しく過ごそうとしているのですが
人生はそう簡単でもありません。

 

始まりはこちらに引っ越してきてからまもなくのこと。

KFCのテーブルにお財布を忘れ、失くしてしまった。
 (すぐに気づいて戻ったが、もうとられた後だった・・)

ええ、バカですよ、本当に大馬鹿です (→。←) ビエー
言い訳をするならば、その日は荷物が届いた当日で
へとへとに疲れていたの。。

カード類はすぐにとめたので被害はなかったのですが
そんなことより困ったのが、身分証明書関係のカードたち

ミリタリーIDカード、グリーンカード、SSNカード・・・

ミリタリーIDはすぐに再発行できたのですが
グリーンカードは再発行$260(3万円弱)
SSNカードはグリーンカードの手続きをしないと再発行できず。

何が困るって車の免許をとるのに
必要不可欠で、そのせいでいまだに取れていないのです。

そしてここからまだまだ続く不幸の連続。

 

こちらでは免許も自分の車で取ることになるので
先に車を買うことにしたのですが、
そのローンを組もうとしたときのこと。

たいした額じゃないのに組めないとの報告・・
 (貧乏だがそこまでじゃない!)

なぜかと調べてもらうと、
なんと盗まれた私のミリタリーIDに載っていた
オヤジのSSNナンバーで新しくクレジットカードを3枚も作られ
使われまくっていたから
 |||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガーン!
 (アメリカって怖い国)

すぐにリポートしてあったので
その被害額は負担しなくてよくなるはずなのですが
一応捜査が終了しないとメインバンクでのローンは組めませんでした。

今もその捜査中。
お願いです、犯人見つけてください!!!

 

グリーンカードの再発行にも何度も足踏みさせられ
やっと手続きも終わったので
仮のスタンプをパスポートに押してもらい
どうにか車の筆記テストを受けに行くと
・・書類がひとつ足りない
しかも日本で運転していた証明がないと
筆記に受かってから運転テストを受けるまで
1ヶ月待たなくてはいけないといわれました。

・・日本の免許ももちろんありません。
ええ、お財布の中にありましたから。。。

友人に頼んで
日本のベースのライセンスオフィスに書類を出してもらい
送ってもらいましたが、これで通用するのかどうか・・・

通用しなかった場合、
私が運転できるようになるのは早くても4月の終わり (/--)/

 

はい、まだまだ続きますよぉ~不運な話。
ついてきてくださいねぇ~

 

11月の感謝祭の日、こちらでは大きなセールがあるので
朝の4時半から並んで格安でゲットしたテレビ。

一ヵ月半で壊れ、結局修理費が買った値段と同じぐらいの額
 (保障期間は一ヶ月)

正規の値段で買えたじゃねぇぇかぁ~!

 

子供たちへのクリスマスプレゼントに苦労して手に入れた二つのDS、
そのうち一つが約二ヶ月で壊れました。

これまた店の保障期間は1ヶ月。

幸い任天堂で1年間は修理してくれるとのことで
これはお金はかかりませんでしたが。

 

これはつい最近、
調子の悪かった洗濯機とぴんぴんしていた乾燥機が
いっぺんに壊れました。

調べてもらうと修理代は買うのと変わらない額になるそう。

新しいのを買って総額$700強・・・

 

買ったばかりの車のバッテリーが壊れました。

_006_2

新しいの買いました。。。(><)ノ ひいぃぃ~

 

一階の洗濯室の天井から
水漏れを発見

_001_9

天井に穴を開けて調べたところ
二階のシャワーからもれていたそう。

シャワーの修理はやっと終わりましたが
天井の穴と壁の修理はこれから。

費用はもちろん大家もちですが
あー面倒くさい!!!

