« 最近の写真 | トップページ | Pride »

Happy Birthday Messiah♪

只今、お子達は楽しい楽しい春休み中。
私にとっては地獄の一週間。

家にいると首絞めたくなるので(笑)
映画にばかり行っています。(近所だからいいのよ、無免でも)

『Meet the Robinsons』(邦題:ルイスと未来泥棒)

Meet_the_robinsons_2

私が勝手に受け取ったメッセージ;
 個性は大事だぞ
 小さなことでミライは変わってしまうんだぞ
 あきらめちゃだめだぞ
 家族って大事だぞ

ディズニーの映画、久しぶりに見た気がしますが
いいお話でした。

 

『TMNT』 (Teenage Mutant Ninja Turtles )

Tmnt_1

私の感想;
 亀がむきむきで男臭い体で怖いぞ
 「先生」と呼ばれる狐?が日本語で言った「ちょっとまて」にはびっくり
 忍者の割には忍法は煙玉だけ

子供たちは今までも好きなシリーズなのであれですが
亀版、正義の味方・・・う~ん\(*´▽`*)/

 

ま、残り3日です。
がんばります。

 

ところで・・

今日の主役はこの方

Messiah_4th_birthday_004

 昨日4歳になったミサヤ君(4/4生まれです♪)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.お誕生日おめでとー☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

我が家の癒し組所属ですが
こんな顔してても、もうりっぱな30代です。

(生みの親(笑)KAYちゃんからもらったパピー時代の写真)
When_messiah_was_baby005   

 きゃぁぁ~なんてかわいいんでしょう!! (←親ばか)

我が家に来てから2年とちょっと・・・
あっという間でした。

 

例年、特別なことはあまりしないのですが
せっかくなので豪華版おやつでお祝いしました♪
 (手作りケーキはまた来年。。)

Messiah_4th_birthday_016 ボイルしたとり肉、きゅうり、もも

 え?豪華じゃないって?
 知らないんだから十分豪華なのよフンッ( ̄‥ ̄)=3

 

Messiah_4th_birthday_019  リボンつけてやったらこの顔(^w^)ププ・・・

さあどうぞ

Messiah_4th_birthday_024

      Messiah_4th_birthday_025

 ジョイ君、はや!!
やっぱ肉から食べました。ダッテイヌデスモノ

 

ちゃや君、これからもマミィをよろしくねぇ♪

Messiah_4th_birthday_028_1

 

今日は寒いけど天気がよかったので
カメラもってお散歩いきました♪

Messiah_4th_birthday_001 ブラッシング後

        レンギョウと Messiah_4th_birthday_005

Messiah_4th_birthday_006 小学校の桜

          白い桜? Messiah_4th_birthday_007

Messiah_4th_birthday_014 しだれ桜?

         ピンクの花 Messiah_4th_birthday_018

 

え?迷惑そう?
私に付き合うのも彼らの仕事ですからぁ
・・しかしカメラ片手に犬と花を撮りまくるアジアン女。。
あやしいよねぇ(笑)

 

ところで、花に詳しい皆様に質問です。

花の名前わかる?

Messiah_4th_birthday_013  せ○し臭いのよこれ(by窓浣腸)

Messiah_4th_birthday_015  ↑にあるしだれ桜ぽいやつ

Messiah_4th_birthday_017  同じく↑にあるピンクの花

↑の黄色いレンギョウはハナママが前回教えてくれましたφ(.. ) メモメモ
ありがとー♪

最近、なんでか花が好きなのよねぇ~。

 

ま、何はともかくすくすく育てほしいものです。
ミサヤもジョイも子供たちも。

9月のジョイのバースデーには
手作り犬ケーキ、がんばります ヽ(°Q。)ノ 
 

|

« 最近の写真 | トップページ | Pride »

コメント

Messiahは誕生日だったんだねー。もう大人だね。あ、あとで写真送るね。それとミミさんとわんちゃんずの写真は貰っておきます。どもども。

投稿: MaDoKa・NcHo | 2007/04/05 14:17

そっちの方はずいぶんと鼻が咲いてるね!今日はこっち少し雪が降っております。ミサヤとマイアは同じ誕生日ってのが、凄い偶然だね!!しかも、オカマの日だしねぇ。
ミサヤの小さい時の写真凄いかわいい!!今もかわいいけど、小さかったんだね!家のビーンズは、成長があんまりわからないからね!!
ミサヤお誕生日おめでとう!!

