Happy Birthday Messiah♪

只今、お子達は楽しい楽しい春休み中。
私にとっては地獄の一週間。

家にいると首絞めたくなるので(笑)
映画にばかり行っています。(近所だからいいのよ、無免でも)

『Meet the Robinsons』(邦題:ルイスと未来泥棒)

Meet_the_robinsons_2

私が勝手に受け取ったメッセージ;
 個性は大事だぞ
 小さなことでミライは変わってしまうんだぞ
 あきらめちゃだめだぞ
 家族って大事だぞ

ディズニーの映画、久しぶりに見た気がしますが
いいお話でした。

 

『TMNT』 (Teenage Mutant Ninja Turtles )

Tmnt_1

私の感想;
 亀がむきむきで男臭い体で怖いぞ
 「先生」と呼ばれる狐?が日本語で言った「ちょっとまて」にはびっくり
 忍者の割には忍法は煙玉だけ

子供たちは今までも好きなシリーズなのであれですが
亀版、正義の味方・・・う~ん\(*´▽`*)/

 

ま、残り3日です。
がんばります。

 

ところで・・

今日の主役はこの方

Messiah_4th_birthday_004

 昨日4歳になったミサヤ君(4/4生まれです♪)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.お誕生日おめでとー☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

我が家の癒し組所属ですが
こんな顔してても、もうりっぱな30代です。

(生みの親(笑)KAYちゃんからもらったパピー時代の写真)
When_messiah_was_baby005   

 きゃぁぁ~なんてかわいいんでしょう!! (←親ばか)

我が家に来てから2年とちょっと・・・
あっという間でした。

 

例年、特別なことはあまりしないのですが
せっかくなので豪華版おやつでお祝いしました♪
 (手作りケーキはまた来年。。)

Messiah_4th_birthday_016 ボイルしたとり肉、きゅうり、もも

 え?豪華じゃないって?
 知らないんだから十分豪華なのよフンッ( ̄‥ ̄)=3

 

Messiah_4th_birthday_019  リボンつけてやったらこの顔(^w^)ププ・・・

さあどうぞ

Messiah_4th_birthday_024

      Messiah_4th_birthday_025

 ジョイ君、はや!!
やっぱ肉から食べました。ダッテイヌデスモノ

 

ちゃや君、これからもマミィをよろしくねぇ♪

Messiah_4th_birthday_028_1

 

今日は寒いけど天気がよかったので
カメラもってお散歩いきました♪

Messiah_4th_birthday_001 ブラッシング後

        レンギョウと Messiah_4th_birthday_005

Messiah_4th_birthday_006 小学校の桜

          白い桜? Messiah_4th_birthday_007

Messiah_4th_birthday_014 しだれ桜?

         ピンクの花 Messiah_4th_birthday_018

 

え?迷惑そう?
私に付き合うのも彼らの仕事ですからぁ
・・しかしカメラ片手に犬と花を撮りまくるアジアン女。。
あやしいよねぇ(笑)

 

ところで、花に詳しい皆様に質問です。

花の名前わかる?

Messiah_4th_birthday_013  せ○し臭いのよこれ(by窓浣腸)

Messiah_4th_birthday_015  ↑にあるしだれ桜ぽいやつ

Messiah_4th_birthday_017  同じく↑にあるピンクの花

↑の黄色いレンギョウはハナママが前回教えてくれましたφ(.. ) メモメモ
ありがとー♪

最近、なんでか花が好きなのよねぇ~。

 

ま、何はともかくすくすく育てほしいものです。
ミサヤもジョイも子供たちも。

9月のジョイのバースデーには
手作り犬ケーキ、がんばります ヽ(°Q。)ノ 
 

| | コメント (33)

春じゃのぉ

最近やっとあったかい日が数日続きました。

昨日の気温はなんと25度!!
春って言うか初夏よね。

天気は曇っていたけど、気持ちがよかったので
カメラもって散歩に行きました。

Spring_15mar07_004

 

まだ枯れ木が多い中、
気をつけてみてると結構あるつぼみ

Spring_15mar07_002

何の花だかは聞かないでね。

Spring_15mar07_007

 

Spring_15mar07_009

だって気持ちいいんだもん。

 

Spring_15mar07_008

もう少しすると景色もきれいになるんだろうなぁ

 

ジョイとミサヤがブチブチうるさいので
仕方なく写真はこの辺にして、と歩き出すと・・

 

あっ\(◎o◎)/!!! 

