ブログお引越しのおしらせ

皆様、どうもご無沙汰しております・・。。

ええ、とっても元気ですよ!

ワンコたちもすばらしく元気でございます。

私も元気すぎてブログサボりまくっていました。すみません・・

せっかくいただいたコメントに返事も書かぬまま、

ブログ引越しすることにいたしやした。

 

最近ネットで面倒くさいことがあったので
残念ながらここに、新しいアドレスのせれないの!

でもBBSかコメントで言ってくれたら
個人的にお伺いしてアドレス届けまーす!

気まぐれなだらだら日記に付き合ってくれた皆様
本当にありがとうございました。

ほな、新しいところでおあいしませう。

  さらばじゃ!!

| | コメント (73)

気分は最高じゃ( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

今日はこっちに来てから、一番幸せな日でした
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

大げさ?いやそんなことありません事よ。
だって運転できないことが一番のストレスだったんですものぉ・・

そう、待ちに待った車の免許が取れたんですよぉぉぉ、奥様!

004  キャー!!!

これで警察を恐れることなく、どうどうと出かけられます♪
ええ、事故だって怖くありません(笑)

もう行きたいところが目白押し!
どこからはじめていいのかわかりません!!

動物病院に様子見に行きたいし、ドッグパークも行きたいし、
食料品買出しだってこれからは平日のすいてる時間にいけちゃうし、
小物一個買うために何軒もはしごだってできちゃうし、
お友達のお家にもお邪魔できちゃうし、

あああああああ!もう興奮冷めやみませんからぁ(笑)

これで自由です!社会人です(?)
誰の手を借りることなく面白おかしく生活できます!

 

そしてうれしいことがもう一つ♪

携帯届きましたぁぁ~!

005

T-Mobile 桜のデザインです♪

本当はゴールドのD&Gデザインのがほしかったんだけど
高くってあきらめました・・・

日本にいたときのようには使うこともないしね・・・。

これでどこ行っても安心でございますぅ~

しかしこれも買うのが大変でした!

っていうのも、奥様覚えています?
私が財布をなくし(とられ)たために作られたクレジットカード・・
対策としてクレジットカードを使うときに必ずブロックをかかるようにしたんです。
そのため、私たち本人が使うときにもクレジット会社からの確認が必要で
すんなりその場で買うことができなかったんですね~・・あー不便。
でもまた知らない誰かにカードを使われるよりは・・ということで
とりあえずは仕方ないんだけど。

ま、そんなわけでやっと届いたのにはうれしかったのさ。

これで携帯もってぼろバンでうきうきお出かけできますからぁ♪

 

うれしいことは続くもんで
いつも忙しいおやじが今日はご飯作ってくれました!

006

 男3人でお肉をコネコネの図

出来上がったのは「特製Ghettoハンバーガー」

007_1 008

ベーコン、チーズ、目玉焼き入りです!

顔中肉汁だらけになりますが、うまかったぁ~♪

次におやじがのんびりいられるのは
多分・・・う?来月・・??

ま、免許があればいどってことないさ。

 

あぁHappyな一日でしたぁ・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

| | コメント (37)

Pride

土曜日、家族で映画を見に行ってきました。

3/23に公開されてからずっと見に行きたかった映画。

まだ一ヶ月もたっていないのに、もう上映されているところが少なくって
少し遠くの映画館まで行ってきました。

映画のタイトルは『PRIDE』

Pride_posterbig

 

初の黒人水泳ムービーです!