投稿: KIMIE | 2007/04/05 15:14

ミサヤ君。Happy birthday ♪☆♪
沢山、マミィーにご馳走っ作って貰って... 
良かったネェ〜
4月4日は ”おかまの日” だって![[dokuro]]
3月3日と5月5日との間だからだって、美容院のお姉さんに教えて貰いました[[!]]
ハナも、もう直ぐ 6歳のお誕生日!

お花は上から ”采振り木”(ザイフリボク) ”しだれ桜” アタリ〜〜〜 ”海どう桜”(カイドウザクラ) だと、思うけれど... 写真だと良く解らないヨ〜
実物、みにDC に行きたい〜〜〜

投稿: ハナママ | 2007/04/05 16:16

ミサヤ君 4歳なんだぁ~^^ あっという間に大きくなるよねエ~ って ママさん 素敵 (*´ェ`*)ポッ

投稿: にじます=たっち  | 2007/04/05 16:47

ミサヤ君、お誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪

小さいミサヤ君、激カワ~ღღღ(♡´∀`)

うちの近所でも、散歩中にカメラ片手に犬を撮りまくるアジアン女。

現れますよ~!!!私の事だけど~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: エルママ | 2007/04/05 16:50

ミサヤヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
可愛いリボンを付けて・・お祝いしてもらって・・・
良かったね.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
みみちゃんも・・相変わらず・・・綺麗よww

投稿: mika | 2007/04/05 16:51

ミサヤお誕生日オメデトウ!!

パピーの写真激カワですよねっ!!
リボン姿なんかウケタワw
マイケルはmimiちゃんと一緒の写真が
お好きなようです。
ジョイ君の目がブルーって喜んでます(笑)
じゃあまた月曜日ね~♪

頭がボンバってませんように。。。
たのむでっ!さ●●っ!!

投稿: Hiromi | 2007/04/05 17:05

みさやちゃんお誕生日だったのねぇー!
お・め・で・と[[heart2]]

スクールホリデー大変ですか?(笑)

私にとったら天国です[[uu]]
といっても完全ホリデーでもないんだけど・・・

最近映画見てないな~。
ディズニーの話、大人にもお勧めかしら?
見てみようかな。

投稿: うみ~ | 2007/04/05 17:08

きゃーミサヤ君可愛い~!!!
赤ちゃんの時に抱っこしたかったです。
実は私小さい時に犬に追っかけられてから
苦手なのだけども(怖い)犬好きなんですよー。
意味不明かな?(苦笑)

今は春休みですよねー映画三昧で、いいなっ!!
タートルズ見たかったのだけど、星5で
評価をいえばどうですかーー?

MIMIちゃん写真可愛い!!細くって
うらやましですわ!!

投稿: PP | 2007/04/05 20:37

ミサヤくん、Happy Birthday!
4歳になったんだね?!
ワンコのパピーの頃の写真は可愛いよね~!^^
また、ミサヤくんの座り方がなんとも言えん!
みみちゃんも若くてお美しいじゃぁありませんか~^^

ところで、アメリカって近所なら無免許でも運転できるん???

投稿: WAN | 2007/04/05 22:03

ミサヤ君誕生日おめ~~。
残念なことに実際に会ったことはないんだけど、私のイメージではおとなしそうで、落ち着いてて、レイドバックな感じがするけど、どお?

映画はMeet the Robinson's見たかったので、めもっとこっと。

亀のほうは、、、DVDでも借ります。

お花すごいきれいだね。
私はサボテンを枯らす女だから、名前には詳しくないけど、桜が咲くのはやっぱ、いいねぇ。

ジョイ君さ、なんだかポーチくわえて哀愁漂ってるよ。
目が釘付けになっちゃった。

投稿: shorty | 2007/04/05 22:52

ミサヤ君のお誕生日は私たち夫婦の結婚記念日です。
友人に3月3日のひな祭りと5月5日の端午の節句に
はさまれた4月4日はオカマの日だと言われました。
ミサヤ君の誕生日で、一番得をしたのは・・・
リボンをつけられることもなく、ご馳走にありつけた
ジョイくんでしょう[[!]]
写真ではお顔がちょっと切れちゃっているけど、
「俺じゃなくてよかった[[onpu]]」と思っていると思う。

投稿: ほの母ちゃん | 2007/04/06 03:23

ミサヤくぅ~ん!お誕生日おめでとう~♪
今年も元気で楽しい1年になりますように!^^
ママのお世話をよろしくねっ!(笑)
色んなお花が咲くこの季節ってなんだかいいよね~♪
春休み~楽しくお過ごしくださいねっ!