あれはもしや、桜じゃ!!?っていう木を発見。

 

近づいてみるとやっぱり桜でした。

Spring_15mar07_011

このあたりは昔日本から送られたという桜が
結構見れるの!

でもこっちに来てはじめてみた桜だったので
なんだかうれしかったぁ(^ー^* )フフ♪

桜の前で記念撮影

Spring_15mar07_012

人の家の前で勝手に記念撮影。
だっていちいち断るのもねぇ、木撮ってるだけだしぃ

 

やっぱりあったかいのはいいなぁ
何するんでも楽しい気分になれて。

Spring_15mar07_014

Spring_15mar07_016

 ・・・と思っていたら

今日は雨。

 

でも春はもうすぐそこまで来ているわね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

新しいクッション

こっちに来てから、
ワンコ達のケージをPCルームに置いたため
みんながリビングに集っている時は
カーペットの上で我慢していたワンコ達。

そんな彼らに新しいクッションを買ってあげたかったんだけど
なかなか高くって手が出なかったの。

日本のほうがしまむらとかでさー安いじゃない?長座布団(笑)

こっちでいいなぁって思うと1つ$50弱!!!とかで
二つなんて買えなくって断念していました・・・が

 

見つけましたぁぁ!赤くてなかなかかわいい奴(写真だとピンクっぽいけど)
一個$18でした♪
サイズは欲しかったのよりも小さいけど
ひとまずはこれで我慢していただきましょう。

 

早速、ふかふか好きなミサヤ君は乗ってみた

Team_pics_005

顔怖いけど、ちゃんと喜んでたのよ(笑)

 

ジョイも

Team_pics_006

これまた不満げ・・(○`ε´○)
 なに?小さすぎるって言いたいのぉ?

 

でもとりあえずは、定位置になって
気に入ってくれたみたいです!

Team_pics_007 イスとしても

Team_pics_008 ベットとしても

 って・・小さすぎてずり落ちてるし(笑)

 

いつか母ちゃんがへそくり貯めて
   でっかぁぁいの買ってやるからまってなよぉ・・

 

オヤジさぉ~・・あんなマシーンよりさぁ~
この家には必要なもの、いっぱいあるんですけどぉ

| | コメント (19)

My Favorite Bear

今まで物に一切の執着を見せなかったJOY君ですが
最近、あるお方に熱をあげている様子

それはJJがお下がりでくれたテディベア

2930jan07_011

 目も鼻も好きすぎて取っちゃいましたが・・なにか?(笑)

 

お気に入りぶりはすごい!

Donちゃんはおしゃぶりっ子
JJはブランケットっ子
Messiahはボールっ子
 でしたが、負けず劣らずのはまり様です

 

続きを読む "My Favorite Bear"

| | コメント (22)

週末

 に、やっとシャンプーしました、家の毛深い坊ちゃん達(笑)

2627jan07_005 2627jan07_004

 いつもどおり、シャンプー後のミサヤは不機嫌 (^0^ケケケ

冬でも一ヶ月が限界よね、奥様そう思いません?もう臭くってぇ・・

 

続きを読む "週末"

| | コメント (28)

Cesar Millan 日本上陸♪

以前、ブログを引越しする前にココで紹介したCesar Millan様 

皆様覚えてらっしゃいますでしょうか・・?

Cesar1

私のお気に入りの番組「Dog Whisperer」のお方。

覚えてない方のためにもう一度彼をご紹介。
(紹介文は3匹のワンコと暮らすKayちゃんのブログから引用させていただきました)

アメリカ、サウスロスアンジェルスに【犬のサイコロジーセンター】を営み、そこには30頭~40頭位のシェルターやレスキューでは手に負えなく、飼ってくれる人などいない犬、闘犬や人間から虐待を受けてた犬、オーナーから手に負えられないからと捨てられた犬。大体そのような犬は安楽死させられてしまうけど、Cesarの元へ行った犬達は彼によって元の犬が犬であるべき状態にリハビリさせられ、幸せに彼の群れの一員として暮らし、彼のクライアントの問題のある犬のお手本となり彼の手助けをしています。ゆくゆくはその犬達は愛情に満ち、責任感のある家族に引き取られて行きます。普通のドッグトレーナーと言うよりは犬の心理学を勉強し、長年の経験を積んだDog behaviorist(犬の行動主義心理学者)又は、犬とコミュニケートの出来る人。

さすがはKayちゃん!すばらしい説明です!!

そのCesarが問題を抱えている犬とその家族のところに出向いていって
問題を直すのが「Dog Whisperer」という番組なのですが
もうとにかくすばらしいのぉぉ~

続きを読む "Cesar Millan 日本上陸♪"

| | コメント (21)

カレンダー

 じゃじゃぁ~ん♪

Photo_11

 アホ面?(笑)の4兄弟がカレンダーになって届きましたぁ!

たくさんのお友達もみんなほっかむりかぶって載っています
みてるだけで楽しくなるカレンダーだよぉ~

こんなかわいいカレンダーを作ってくれて
尚且つ人間のアホ兄弟も載せてくれて(笑)
はるばる地球の果てまで送ってくれたあぶママのブログは
こちら→ラブラドール大好き!!
 あぶ君は脳炎と戦う優しい笑顔の10歳の男の子です。
がんばるあぶ君の姿にこっちが勇気づけられる素敵なブログです♪

あぶママーありがとう!!!大事にするからね~~

| | コメント (16)

自転車

 

昨日から、午後の一匹ずつの散歩時に
自転車を取り入れてみました♪
もちろんかっちょいい日本製のママチャリです (⌒^⌒)bうふっ

 昨日は二人とも恐る恐る、特にミサヤはにおいをかいだりドキドキ(笑)
家の前の通りを往復したぐらいから慣れてきたみたいで
やっとちゃんと横について走れるようになりました。

今日は2日目
距離を伸ばして家の大周りを2周してみました!
時間にして30分弱です

 

 

 

続きを読む "自転車"

| | コメント (18)

毎日の散歩

こっちに来てから一ヶ月弱。犬達はとってもいい感じ。

最初の1週間は庭だけでのトイレと遊びからはじめて
その後は15分ぐらいからの散歩を一日一回。
先先週までは45分ぐらいの散歩を一日一回で続けていました。

慣れない場所のせいかにおいを嗅ぎたがったり
少し私を引っ張ってみたり、そんな様子がよく見て取れたので
慎重に慎重に一匹づつの散歩を繰り返していました。

毎日、基礎訓練を繰り返しながら歩いた事と場所に慣れてきた事で
やっと私にアテンションを向けれるようになってきたので
先週から散歩を一日二回、朝は二匹一緒、午後は一匹づつと
日本にいた頃のペースに戻しました。

場所が変わったせいで上にあげた様な欠点も見受けられましたが
大きな利点もありました。

それは、ジョイ。

この家に引っ越してきてからもうすでに
3組のお客さんが(そのうち2組は子連れ)遊びに来てくれたのですが
ジョイ君、ぜんぜん警戒心も見せないほどで
興奮もしすぎず平常心のまま迎えられているのがわかりました。
また散歩中に一番苦手な年頃の子供とすれ違っても
前みたく息が荒くなったり、そっちに集中したりする事がなくなってる!

私が思うに理由は2つ。

1つは長年住んだ家を離れたことで、縄張り意識が薄まった事。
しかも前の家の近くにはにはいろいろなトラウマもあっただろうし
自分がやったことの記憶も残っていただろうしね。

2つ目は私の気分が楽になったこと。
ジョイを「噛み犬」としてみる人がまったくいない環境に来たことで
私の中のトラウマもしゃしゃり出てこなくなったことは大きいと思う。

この2つの理由と今まで地道にやってきた訓練や関係の修復が
いい時期に合わさって、今落ち着いてきたのかもしれないなぁ~と思います。

ここらへんで難しい話は終わりにしてっと(笑)

今日はちゃんと犬達の写真を撮りましたよぉ~(*'-'*)

 

続きを読む "毎日の散歩"

| | コメント (26)

あこがれ・・

Zura1

 

 

Zura2

  

  

Zura3

  

  

  

Zura4

  

  

Zura5

  

  

Zura6

  

  

  

 番外編・・

  

_006

  こいつが一番のりのり。。(笑)

  

| | コメント (30)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dogs | Kids | Life