「まだ黒人差別の濃かった1960年代のノースカロライナ、Jim Ellis(Terrence Howard)は自分の所属する大学の水泳の選手として大会に出れることがなかった。やっと出れてもすべての観客、他のチームからの酷いブーイングを受け、プールに飛び込んでも他の白人選手は一切プールにも入らない。観客が暴動となってしまい結局警察にJimが捕まってしまう。
そして1973年、大学出でも黒人に職のなかった時代。彼は捕まった事のある履歴を隠し、
市が閉めると決めた、フィラデルフィアのスラム街のリクリエーションセンターに片付けの仕事で行く。
そこには使われなくなったプールがあり、外にはバスケットゴールもはずされて何をしていいかわからない青年たちがいた。
Jimは彼らに水泳を教え、

閉めることに反対だった職員のElston(Bernie Mac)とリクリエーションセンターの継続を市に掛け合う。
水泳も上達し大会に出場したがった選手たちの望みをかなえ大会に連れて行くが、結果は惨敗。差別も60年代ほどではないが相変わらずそこにはあり、打ちひしがれて帰ってくる。
悔しさをばねに、そこから猛特訓が始まり・・・」

 

ストーリーはノンフィクションで
実際にあったお話でした。
 


日本では、なぜいまだに黒人の水泳選手がほとんど出てこないのか
不思議にも思わなかった人が多いのではないかな。

日本の皆さん、そのうち公開されると思うので、ぜひ見てください。
アメリカの皆さん、いそいでください!

我が家では来月から長男が水泳を始める予定なので
最初はちょうどいいね、ぐらいの気持ちで行きました。

が、オヤジは半分ぐらいからずっと泣き通し、
私もずっとうるうるしどうし、
息子たちは一部始終、真剣に見ていました。

差別などの逆境に立ち向かい
ついに勝った時には、映画館内は拍手の渦。
応援する声や感嘆の声がいくつも聞こえました。

子供たちの年や環境を考えても
今見せることができて本当によかった。

これは大事な歴史だし自分たちのルーツ。

当時からたった三十数年、
今のアメリカでは露骨な差別に出くわすことも少なくなった。
でも差別は無くならないし、この先も多分難しいと思う。
とにかく移民の多いアメリカだから。

黒人と黄色人という有色人種同士の間で生まれた我が子たちには
やっぱりちゃんと歴史をわかっておいてほしい。
卑下することなく、逆差別することなく
堂々とね。
単純に有色人種が被害者で白人が加害者って問題ではないのだから。
そんな風に勘違いしてしまっている人も多いのだし。
 
 と・に・か・く

あ~久しぶりに感動しました。

| | コメント (25)

最近の写真

 が、たまりにたまってしまったので
とにかく載せてみます ヽ(^○^)ノふぁーぁ

 

002_1 

バスケットゴール買いました。

おかげで(?)
JJはオールスターゲームで
優勝しました。

 だからぁっ!鼻の穴!!

 Mar2129_017_3

 

  

 

Mar2129_004_1 ジョイの最近のお気に入りは犬。 

くまと半々、大事にしています。

 

 

 

 

 

最近作った簡単ご飯たち

19_20_mar07_001_1 「鳥そぼろ丼」

簡単だけどなかなか作らなかったこれ
Kimiちゃん思い出させてくれてありがとー♪
インゲンがなかったから二色丼 

 

19_20_mar07_002_2「ビーフストロガノフ」 
これまた簡単だけど久しぶりに。
ルーもいらないしデミグラもいらなくって
簡単なのにおいしい♪
私は生クリーム派 

 

Mar2129_010 「シラスおろし納豆」

最近、はまってます♪

子供も大好き
      

Mar2129_001_1「ゆるゆるコロッケ」

友人と電話で話していたときに
ふと思い出した彼女のお母さんのコロッケ
生クリームでゆるゆるに作ります。おいしいよぉぉ
  ・・形はね、だから仕方ないのさ

Mar2129_005 「グリルドチキン」

オーブンで焼いたチキンに
バターでいためたマッシュルームとオニオン
チーズをのせて。                               

  
Team_pics_001_1「ガンボ」

南部料理の代表
かに、えび、おくら、セロリ、たまねぎ 
ソーセージ、チキン、など
とにかく何でも入ってます

 

 あぁ、これだから太っちゃうんです ヘ(><#)ノ

 

 

お気に入りの食べ放題 
「Great American Steak & Buffet」

007

お客さんのほとんどはおデブさんですが、なにか? 

 

 

日本でも話題になってる
「krispykreme(クリスピークリーム)」のドーナッツ

Mar2129_020 Original Glazed 12個で$6以下!

