« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

気分は最高じゃ( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

今日はこっちに来てから、一番幸せな日でした
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

大げさ?いやそんなことありません事よ。
だって運転できないことが一番のストレスだったんですものぉ・・

そう、待ちに待った車の免許が取れたんですよぉぉぉ、奥様!

004  キャー!!!

これで警察を恐れることなく、どうどうと出かけられます♪
ええ、事故だって怖くありません(笑)

もう行きたいところが目白押し!
どこからはじめていいのかわかりません!!

動物病院に様子見に行きたいし、ドッグパークも行きたいし、
食料品買出しだってこれからは平日のすいてる時間にいけちゃうし、
小物一個買うために何軒もはしごだってできちゃうし、
お友達のお家にもお邪魔できちゃうし、

あああああああ!もう興奮冷めやみませんからぁ(笑)

これで自由です!社会人です(?)
誰の手を借りることなく面白おかしく生活できます!

 

そしてうれしいことがもう一つ♪

携帯届きましたぁぁ~!

005

T-Mobile 桜のデザインです♪

本当はゴールドのD&Gデザインのがほしかったんだけど
高くってあきらめました・・・

日本にいたときのようには使うこともないしね・・・。

これでどこ行っても安心でございますぅ~

しかしこれも買うのが大変でした!

っていうのも、奥様覚えています?
私が財布をなくし(とられ)たために作られたクレジットカード・・
対策としてクレジットカードを使うときに必ずブロックをかかるようにしたんです。
そのため、私たち本人が使うときにもクレジット会社からの確認が必要で
すんなりその場で買うことができなかったんですね~・・あー不便。
でもまた知らない誰かにカードを使われるよりは・・ということで
とりあえずは仕方ないんだけど。

ま、そんなわけでやっと届いたのにはうれしかったのさ。

これで携帯もってぼろバンでうきうきお出かけできますからぁ♪

 

うれしいことは続くもんで
いつも忙しいおやじが今日はご飯作ってくれました!

006

 男3人でお肉をコネコネの図

出来上がったのは「特製Ghettoハンバーガー」

007_1 008

ベーコン、チーズ、目玉焼き入りです!

顔中肉汁だらけになりますが、うまかったぁ~♪

次におやじがのんびりいられるのは
多分・・・う?来月・・??

ま、免許があればいどってことないさ。

 

あぁHappyな一日でしたぁ・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

| | コメント (37)

Pride

土曜日、家族で映画を見に行ってきました。

3/23に公開されてからずっと見に行きたかった映画。

まだ一ヶ月もたっていないのに、もう上映されているところが少なくって
少し遠くの映画館まで行ってきました。

映画のタイトルは『PRIDE』

Pride_posterbig

 

初の黒人水泳ムービーです!

「まだ黒人差別の濃かった1960年代のノースカロライナ、Jim Ellis(Terrence Howard)は自分の所属する大学の水泳の選手として大会に出れることがなかった。やっと出れてもすべての観客、他のチームからの酷いブーイングを受け、プールに飛び込んでも他の白人選手は一切プールにも入らない。観客が暴動となってしまい結局警察にJimが捕まってしまう。
そして1973年、大学出でも黒人に職のなかった時代。彼は捕まった事のある履歴を隠し、
市が閉めると決めた、フィラデルフィアのスラム街のリクリエーションセンターに片付けの仕事で行く。
そこには使われなくなったプールがあり、外にはバスケットゴールもはずされて何をしていいかわからない青年たちがいた。
Jimは彼らに水泳を教え、

閉めることに反対だった職員のElston(Bernie Mac)とリクリエーションセンターの継続を市に掛け合う。
水泳も上達し大会に出場したがった選手たちの望みをかなえ大会に連れて行くが、結果は惨敗。差別も60年代ほどではないが相変わらずそこにはあり、打ちひしがれて帰ってくる。
悔しさをばねに、そこから猛特訓が始まり・・・」

 

ストーリーはノンフィクションで
実際にあったお話でした。
 


日本では、なぜいまだに黒人の水泳選手がほとんど出てこないのか
不思議にも思わなかった人が多いのではないかな。

日本の皆さん、そのうち公開されると思うので、ぜひ見てください。
アメリカの皆さん、いそいでください!