投稿: まっちゃ | 2007/04/06 04:22

[[be]]おめでとさぁ~~~ん[[onpu]]
小さい時と同じ目をしていますね。
それだけ素直に育った証拠だね。

これからも元気に暮せよぉ~~[[!]][[!]]

投稿: うらしま | 2007/04/06 04:37

やだ~ミサヤも4日が誕生日だったのね。
リボンを付けたミサヤが可愛いよ~~~。
ちなみに家の母親も4日が誕生日です。
久しぶりにミミちゃんを見たよ(↑写真で)
懐かしい~~~って感じ(^^)

投稿: ハーウィー | 2007/04/06 04:47

みさやくん誕生日おめでと~♪

いやーん。パピーの頃のおさしん・・・かわいい、かわいすぎるぅぅ。ギューすりすりって感じねぇ。

ワタシも昨日の夜クッションに丸まってるTJ見て『TJってなんでこんなにかわいいんだろうねー?』って真剣につぶやいてしまいましたですよ(←犬バカココに極めり?)

スペシャルディナーでよかったねぇ。
りぼん付けられてるときの顔・・・ぶははは!嫌そう~!
男の子ですからね。りぼんはプライドは傷ついたんじゃないでしょうか?(笑)
ちなみにパーティーショップに行くと王冠とか面白いものいろいろ見つかりますよ~子どもサイズだから大型犬にぴったりなの。ふふふ。

投稿: RUMI | 2007/04/06 05:00

ミサヤ君おめでと~!私の父親と同じ誕生日だったのね~!お釜の日だとは知りませんでした~(笑)
そして、桜の花、そんなに咲いてるのね~!桜じゃない花も全部桜に見えちゃうぞ~(^^;)美しければ何でもいいよね?!それにしても、マミィ、とっても美人だわ~。めろめろのパパさんの姿が目に浮かびました(笑)

投稿: ヨッシーママ | 2007/04/06 05:10

ミサヤくんおめでとう^^。今もかっこいいけど
仔犬の頃はすごくかわいいですね^^。
家はようやく引越しが落ち着いたところです!!
今日は子供達に振り回される一日でした・・・。

投稿: コーラママ | 2007/04/06 07:11

ミサヤくん、お誕生日おめでとう♪
豪華版おやつもよかったね~~~

いろんなお花が盛りなんですね!
(名前はわかんないけど…)
ふたりのモデルさんは、イマイチ乗り気ではないようですが、
ママ曰く「それもお仕事」だそうですから、がんばってくださいね[[heart2]]

投稿: ふみや | 2007/04/06 15:32

白いお花、拡大出来て良く観たら ”采振り木” では在りません。
”采振り木” なら、臭く無いし...

投稿: ハナママ | 2007/04/06 16:51

ミサヤくん、おめでとぉーーーーーっ[[heart2]]
ミライと2日違いですっ!!ビックリ☆
ミライは6日に3歳になりました[[heart2]]
ミサヤくん、今もかわいいけど、ちっこい頃もすっごくかわいいっヽ(≧∀≦*)ノ
花もキレイですねぇ☆
でも、名前は全くわかりません。。。[[ase]]

投稿: ゆきんこ | 2007/04/07 04:21

ミサヤくん~~4歳おめでとーー[[heart2]]
えー?もう4歳??早いなぁ。。でも、お目目の輝きがまだまだ純粋なお子ちゃまのよう^^♪
セレンもね、ウランに比べるとキョロリンお目目なんだよ。
うひひ^^おリボン似合ってる♪
映画行って、ジョイ&ミサヤと春を満喫^^お子ちゃまとてんやわんやだけど、楽しい春休みになったね~^^

投稿: ウランママ | 2007/04/07 04:40

ミサヤ君!御誕生日おめでとう~^^[[chu]]
かわいいくせに30代って、なんだかおかしい~(笑)。
たくさん花木があるのねー。
しかも和風だ。
「れんぎょう」は日本のものだと思ってたけど、アメリカでも咲いてるのねー。

投稿: PONTA | 2007/04/07 06:09

ミサヤちゃんお誕生日おめでとうございます。
元気に2歳を迎えられてハッピーですね。
幼き時のミサやちゃんかわいい・・・
アメリカにもサクラってあるんですね~。京都も今ちょうど見ごろを迎えてます。
それにしても、みみさん・・・綺麗。若々しいですね。
何歳なんですか?(笑)
春休みもうすぐ終わりですね。おめでとうございます。

投稿: ぷりん&とら | 2007/04/07 06:25

ミサヤ君、お誕生日おめでとう~!!
ミサヤ君も4歳なんだね~。
ジャス子も6月で4歳だよ~。早いですよねぇ。。。
パピーの頃、かわいすぎ~!
これからも元気でね!
花きれいですね(名前はわかりませんが・・・)
私もキレイな花を見ると、ついジャス子と撮りたくなります。


投稿: ジャスミン | 2007/04/07 08:24

Happy Birthday ミサヤ君!!もう4歳なんですね~!私のブルーノは来月でやっと2歳になります!ミサヤ君、リボンつけられて不機嫌そうだけど、きちんとリボンつけてご飯食べてるなんて可愛い~!!(笑)

投稿: ブルーノママ | 2007/04/07 10:29

せ○し臭いの浣ちゃんの台詞に笑った。
うちの主人も臭いって言ってたなぁ。
せ○しとは言ってなかったけどね。

投稿: たこちぃ | 2007/04/07 20:07

ミサヤた~~ん!お誕生日オメデト~~!!
パピーの写真ムチャクチャ可愛いヾ(≧∇≦*)〃
リボン姿も可愛いぞよ~♪
みみちゃんもいつみても美人さんだわぁ!
たくさんお花が咲いてて奇麗ね~♪
いい季節に生まれたね。
レオは10月だから、茶色い風景だよ(笑)
それにしても、せ○し臭い花って!(爆)(*≧m≦*)

投稿: MIKU | 2007/04/07 21:46

ミサヤ君、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
4歳になったんですね~
いつまでも今のままのかわいい~ミサヤ君でいてね*(^ω^@)
上のパピーの写真ミサヤ君?
かわいいね~(≧∀≦)♪
家もあっという間にこんなになって・・・・
大型犬はすぐに大きくなってしまうからね
楽しまなくっちゃ♪

ミサヤ君とJOY君はランに行って遊びますか?
今日はランでちょっと嫌な事があってね!
これからは、ランはやめようかと凹んでしまったよ。

投稿: mayumi☆ | 2007/04/08 04:55

★まどかちゃん、ちょっとちょっと、写真悪用しないでよぉ~[[be]]

★Kimiちゃん、鼻は咲いてないよ、花は咲いてるけど(←やなやつ)[[be]]
ほんとおかまの日って言うのがうけるよ!

★ハナママ、おかまの日って言うのがぴったりですね、彼には[[niko]]
お花の名前ありがとー!またわかんないのあったら聞くから、よろしく(^____________^)V!

★にじますさん、あ、惚れちゃった??ってそんなわけないか(笑)[[ase]]

★エルママ、西のほうにも出現してますかー、怪しい女[[be]]
だってー本人は結構楽しいのよねぇ~

★Mikaちゃん、あらぁめずらしいぃ~(笑)
そんなにほめても何もでないわよぉ~[[niko]]

★Hiromiちゃん、さすがマイコー[[onpu]]眼の付け所がいいわね!
ミサヤは私のおもちゃになってるからさ、よく!

★海ママ、そうよねー学生さんには最高よねぇ~[[!]]
もう明日からの学校復活が楽しみで仕方ないよ。

★PPさん、って事はこの子は大丈夫って思っちゃったら大丈夫なんだよね?!
家の子たちは大丈夫だよぉ~[[heart2]]

★Wanさん、パピーのころってほんとたまらないよねぇ~[[heart2]]
何度見ても飽きないよぉ!