 

数ヶ月前、原因不明の熱で
2週間も病院通いしたオヤジ。

オヤジ入院

直腸検査の陽性結果を経て (結局、痔じゃなかったの!)
これから精密検査が控えています。

 

・・もっと細かいことをあげればキリがありません。

一つ一つを見てみれば
ま、原因があったり起きえることなのですが
なぜこうも続くか・・というところ。

あーホント、ついてません (><#)ノ

 

でも運気なんかに負けないもん!と

気にしないよう明るく生きる努力家な私。

_005_1

 前向きに作ってみたチーズケーキと

_044_1

 最近はまってる手作りきゅうりのキューちゃん
 (これマジできゅうりのキューちゃんなのよぉぉ)

 

来週の頭にはもう一度免許取りにいってみます。

今度こそ、免許が取れますようにぃぃぃぃ

|

« 子供たちのバスケシーズンも | トップページ | コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!! »

コメント

かわいそすぎる・・・・・・
それにしてもアメリカってすごいね。あっというまに新しいクレジットカードが作られるんだ。そんな事ができる事すら知らなかった・・・・・・・

ほんと出費がすごいね。こまこました事がおこるとガツーんとでるもんね。みみさん負けるなー!私は学生ローンが・・・ あーあ、今は考えないようにしよう。

ねぇねぇ、きゅーりのQちゃんの作り方教えて!食べたい~~

投稿: うみ~ | 2007/03/07 12:01

読みながら背筋が寒くなるくらい不幸だ。。。。しかし亜米利加って怖いね~。。ま、最近の日本も似たような感じだけど。。。
あたしが代わりにおはらいいっておいてあげる。。。

投稿: ごまりさん | 2007/03/07 13:42

[[dokuro]][[ase]][[pun]]
あれま〜 災難続き...
オヤジさんの入院は存じ上げていましたが、其れにしての色々在ったんですねぇ〜〜〜

自画自賛の様ですが流石、任天堂(日本製)ですネ! チャンと保証が効いて...

此処は新規一転巻き直しと行きたい処、そう言う時は ”ジーッと過ぎるのを待つ” と、言うのも手の様で...
凹まないで、自然体で...

オヤジさんはさて置き、皆の為に太陽で居ましょう!!!
チョット、陰っているけれど時々(大方)照って居る ”みみさん太陽” でネ![[niko]][[niko]][[niko]]

投稿: ハナママ | 2007/03/07 14:25

[[gaan]]日本から何か連れて渡ってしまったか[[onpu]]
一度お払いを薦めますぞ[[!]]

投稿: うらしま | 2007/03/07 14:30

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
それは・・・悲惨だね・・・。
一度・・・厄払いしてもらったほうが・・・良いんじゃないの??
厄年だと、自分も、その家族まで巻き込んで・・・災いが起きるって言うし・・・。
私は、早生まれだから来年が本厄▄█▀█●ゴチューン
だから、厄払いする予定だよww
今、日本の神社は郵送でも受け付けてくれるみたいだし・・・。
あ・・・。話は変わるけど・・・年賀状って届いた??.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

投稿: mika | 2007/03/07 16:13

いやー、ホント大変だったね。
私は財布出てきて申し訳ないけど(笑)どうしていいかホントわかんなかったよ。免許書もグリーンカードないと発行できませんとか言われちゃってたし。
でもチーズケーキときゅうりのきゅーちゃん作れるだけの元気があるなんてすごいね!財布がない一ヶ月間、私は落ちに落ちまくってたよ。
きゅうりのキューちゃんレシピ教えて~。

投稿: ゆみん | 2007/03/07 16:27

昨日はどうもぉ~♪
他の方同様、QちゃんのレシピUP希望!
ずるいじゃん、そんな美味しいもののレシピシェアしないなんてさぁ~!

悪い運が続くことってあるよね。
でもどん底の後は上しかないんだよ、行くところが!
ミミちゃん家の運気もすぐ上を向くよ♪

ちなみに食い倒れツアー第四弾の幹事はミミちゃんだよぉ~!
どっか良いお店見つけておいてねぇ~♪

投稿: たこちぃ | 2007/03/07 16:28

不運続きってのはよくわかる。なんてたって、ナッシュ家は駄目だし家族だからね。うまくいっても最後に落とし穴みたいな・・・・・。私の運勢はよくても、旦那がかなり悪いから。しかも今年年男!あぁその気持ちよくわかる。でもね。そういう時って駄目だぁって思うとそうなるから、なるべく前向きにね。なかなかむずかしいけどさぁ。
頑張れミミちゃん!!!!!!!!!!1