我が家では来月から長男が水泳を始める予定なので
最初はちょうどいいね、ぐらいの気持ちで行きました。

が、オヤジは半分ぐらいからずっと泣き通し、
私もずっとうるうるしどうし、
息子たちは一部始終、真剣に見ていました。

差別などの逆境に立ち向かい
ついに勝った時には、映画館内は拍手の渦。
応援する声や感嘆の声がいくつも聞こえました。

子供たちの年や環境を考えても
今見せることができて本当によかった。

これは大事な歴史だし自分たちのルーツ。

当時からたった三十数年、
今のアメリカでは露骨な差別に出くわすことも少なくなった。
でも差別は無くならないし、この先も多分難しいと思う。
とにかく移民の多いアメリカだから。

黒人と黄色人という有色人種同士の間で生まれた我が子たちには
やっぱりちゃんと歴史をわかっておいてほしい。
卑下することなく、逆差別することなく
堂々とね。
単純に有色人種が被害者で白人が加害者って問題ではないのだから。
そんな風に勘違いしてしまっている人も多いのだし。
 
 と・に・か・く

あ~久しぶりに感動しました。

| | コメント (25)

Happy Birthday Messiah♪

只今、お子達は楽しい楽しい春休み中。
私にとっては地獄の一週間。

家にいると首絞めたくなるので(笑)
映画にばかり行っています。(近所だからいいのよ、無免でも)

『Meet the Robinsons』(邦題:ルイスと未来泥棒)

Meet_the_robinsons_2

私が勝手に受け取ったメッセージ;
 個性は大事だぞ
 小さなことでミライは変わってしまうんだぞ
 あきらめちゃだめだぞ
 家族って大事だぞ

ディズニーの映画、久しぶりに見た気がしますが
いいお話でした。

 

『TMNT』 (Teenage Mutant Ninja Turtles )

Tmnt_1

私の感想;
 亀がむきむきで男臭い体で怖いぞ
 「先生」と呼ばれる狐?が日本語で言った「ちょっとまて」にはびっくり
 忍者の割には忍法は煙玉だけ

子供たちは今までも好きなシリーズなのであれですが
亀版、正義の味方・・・う~ん\(*´▽`*)/

 

ま、残り3日です。
がんばります。

 

ところで・・

今日の主役はこの方

Messiah_4th_birthday_004

 昨日4歳になったミサヤ君(4/4生まれです♪)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.お誕生日おめでとー☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

我が家の癒し組所属ですが
こんな顔してても、もうりっぱな30代です。

(生みの親(笑)KAYちゃんからもらったパピー時代の写真)
When_messiah_was_baby005   

 きゃぁぁ~なんてかわいいんでしょう!! (←親ばか)

我が家に来てから2年とちょっと・・・
あっという間でした。

 

例年、特別なことはあまりしないのですが
せっかくなので豪華版おやつでお祝いしました♪
 (手作りケーキはまた来年。。)

Messiah_4th_birthday_016 ボイルしたとり肉、きゅうり、もも

 え?豪華じゃないって?
 知らないんだから十分豪華なのよフンッ( ̄‥ ̄)=3

 

Messiah_4th_birthday_019  リボンつけてやったらこの顔(^w^)ププ・・・

さあどうぞ

Messiah_4th_birthday_024

      Messiah_4th_birthday_025

 ジョイ君、はや!!
やっぱ肉から食べました。ダッテイヌデスモノ

 

ちゃや君、これからもマミィをよろしくねぇ♪

Messiah_4th_birthday_028_1

 

今日は寒いけど天気がよかったので
カメラもってお散歩いきました♪

Messiah_4th_birthday_001 ブラッシング後

        レンギョウと Messiah_4th_birthday_005

Messiah_4th_birthday_006 小学校の桜

          白い桜? Messiah_4th_birthday_007

Messiah_4th_birthday_014 しだれ桜?

         ピンクの花 Messiah_4th_birthday_018

 

え?迷惑そう?
私に付き合うのも彼らの仕事ですからぁ
・・しかしカメラ片手に犬と花を撮りまくるアジアン女。。
あやしいよねぇ(笑)

 

ところで、花に詳しい皆様に質問です。

花の名前わかる?

Messiah_4th_birthday_013  せ○し臭いのよこれ(by窓浣腸)

Messiah_4th_birthday_015  ↑にあるしだれ桜ぽいやつ

Messiah_4th_birthday_017  同じく↑にあるピンクの花

↑の黄色いレンギョウはハナママが前回教えてくれましたφ(.. ) メモメモ
ありがとー♪

最近、なんでか花が好きなのよねぇ~。

 

ま、何はともかくすくすく育てほしいものです。
ミサヤもジョイも子供たちも。

9月のジョイのバースデーには
手作り犬ケーキ、がんばります ヽ(°Q。)ノ 
 

| | コメント (33)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »