« コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!! | トップページ | きゅうりのキュウちゃん& »

春じゃのぉ

最近やっとあったかい日が数日続きました。

昨日の気温はなんと25度!!
春って言うか初夏よね。

天気は曇っていたけど、気持ちがよかったので
カメラもって散歩に行きました。

Spring_15mar07_004

 

まだ枯れ木が多い中、
気をつけてみてると結構あるつぼみ

Spring_15mar07_002

何の花だかは聞かないでね。

Spring_15mar07_007

 

Spring_15mar07_009

だって気持ちいいんだもん。

 

Spring_15mar07_008

もう少しすると景色もきれいになるんだろうなぁ

 

ジョイとミサヤがブチブチうるさいので
仕方なく写真はこの辺にして、と歩き出すと・・

 

あっ\(◎o◎)/!!! 

あれはもしや、桜じゃ!!?っていう木を発見。

 

近づいてみるとやっぱり桜でした。

Spring_15mar07_011

このあたりは昔日本から送られたという桜が
結構見れるの!

でもこっちに来てはじめてみた桜だったので
なんだかうれしかったぁ(^ー^* )フフ♪

桜の前で記念撮影

Spring_15mar07_012

人の家の前で勝手に記念撮影。
だっていちいち断るのもねぇ、木撮ってるだけだしぃ

 

やっぱりあったかいのはいいなぁ
何するんでも楽しい気分になれて。

Spring_15mar07_014

Spring_15mar07_016

 ・・・と思っていたら

今日は雨。

 

でも春はもうすぐそこまで来ているわね。

|

« コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!! | トップページ | きゅうりのキュウちゃん& »

コメント

うらやましぃ~!!っていうか2時間半の距離でこんだけ、天候が違うなんてね。さすがアメリカ広いぜぇ!
これだけ雪が降ると笑っちゃうよ!!
未だやむ気配なし。明日は、やんでほしいです。

投稿: KIMIE | 2007/03/16 12:20

今日はほんとに雨ばっかだね。寒いし。
うちのカンナちゃんもいやいや外でトイレしてる。

それにしても桜の木の前の記念写真可愛くて笑っちゃった。
わんこにヨロシクね。

来週いっぱいたべようねー。ばいびー。

投稿: かんちょ | 2007/03/16 12:43

徒歩圏内で桜が見れるなんて良いねぇ~♪
春になったら人んちの庭でお花見なんてどう?(笑)

投稿: たこちぃ | 2007/03/16 15:27

[[chu]] やっと、春らしく成って来ましたねぇ〜
皆、待ちに待って居る春...
アンナに雪に悩まされていたから尚更の事ダヨネ!!![[heart]]
お花も咲いて来て...
日本だと新入学、進級の春で、子供達もウキウキするのが春、春休みだのにそちらは違うよネ!
春休みって在るの???
外で頑張って遊ぼうね〜〜〜

投稿: ハナママ | 2007/03/16 15:50

[[e!]]日本より一足早いサクラですねぇ~[[heart2]]
やっぱ寒いより暖かいのが嬉しいよ[[!]]ジョイ&ミサヤ
もそんな感じだねぇ~[[heart2]]

投稿: うらしま | 2007/03/16 16:02

ジョイ君、相変わらずお散歩バック持ってお散歩してるんですねぇ~。
とってもお利口さん♪
こっちもすでに夏のようで、半袖で過ごしてます。
やっぱ、暖かいのは気分が違いますよね!!!

投稿: エルママ | 2007/03/16 16:59

この間まで、大雪だと思っていたら・・・!?
25度は凄いですね^^。体調壊さないように
お気をつけ下さいね。

投稿: コーラママ | 2007/03/16 20:53

すまし顔で二人並んで記念写真!めっちゃ可愛い~~♪けなげにもお散歩バッグを持ってお散歩しているジョイ君!もうすぐ桜の花が見えるかな~~なんて思ってたのに、急に寒くなり冬に逆戻り(><)ストーブの前から離れられないわ~~。みみさんのところで一足お先に桜を楽しませてもらっちゃった(笑)
いちご大福、無事成功しますように~~!!

投稿: ヨッシーママ | 2007/03/16 22:51

ついこの間まで雪だったような・・・。
25度ってかなり暖かいですよね?
こちらも暖かくなって
散歩も楽しい季節になってきましたよん。
ジョイ君ミサヤ君も元気そう♪
二人で並んでる姿、絵になるな~(^▽^)

投稿: ジャスミン | 2007/03/16 23:51

Σ(^∇^;)えええええ~ この前まで雪が降ってたのに いいなあ~~ てか こちらは 3日ほど前に 吹雪・・・ ん  で  真冬に逆戻りだもなあ~~( ´△`)アァ- 早く春にならないかなあ~

投稿: にじます=たっち  | 2007/03/17 00:11

あら、雪景色が一変して
春らしい陽気ですね♪
ジョイ君もミサヤ君も桜の前で
良い笑顔!!
ンコバッグを持つのはジョイ君の役目なのかな?
可愛い〜♪

投稿: ゆう | 2007/03/17 17:09

いきなり25度なんて!!
春通り越しちゃいましたね(^^;
天気がよくて暖かい日は最高ですよねー♪♪
桜の木があるんですね~!!私も桜とか花が咲きそうだったりするのを発見した時はうれしいです[[heart2]]
うちの方は最近毎日寒くて強風です(><)冬に戻ってしまいました。。。

投稿: ゆきんこ | 2007/03/17 20:47

[[heart2]]もう春になっちゃいましたね~♪ 我が地方は5度ですよ~^^;雪もちらついています[[ase]]さぶ!!でも来週からは温度が上がりそうです。4月に入ったら桜も咲きそうです!!楽しみにしています!お散歩コースに桜並木があります~♪

投稿: ごんまま | 2007/03/17 20:52

割と最近まで雪じゃなかったっけー?
もう25℃までも上がったのね!
うぅぅ、こちらはまだ雪が舞ってます・・・[[ase]]
桜、もうすぐだね!