投稿: KIMIE | 2007/03/07 17:51

家も旦那が大殺界中で私は前厄です・・・。
ほんとに何があるかわからない状態なんですよね。
家も引越しを控えどうなる事やらです!!
ミミさんも負けずに一緒にがんばりましょうね。
お料理上手なミミさん、私にも教えて下さい^^。

投稿: コーラママ | 2007/03/07 19:30

酷い…。それはついてなさすぎです…。
本当に色んな事がありすぎですね。

早く厄をぬけだしてーーーー!!!
私も今年本厄なので、新年早々厄除け
行ってまいりました。
どんな事がこれから待ち受けてるのかと
じゃっかんビビリ気味。

投稿: ゆう | 2007/03/07 19:32

えぇ~~そんなことが続いていたの・・・
大変だったねっ!
でももうそれ以上のことはないはず!
明るく行こうねっ!^^
免許取れますように!
パパさん大丈夫でありますように!
遠くから祈ってるからねぇ~!!

投稿: まっちゃ | 2007/03/07 21:01

大変だったねーー。

ID紛失と、Identity theftの件は大変だったね。
怖いわ~~~~!!!!
私らにとってIDは家の鍵と同じで家を出るなら持ってないと
生活できないよね。
私もIDとクレジットカードと免許証を一緒にしてるから
考えなくっちゃね。

おやじさん、何もないことを祈ってます。

あ、あと洗濯&乾燥機だけど、うちは新聞で中古を売ってる
業者から両方あわせて300ドルでスーパーキャパシティのを
買いました。
持ってきてくれて、取り付けもしてくれて、300ドル。
まだ2年目だけど、ぴんぴんしてるよ。
ってもう少ししたらわかんないか・・・・・。

私も大殺界だよー。もしかして土星人??
私マイナス(霊合星)だから、今年から。
去年の暮れから来てたんだけど、すごかったワー。
いつもさ、引っ越すと運気が吸い取られていろいろなことが起こるような気がするな。
うちも次男の病気やら、仕事がうまくいかないとか、
ねずさん死んでたとか、お母さんが調子わるいとか、
落ち込み材料満載です。

お互いがんばろーねー。

P.S.この歌、好きなんだ。
子供たちも、Lil Wayneが好きなんだ。
しょっちゅうラジオでかかってるよねー。

投稿: shorty | 2007/03/07 21:56

うあ~!タイヘンだ~!
みみちゃん、「赤いパンツ」履いてみたら?
テレビで運気がどんどんあがるって言ってたから
私買っちゃった(笑)
結構、いい感じよ♪

あ~~そのキュウリのキュ~ちゃんでご飯を食べて
デザートにチーズケーキ食べたいっヾ(≧∇≦*)〃

投稿: MIKU | 2007/03/07 22:09

すごい・・・
こんな不運なことが立て続けに起こっていたんですね~(>o<")
しかし・・・お財布落として
あっという間にカード作られ
使いまくられるなんて・・・怖すぎ!!
でも家族が大怪我したり病気になったり(あ、オヤジさんなりかけましたが・・・)しないかわりに
こういうことが起こっていると思えば・・・って
思えないですか?
ケーキ、きゅうちゃん、美味しそうです♪

投稿: ジャスミン | 2007/03/08 00:31

( ´△`)アァ- 慰めの言葉が見つからない・・・・・もしかして 元気いっぱいなのは ちびっ子と ワンコだけ?(^^;) へこたれるなぁ~~ガンバレ~~

投稿: にじます=たっち  | 2007/03/08 01:37

.......mimiちゃん・・・・すっごいねー厄年??まあよくこれほど続いたもんだね。でもmimiちゃんのチーズケーキ、きゅうりのQちゃんとか作っちゃう前向きなところこの逆行の中で前に進む強さに脱帽、尊敬します。
まあ悪いことはそう続かないさ、今が一番悪い時期だったら後はあがるしかないしね。

あなたのそういう明るさ見習います(マジで、私って結構くよくよするタイプなので)
頑張れ~!