★Shortyちゃん、うん[[heart2]]ミサヤはいい子だよぉ~
根っから手のかからない子だと思うし、性格もいいし!
結構笑わされることも多い子なの!こっちにかえってきたらぜひあってみて

★ほのかあちゃん、おかまの日にむすばれましたかぁ~[[be]]
家は出会いの日がエイプリルフール、うその日!
だからこんななのよね、って感じ(笑)

★まっちゃさん、なんだか年とともに春が好きになってきたよ[[!]]
一番癒される季節って感じかな。

★うらしまさん、のコメントにちょっとじーん[[uu]]
最近感傷深くなっちゃうのよ、すぐ!

★ハーウィーちゃん、ヾ(@^▽^@)ノわはは、まだ変わりないかしら、私・・よかった[[hu]]
じゃ、いしことまいまいとミサヤはおかまの日生まれだね(笑)

★Rumiちゃん、わかるわぁ~[[ase]]この親ばか精神は飼ってる人にしかわかんないのよね、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家も同じようなこと言ってるわ、いつも。

★ヨッシーママ、うんうん、私もそう。全部さくらに見えちゃうのよ、困っちゃう[[ase]]
お父様もおかまの日生まれとは!(笑)

★コーラママ、引越しお疲れさま[[!]]
子供と一緒の引越しは大変なのよねぇ~。
家ももう後何度引越しか・・・

★ふみやねぇ、がんばってみたけどうたくんみたいな写真はとれないよ、なかなか[[ase]]
だっていやいやなんだもの、ほんと!
強制だからね(笑)

★ゆきんこちゃん、じゃあ本当に丸一才違うんだね[[!]]
ミライ君すでにかっちょいいし!
さすがミサヤはおかまの日生まれ!

★ウラセレママ、早いよねぇ~。ナンダカもうビックリッ!(◎◎;)
犬の年も子供の年も・・・[[b-heart]]
年取るってことよねぇ~

★Pontaさん、ここら辺はこっちに似合わない和風の花がたくさんあってナンダカすごく懐かしいよ[[uu]]
ミサヤは結構おやじなんです、じつは!

★プリントラママ、さくらは東海岸だけみたいですよ[[heart]]
日本に送られたものです。
気候が一番に照るからかな。京都のさくら見に行きたいなぁ~

★ジャスミンママ、ジャスコちゃんも4歳になるのかぁ~同い年だね[[onpu]]
うれしいんだけど犬の一生って短いからちょっと悲しいよね。

★ブルーノママ、まだ2歳かぁブルーノ君。まだまだやんちゃで困ってる?[[be]]
でも大きくなるのあっという間よね、大型犬って。

★たこちぃさん、臭いよね、私もまどかちゃんに聞いてかいでみたけど臭かった[[ase]]
せ○し臭いかどうかは・・・うん確かにちょっとだけ(笑)

★Mikuちゃん、リボンに合ってるわよねぇ?[[chu]]
なのにミサやったら迷惑そうな顔しちゃってさー!
せ○し臭いお花何の花なんだろー。そっちにないのかなぁ

★Mayumiさん、そうだよねー[[uu]]
去年のアジアであったときにはまだ小さかったドリハリちゃんも今じゃすっかりかっこよくなって!!!

投稿: MIMI | 2007/04/08 08:46

ミサヤ、おめでとう!!
(ここでは、ちょっと遅れちゃったけど・・・)
豪華な(?笑?)お食事に、お兄ちゃんと一緒のお散歩に何といっても大好きなみみちゃんと一緒でよかったね!
ずっと、健康でいれますよーに!!

投稿: kay | 2007/04/08 14:36

★Kayちゃん、なぜに豪華に?がつくかなぁ~[[be]]
家でできる精一杯の豪華なのよぉ~(笑)
ほんとずっと健康で楽しく長生きしてほしい、それだけだよ!

投稿: MIMI | 2007/04/08 15:36

All people deserve wealthy life and home loans or just financial loan would make it better. Because freedom is based on money.

投稿: JENNINGS28Janis | 2011/07/23 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の写真 | トップページ | Pride »