 

 

・・そしてこれが出来上がる

19_20_mar07_007 ( ̄x ̄;)うっ

 

 

そんなオヤジがダイエットのために買った「Treadmill」(走るやつ)
 オヤジはもちろん使ってません、ええわかってたことですが・・

Cesarの真似をしてなんとかやってみましたが・・

003 JOYの場合。

喜んで乗るが
動き出すと、慌てふためいて
降りる。

「マミィ、主旨がわかりません」

 

009 Messiahの場合。

大喜びで乗るが
動き出すと、びびり精神で
吠えて吠えまくる。

「なんじゃこりゃぁ~」

ま、あきらめずにがんばります。

 

 

CandyMomが送ってくれたDogWhisperer、Cesarの本

Spring_15mar07_001 すばらしい。

犬と暮らす皆さん。読みましょう。

CandyMomありがと~♪
Candyとがんばってねぇ~~

 

 

日本のKayちゃんが送ってくれた、ほしかったいろいろ

027 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

毎日やってるけど脳年齢54歳の私

もうすでにあきらめモード・・

 

 

026 「ペティオ電動つめやすり」

もちろんビビリミサヤ用に購入

いくらビビリの彼でもこれなら大丈夫。
でも大型犬の爪には時間かかるぅ~

 

Kayちゃん、ありがとー♪

 

 

へこんでいた時にドンちゃんがとってきてくれた
桜となんだかわかんないお花 (笑)

Mar2129_002 人の家の前からとってきたはずなので
木を折っちゃだめよ、とは言いましたが

ありがとう!!

マミィ、本当にうれしかったんだよぉ

 

 

 

発売1ヶ月前から予約しておいたDVD

Mar2129_009

鼻血ブーですが、なにか?

 

ちなみに勝手に借りようとしたオヤジと
大喧嘩しましたから。

 

 

・・以上

最近の写真、総まとめでした。

| | コメント (26)

きゅうりのキュウちゃん&

意外に好評だった『きゅうりのキュウちゃん』作り方です。

        _044_2

作り方っていってもすごく簡単なので拍子抜けしないように!
(そういう私もMixiでいただいたんですけど)

1. きゅうりを5mm程度に切ります。
  (きゅうりは日本のものでもアメリカのものでも
   何でもおいしく作れます。)

2. きゅうりをボールなどにいれ、熱湯を注いで
  15分ぐらいおきます。
  熱湯が冷めたら捨てて
  新しい熱湯を注ぎます。
  これを3回ほど繰り返します。

3. きゅうりを軽く絞ってからタオルなどに包んでよく絞ります。
  (ここでどれだけ絞ったかがポイント。
   私はタオルに包んでビニール袋に入れて足で踏みます)

4. 小さな鍋などに醤油と酢を5:1の割合でいれ(量はてきとー)
  だしを少々いれ、しょうがを少々すりいれ
  火にかけて少し煮詰めます。

5. 4のたれが熱いうちに3.を鍋に入れからめたら
  冷蔵庫で一晩置いて、出来上がり!

 

さすが私が飛びつくことだけあって、簡単です♪

味はきゅうりのキュウちゃんそのもの!
いや、市販のものよりもおいしいかもぉぉ

アメリカの瓜のようなまずいきゅうりでも
おいしくなっちゃうからうれすぃですね
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

イングリッシュキューカンバーでもオッケーよ!

 

こっちに来てからやけに素朴な日本の味に飢えてる私。

今朝は大根の葉っぱを煮ていただきました!

大根の葉っぱ、幼稚園のころから大好物で
なんでも母が言うには
「幼稚園で好きな食べ物を聞かれ、みんなはケーキとか
 ハンバーグとかいってる中で私だけ『大根の葉っぱ』と答えた」
んだそうな。

だっておいしいんだもん♪
ご飯が進んじゃってかないません。

そんな我が家の朝食風景。

_001_10
 犬のつめきりやらキャンディやら・・片せよなぁ(笑)

子供もミックスなら食卓もミックスです。

オヤジ&ドンちゃんは、ビスケット、グレープジェリー(ジャムみたいの)
 スクランブルエッグ、ベーコン
 (注:ビスケットは日によってホットケーキになったりグリッツ(コーンの粉みたいの)
  になったりトーストになったりします。
  ベーコンはソーセージになったりします。
  ドンちゃんは日によって日本食かアメ食を選びます。)

JJは、ご飯&大根の葉っぱ、ベーコン、スクランブルエッグ

私はご飯&大根の葉っぱ、ベーコン、目玉焼き

 

本当は味噌汁も作ろうと思ったんだけど、納豆がないからやめました。

JJと私はたいていご飯食。日本人は米よね、米。

アメリカ人、朝のレパートリー飽きないんだろうかって不思議。
だって朝といったらベーコン&エッグこれ決まりって感じ。

食においてはホント、
日本人に生まれてよかったなぁ~って実感できるところです。
あ、言葉の深さもね。

 

あ、そうそう
グリーンカード届きました!

Spring_15mar07_022
 これで待つのは車の免許のみ。
後ちょっとでシャバに出れる気分っすヾ(´仝`;)ゝ

 

おっす。

| | コメント (23)

コメントくださった皆様、ありがとぉおおぅd_(>o<)!!

みなさぁぁぁんんん(T△T)
  暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとぉおおぅd_(>o<)!!

結構これでも本気でへこんでたんです。ええ、思いっきり。

・・・今日は本音トークなのでスルーしちゃってくれてかまいません(。-_-。 )ノ 

思ったよりも続く不運続きな出来事に、いい加減嫌気が差して
なんだか先が見えないほど落ち込みました。

あれでも明るく書いたつもりなのですが
実際のところはもう無気力ってぐらい。。

こっちに来て知人の少ない寂しさ、
一人で行きたいところにいけないもどかしさ、
母子家庭状態のストレス(オヤジはバイトで不在がち)、
疲れているので頼めないいらだち、
そこに物が壊れたり、
手続きがうまくいかない事が重なってパンク寸前でした。

最初のころはそれでも
新しい環境の新鮮さや小さな変化で支えられていたのですが
子供もオヤジも新しい環境になれていく中で
自分だけが何も出来ないでいるのが
本当にいやでつまらなくって。

唯一、家から出るのは犬たちとの散歩・・・
あとは子供たちのスポーツのお供。
それだけになっていました。

何かしたいな、と思っても・・
たとえば、犬と思いっきり楽しみたいなと思っても
庭じゃ遊べない(坂になっているので)。
家の前では普通は離せない。
じゃあどこかに連れて行こうと思いオヤジに話しても
疲れてるから乗り気じゃない。
それでも調べてみるが、見つけたドッグランは
犬の登録が済んでないと連れて行けない。
登録をしに行きたいが、足がない。
オヤジに頼むが平日なんて時間がない・・・

とまあ、こんなわけで。

オヤジは週に24時間以上バイトをしていて
そこまでやる必要はないのですが
やっと見つけたおいしいバイト、
失いたくないそうで、シフトの調整がなかなかうまくいきません。

バイトの時間は夜の10時から朝の6時。
軍の仕事は月金で7時半から5時。
バイトはこれを週に4回です・・・。
ご飯を一緒に食べるどころか
同じ時間帯に寝ることさえ珍しい状態です。
えぇ、本人は寝る時間もありません。

本人も疲れているのでイライラするし
私も私でイライラするし・・・

でも家族のためにやっていてくれてることには違いないので
サポートするしかありません。

まあ、こうして毎日、ネガティブ精神で生活していると
やっぱりやってきますよね・・病魔の影が。

ええ、風邪ひきました。ひさしぶりに。

今日で4日目。少し楽になってきたかな。。。

 

最近、本当にすべてにおいてネガティブに考えていて
少しのことにすぐに腹を立て、すねていたのですが
それじゃぁぁぁあいけねえぇぇとやっと思いはじめました。

すれ違う人に対してもナイスじゃなかったな、とか
なんだか小さなことにも幸せを感じられなくなっていたというか。
不平不満ばかり言っていると、本当に嫌な事しか寄ってこないし
少しばかりいいことがあってもそのことにも気づかない。

これも出来ない、あれも出来ない・・・になっていましたが
そんな中でもできることはあるはずなんです。
要はそこに目を向けられなかっただけ。

こんな中でもこれが出来る!を見つけてがんばることにします!!

免許は筆記は受かりました。
でも日本からの書類はやはり認めてもらえず
ロードテストを受けるのは一ヵ月後から。

ここまで待ったらあと一ヶ月なんてたいした事ないと
前向きにがんばります!

ここまで長文に付き合ってくれた方、ありがとう (T^T)ウルウル
コメントくださった皆さん、ありがとう!

同じく厄年の方、大殺界の方
がんばりましょう・・
明日は必ずやってきますからぁぁ (自分に言い聞かせてるんだけどね、実は)

| | コメント (29)

不運続き。。(+。+)

去年から来年までの3年間、
厄年、大殺界、天中殺と何で見ても最悪な私の運気。

思いっきり下降中です σ( ̄∇ ̄;)

気にしないわぁ~
明るくポジティブにね♪ 

となるべく楽しく過ごそうとしているのですが
人生はそう簡単でもありません。

 

始まりはこちらに引っ越してきてからまもなくのこと。

KFCのテーブルにお財布を忘れ、失くしてしまった。
 (すぐに気づいて戻ったが、もうとられた後だった・・)

ええ、バカですよ、本当に大馬鹿です (→。←) ビエー
言い訳をするならば、その日は荷物が届いた当日で
へとへとに疲れていたの。。

カード類はすぐにとめたので被害はなかったのですが
そんなことより困ったのが、身分証明書関係のカードたち

ミリタリーIDカード、グリーンカード、SSNカード・・・

ミリタリーIDはすぐに再発行できたのですが
グリーンカードは再発行$260(3万円弱)
SSNカードはグリーンカードの手続きをしないと再発行できず。

何が困るって車の免許をとるのに
必要不可欠で、そのせいでいまだに取れていないのです。

そしてここからまだまだ続く不幸の連続。

 

続きを読む "不運続き。。(+。+)"

| | コメント (36)

ドカンと(動画あり)

またまた大雪です ハァ

最近、ちらほらと暖かめな日も出てきたので
もう雪も降らないかと思っていたのに・・あまかったぁ

朝から降る降る、しばらくやみそうにありませんでした

 

日曜だったのでみんなで外で遊んでみた♪

_023

 

続きを読む "ドカンと(動画あり)"

| | コメント (24)

最近のいろいろ

雪!まずは雪!!

最近雪ネタばっかりですが、だって雪なんだもぉぉ~ん
もうマジでいい加減にしてほしいっす (;´Д`)

先週の水曜日に大きく積もって以来、
子供達の学校はずっとお休みで
なんと、6連休だったのよぉ

それもそのはず、雪が凍ってガチガチになり、
その上にまた雪が降り・・・
住宅地の道は、車も動けないほど最悪だったの!

子供はわぁ~い♪なんて喜んでたからいいんだろうけど
私は毎日最悪の気分・・。。

でも誰よりも被害をこうむったのがこの子達

20feb_003

          20feb_004

 最初の2日はゆっくりでも散歩に行けたのだが
ガチガチに凍ってからはボコボコ、ツルツルで
歩く事もままならなかったんだもん m(__)mスマン!!

 

続きを読む "最近のいろいろ"

| | コメント (29)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

しかし一昨日から降り始めた雪が思いっきり積もり
子供達は2日連続で学校休み

2007_001 (オヤジの車スタックするの巻)

 もういい加減にしてくださいよぉ~( -_-)

 

朝から子供がギャー\(>o<)/ギャー、ばたばた
スイートなんてモードからは程遠い一日でした。

 雪のせいで予定していたいろんな計画がパー( ̄▽ ̄;)

あー、南国に逃避したいぃぃ

 

 

続きを読む "バレンタインデー"

| | コメント (25)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Dogs | Kids | Life