投稿: Candy | 2007/03/08 03:31

悪いことはキャンセル!キャンセル!して今日から頑張って行こう~♪でも本当に踏んだりけったりこのときがあるよね^^;[[gaan]] でも大丈夫!!みみさんなら切り抜けられるよ~^^ ジョイ~ミサヤ~に愚痴ってね~。

投稿: ごんまま | 2007/03/08 04:02

[[gaan]]信じられないほどの不幸続き(><)慰めの言葉が見つかりません。これはおとなし~く、嵐が去るのを待つのみですね。私も厄年付近はどん底でした・・。口にするのもおぞましいくらい・・。知らなければ気づかぬ振りして過ぎてたのかも(笑)

投稿: ヨッシーママ | 2007/03/08 04:25

やー、それはすごいなー。私も厄年の時はひどかった。
車上荒らしにクレジットカード偽造に、昨日までラブラブだった彼氏に突然ダンプとか、イーベイで落札したコーチのバッグ代350ドルばっくれられたりとか。
人生初の最悪の年だったのを覚えてるよー。

けど人生まんざらでもない。。。その後は平穏無事に過ごせてる。

やっぱり前向きよね!「前向きに作ってみたチーズケーキ」ってのにうけちゃいました!
前向き→前向き→♪

投稿: akane | 2007/03/08 05:08

ここまで悪いことが続けば、あとはいいことばかり続く?はず。
そう考えて明るく笑い飛ばしましょ~。
この日記を読んで、平凡な毎日がどれほどありがたいことなのか神様に(どの?)感謝しました。
先日、私もカードだけを入れていたカードケース、置き忘れました。
でも、さすが日本の郵便局。
ちゃんと届けられていましたわ。
これって、私の運がいいから?オホホホホ。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/03/08 07:01

Mimiたんなら乗り越えられる♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪
人事でぼめんね♪

投稿: Rottmammy | 2007/03/08 07:26

[[gaan]][[uu]][[gaan]][[uu]]
ちょっと、マジで大変だね、本厄は。
財布なくして、クレジットカードは痛すぎ!
厄脱出まで気をつけてね。
フォトアルバム見ました。犬可愛いぃ~!
息子さんたちもっと可愛い!!
旦那もかっこいい!
奥さんも美人!(ってミミさんの事よん)
嗚呼、友達になれてよかったわー。
これからもよろぴく。


投稿: 窓浣腸 | 2007/03/08 08:15

私も今年から大殺界です~~[[ase]]
みみさんの度重なる不幸に先行きが不安になりました・・・
家でじっとしておくこともできないし、、
本当に財布だけはいっぱい情報が詰まってるものね~!
大変なことになりましたねえ。
その分、いいこともきっとあるハズ~~!

投稿: こゆきママ | 2007/03/08 17:45

[[dokuro]]あぜんとして読みました。いろいろ続くときはつづくんですね。私もいま免停中です。
車に乗れないのはつらいですよ。はあ。

投稿: ぺぎぺぎ | 2007/03/09 09:34

車のバッテリーはうちもカーロスのせいでよく取り替えてるような・・・[[pun]]
こぅ一気に読むと、不運と思えてしまうね。。。
まぁ免許さえ取れば、大丈夫!みみちゃんのLIFEは変わるよ♪ ハッチ、何でもないといいね!!
きょうりのQちゃんって手作り出来るんだぁ~
今度、食べたくなったらレシピ教えてね~

投稿: kay | 2007/03/09 16:52

みみさん大変でしたねぇ。。。そっかーGCの再発行ってそんなに高いんだ。。。私、持ち歩くのやめようかなぁ。。。結構おっちょこちょいなんで不安。。。

でも考えようによってはカードも負担しなくていいわけだし、どれも代わりがきくものでよかったじゃないですか~!神様がみみさん一家を守ってくれているってことですよっ♪

投稿: RUMI | 2007/03/09 18:49

大変だったねー。
そんなに悪い事が続くなんて、まじでお祓いしてもらったらいいんでないかい?なんて思っちゃうf(^-^;。
でも、財布を盗んだ犯人は近くに住んでるって言う事だよね。怖いね。早く捕まればいいねぇ。
ダンナさん、何でもない事をお祈りしてます!

投稿: PONTA | 2007/03/09 22:27

mimi~読んでて涙がでてきたよ・・
とほほすぎる。。アメリカますます行きたくなくなってきた。。(苦笑) 
でも前向きな君が素晴らしい!
私も同じく厄年、大殺界が待ってるのよ・・
今は前厄ってやつか? 
19の時の大殺界があんまりに酷かったから、もう何にも無いといいな~・・

Qちゃん私にも教えて!!
Anyways, Hope all is well with your way...
May god bless you..
明日マイクが仕事で来日するよー

投稿: | 2007/03/10 00:44

不運は続く時は続く・・・
と言いますが。
みみさん、続いてますね・・・。
ほんと、見事に。
いや、悪い事がまとめて起きてしまえば、これから良い事が続くはず!


と、同じく大殺界中の私はそう思うのですよ。
と、前向きにいることが大事なのだと自分に言い聞かせて乗り越えたいわけなのですよ。

旦那様、検査結果が良いものであるようにお祈りしてますね。

投稿: SAKURU | 2007/03/10 04:14

こんなに不運が続くなんてぇ~っ(ノ◇≦。)
にしても、続きすぎですよね(><)
アメリカホントコワイ!!
それなのに負けてないみみさんカッコイイ(≧∀≦*)
尊敬しちゃいますよぉ[[heart2]]
そのうち絶対いいことありますよっ!!

投稿: ゆきんこ | 2007/03/12 05:19

mimiちゃんご無沙汰~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
しかし・・・[[gaan]]こりゃ不運すぎる~~~[[dokuro]]
一緒に泣いてあげたいぐらいスゴイね。
ともかくも、王子達とワンコ達に厄が行かなくて良かったねー。
やっぱり母は強しかしらん[[heart2]]

投稿: 四季 | 2007/03/13 00:04

私も今年から3年間の大殺界よ! 
12年を周期にして過去をさかのぼって見ても
悲惨な人生の経験山ほど体験してきました。
今年からどうなっちゃうんだろう~~~!?

みみさんの災難、幾つ書かれていたのか
解らなくなっちゃうくらい
次から次と出てきますね~!凄いわ~!
でもそんなことに、めげずに立ち向かって
明るく生きてる、みみさんは素敵よ~!

何かあったら、こうして話だけは
聞いてあげられるからね~!
頑張ろうよ~♥

投稿: リズママ | 2007/03/13 21:36

てーへんだ~
厄年の時は何でも厄のせいにしたく
なってしまうものです。
大丈夫。みみさんなら乗り越えられるから。
気持ちが落ち込むと、次々に良くないことを
招き入れてしまうものだから、そうそう
前向きにね。
そして、家電と車はセットで壊れるもの
みたいよ。
そろそろ買い換えようか~なんて話しを
すると聞いているらしいわよ。
我が家もそうやって車と冷蔵庫を壊したよ~

投稿: ちよぽん | 2007/03/14 01:57

ひゃ~。SSN紛失って怖いですね。。。
日本の証明書で上手く免許が取れるとイイですね。
こっちって車が運転できないと、本当に困りますものね。。。

オヤジ様もイイ検査結果が出るとイイですね。

手作りキューちゃん、美味しそうです♪

投稿: エルママ | 2007/03/14 09:02

およ~~~~こんなに不運が続いていたんですね[[ase]]

私は、前向きにチーズケーキを焼くみみさんが好きですよ[[chu]]

投稿: ふみや | 2007/03/15 04:58

★皆様、本当にあったかいお言葉ありがとうございました!
こんなときブログをやっていて本当によかったなぁ~って思います。
今頃もしもネットがなかったら思いっきり外の世界から遮断されてる気がしていたと思います。
まとめのコメで失礼しますが、一つ一つ丁寧に読ませていただきました。
そうですね、そろそろ上昇するはずです、って言うか
させて見せます。
なんでも気力で乗り越えてきたので今回もがんばります。
八方塞になったら
またぐちぐち言わせてくださいね。

本当にありがとう。感謝しています。

投稿: MIMI | 2007/03/15 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供たちのバスケシーズンも | トップページ | コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!! »