投稿: PONTA | 2007/03/18 02:48

この間まで大雪の話だったのに、もう桜ですか?!
こっちは、桜の開花予想が秒読みに入ってから雪ですよ、雪!
しかも、人が夜景を撮りに出かけた日に!!!
小雪の吹き荒れる(変な日本語だけど正しい状況説明)晴海埠頭は、とっても寒かったです>_<

それでも桜の時期は待ち遠しいですね。我が家でも先週あたりから花見の予定を立て始めました。
やはり暖かくなるとそれだけで幸せな気分になりますね♪

投稿: LADY.K | 2007/03/18 02:55

へ~、ついこの間は雪で学校がお休み、なんて記事を見たと思ったら今度は初夏?
桜もビックリだね~(笑)
静岡は天気の良い日が続いているものの、朝晩は冷え込む日が多く、桜も咲こうか咲くまいか迷っているみたいだよ^^;

投稿: WAN | 2007/03/18 17:24

★Kimiちゃん、でもこれはそっちで雪が降った日の子とよ。
こっちも結局夜に氷が降ったみたいだけどとりあえずそれですんでよかったよ[[ase]]
また最近は寒い日が続いてる。春が待ち遠しいね~

★まどかちゃん、家の写真は犬の記念写真ばっかだから[[onpu]]
おバカな親です。
また寒くなっちゃったよねー来週はあったかいといいなぁ

★たこちいさん、じゃ満開になったらこの人のお庭でビール開けちゃう?
5ケース??[[be]]
いいなぁ~家も桜が植わってたらよかったなぁ~って思ったよ。

★ハナママ、そうだねー、こっちは新学期は9月からだけど春休みはあるよ、一週間ぐらい。
親としては学校いってほしいけど、年がら年中[[hu]]

★うらしまさん、今年は寒いのが長引いてるのに日本より桜が早いなんて不思議[[e!]]
だって今はまた冬に逆戻りで寒いったら!

★エルママ、いいなぁ~そっちは[[heart]]
うんうん、あったかいだけで気分は絶対救われます!
ここももう少し冬があったかければなぁ~
ジョイはちゃんと毎朝毎晩咥えてるよ!

★コーラママ、日本だけじゃなく、やっぱり世界中異常気象だね[[ase]]
怖い怖い・・
でもあったかいほうがやっぱいい!

★ヨッシーママ、日本は今頃冬らしいねぇ~ビックリ[[e!]]
こっちもまた寒くなっちゃったんだよぉ~。風が冷たくって!

★ジャスミンママ、やっぱり春と秋が一番散歩は気持ちい季節だよね[[niko]]
あっという間に終わっちゃうんだけどさー。
こっちはまた寒くなっちゃってがっくし・・
でもきっと後ちょっとだよねー

★にじますさん、やっぱ北海道は別だね[[uu]]
吹雪って・・・すごすぎる!!
こっちの雪で文句いってた私には想像すらできないよぉ~!
でもきっとあと少し。もう少しで4月だしね!

★ゆうさん、ジョイは問題矯正の一環としてバッグもたせるように訓練から帰宅してからしてるんだ[[heart2]]
お仕事お仕事、ってな感じで喜んでやってます。
おかげで何でも咥えて歩くようになっておもろいよ

★ゆきんこさん、小さなことだけど幸せな気分になれるよねー[[niko]]
早く満開の桜が見たい!!
うん、こっちの春はかなり短いからね。
プール開きも5月だし

★ゴンママ、そんな中早朝散歩に行ってるのね[[e!]]
家も冬に戻っちゃって朝晩はマイナスです・・・。
春はきっとすぐそこなのにぃ

★Pontaさん、いや、たった数日間の出来事でまた寒くなっちゃいました[[ase]]
もう、雪も氷も見たくないぃぃ~

★Ladyママ、こっちもそんな感じでまだまだ油断禁物な感じ[[uu]]
いつまでじらせんだかぁ~って感じよね。
雪の降る埠頭・・・聞いただけで寒そうだよぉぉ

★Wanさん、でしょでしょ?私もビックリッ!(◎◎;)
きっとそっちももうすぐ咲くねー桜[[heart2]]
こんなに桜見つけてうれしいのは初めてでした!

投稿: MIMI | 2007/03/18 21:41

かそぅそぅ、春がくると何か楽しい感じだよね。
あったかいってだけでもさ!

こっちは蜂や蚊までも・・・犬ヤバシ。。。
VET行かなきゃ~~~~

投稿: kay | 2007/03/19 16:32

★Kayちゃん、家もそろそろマジでいかなきゃって思ってる[[ase]]
こっちはそっちほどじゃなくっても日本と比べると夏になるの早いしさー。
かねくれぇ~

投稿: MIMI | 2007/03/20 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148255/5716927

この記事へのトラックバック一覧です: 春じゃのぉ:

« コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!! | トップページ | きゅうりのキュウちゃん& »